俺はチョロい読者

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:32:46

    孫のことデザイン以外そこまで気に入ってるキャラじゃなかったのに前話と今話で中々気に入り出す

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:34:57

    孫が思ったより面白い奴で手のひら回転するよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:05:35

    ソープ連れてってからの顔は笑った

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:06:20

    2部で読者の印象1番変わったのはコイツだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:09:35

    ラーメンの味に文句言うクソなヤクザだったんだけどな
    クズは変わらないのになんか最近の孫はわりと気に入ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:11:05

    孫来てから本編も明るくなった気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:11:36

    カスだしクズではあるけどそれ故に人間みの強さが分かりやすくて愛着が湧く造形してる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:14:13

    「俺の持ってる店がある」でお出しされたのが
    コンドム👄ガールで笑いしか起きない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:16:39

    自分の店があった場所の近くでソープ紹介したガキのチンチン切られるサムソの気持ちよ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:18:48

    こいつ意外にまともなやつなんじゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:24:45

    一部では深刻にならず前向きな発想する担当だったデンジが今沈みっぱなしなので正直かなりありがたいキャラしてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:01:46

    ここは初見ゲラゲラわらったよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:02:43

    まぁよく考えたら可愛がってくれたじいちゃん殺されたら普通キレるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:08:29

    アキより人気投票上になったら笑う

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:20:48

    >>11

    人の話聞かずに自分のやりたい事推し進めてくる感じはだいぶ似てるんだよなサムソとデンジ

    1部の時点じゃ上に良いように使われてて真実を何も知らなかった同士だし育ちは真逆でも置かれた境遇のせいなのかこの2人はやけに通ずる部分がある


    本人たちに言ったらどっちもキレるだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:23:17

    >>10

    現代に近い世界観だけど悪魔の存在故に作中だと他のキャラがモブも含めてどこか倫理観と理性のタガが狂ってる奴ばっかりだけどコイツは極道の理論振りかざして身内贔屓する悪いヤクザの典型キャラで行動も考え方も一番現代人(ヤクザ)に近いからではないか?ってちょくちょく言われてはいるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:36:34

    サークルとか部活のちょっと素行悪い先輩みたいな距離感してる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:52:17

    >>13

    デンジにとってはクソでも孫にとっては大好きなじいちゃんだからな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:56:27

    でもいまだに名前がわからなくて孫呼び

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:58:43

    二部になって世界観レベルでクズばっかな感じになってきたんで
    孫ぐらいのクズでも別に嫌うほどでもないな…… って感覚をまだついてきてる読者は身につけたのだと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:01:19

    チェンソーで一番最初に好きになったキャラは姫パイで、こいつは姫パイ殺したクズなのに…やっぱ面白えわこいつ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:35:24

    孫って幾つなんだろ
    爺ちゃん爺ちゃん言ってるから何となく若いイメージあったけどいう程若くないのかな…?20代後半とかだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:44:33

    なんか妙なかわいげがあるんだよな
    面倒がそこそこ良かったり店が(物理的に)潰れてて唖然としてたり
    ちゃんと作中でクズとして位置づけられているのでこっちとして安心して愛でられる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:39:07

    敵対してる時は暴論じみた因縁しかつけてこないカスだけど、
    そもそもの動機がジジイの敵討ちなだけあって仲間になると情け深い

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:37:09

    爺ちゃんのデンジに対する扱いを見てなかったからかつての発言も出てきたのかもしれない
    そう思うと悲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:00:39

    サムライソードのビジュアルは作品トップクラスだし主人公と同じ武器人間で最初の強敵ポジと元々ポテンシャルは高いキャラだったからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:04:53

    >>21

    あの世で今週の展開とか見たら姫パイは大爆笑してくれると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:47:34

    こいつから皆がだんだんかつてのチェンソーマンキャラのノリを取り戻していきそうで期待している

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:49:50

    >>21

    他のチェンソーキャラでもそうだがクズを性格変えず好感度上げるの凄いよなチェンソーマン

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:54:32

    >>9

    ソープ紹介する前にキンタマ蹴り飛ばしてるんで今更じゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:56:38

    孫はガタイ良くなって印象変わったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:58:29

    ソープにはちゃんと連れてってくれるのが本当に好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:01:30

    >>18

    体悪魔にしてまで復讐しようとしてるから本当に爺ちゃんが好きそうなのは好感持てる

    そもそもクズだからもし好きでもない爺ちゃんならサムソの性格からして自分守るために悪魔の心臓拒否してるの想像つくし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:31:13

    金玉は蹴るけど切除は他人事ながら止めそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:33:40

    最悪な出会い方してるだけで多分本質的にはデンジとかなり気が合う方だよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:58:56

    爺さんの件無かったらパワーより相性良さそうまである

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:01:58

    何だろうこのあたおかにはあたおかをぶつけるんだよみたいな理論で成り立ってるこの
    いや実際面白いから無問題なんだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:06:10

    もしデンジのことを庇ったりしたらいよいよ大好きになりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:06:35

    そろそろ名乗れよ誰だよお前

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:07:34

    こいつの周りだけ一部のときの空気が流れてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:11:28

    1部でパワーの存在が大きかったようにチェンソーマンにはクズが必要なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:00:22

    >>22

    なんとなくアキより少し上くらいだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:03:43

    肯定してはいけない極道ではあるけど話の展開作ってくれて良いキャラではあると思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:03:51

    なぜかアホガキどもの保護者枠になっている孫

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:29:05

    次でデンジのチンがピンチな状況だけど
    あの状況で一番止めに入りそうなのサムソだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:48:18

    アキも最初は嫌な奴ムーブだったけどこいつがアキ化するのは嫌なのと見たいので混乱する

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:54:53

    孫のこの反応を見る限りマジで最高の店だったんだろうな
    かわいそ...

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:01:05

    1部でもサムソ編からハネたよね
    2部もサムソ出てから急にギアがもう一段上がった感じある
    もしかしてチェンソーマンという作品のファム・ファタールはサムソなんじゃないか

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:03:35

    >>47

    孫プロデュースってことは高級志向だったんだろうね

    ケツ持ちがヤクザってことはヤバ客の排除も徹底してるだろうし

    まあもう燃えたんやがなブヘヘ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:10:43

    >>44

    まあヤクザの若だったと考えると面倒見はある程度いいわなってここ最近の話で思った

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:12:52

    >>48

    使い方意味も何もかも間違ってる件

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:10:38

    男を言うならオム・ファタルだし
    それを言うならキーパーソンでは…?
    いやキーパーソンもちょっとちがうのか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:27:35

    てっきりこのポジションはソードマンが担うとばかり…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:58:56

    デンジとはまた違った方向で育ち方が悪かっただけで根は悪い奴じゃないんだろうなと思えてしまう俺はチョロい

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:22:39

    正直ソープでパネマジ食らわす位はやると思ったけど、これもしかして本当にただオススメのソープ嬢をあてがおうとしてた?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:02:49

    シーザークラウンと通ずるものがある
    いやアイツはもっとひでえけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:24:41

    >>55

    モミアゲって変に真面目なところあるし自分の店で微妙な体験させたら恥になるとか考えてそうだから

    店燃えてなければ普通にいいソープ嬢紹介してくれてたと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 04:14:45

    わりと世話焼きアニキキャラみたいになってて笑うんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:08:26

    サムライソードは仲間になったのが予想外すぎてな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:17:13

    よくよく考えると敵役が第二部で味方になると人気が出るのって王道展開だな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:20:25

    >>39

    モミアゲマン……

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:20:58

    なんか普通にソープ奢ってくれそうだったのが面白すぎるんだよ孫

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:22:17

    >>58

    だって何か知ってそうなキガちゃん含めて他が協調性が未熟なガキしかいないんだもの

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:23:54

    >>62

    「ああっ!金がねえだと!ちっガキが……」とか言いながら懐から財布出しそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:27:09

    >>14

    アキは無理だよ

    ヒロフミはワンチャン行けそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:30:52

    >>65

    前は中村のネタ投票に負けてたが今やったらどれだけあがるかね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:43:52

    一部から中身合わせて好きだぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:05:17

    >>61

    う、うーん…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:56:02

    今のサムソは何もないからね
    色々めんどい事情ありの他とは違って
    なにもないキャラが多かった1部のキャラに近いんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:20:00

    ダセエモミアゲのオッサンだし
    クズだし要素だけ抜き出すとなんで嫌いじゃないのか分からない
    最新話付近読んでくとよーく分かるのにな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:22:11

    モミアゲマンパズドラで使われた名称なのかよ草

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:50:12

    公式がデンジが名付けたあだ名採用したからサムライソードじゃないコイツの名前はモミアゲマン

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:53:47

    マキマさんに洗脳されて再登場した時は真っ当に見えたから
    良くも悪くも純粋で影響されやすいイメージがドンドン強まる

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:29:36

    >>64

    なんなら自分の経営してる1番良い店紹介してくれようとしてたしな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:51:01

    >>1

    改めてこのコマ本当に小物臭さが凄いわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:36:44

    昔と今で雰囲気変わったよなサムソ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:43:28

    >>12

    孫以外はデンジ含めて大してショック受けてないのに笑う

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 03:10:01

    >>57

    変に真面目

    なんか良く分かる

    それが好感にも繋がっている

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 03:21:15

    孫ならケツとムネがデカいメスあてがってくれただろうな
    1番評判良いの奢りでヤリ放題だったろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 03:28:00

    >>73

    これ、連載当初は戻らなくていいぞって言われてて草だったんよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 04:02:55

    こいつチョロすぎだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:15:28

    デンジが復讐相手なのに自分の店に連れてこうとしてくれるのヤクザにしてはお人よしなんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:18:25

    >>69

    2部の空気に1部の空気取り込んでバランスよくなった気がするんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:17:05

    孫来てからのチェンソー前以上に面白いから好きだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:21:59

    >>75

    ここまで作品の根幹に関わるキャラになるとは思えなかったわこのモミアゲヤクザ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:44:12

    デンジやアサと共闘する孫

    子供達にまじって保護者役やる孫
    これが見れる可能性があるなんてな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:07:31

    ソープで好感度上がるのなかなか無いよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:34:37

    >>80

    ラーメンダメ出しヤクザよりは見た目の印象マシだし分かる

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:54:56

    もみあげマンがソープ自信満々に連れてこうとしてるだけでも笑える

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:58:36

    >>81

    アサちゃんのファンだから多少優しいのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています