しゃあっ鯛の炊き込みご飯の作り方ッ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:47:13

    レシ・ピッ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:47:55

    真ん中で何があったか教えてくれよ
    すげぇ気になるよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:48:06

    ふぅんそういうことか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:48:26









  • 5二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:48:58

    ゆで展開

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:49:20

    昔の料理漫画家はイカれたやつしかいないんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:49:51

    ◇何があった…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:51:14

    >>6

    おいおいこれに限ってはイカれてるのは昔の料理漫画じゃなくてゆで理論でしょうが

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:52:36

    グルマン君とかスーパーくいしん坊を見ると「今回は〜を作っていきたいと思いまーす!」という声が聞こえてくるのは…俺なんだ!
    しっかり脳に"ズボラ"を植え込まれとるやん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:53:24
  • 11二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:54:33

    >>9

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:54:37

    >>10

    久々に再生したら冒頭のテンションが低すぎて驚いたのは…俺なんだ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:54:38

    グルマンくん執筆時のゆで先生はメンタル面でかなり参ってたんや
    世間の評価はキン肉マンだけの一発屋でそれ以降は
    大して面白くもないヘンな漫画を描いては打ち切られてしまいには都落ち…
    あれから何年…… 卵も悟れば肉となり 肉も迷えば糞となる
    そんな暗黒時代の象徴がグルマンくんなんや

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:54:43

    作者は魚捌いたことないんすかね
    それとも
    リアル不要ッ この"勢い"があればいいっ
    って感じなんすかね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:55:55

    待てよ 包丁無宿は名作なんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:56:21

    >>12

    昔は割とローテンションで料理してたのになぁ

    お前は成長しないのか 今はお酒をたっぷり飲んでアフレコするのが普通なんだよ

    ◇コースケ君に脳を破壊されたズボラに悲しき過去…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:58:11

    >なお、料理評論家の服部幸應が第1巻の巻末に推薦文を寄稿しているが、本作の内容にはまったく触れてはいない。


    ふうん そういうことか

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:58:49

    作ろうと思えば、スーパーで安売りされてる鯛のアラで出来るんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:59:00

    >>15

    包丁無宿くんは基本的には普通の話なんだけど

    中編から後編にかけてちょくちょく試合に負けたら板前が爆破されるとか、オカルトバトルで板前の身体が動かなくなるのでオカルトで対抗するとか、包丁ヌンチャクで魚を切り刻むブルース・リーのパチモンみたいな板前とか


    妙な話が入ってくるよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:02:51

    >>1

    ごめんなのん。

    真ん中なのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:03:57

    >>20

    えぇ…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:51:39

    >>20

    もしかしてゆで先生に料理漫画描かせたのは間違いなんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:54:58

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 04:00:21

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:58:59

    水槽のきったねぇ水を含んだ醤油なんて食えたもんじゃないと考えられるが・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:01:47

    >>23

    ネット()の知識でツッコんでニチャれれば満足か?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:05:47

    >>16

    待てよ

    安心と信頼のジャンの回とかならしらふでテンション高めなんだぜ


    スーパー食いしん坊回は無理です

    あいつの料理は酒引っ掛けないとやってられませんから

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:06:23

    >>20この画像も含めて読んだらさらに理解できなくなったのがこのオレなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:08:28

    >>1

    あの・・・これどう見ても炊かずに生米のまんま入れてる気がするんすけど・・・いいんすかこれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:13:49

    >>29

    イカメシとかは生米入れて煮るんだよね

    せやけど鯛でうまくいくとは思えんわっ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:15:26

    >>30

    イカ飯はもち米を吸水させてから詰め込むものやろがあーっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:53:39

    >>25

    すいません

    荒唐無稽とかじゃなく

    衛生的に食べる気が起きないんです

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:18:05

    これがエヴァに並ぶエースのエース候補として世に出されたって本当なんスかね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:31:28

    >>31

    待てよ

    一度水を吸わせた餅米をもう一度乾かしてからイカに詰めて

    煮汁とイカの水分で炊き上げるんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:37:14

    >>33

    なっ…なんだぁ

    これをエヴァとダブル看板にって

    角川って奴は結構酔狂だな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:37:15

    >>20

    重くなって沈むんじゃないっスか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:41:58

    >>20

    苦しんで水面で口をパクパクさせてた筈なのに水中に戻ってて笑ってしまう…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています