北斗神拳・南斗聖拳・元斗皇拳といろいろあるが

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:34:23

    この"北斗琉拳"こそが最強だと自負している

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:38:03

    しょせん亜流の分家の技じゃねえかよ えーーーっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:40:14

    暗流天破してれば大半のヤツに勝てるんだよね
    酷くない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:40:58

    ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる(PC書き文字)

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:43:15

    しゃあっ北斗逆死葬
    怒らないでくださいねそんなセコイ下準備して互角って馬鹿みたいじゃないですか

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:43:16

    待てよ カイオウとハンとジュウケイとシャチが見せた北斗琉拳はなんかそれぞれ全然違うんだぜ ◇この拳法の技術体系は…?

    ヒョウは荼毘にふしたよ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:43:39

    へっ 何が"琉"拳や 見向きもされん屑星のくせに

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:43:50

    おそらく先先代の劉宗武の後に何かあったと思われるが

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:49:37

    >>5

    おまけに硫摩黄煙とかいう毒ガスまで充満させてるんだ

    確かに強い…けどこれ拳法の強さかな

    いや強いけど…ん?…あれ?これ強いのか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:50:15

    >>1

    やるやん!闘気を操る技の精度は北斗神拳より上…

    いやっ 効果の程を考えると元斗皇拳より強いかもしれん…

    しかも地形をガードに利用しその死角を正確に突いてくる

    いきあたりばったりのケン坊と違って頭がいいわ!


    しゃあけど…残念ながら間口が狭いわ!

    北斗琉拳を学んでもその最強の境地である魔界に到達できる人間はごく僅か

    しかもそこに至ったとしても確実に精神を病むし

    いくら強くても乱世にそんな化け物を送り出したなら意味がない

    ジュウケイのジジイは根本的に間違っとったっちゅうわけやね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:51:41

    >>9

    いつ見ても「ふ〜〜〜呼頚虚塞」は人気漫画の終盤に出るボス・キャラがやることじゃなくて笑うんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:53:28

    う ぬ ぬ ほ(PC描き文字)

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:54:04

    初めて読んでた時、北斗琉拳の記憶封じとか鋼鉄溶かしてみたり応用聞きすぎだろと思ってたっスけど
    よくよく考えてみたら北斗神拳も失語症治したり失明から視力回復してたりしてたのを思い出したのん…
    ねーっ なんなのこの拳法

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:56:18

    >>11

    "こけおどし"の"姑息"のもじりだと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:57:52

    >>5

    ケンなら石柱くらい容易く壊せるのもツッコミどころっスね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:00:48

    >>15

    眼の前にカイオウがいるから

    余計なオブジェクト壊そうとする暇はないねん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:00:55

    >>5

    >>15

    北斗というか七星点心特化なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:02:05

    >>17

    ラオウはワシこんな技知らんでっちゅうてたが

    正当な伝承者のケンはこれ使えたのん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:03:07

    >>18

    使うシーン無いっスね

    使えないのか使わなかったのかは知らないっス

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:03:12

    >>18

    恐らく極めれば自然と行き着く境地に名前を付けてるだけだと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:03:15

    ゲームオリジナルの冥斗鬼影拳は電気を操って相手の精神を崩壊させたり自分をパワーアップさせたりと結構筋が通ってて良かったスね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:03:24

    >>18

    まあ最終的に石碑から流れ込んできてるとは思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:04:23

    神拳の方が治療とかで圧倒的に実生活に役立つっスけど
    戦闘に限るなら琉拳は優秀なんだよね
    神拳より物理的破壊力に寄ってるし、南斗と同じで開かれた拳法なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:07:42

    もしかして、ハンのほうが強いんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:08:54

    >>23

    経絡破孔の数は秘穴よりも多いから

    カイオウのような蛆虫が悪用する場面しかないだけで

    本来はもっと様々な効能を持たせることができたのだと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:09:35

    >>24

    ハンは強いのも確かやが、それ以上に他の羅将よりも純粋な強さがわかりやすいんや

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:09:50

    >>25

    もしかして、アミバってメチャクチャ優秀だったんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:11:21

    ぶっちゃけファルコってそんな強くない気がするんだよね
    名も無き修羅に負けるのは流石に弱すぎない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:12:47

    妹殺すのはルールで禁止っスよね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:13:03

    >>24

    直近のハイライト戦がわざわざ縛りプレイで倒したファルコ戦だっただけに

    周辺を闘気で破壊しながらガチンコ勝負を繰り広げたハン戦は純粋に面白かったスね

    精神的に不安定な琉拳使いが多い中でハンだけ異様に安定した精神状態なのはなんなんスかねこれ

    北斗オタクはなんだと思いますか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:15:41

    >>28

    手負いの強行軍やからな。ベストコンディションならああはならんし

    なにより"うぁぁぁ ま、前のパートのボスキャラが最底辺のザコに練りボコられてる"

    ってインパクト本位のハッタリの犠牲にされただけなんや


    実際修羅の国言うても一部のキャラが強いだけで

    アベレージ自体はそこまで変わっとらんかったやろ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:15:49

    悩みや苦しみで魔道に堕ちて奥義を使えるような拳法なのに悩みなさそうな人(ハン)や覚悟決まってる人(シャチ)の方が安定してるの拳法として欠陥な気がせんでもないのォ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:16:14

    >>28

    おいおい、アイツも片脚だからこっちも片脚で戦って邪拳(義足使ったクソ変な攻撃)を破るとか

    ケンシロウも付き合いが良すぎるでしょうが

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:16:27

    >>30

    他が喪失の悲しみに苦しんでいる一方でハンは暗殺すらMKな常在戦場の構えである差だと思われるが………

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:17:24

    >>31

    敵で強かったのは名もなき修羅、カイゼル、羅将ぐらいスね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:18:26

    画像もってないんだけど ぼつぼつ死 ぬか みたいなセリフで笑ってる俺がいるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:19:44

    天斗聖陰拳こそが最強だと自負している

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:19:49

    >>36

    ククク…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:20:02

    >>30

    ハンは北斗宗家の面倒くさい血統主義と無縁の位置にいた

    単純に才能のある男だったと考えられる(立ち位置はシャチに近い)

    ゆえにお家騒動絡みの爆弾を心に抱えておらず安定性は高いが

    魔界にも到達できないから琉拳使いのトップにも立てない

    エスプレッソダンディ止まりだったと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:20:12

    >>31

    どうして傷が治りきってないのに修羅の国に来たの?

    そもそもこの人の選択ミスのせいで色んな人たちが迷惑を掛けられているっスね

    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 413622/09/08(木) 19:21:00

    >>38

    それなんだ

    読み返すたびここで笑っちゃうんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:22:53

    >>40

    寡黙で感情の起伏が見えないけど

    実際は情に勝ちすぎた不器用なおっちゃんなんやろうね

    合理的にその選択はナシやろって状況でも

    "かわいそう!"とか"なんとかしてあげたい!"って気持ちに押し流されて

    ついつい誰も得しないむちゃくちゃな行動に出てしまう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:28:02

    >>42

    戦わねばならぬ敵がいる

    救わねばならぬ人間がいる・・

    ならばこの肉体は動かずとも魂は這ってでも前へ進む

    って自分で言ってるからね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:28:17

    >>40

    元々住んでた村が拳王軍に襲われた時も、対談の場を設けるわけでもなく片足を差し出したあたり自分一人でなんとかしようの精神があるんじゃないっスかね?

    まぁ、その性格をジャコウに利用されてしまうんやけどな ぶひひひ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:29:31

    >>44

    豚を飼っているのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:30:42

    >>44

    そもそもラオウは通りたいだけだったってマジなんスかね?

    つか天帝の「村」って…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:34:09

    ラオウ「あの…自分負ける所か引き分けになっただけでも部下に逃げられるんスよ、なるべく戦いたくないので通してもらっていいスか?」

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:35:47

    >>25

    けど、破孔は名前通り目玉に指突っ込んだり結構荒っぽいような、破壊前提のイメージがあるっスね…


    はーっ その辺じっくり作り込んだIFとか二次創作がみてみたいのう

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:40:11

    へっ 下衆の北斗琉拳の技など効かぬわっ
    はーっ 遊昇凄舞!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:41:27

    >>49

    ◇自壊羅糸とは…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:43:24

    ナメるなっ
    屑豚ァッ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:44:09

    ファルコが死ぬ時ケンはメスブタのお腹に子どもいるから元斗皇拳は途切れないって手向けに励ましてるけど、血統は残っても伝承者が何も教えないまま死んだら結局途切れるんじゃないっスかね
    まさか秘伝書読んで極めろとか言うじゃないだろうな えーっ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:44:25

    東映動画さんあなたの悪い噂を耳にしました
    それは口にするもおぞましい鬼畜の所業…

    異常黒夜叉愛者

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:44:25

    そもそも宗武の使う劉家拳に魔界の雰囲気がまるでないんだよね そ、それどころか天授の儀の時には晴れ晴れした気分で拳志郎と闘ってるでやんす 二人の闘気が混ざりあったレインボー・テンプルでやんす

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:45:47

    ◇この妹は…?
    まあ孤児同士で家族になった血の繫がらない妹なんだろうけど存在そのものがノイズすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:46:14

    >>50

    おそらく一時期のジャンプ連載バトル漫画で多用された何でもぶった斬るワイヤー武器だと思われるが…


    幻覚とかではばく黒夜叉がマジで空を飛んでる技らしいので

    魔闘気による重力遮断攻撃にも対応できるという考察にはちょっとだけ感心したのん

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:50:39

    ラオウと話してる時は魔闘気でてこないのね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:51:59

    >>51

    こいつも北斗の拳という作品全体をとりまく

    運命論に取りつかれた哀れな老害や

    むちゃくちゃ強い拳法を極めた救世主がひとりおれば

    この乱世をどうにかできるという妄執に囚われとる

    年長者としてはどうかしとるわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:05:13

    >>57

    あの日までは情愛が残ってたけどそれ以降は傷と共に憎むことにしたのん

    ラオウ伝説はカイオウの反逆者の炙り出し以外にもラオウを極限まで憎むための手段だったと考えられる

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:21:51

    >>55

    この子も孤児だったんスね…

    血縁関係がこんがらがってるのが俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:16:44

    >>55

    >>60

    待てよ 実の兄弟であるカイオウ&ラオウとトキですら似てないんだからサヤカも実の妹だという可能性は普通にあるんだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:37:35

    >>59

    おどれはいちいちやる事や考えが痛々しいんじゃあっ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:41:59

    いいんですか?鬼龍よりもカッコいいハゲを出してしまって
    北斗劉家拳最後の奥義が馬鹿力とは笑わせるなボケーッ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています