【アンデラ】やっぱ神って2体なのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:26:00

    本の向こうにいる創造主(かみ)を殺すって序盤に言ってたけどラグナロクは円卓の中心にあって月の円卓の向こうで対面してるのはルナだから
    ルナって神なのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:27:24

    月のUMAじゃないの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:28:11

    ルナは女っぽい口調で時々男口調の2重になるし
    スレ画の神のセリフは男口調だから
    2体だけど1体みたいな一心同体な感じだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:29:42

    ルナは情報が少ないからなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:31:55

    ルナは調整の時に「神は…」と他人事のように語ってたし神ではない

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:36:22

    ルナ(LUNA)とサン(SUN)が神の名で両方にUNが入ってるという考察見てなるほどなあと思った

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:36:58

    まあたしかに神殺しのために古代遺物を配置してる神とスレ画の神のイメージが一致しないんだよね
    目的も分からないし

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:38:48

    ルインの「神に愛された否定者」「汚れた器」って言葉から通常の否定者は神とは別の存在に否定能力を与えられてるって説は見たな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:41:07

    >>7

    >>8

    仮に別の存在がいるとしたら

    最低なやり方で否定能力を与えて神を恨ませて古代遺物を使わせて神を殺させようとしてる感じかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:41:58

    >>1だけどラグナロクじゃなくてアポカリプスだった…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:47:16

    >>7

    けどアポカリプスと円卓が最初に発見されたアーティファクトって言ってるし…

    一喜一憂するのが見たいから古代遺物を配置するってのはやりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:48:48

    >>11

    逆にアポちゃんと円卓だけが本物の神に配置されたアーティファクトでそれ以降は模造品ってのもありそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:55:46

    まあ確かに創造主が一体だけって言って無いしな
    神の対になるのと言ったら悪魔だし創造主(悪魔)が出てきそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:02:42

    二体同時に倒さないと倒せないというクソギミックありそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:03:39

    円卓とアポちゃんが古代遺物として別々なのにはなんかの意図はありそう
    円卓(アーク)の効果がルナとの通話とループ越えだから
    円卓がルナと繋がる装置ならアポちゃんは神(太陽?)と繋がる為のアイテムってことはありそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:05:49

    ルナは神でしょ調査報告書に書いてあったし

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:09:08

    >>16

    調査報告書は編集が書いているはずでクリードの時とか間違いがあったしなぁ…

    いや間違いがあった場合は作者がTwitterで訂正するか…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:14:38

    調整の時にジュイスを説得しようとしてるし調整を行う時に「神の権限を行使し…」って言ってるし神の権限を貸し与えられる創造主の1人ではありそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:20:50

    UMAと否定者を使った月と太陽の代理戦争みたいなものなのかな
    とは最近ぼんやり思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:24:36

    ジュイスが「そちら側に利がある」ってのが否定者VS神の否定者にじゃなくて神VS神の神(ルナ)に利があるって意味だった可能性もありそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:27:45

    >>18

    ルナの言う神とジュイスの言う創造主が違うってことかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:30:15

    >>21

    作中で創造主(かみ)って表記は煽り文とか抜いて2巻の円卓初参加の時しか言ってないし結構珍しいんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 06:03:15

    スレ画は否定者のことしか眼中にない感じなのにUMAに対して人を苦しめろって言ってるのには確かに違和感を感じた

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:23:01

    まあルインの発言を信じるなら101のルールを作った
    つまりペナルティのUMAを作ったのはルインに不滅を与えた奴と同じってことになるのかなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:37:52

    >>21

    ジュイスが創造主(ルナと神)でルナが神(クソヤロー)ってことか

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:49:51

    SUNとLUNAで二柱の神だけどこいつらも何らかの理由で対立してて作中で倒す相手として神って呼ばれてるのはSUNの方って解釈してる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:11:31

    個人的にはルナとルナの言う神は恋仲なんじゃないかと思ってる
    アンデラってラブコメだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:16:21

    地球をぶっ壊してる理由が分からないんだよね101のルールで完璧な世界をって言ってるけど次のループが最後なんでしょ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:19:53

    >>28

    ラグナロクが最後に来るから終わりまで合わせて完成した世界ってことなのかなぁ…

    目的が本当に分からないんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:23:36

    >>28

    アークが限界ってだけでループは次以降も行われるんじゃないかな

    不死や不滅の様な神に愛された者だけが次のループに行ける世界を求めているのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:09:14

    >>30

    アークだけ破壊されてアポカリプスだけが残ってクエスト無しでペナルティを与えられる世界か…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:59:23

    地球が太陽に突っ込むのとラグナロクは違うんだっけ?
    まだ太陽に突っ込んでないのにアークでループするからラグナロクが始まったけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:04:38

    >>32

    分からない

    何もかもが分からないから俺たちは雰囲気で考察をしている…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:03:22

    >>32

    ラグナロクが始まる原因が

    公転の追加で太陽に突っ込む

    ラグナロクが追加される

    次のループに行く為のカウントを開始する

    まあこんなもんか

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 05:37:18

    >>23

    クエストはスプリングの時とかぐらいしか否定者じゃない人の活躍が無いというかそもそもプレイヤー以外は戦わせない仕組みになってるもんな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 06:14:08

    >>32

    ラグナロクの結末は星と全生命の破壊だから違う

    宇宙に逃げてもダメって発言もあるし

    突っ込むのは公転の罰でしかないと思われ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:02:09

    太陽に近付くのはあくまでもステージギミックで攻撃自体は神(黒いシルエットの奴?)がするって感じか

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:37:05

    太陽に突っ込んでも消滅するのは地球だけだけどラグナロクだとされたら途中で追加された理もリセットされるわけだから銀河とか全て消滅するんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:17:34

    >>38

    個人的には地球にいるUMAが地球の破壊に巻き込まれて全滅してリセットって感じなのがラグナロクだと思ってるわ

    だから太陽に突っ込むのも結果としては変わらないんじゃないかって

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:28:25

    アポカリプスが神の攻撃(ラグナロク)を11分間を耐えろって言ってるけど太陽に突っ込んだら耐える耐えないの話じゃなくて即地球消滅だから別物だと思うけどな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:15:41

    >>30

    アークが限界ってのは時間が後にズレ込んでいることに対して言っているなら

    ループを繰り返したらアークのズレが一周してまたループが恐竜の時代からってなるかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:42:38

    >>9

    ムイ、一心みたいな能力が与えられた時から神を恨んでたり神と戦う動機がある場合は不幸な能力発現が無いっぽいんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:46:28

    やっぱこうもうちょい世界観考察の根拠になりそうな描写が欲しくなるな…そういう読み方をしてる層はもう少ないのかもしれないが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています