【お気持ち?注意】正直何でりあむが愛されてるのか分からん

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:01:29

    りあむなんて顔が良くて胸がデカくて、笑うと結構可愛くて、声も幼くて年齢と中身のギャップがスゴくて、これといった特技は無いけど「アイドルが好きで好きで堪らない気持ち」だけは誰にも負けなくて、日々の努力を欠かさずアイドルに磨きがかかっているユニットメンバーが大好きで、あとザコメンタルを名乗る割にはスレ画みたいになんやかんやで前向きになるぐらいには逞しい精神を持ってるぐらいしか良い所ないじゃん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:03:29

    りあむ自身はどうでもいいんだけどソロ曲だけは受け入れられないんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:04:25

    りあむの良いところ全部言ったな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:04:33

    >>2

    あれだけ嫌い、そこ以外は笑って見てられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:05:31

    >>2

    認めてくれなくたっていいよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:06:36

    びっくりした 何であいつ急にりあむのいいとこ全部言ったんだ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:06:37

    >>5

    たすかる

    ライブの時りあむソロだけ地蔵になるけど許してくれよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:07:05

    >>2

    本人も認めて欲しいとは思ってなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:10:48

    本人のアイドル観に対して現実が嫌な方にドラマチックすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:27:25

    りあむのソロ曲も良いと思うよ
    担当には踊らせたくないな…とか思ってたら周年アニメでうんこー!したからもう何も怖くないよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:29:33

    りあむって身長149cmしかないんだよね……合法ロリキャラとして再デビューしてもらうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:29:57

    ライブりあむソロは現地コール解禁されないと評価できない

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:32:48
  • 14二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:55:13

    >>7

    そもそもライブで地蔵になることは別に悪いことではないのでは…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:05:56

    >>7

    オタクソロは「何々?」のパートだけよろしくな!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:07:22

    >>7

    僕(彼氏面かな…)

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:09:18

    >>9

    でもそれが発端でこの間のライブまでこぎ着けた、と思うとりあむ的にも悪いことばかりではなかったと信じたい

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:33:50

    ぼくのソロはファンが求めてるのか?ってりあむ本人も言ってるしな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 06:17:08

    りあむというキャラが出た当初はクズキャラだと思ったし
    運営もそのつもりでキャラ作りしてたとは思うけど、最近はマイルドなキャラ付けに変更されてきて言うほどクズキャラって感じはしなくなってきた
    杏やまゆなんかもマイルドにされてきたし、尖ったキャラづけを丸くしたってことだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:45:06

    最初は炎上してでも売れたい!ってキャラだったけど(今でもたまにその片鱗を見せることはある)本当に売れちゃったから今は僕は尊くないのにどうして……路線に入った感ある

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:37:31

    >>19

    それだったら人気投票の時の台詞もっとくずいだろ

    あの段階でのあの台詞が順位による急な路線変更だったら短期間でここまで作り込めることにむしろ尊敬するわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:08:56

    クズと言ってもネット民がよく言う自分クズですわのクズレベルだからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:53:45

    炎上してでも売れたいと思ってたが自分がなんかする前に見た目だけで売れてやりたいことしようとグレたのが今のりあむ
    結果的には素行が良くなった

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:36:57

    りあむは総選挙3位達成まではそれだけの一発屋に成り下がる空気感があった
    その時のコメントが[夢見りあむ]としての完成度があまりに高くて、もう少し彼女に付き合おうとファンに思わせたんじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:02:19

    >>24

    初登場から100日で総選挙3位でこのセリフは本当に美しい、アニメで見たい

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:30:52

    このレスは削除されています

  • 27 22/09/09(金) 19:40:27

    りあむが地上に出てきたことでりあむが推してたアイドル達が日の目を浴びず引退していく概念ほんとすこ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:49:49

    苦節3ヶ月ほんと好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:53:33

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:17:46

    >>29

    りあむって炎上してなくね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:33:03

    翌年のこのセリフ好き
    これ以降16位→12位なのでようやっとる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:52:40

    あかりのコミュでりあむもおもしろ要素だけでパッションに割り振られてんじゃなくてちゃんと原義通りのpassion(情熱)がある熱いアイドルなんだなって改めて思ったよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:55:56

    >>31

    一過性のブームだとか一発屋だとかそんなんじゃなくてちゃんと実力があるんだって証明したんだもんなぁ

    凄いよりあむは

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:17:41

    >>32

    現代社会舞台だと創作でもコンプラ求められる現代にで、あんな昭和なノリ出来るのりあむの強みだなと思った。

    壊れた危険な会場であかりファン煽って中止になったライブの開催要求するなんて炎上するだろ?って普通なら気になるところだがりあむなら気にならない。だってりあむならちゃんと炎上してるだろうしな!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:13:42

    ザコメンタル自称だけど(実際すぐやむやむ言ってはいるんだが)少ししたらケロッとしてるイメージがある
    まぁザコメンタルと自分のことを言う一方でヘラってないみたいなことも言ってたからある意味その通りなのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:18:01

    そういえばどっかでりあむについて防御力ほぼゼロ、HP激高みたいなのは見た

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:25:33

    >>35

    ちひろさんもザコメンタル呼ばわりしてる


  • 38二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:35:44

    >>37

    そういえばちひろさんも言ってたわ…

    いやしかし改めて見ると言いたい放題で草

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:29:31

    りあむは自分で言うほどクズでもないし人生終わってもない
    人生終わってると言うならエスポワールなる怪しい船に乗って想像を絶するギャンブルに負けて地下世界の住人になるか
    カウカウファイナンスってところで数百万の借金背負ってからがスタートライン

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:52:29

    >>39

    まぁなにせとにかく自己評価がドン底だから… 

    そりゃあいわゆる優等生というか完璧人間ってわけじゃないけど、なんだかんだ弱音吐いたり文句言いながらもトレーナーに課されたキツいトレーニングとかやりきってるし、挫折したとはいえ人の役に立ちたいって動機で医療系の専門学校行ったりしててるし、りあむ本人が卑下するほどクズだとかダメ人間だとは思わないな自分は

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:59:09

    まぁ優秀すぎる姉とか両親に囲まれてたせいもあるのかねぇ、りあむの自己評価の低さは
    個人的に普段は自分なんて…みたいに思ってるくせにいざというときに頼りになるりあむ概念が結構好きです

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:48:45

    誰かが急に倒れたりしたときに専門学校に行ってた経験を活かして救命するりあむ概念すこ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:38:06

    肝心な時にしか役に立たない概念すこ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:53:17

    学生生活で上手くやれるタイプにも思えないから、アイドルやるまでで自尊心下がったんじゃないかな。
    但し、アイドル適正はクソ高過ぎたせいでこじらせた模様

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:24:27

    個人的に専門学校挫折しちゃった理由とかも結構気になるんだけど挫折した理由とかってもう語られてたっけ?
    なんか人間関係で云々みたいなのあったような気がするけど自分の勝手な記憶違いかな
    そのへん深堀りすると結構りあむがたまに見せる闇の部分にガッツリ関わってきそうだから中々機会がないか…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:25:47

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:33:19

    りあむがアイドルが他のアイドルへの叩き棒に使われるのりあむがかわいそう過ぎて笑う

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:59:47

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:01:53

    >>47

    明確に順位をつけるコンテンツである以上、りあむがクズならクズ以下のアイドルいっぱいいるねって話になっちゃうのはしゃーない

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:02:25

    奈緒が天井まで来なかったのにお前3人も来やがってよお。お前らしいから良いけどよお

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:00:39

    >>34

    りあむは後先考えずに客席最前列でりんごろうを取り合ったり、半壊したステージでファンを煽ったりするだろうな、と納得出来る描写重ねてるからね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:03:49

    アニメ化した時は落ち込んだ主人公を元気付ける役やってほしい
    なお本人はその後炎上する

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:22:41

    普段主人公とかが落ち込んでたら励ますのに自分の当番回になったら急にシリアスになって、それでも心配させまいといつもみたく道化っぽく振る舞うんだけど仲間や主人公から見透かされ本心を打ち明け、最終的にステージに上がって吹っ切れ「アイドルは、楽しい!やっぱ、それが一番でしょ!」って満面の笑みで言う夢見りあむ…?(超幻覚)

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:06:44

    俺はキュートりあむ、パッションりあむだけじゃなくてクールりあむが見たいオタク…
    いやマジで真面目にそっち路線のりあむも見てみたい

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:36:24

    クールりあむ見たいなぁ
    普段はギャグというかコメディリリーフ的扱いが多いけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:43:31

    りあむの場合明らかに本人が作った感じでカッコつけるというかキメ顔したりとかイケボで喋ったりとかするより本人が意図せずふとした時に…みたいな方がクールりあむになりそう
    例えばなんか前髪が目に少しかかり気味でアンニュイな表情でスマホを見つめる…みたいな(なお実際は単にネットサーフィンしている模様)

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:10:55

    りあむ汁すき

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:52:48

    ぼくのー名言とかいってー勝手にぼくをいい子にしようとしているオタクがいるみたいだがー
    ぼくはあんなことは言わない!ぼくをいい子にしようとするな!
    ぼくはクズなんだよバーカ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:06:49

    クールりあむ出来たとしても5秒持つかどうか……
    Paだから

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:20:21

    >>57

    りあむ汁飲んでみたいんだけどカフェインよわよわ過ぎて不眠確実だから飲めない悲しみ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:07:12

    >>43

    自分も肝心なときにしか役に立たない概念好き

    パワプロだったら三振とか併殺とかエラーとか赤特モリモリなのに一つだけ金特で大番狂わせ持ってそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:28:15

    あっそうだ(唐突)
    夢見りあむさんお誕生日おめでとうございます(祝)

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:40:14

    りあむおめでとー!
    久しぶりに正統派なSSR来たし、人前でこんな良い顔して踊れるのはもう立派なアイドルなんよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:05:16

    正統派…正統派?(特訓前の顔と服を見ながら)

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:32:18

    りあむ誕生日おめ
    なんだかんだアイドルも板についてきた感じだし、これからの活躍も楽しみだわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:01:28

    >>62

    いつも下品な服着せられてるよなあ…

    まあそこがりあむの良い所だが

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:42:34

    誕生日おめでとう。
    あの時総選挙で3位を獲得して、そのおかげでみんなの夢を覗かせて貰ったんだよな。
    それはきっとりあむにとって、大きな糧になってる筈なんだよな。だからこれからもパッション&バーニングで頑張ってくれや。

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:33:28

    >>66

    他にも顔芸とかも結構させられてるんだけど、まあそこ含めてりあむの良さかなぁって自分も思うな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:59:13

    UNIQU3 VOICES!!!で激エモムーブした直後発表されたガシャでギャルに囲まれオタクムーブとか温度差で風邪引くわみたいに言われてて笑っちゃったけどそういうとこもりあむの強みだと思うんだよね
    エモ路線に入ったからもうギャグはできないとかおとなしめになるとかじゃなく、逆にギャグキャラだからエモができないとかでもなくて、型にはまらないというか

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:04:19

    19歳の誕生日おめでとう!(遅刻)

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:18:23

    >>70

    おかしい…りあむは既に19歳なのだから普通は20歳になるのでは?(無限ループ)

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:21:05

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:35:10

    >>72

    どうせ順番に出てくるんだからいいじゃん 数秒だし

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:48:34

    >>71

    なんか誕生日を延々とループするってハッピー・デス・デイを思い出すわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 03:11:03

    りあむがハッピー・デス・デイみたいな状況になったら最初泣きじゃくりながらもなんだかんだ悪運と持ち前の根性で乗り切りそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:15:35

    りあむのSSRにも色々あるけどやっぱり恒常のこれが一番好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:09:06

    りあむのjewelriesカバー曲も楽しみっすわ
    募集はいつ頃かねぇ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:16:31

    りあむのカバーは個人的にぜひダダダダ天使をリクエストしたい

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:21:41

    >>78

    初のssrが白衣の天使だし、割りかしダメな所あるアイドルだし(それが「夢見りあむ」ってアイドルなんだけど)、りあむのダダダダ天使は聴きたい

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:41:39

    スレ主だけど、りあむの話題でここまでスレが伸びるとは思っても見なかった。やっぱり愛されてるやん、りあむ。

    それはそうとしてガシャ最終日にとうとうギャルりあむ来ちゃったのも思っても見なかったんだが?
    りあむSSRコンプしちゃったよ。どうしてくれるんだよ、りあむちゃんよぉ!?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:01:07

    これすき

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:52:43

    >>81

    この説明文ホント好き

    エモの塊ですわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:29:25

    >>82

    某ペンチメガネのキャッチコピーみたいやな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:59:47

    りあむ…最初は何言われても「はい」とかしか返せてなかったのにスタンプとはいえフランクな感じに返信してるあたりなんだかんだ成長したな
    よかったよかった
    あとアイドルの私物…?誰から貰ったやつだ…?って思ってたけど鷺沢さんから本貰ったのね

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:21:45

    どんな本もらったのかね、結構難しい本とかだったら読めない!やむ!になるんじゃって思ったけどりあむならそもそもアイドルに借りた私物に自分の指紋とかつけたくないって読まずに保管しそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:33:03

    >>84

    何気に今回のデレぽ同い年なんだね

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:02:48

    同い年といえばルーキートレーナーも19歳でりあむとおんなじ年齢なんだよな
    他のトレーナーとかからめちゃくちゃしごかれてそうだし、ルーキートレーナーがレッスン担当だったらりあむ内心めちゃくちゃガッツポしてそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:10:20

    ルキトレりあむ幼馴染説

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:03:56

    同い年で他のトレーナーと違い優しいルーキートレーナーがレッスン担当で大喜びしていたりあむだったがその実優しい態度とは裏腹に他のトレーナーにも負けず劣らずの地獄メニューを課され絶望する回

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:41:37

    >>89

    まあ仮にきついトレーニングメニューだとしてもルーキートレーナーの場合だったら途中でへばったりしても休むな!とかじゃなくて大丈夫ですか?とか少し休みますか?とか言ってくれるだろうから…

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:52:47

    >>89

    りあむ「レッスンやだなぁ…」

    〜レッスン室入室〜

    ルーキートレーナー「えっと…今日は私がレッスンの担当をさせていただきます。よろしくお願いしますね」

    りあむ「ゑ。やったあぁぁぁ!!ようやく地獄のようなレッスンから開放される!ありがとうございますありがとうございます!トレーナーガチャssrじゃんこんなの!」

    ルーキートレーナー「…?では最初はダンスレッスンから行います。次に有酸素運動、それから歌のレッスン。その後体力強化のためのサーキットトレーニング、もう一度ダンスレッスンをして、それが終わったら…」

    りあむ「」

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:00:48

    >>91

    それでひーひー言いながら結局全部こなすんだよね…

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:29:31

    >>91

    脇でメニュー聞いてるだけのあかりが卒倒しそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:57:13

    りあむってなにげにボッチではないんよね
    OTAHENコミュでもオタトモちゃんとかいたし(まぁどこまでの仲なのかはわからんけど…)

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:15:58

    「あれ、りあむちゃん?元気ー?」っていう久々に会ったようなセリフからしょっちゅう連絡取り合ったりしてる仲ってわけじゃなさそうだけど、その後の会話見るになんだかんだ仲は良さそうだったし、ほんとに現場トモダチって感じなのかなと

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:37:16

    コミュで出てきたオタク友達以外にも現場で仲良くなった現場友達とか結構いそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:14:48

    デレぽだとやっぱり17歳の大先輩に塩対応してライブ後深夜に拗らせてるりあむが1番好き

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:50:03

    りあむ「はい」

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 05:45:02

    うーんこのコミュ障

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:04:05

    >>94

    ホーム画面の待機中に「トモダチいるんだ…そっか…申請来てるからまた増えるんだ…そっか…」って言ってたけどいざOTAHENコミュ遊んでみたらいやそう言っておきながらお前も現場トモダチおるやないかーい!って思わずツッコんじゃったわね

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:28:54

    LIVE失敗時に「あーはいはいそういうことねわかった。才能ないわ…」っていう普段のおちゃらけた感じじゃなくてガチのやつぶっこんでくるのやめろ(半ギレ)
    あれ聞いてからLIVE失敗しないためにめちゃくちゃ頑張るようになっちゃったんだよなぁ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:26:50

    あーはいはいそういうことねわかった。才能ないわ…っていうなんというか知ってたわみたいな達観しきった感じの言い方が結構精神にくるんだよね…

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:06:07

    あくまで現場でよく会う趣味の合う相手であって、連絡取り合うような深い関係じゃないってのがすごくらしい

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:10:49

    りあむみたいなネット用語ちょくちょく喋るキャラってネットのあまりのスピードの速さのせいでちょっと前に使ってたネット用語がもうあんま使われてないとかあって、得てして喋ってるキャラ自身も絶滅危惧種みたいな扱い受けがちだけどりあむの場合はなんか新しい用語もどんどん使っていきそうな感じある

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:11:33

    >>102

    なんていうか、コイツ自分に期待してねえんだな、って分かっちゃう感じな

    一番近くにいる人間から有形無形に「お前はダメな子だ、出来ない子だ」って言われ続けて、本当にダメになっちゃったような

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:21:58

    >>105

    まじでわかるわ…

    自分に全く期待してない感じとか自己肯定感の低さとか見るにやっぱり今までの家庭環境とか人間関係が影響してたりするのかなぁって思ったり

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:41:01

    >>104

    例えばシュタゲのダルなんか普段ネットに入り浸ってるから喋るときもネット用語で喋るみたいなキャラだったのに今や敢えて黎明期のネット用語を喋りまくる一周回って物珍しいキャラみたくなってるからなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています