ジャンの恋愛相談スレ(CPネタ・ジャンミカ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:47:16

    ジャン「ミカサをデートに誘いたいんだが、どう言うべきか…」

    天と地の戦いが終わってX年後、パラディ島に使節として帰って来たジャンにアドバイスしよう!

    ※カプスレなのでカプネタ限定で書いてね
    恋愛相談でないその他ジャンミカの話題は書き込んでOK

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:54:33

    🕊逆にそっけない態度をとってみたらどうだ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:12:06
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:17:29

    そういうのはねぇ!ガッといっちまえばいいんだよガッと!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:20:21

    ジャンはなんか、エレンに報告する前提のプラン組みそうだよな
    隣町でミカサと見てきた花がキレイだったから、お前にも供えとく、とか
    今日はミカサと〇〇に食事行ってきた、美味しいって喜んで貰えたぞ、とか

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:24:12

    ミカサにどうデートに誘われたら嬉しいか聞け
    聞いたらすぐ実行しろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:27:57

    ジャンってミカサにも正面から正論言うけどこういう恋愛意識した場面だとぎこちなくなりそうなの想像できる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:35:18

    でも正直デートするよりひたすら墓参りに付き合う方がミカサとの仲が深まりそうではある

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:00:50

    ジャンの方から関係を進めようとするイメージがあんまり湧かないかも
    どちらかと言うと、ミカサの方の気持ちに整理が付いて心を許してくれるまで、ずっと一途に想ってるような
    ミカサがどこかに行きたいって言えばそれは勿論喜んで付いてくけど、それ以外はあくまでミカサが一人ぼっちにならないようにって、話し相手や墓参りに付き合うくらいに収めてる感じ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 06:50:28

    押して駄目なら引いてみよう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:11:34

    鳴かぬなら鳴くまで待とう派かなジャンは

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 02:35:33

    ジャンミカの話題になると、スレが全然荒れない、ホントにちゃんとした恋愛を考える場所になるの毎回草なんだ
    あまり際立って盛り上がることは無いが、この絶妙に全体が温かい感じ、凄く好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 05:33:59

    アルミンとかいうミカサ(とエレン)のエキスパートいるから頼もしいな。でもジャンは「もしかしたらアルミンにとっても色々複雑かもな・・・」って気遣ってアルミンには相談しなそう。アルミンはそんなのお構いなしに何してんだ早く声かけろって後ろからケツ蹴りまくる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:47:57

    女性でアドバイスしてくれる人はいないか
    アニとか?…想像つかんけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:38:31

    >>13

    幼馴染のエレミカすら基本的に見守るだけに留めたアルミンならジャンミカにも干渉する事は無さそう

    ジャンやミカサから相談があれば答える程度だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:38:16

    アルミンは微笑ましく見守るけど、同時に道でのエレンも思い出しそう
    でもそれはそっと心に留めておいてくれそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:47:45

    逆にですよ
    先にミカサの方からデートのお誘いをしてたりするのはどうです?

    エレンを想い続けるミカサに一途に寄り添い支え続けたジャンと、ようやくその注がれる愛情と同じだけの心をジャンに向けられるようになったミカサ
    そこでミカサの方から、「貴方と二人でお出掛けがしたい」なんて言われた日には、もう……

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:38:23

    ミカサがいなければ夢女子になりたかったレベルでジャンが好き…
    ミカサの複雑な気持ちが整理つくまで待ち続けるの容易に想像できるよ、本当にいい男だよねジャンボ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:18:53

    >>18

    わかる〜

    ジャン大好きだけどミカサとの恋は嫉妬せずに応援してしまう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:02:31
  • 21二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:44:44

    ミカサを好きなのも勿論あるけど、ほっとけないっていう感情も強そう

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:15:53

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:28:42

    >>21

    ミカサの世話を焼くジャン概念は健康にいい

    エレンの世話を焼いていたミカサが世話を焼かれる側になって、小さい頃出来なかったワガママを一杯言って、ジャンと一緒に存分に叶えていって欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:25:37

    ほしゅ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:18:25

    ジャンに甘えるのもいいがジャンママに甘えるところも見たい

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:36:32

    「ジャン、オムオムを作ってみた。一緒に食べよう」
    「おう、ありがとう……ん?ミカサ、今なんて…」
    「…?オムオムを作った」
    「は!?ちょ、おま、その言葉どこで…!?」
    「ジャンのお母さんから。作り方を教わったとき、『ジャンはこう言うと喜ぶから』って。何だか可愛いので、私もこれから使いたい。オムオム」
    「ばっ…ババァ……っ!?」

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 06:02:54

    ババアとミカサが仲良くしてたらジャンも嬉しかろう
    なんならちょっと泣きそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:20:20

    ジャンより先にミカサと距離詰めそうな母ちゃん

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:18:40

    つまり>>1への回答は「実家に招待する」でいいのか!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:00:00

    >>29

    初デートで実家はハードル高いんじゃねぇかな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:57:22

    >>30

    実家で母親紹介は重いよね……

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:03:40

    忙しい女王陛下の代理でジャン大使にキルシュタイン夫人を案内するミカサ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:51:14

    >>32

    キルシュタイン夫人という言葉でミカサを連想した自分は完全にジャンミカ脳

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:40:11

    どこに行くかはさておき、街を歩いてたら絶対目ぇ引く二人だよな
    二人とも顔が良いし、なによりデカいし……
    176cmのミカサと並んでも余裕で目線が上にある190cmのジャンの迫力よ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:31:17

    🐦「このスレ早く落ちねえかな……」

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:36:26

    >>35

    成クレ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:55:40

    >>35

    おはイェーガー

    くっついてもそれはそれで、お前の事をずっと大事に思ってくれる二人だから安心して世界中を飛び回って来い

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:17:03

    初デート?がエレンの墓の可能性

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:46:09

    一番楽しい時期であろう10代を巨人との殺し合いだの人間との戦争だのでずっと大変な思いをしてきただろうし、二人には戦いと掛け離れた青春らしいことを満喫して欲しいよ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:44:14

    めっちゃ王道なデートを不器用に楽しむ姿が見たい

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 05:59:19

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:34:15

    十年引きずってアラサーになってから青春を取り戻すってのも何かいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています