”寝る”とはこうっ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:13:47

    あっ 1秒未満で眠りについたっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:18:44

    このくらい寝つきが良くなりたいのは俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:19:22

    冗談抜きで有用スキルなんだよね、欲しくない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:20:25

    銃で勝負?たかがのび太なんて…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:20:54

    正直このスキルと射撃の腕があれば勉強が出来なくても 運動が出来なくても別に生きていけると思うんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:21:20

    >>4

    なにッ0.1秒の早撃ちッ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:21:30

    不思議ですね
    あれほど小学生の頃は鼻で笑った特技が今はものすごく羨ましく見える

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:21:39

    睡眠至上主義のもしも世界でチャンプになった途端悪の組織に狙われ始めた時は猿展開を感じて笑ったんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:22:05

    戦場のゲリラ兵に必要なもの全て兼ね備えてるんだよね、すごくない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:22:17

    >>4

    明らかに日本の小学生が持ってるスキル群じゃないんだよね

    恐らく傭兵なんかをやったら大成すると思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:22:19

    >>5


    射撃で食っていくには免許を取らなきゃならないのん


    恐らくのび太が筆記試験をクリアできるかどうか不安が残ると思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:22:20

    あっ永遠の眠りについたッ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:22:21

    おそらく弓道部に入れば大活躍だと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:22:23

    のび太は銃の腕前と瞬時に寝れる能力があるからめちゃくちゃ軍人向きなんだよね
    しゃあけどメンタルが足りんわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:22:28

    おそらく尊鷹でも体内に入ってからでしか弾丸滑りできないと思われれるが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:22:49

    >>9

    あやとりがどう戦場に役立つのか教えてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:23:27

    しゃあけど
    目をつぶった瞬間寝るのは気絶と変わらんわ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:23:30

    >>16

    ブービートラップを仕掛けれると思われる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:23:34

    >>16

    他の兵士たちに教えれば暇な時間もつぶせてハッピーハッピーと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:24:17

    >>8

    のび太は運が悪いから上手く行くと釣り合いで何かしら失うと考えられる

    未来だと自分で興した会社を貰い火でうしなっているんやっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:24:42

    >>16

    アホほど射撃能力の高い化け物が殺した兵士の大腸であやとりするなんて刺激的で敵の士気が下がるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:24:52

    如何せん日本で射撃競技の資格獲得に至るまでの道が困難なのと、
    申請費と競技用ライフルのために先立つ物がクソ高い(ライフルが基本的にン十万円はする)のが多分にネックなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:24:54

    >>10

    西部開拓時代に行って実銃持ってる集団に対してドラえもんから借りた非殺傷銃で無双するのがすごいのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:26:12

    >>22

    青狸に調達させればええやん…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:26:37

    >>22

    まあ金も試験もなんだかんだ言って自分で会社起こせるくらいにはガッツのある人間だからまじめに取り組めばなんとかなると思うのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:27:21

    >>14

    待てよ映画版の数々を見るととてもメンタルが足りないとは言えないんだぜ

    俺がしずかちゃんだったら本気で股を濡らすね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:30:56

    旧式の大砲からハナクソまで、およそ「飛ばして当てる」モノに関しては驚異的な命中精度なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:32:55

    待てよ未来のガン系ゲームで生身で満点取ってるバケモンなんだぜ
    そもそも銃が得意なロボットとためはれる銃撃能力を人間が持ってていいわけないんだぜ
    ◇この小学生は……?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:33:39

    >>27

    宇宙空間で信号弾当たるのは最早バグですよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:34:12

    >>27

    アーチェリーの世界に行けばメダルでオセロできそうっスね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:35:10

    >>21

    人を撃ったと認識するだけで気絶するのび太がそんなことしたら気絶どころか心停止すると考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:35:57

    のび太の射撃の能力は得物によらず射撃環境にも依存しない完全無欠テクニックだァ
    遠隔操縦のラジコンでも当てられるんだよねすごくない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:36:33

    この才能伸ばさないで将来役人になるのには勿体無さを感じますね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:38:59

    実銃は怖くて撃てない話がちゃんとあるんだよね
    兵士言う奴はのび太を理解してないと考えられる

    しゃあけど、ゲームでも食っていけるわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:40:40

    熟練狙撃兵やハイテク兵器が距離やら風向きやらコリオリがどうのこうのを緻密に必死に計算しているのに、
    このガキは「弾丸ってなんか曲がるからこの辺を狙うと当たるんだ」程度に考えていると考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:41:16

    ジャイアン「ツチノコを発見したのは、俺なんだ」

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:44:13

    >>35

    もしかしてのび太の射撃センスを学習させたAI兵器でも作られたら勝てないんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:50:09

    「あやとりの新技を常に編み出し続けている」っていうのも地味にヤバいスキルだと考えられる
    ステ振り次第で将来は糸使い系のキャラになれそうなのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:53:04

    >>10

    のび太に傭兵は無理です

    奴は優し過ぎる

    甘過ぎる

    人の痛みを自分の痛みのように感じれる男ですから

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:56:06

    >>37

    ガンダ・ムに出てきたアマ・クサがそういう設計思想だったのん

    もちろんめちゃくちゃ制御不能になる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:57:09

    >>39

    あなたは"しずかちゃんのパパ"ですか?

    実際ガンマンとしてアメリカに行った回ではならず者に対して発砲後出血したのを見て気絶(最終的に特殊麻酔銃で無双した)あたり実戦で戦うよりも競技やったほうがいいんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:59:57

    >>16

    つまり「ヒモを素早く結べる」「あらゆる結び目をすぐほどける」能力だと考えられる

    現場で重宝するんだ拡張性が高まるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:00:18

    スレ画にはこれを使って欲しかったんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:00:59

    射撃が得意なのは連載途中から生えた設定なんだよね
    おそらく大長編等で活躍させるためだと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:02:10

    >>43

    探すのがめんどくさかったんだァ

    次からはスレ立てして貰おうかァ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:05:09

    グ・ラブルでは攻撃が確実に命中するパッシブ・スキルが常に発動しているんだよね
    ファンタジー的なデバフで視界を奪われようが敵が攻撃回避系の能力を発動しようがもちろんめちゃくちゃ命中する

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:06:02

    >>39

    のび太が優しいは無理です

    相手がジャイアンとは言え弱みを見せたらここぞとばかりに付け込みますから

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:07:29

    寝る能力も無尽蔵に寝られるわけではないんだ(寝たら作業を代行するひみつ道具登場回にての描写)

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:12:38

    怪盗DXって劇場版ゲストがのび太の銃を普通に回避したシーンで戦慄したのは…俺なんだ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:15:32

    >>34

    待てよ 防御や回避に関しては人並み以下なんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:17:13

    >>43

    秒数が0.93で地味にドラえもんの誕生日になってるのが好きなんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:19:32

    >>49

    ひみつミュージアムっスよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:22:32

    >>47

    優しいけど調子に乗りやすいだけだと思われる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:23:40

    向かい合った状態の四人のゴロツキガンマン達の一瞬の隙をついて倒れ込むようにローリングしながら射撃するシーンが好きなのは…俺なんだ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:26:11

    >>54

    待てよ、一缶のプッシーにご機嫌なコックを6発ブチ込むシーンも捨てがたいんだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:26:38

    早寝に射撃は凄いが所詮は平和な国での遊び過ぎな...
    なにっ無人島で狂わず1人で10年サバイバル!?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:27:43

    >>56

    タイム風呂敷で年齢を戻したとしても無人島で十年過ごした記憶は保持されたままなんだよね、怖くない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:28:02

    芋砂をやらせたらマジで手がつけられないと考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:29:19

    いくら射撃が得意という設定があるからと言って銀の矢を投げる役割をジャイアンからのび太に改変した新魔界大冒険には好感が持てない

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:51:07

    >>16

    待てよ日露戦争ではあやとりも一つの娯楽として成り立っていたんだぜ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:45:13

    >>60

    ◇なぜ参考画像がこれ…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:47:45

    >>27

    もしかして射撃系のオリンピック選手になればいいんじゃないスか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:22:01

    >>55

    そのまま貫通するよりも内部に弾丸を留めるような撃ち方ができるのは超人を超えた超人だと思われるが

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 06:19:36

    横になったのに一時間くらい寝られない時があるからうらやましい能力なのん

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 06:28:49

    しゃあっ けど人間は眠りに入るまで30分は要する生き物だから、それより早く寝てるのは普通に気絶してるんだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています