黄金バット不要ッ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:10:50

    このATGがあればいいっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:16:04

    すいません もう“最強”なんです

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:18:26

    >>2

    ほんとに手の打ちようがないくらい強いんだよね

    こわくない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:19:57

    >>3

    黄金バットの弱点見つけたり!

    乾燥が弱点だったのか!


    なにっ

    防御力据え置き

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:21:42

    ハハハハハハハハー(PC書き文字)

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:28:55

    >>2

    強すぎる…強さの次元が違う

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:30:11

    >>2

    そ れ は 正 義 !(アトランティス書き文字)

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:33:49

    多勢に無勢だ行っけえ…で
    バットさんではなく世界各地で同時に暴動を起こせば
    カバーしきれなくて被害が出ると考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:40:15

    >>2

    偉大なる力(正義)の為に死​ねない体なんだよね 強過ぎじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:42:44

    >>8

    多分増えるし魔法使いヤマトネが食い止めると思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:45:30

    >>9

    当時の児童誌によるバットさんの過去はこんな具合や

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:46:46

    >>11

    あざ─す(ガシッ)

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:48:49

    >>6

    "数値の高い方が勝つ"とか"相性の良し悪しで勝負が決まる"のは相対的な強さやんケ

    バットさんは殴って倒せんようなもんを殴り倒す"絶対に強い"存在やろが!

    この瞬間は日常のつまらん悩み事やてらい事なんかきれいに吹っ飛ぶんや!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:56:25

    黄金バットの殺し方を教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:56:57

    >>14

    無理です。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:58:14

    私が動物好きなんだから動物も私が好きなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:58:25

    >>14

    4次元空間で正々堂々闘って倒すしかないわっ

    この世の法則の内側だと一時的に動くを封じることはできても命までは奪えん

    "4次元で死んだら終わり"というメタ的な縛りを利用するしかない!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:01:04

    試した事はないんですが この"ライガーマン"ならば黄金バットに対抗しうるんじゃないかと思えるんですよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:01:54

    >>14

    黄金バットは無理です。

    すべて効かない、通用しない。あいつは「強い!絶対に強い!」ですから

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:04:40

    ◇このジジイの薬は…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:06:10

    おそらくデウス・エクス・マキナの一種だと考えられるが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:06:14

    >>1

    なにっ 何でも知っていて全く専門分野がわからないっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:24:37

    ◇この男の正体は…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:25:43

    >>23

    エーリッヒ・ナゾー…ドイツの科学者だったと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:25:52

    >>18

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:29:26

    ◇コウモリだけが知っている…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:30:30

    ロ ォ ォ ォ ン ブ ロ ゾ ォ ォ ォ(PC書き文字)

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:16:34

    >>26

    🦇「えっ」

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:26:48

    >>18

    “黄金蝙蝠”の前に“獅子男”の力が通じるわけねーだろっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:34:10

    異常スーツ愛者と言ったんですよヤマトネ博士 ダイビングスーツの下にスーツを着てるのを見たときはさすがにビックリしましたよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:41:47

    ヤマトネ博士なら黄金バット不要!世界の平和は彼の力に頼らず成し遂げなくてはならないっ!って言ってくれるっス

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:43:38

    あの一つ目の怪物はなんだったのん…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:46:33

    チィッ なんでこんなとこにコウモリなんかいるんだよ(ピシッ カッカッ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:12:56






  • 35二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:54:14

    >>23

    何って…Windowsのゆるキャラやん

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:13:37

    元祖猿空間
    本当に突然消えたんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:18:05

    >>34

    ペギーには人の心がないのです

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:21:29

    >>34

    バットさんすらビックリしていたんだよね、怖くない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:27:55

    >>34

    特に強化もなくソファーを引きちぎったのには流石にビックリしましたよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:44:03

    >>34

    不思議ですね…

    ペギーちゃんを見ていると、ライガーマン(前話)がさらに雑魚キャラ見える…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:13:14

    >>14

    黄金バットにはどうあがいても勝てない

    これは差別じゃない差異だ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:20:51

    >>36

    待てよ それをいうなら第一話であからさまに知的〇〇者みたいな演技だったダレオくんが即猿空間送りされて第二話からは外見だけ同じな別人に変わってるんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:47:02

    >>42

    おそらく1話はご飯が足りていなかったと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:33:25

    この男こそが本物のデウスエクスマキナや
    鬼龍風に言うと 善悪さえも超越した夾雑物のない解決力ってやつや

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:45:10
  • 46二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:16:04

    しゃあっ シルバー・バトンっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:23:58

    >>46

    信じられなかった…

    シルバーバトンが何の変哲もない銀とマンガンでできた杖だったなんて……!!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:27:56

    みんな原子力への信頼が厚すぎるんだよね、凄くない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:31:51

    >>23

    何って…ドローフォーのコスプレした人やん

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:56:02

    ヤマトネ博士は銃器の扱いに何故かたけてるから恐らく防衛大のようなところに行ってたと考えられる
    身体能力も凄いしな(ヌッ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:47:58

    >>45

    うげぇ 00年代特有の微妙リメイクの臭いがするゥ〜

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:04:41

    >>23

    黄金バット相手に諦めない姿勢には好感が持てる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:44:30

    >>51

    そうだよな 俺だって全然期待できないもん

    実際に巨大資本の協力を得られずにお蔵入りだし


    なんか原典に比べて凄く弱そうなんだよね

    強さや能力にいちいち小難しい理由が絡んでそうで

    駄目な方向性で小さくまとまってる感じがする

    CGでバットさんのデータくるくる~みたいな演出も要らないし意味不明

    科学的分析なんかに黄金バットさんの全貌が解けるわけねーだろっ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:50:53

    >>14

    最後に潔く敗北を認める姿勢には好感がもてる

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:21:57

    >>46

    シルバー・バトンが別になくても強いのはルールで禁止スよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:40:52

    ナゾー様の腹心を騙るこの男
    黄金バットやヤマトネを倒す能力は無いが毎週の様に怪人や怪獣を準備することにおいては天才的

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:52:05

    >>56

    マゾ様は手配人としては本当に敏腕だよね

    手配人してはね


    黄金バットという絶対値には何をぶつけても無駄なので

    お前がどんな怪獣や変人をけしかけても徒労に終わるんだよマゾ野郎ッ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:55:00

    >>55

    バットさんはこの世の全法則が無効だろ


    相手を倒すのにシルバーバトンを使うか否かというのは

    まな板の上の食材をどう調理するか程度の意味合いしかないと考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:03:33

    黄金バットによる地獄の顔面打ち!

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:04:20

    >>58

    強き者…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:26:20

    ククク…放射線は治療・追跡・天候操作…そして平和利用に役立てられる完全素材だァ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 04:15:52

    >>45

    うわっ

    中途半端に旧作のデザインを引きずってるから

    垢抜けなさばかりが目立ってるやん

    あははこれはウケんわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 05:59:49

    オセロ婆さんが優秀過ぎるんだよね 凄くない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 06:06:25

    バットさんが絶対強者なだけで
    なんだかんだバットさん以外もおかしな奴自体はうじゃうじゃいる世界なんだよね
    こわくない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:52:10

    >>56

    異常メスブタ嫌悪者

    しゃあけど周りのメスブタがヤバいヤツしかいないから仕方ないわ

    >>34みたいなのにも襲われるしな(ヌッ)

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:43:56

    >>56

    最終回で急にいなくなったんスけど…いいんスかこれで

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:52:48

    >>64

    クククク…

    黄金バットの世界は怪獣・ロボット・超能力者そして魔法が併存する

    完全ワンダーランドだァ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:08:54

    そういうのやめませんかバットさん
    いつでも終わらせる余裕があるのに追い詰められたフリして尺を稼ごうとするのは

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:33:16

    昔バットさんの “舐めプ” にあった事がある⋯
    得意技を思いっきり当ててやったよ まるで通用しなかった
    地表が割れるまでやられたよ  身体がバラバラになって死体が真っ白な骨に変わった
    でも黄金バットさんを憎む気持ちはなかった
    絶対の強さに弄ばれた満足感に満ちていた

    地獄を魅せる攻防もある

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:09:54

    クスリを反対に読むとリスク
    黄金バットに無駄な伏線は無用です
    私はよほどの事がない限りルートシグマ回のジジイの薬の意味は追求しない主義です

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:18:02

    作中出てくるジジイが軒並み蛆虫を超えた蛆虫なんだよね
    怖くない

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 06:57:28

    >>71

    どいつもこいつも品とか配慮には無縁のような顔してやがる


    まあメスブタもガキッも野蛮人だから

    単なる錯覚だと思うぜ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:08:41

    >>68

    はっはあ──っ

    人間カタルシスを好むと言うじゃないか

    本当に強い奴はわざとピンチを演出するものよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:16:48

    「強い!絶対に強い!」でよく知られる黄金バットだが、意外にもナゾーの悪事などによる民間人への被害は防げていないこともある
    ふぅん正義のヒーローというより悪を倒すことで話を進める舞台装置であるということか

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:23:32

    >>74

    基本マ・リーちゃんが呼ばないと出て来ないっスからね

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:46:21

    相対的にはナゾーが勝っている
    しかしヤマトネ一味と鉢合わせしたら必ず潰される

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:23:54

    吹けー!吹けー!風!

    ほう バットさんは風使いか…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:36:54

    暗闇バットじゃダメなんです 暗闇バットじゃあ正義には勝てないんです

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:39:30

    ◇あやうしバット…?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:09:45

    >>79

    欺瞞だ 全てが欺瞞に満ちている


    絶対死ななそうな奴を大ピンチと飾り立てて笑い者にするネタは

    随分と歴史が古いんだな

    ◇次回、鬼龍の運命は…?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:20:06

    ◇このスーパーカーという名のUFOはいったい…?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:46:17

    遠い昔 黄金バットという漢がいた
    その性 豪邁不屈であるが野卑ではなく 慈愛に満ちた賢人
    その佇まいは髑髏のように厳めしく精悍であるが禍々しい妖気を漂わせていた⋯
    黄金バットは私にとって憧憬の対象だった

    タケル君は勘違いをしている 黄金バットのことを“正義”だと思っている
    本物の“暴力”は窮地に陥った貌をして地獄へ突き落とす

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:54:30

    >>78

    しゃあけど、暗闇バットが出てきて一番嬉しそうなのは黄金バットさんやわっ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 06:45:16

    おいっボウズ! よーく見てろよ 
    ナゾータワーが粉々になる瞬間をなあっ!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:56:39

    >>84

    何度も破壊されるナゾータワーに哀しき過去…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:07:03

    マネモブって黄金バット好きなのかな?暴力がすべてを解決するという世界観的には野望の王国とか好きそうなイメージがあるんだが
    そのうち夜王スレとか立ちそうだな

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:11:03

    >>86

    ワシはアニメ版しか知らんで

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:23:59

    >>85

    黄金バットは我がナゾー帝国を蹂躙し愚弄したんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:25:33

    場所はどこだか知らないが
    深いシベリア山中に
    人も通わぬ村がある
    ミュータントの棲む村が
    朝霞の中に“静”を携え虎視眈々と“灘”を睨む
    ここは幽玄の総本山 “朧山”

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:31:25

    GG(ゲーゲー)オルグ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:46:21

    チャー研に"クソアニメ"植えつけられたニコニコユーザーが第二のチャー研を探そうとして発掘されたのが黄金バットなんだよね
    元々ネタとして見ようとしてた視聴者がウアアア神アニメダーッ 助ケテクレーッってなったと聞いたときはさすがにビックリしましたよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:38:27

    >>91

    モノが違うよモノが

    バットさんとチャー賢では

    持ってるエンタメ性が違う “格”が違う

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:59:25

    しゃあっ フ・ルアニMAX

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:10:46

    >>91

    アハ アハ 高確率でGet Ride!タフドライバーも

    見とる世代やな


    半世紀近い時が流れると一言で

    “トンチキなアニメ”と表しても方向性に

    むちゃくちゃな違いがあるのう

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:48:32

    >>37

    つまり劇中でペギーの言っていたパパというのは…


    鬼龍でしょう。武器の扱いや戦闘技術を授けたのも

    しかし、戦う者にとって最も大切な

    命の尊さを教えなかった

    ある意味鬼龍の責任は重い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています