学生の頃好きだった教師おる?

  • 1イッチ21/10/14(木) 03:34:06

    なんかクソ教師のスレばっか立ってたんで

    ちなみに僕は高校の生物の先生です。
    メガネかけた厳ついオバハンだったんだけど、彼女が本当に生徒を思ってるツンデレおばさんだと気づいてから一気に好きになった。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 03:37:30

    歴史の先生が好きだった。

    よく校舎裏の道路でタバコ吸ってた50代くらいのおじちゃん先生なんだけど、
    下校時間とか部活のある日によく図書館に篭ってて何やってんだろうなって覗いてみたら分厚い歴史の本読んでてスゲー!!ってなった。

    そして授業は常にマシンガントークだった。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 03:39:48

    俺は担任の数学の先生。一般的な有能じゃなかったと思うけど(別に評判も良くはなかった)、受験の時、すごい真剣に対応してくれた。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 03:48:24

    予備校の先生はあり?
    M気質なのでSっぽい中高の数学の先生が好きだったのと
    予備校の国語の先生が面白くてイケメンでイケボでわかりやすくて神だった

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 03:56:44

    イギリス人のALT
    田舎で洋楽にハマってたけどわかってくれる友達がいない俺の唯一の理解者だった
    ホームパーティーとか連れてってくれて生徒とか教師とか関係なく遊んでくれておかげで普通に英語話せるようになれた

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 03:57:58

    このレスは削除されています

  • 7イッチ21/10/14(木) 04:00:05

    >>4

    ありあり!

    どんな学校でもダンススクールでも好きな先生を語っちゃってください!


    僕は他にもお坊さんな物理の先生とかダンススクールの先生とか、ちょっと多過ぎてまとめきれん笑

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 04:01:10

    高校の時の数学と社会の先生、どちらもユーモア溢れて面白くて好きだった
    学年上がる時に二人共いなくなったのが悲しかった

  • 9イッチ21/10/14(木) 04:03:47

    >>2

    歴史の先生って教える情報量が多いからマシンガントークになりがちだよね!

    僕の所の先生は、授業ではとにかく受験に必要な箇所を押さえる!って感じだったんだけど、放課後質問しに行ったらコラムや政策とかの因果関係とかを交えてその時代を教えてくれたすっげえいい先生だった。

  • 10イッチ21/10/14(木) 04:05:20

    >>3

    別に特別教えるのが上手くなくても真剣に教えてくれてるってのは伝わってくるよね!

    そういう人、先生に限らずとも素敵だよね!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 04:14:54

    中学の頃授業も集会の話も面白いわ生徒に対して真摯で真面目だわで
    今思うとドラマかなんかみたいな教師いたし滅茶苦茶懐いてた

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 04:16:19

    国語の物腰柔らかいお爺ちゃん先生
    授業が結構自由度高くて面白かったし、色んな生徒に
    慕われてた。特に記憶に残ってるのは図書室でラノベを
    読んでたら「それ、面白いですよね。私も全巻持ってますよ」
    って言われてめっちゃ驚いた。話も盛り上がった

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 04:20:47

    小学生の時の担任で
    自称木星在住のピチピチの18歳って先生居たわ。
    前に居た小学校で野菜を使ってウ○コを擬似的に作る時に、全然発酵しなかったから本物混ぜたり、
    理科の授業の一環で教室で飼ってたシロアリを誤って逃がしたりしたらしい。
    …そう考えるとヤバイ先生なんだけどみんな大好きな先生だったな。
    なんか昼休みには白衣着て、小難しい化学の本読んでた

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 04:21:05

    大学の頃受けてた心理学の先生かな
    前の方に座ってノート取りながら問題答えて講義終了後も軽く気になったとこ質問して…ってやってたらいつの間にか仲良くなってた
    嬉しそうに答えてくれるから尚更講義しっかり聞いて質問したくなるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 04:22:59

    高校の古文のおばあちゃん先生が優しいし面白いしで大好きだった
    というかおばあちゃん、おじいちゃん先生に弱い…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 04:40:56

    小中校とハグ魔のワイ、若い女の先生にハグするのが趣味の1つだったが高校になってもやってたら先生の一人がレズで溺愛されて恋仲に発展し掛けた発展した

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:50:56

    小3-4年のときの女性の先生
    ゴム板で手作りしたスタンプをたくさん持ってて、連絡帳に毎日違うキャラを押してくれるのが楽しかった
    あと子供の頃は食べ物の好き嫌いが酷かったんだけど(アレルギーじゃないけどガチで吐くレベル)、「どうしても苦手なものは最初に減らしたり抜いてもらっていいよ」ってスタンスなのがマジでありがたかった
    1-2年のときは給食の時間が一番憂鬱だったから…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:52:32

    >>16

    したんかい!!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:56:08

    高校の頃の英語の教師
    3年間放課後に授業と関係ない英語の問題集につきあってくれた
    ぼくの地球をまもってとH2も貸してくれた おもしろかった

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:56:31

    中学の音楽の先生
    美人でおっぱいおっきかった!!!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:56:58

    授業の時間が余ったらカブトボーグとかコジコジを流してた先生は好きだったな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:00:14

    小5の担任の先生大好きだった
    結構オリジナルのシステムが多い先生で、朝に発声練習したり、プリント解き終わるまで帰れないってシステム作ったりしてた。個人的には滑舌良くなったし、成績も良くなったから大好きになったんだけど、嫌いな人は嫌ってたわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:53:48

    小学校の頃の音楽の先生
    吹奏楽部で唯一男子の俺を気にかけてくれた先生

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:58:46

    中学のときの英語の先生、担任でもあった
    雰囲気とかがめちゃくちゃ緩いメガネのおじさんなんだけど

    アメリカに留学しようと思ったがステイホーム先に辿りつけなかったのでバイトしながらアメリカ1周する旅に切り替えてたり
    その時にマシンガン持った強盗に銃突き付けられてたり
    2月くらいのタイミングで唐突にタイに住んでたことがあることを明かしたり

    面白い人だった
    あと唐突に決まった引越しの家探しのために学校を休むことを勧めてくれた

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:19:48

    高校の時の先生はノリの良い人が揃っていて最高だったわ

    放課後友人たちと一緒にお菓子囲って駄弁ったりしてくれた国語の先生
    文化祭の準備してたら美味いもん食おうぜとポケットマネーでメシ奢ってくれた担任
    年上の兄弟がいない自分にとって姉みたいな感じで厳しく優しく接してくれた新卒の副担任
    休み時間こっそり流行ってたソシャゲで盛り上がった機械科の先生

    マジで良い人揃いでキセキだったわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:45:57

    小学校の時の担任の先生
    当時のクラスが少し荒れてて、すごく若かったその先生にはだいぶ重荷だったろうに、あまり教師に好かれないタイプの生徒のこともちゃんと見れる先生だった。先生に褒められたから今も文章書くのが好きだよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:47:50

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:48:24

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています