料理に隠し味やひと工夫入れたいときはワシを呼んでくれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:18:59

    全部ワシ色に染め上げたる

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:20:40

    カレー粉と同じレベルの兵器なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:22:59

    これでも色々気を使う
    旨すぎるのが悩みなんだ

    トリコで言うメルクの星屑みたいな調味料だと思うっす

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:24:32

    >>3

    なんやそのメルクの星屑って?

    ワシはしらんで!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:27:14

    もしかしてマネモブが料理してると思ってるタイプ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:28:13

    >>4

    金色の粉は新種のアミノ酸で構成されており、極上の旨味成分を含む食品の調味料になる。

    しかしその粉には麻薬食材ほどではないが、強い中毒性がある。

    また非常に強い旨みを持つが故に、かなりインパクトがある食材でないとふりかけた食材の味が殺されてしまう


    トリコwikiから引用したっすけど、こういう感じっすね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:29:42

    目玉焼きとか焼いた肉の味変によく使うんだよね
    香りが良くなってハッピーハッピーやんケ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:31:24

    >>5

    待てよ、豚汁スレはよく見るんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:32:48

    しゃあっ マキシ・マム!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:42:18

    >>9

    いつも使い切れずに消費期限を過ぎて捨てちゃうのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:45:37

    >>8

    しゃあけど…トン汁なんて誰でも作れるわ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:46:59

    >>10

    何にでも合うので雑に塩こしょう感覚でかければ良いと思われる。

    俺が買ったのはホモ・サピの影響なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:48:48

    鶏肉にコレかけるだけでおかずになっちゃうのはルールで禁止スよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:01:10

    あらゆる調味料不要ッッ
    この”味覇”があればいいッッ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:22:04

    でもオレクレイジーソルト嫌いなんだよね 虫が湧いても解り難いでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:23:44

    >>15

    虫みたいなもん貴重なタンパク質やんけ

    なに排除しようとしてんねん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:55:07

    >>14

    今なんか言ったか創味シャンタン

    名前だけ借りたパチモンと言ったんですよ味覇先生

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています