美少女ゲーム総合スレ19

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:27:05

    名作はもちろんマイナーな作品とか世間的に名作かどうか怪しいけど自分が好きな作品まで何でもどうぞ。

    次スレは>>195の人が立ててください


    画像は相棒系ヒロイン


    前スレ

    美少女ゲーム総合スレ18|あにまん掲示板名作はもちろんマイナーな作品とか世間的に名作かどうか怪しいけど自分が好きな作品まで何でもどうぞ。画像はお金大好きヒロイン前スレhttps://bbs.animanch.com/board/574232…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:32:21

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:32:40

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:35:47

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:47:58

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:52:54

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:09:14

    10まで保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:20:16

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:25:13

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:32:43

    ほしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:02:29

    ヒロインたちにめっちゃ甘やかされるエロゲやりたいわー
    エロシーンじゃなくて私生活面でw
    世話焼き、かまいたがりみたいなヒロイン最近あんま見なくなった気がして

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:16:59

    ハーレムキングダムに主人公からこれは甘やかしじゃない介護だ
    っていわれるのがあったな
    一人でいいなら母性彼女

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:15:47
  • 14二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:00:00

    だいたい姉モノ・母親モノは甘やかし系が多いな
    近親ネタへの抵抗の有無によっては詳しく調べないと地雷になりがちなジャンルだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:34:24

    >>11

    古いゲーム且つ声無しDL版無しだけど竹井10日作品は大抵主人公を甘やかすヒロインがいる

    特にヒロイン全員が甘やかしお姉ちゃんの「お姉ちゃんの3乗」

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:04:51

    メロン行ったらスタディステディ2のポスターが発売日2月ってあって、また延期したのかと思ったら2022年で今年初頭のポスターだったわ
    今度こそ出せるといいな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:35:40

    前スレで言った「Renaissance」終わった、コンフィグ無しだしメーカーロゴ画面で停止するし時間割は面倒だし
    当時の人達はよくあれをノーヒントでできたな。最後が凄いあっさりだったけど面白かった、良かった良かった。
    ただラストルートヒロインなのに全く描かれなかったキャラ描写はどうかと思う、公式HPの君はどこ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:13:54

    >>16

    3回延期したんだっけか

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:37:05

    >>13

    明日からか

    また金を毟り取られる…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:01:31

    >>13

    また色々買ってしまった

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:56:44

    ラブリッチェとかsteamの方が安いのね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:42:33

    ギャルゲーってヒロインの過去重いの多いけど逆に軽い子いるの?
    最近は過去重好きになってきた……(良いことなのかは分からない)

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:55:50

    >>22

    どの程度で重い判定になるかは人によるけどキャラゲーのヒロインとか特に過去に何も無いのとか珍しくないよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:59:27

    そもそも軽いなら過去の描写とかいらないからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:58:13

    まあヒロインのトラウマ克服が話の山を作るうえでは一番楽だからな
    いちゃラブしてえときはそういうのいいですからってなるが

  • 262222/09/18(日) 13:20:39

    >>23

    ISLANDとかリトバスとかグリザイア(グリザイアは途中)とか重いわ…まぁその分幸せになった後がさきなんですけどねー!

  • 272222/09/18(日) 13:21:06

    >>24

    あ、はい、そうっすね…

  • 282222/09/18(日) 13:22:12

    >>25

    確かに話作りやすいよねヒロインの悩み、トラウマは

    そこがいいと言うか!様式美よねギャルゲーの

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:59:17

    >>26

    その3つは全部シナリオゲーだからしゃあない

  • 302622/09/18(日) 17:38:43

    >>26好きをさきって誤字った。

  • 312622/09/18(日) 17:39:33

    >>29

    逆にシナリオゲーじゃなくてヒロイン過去重いってどんなの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:27:33

    そもそもシナリオゲーと萌えゲーの境界はどこよって話だからな……
    ただまぁ、イチャラブメインなのに話の山を作るためにシリアスや鬱(親の反対で引き離される等)を入れるパターンはそこそこ見るし
    そういうのは「無駄シリアス」って嫌われることが多いな
    あと、シナリオ上表に出さないけど設定ではキツい過去を持ってるみたいなパターンもあるっちゃある

  • 331622/09/19(月) 15:20:55

    >>32萌えゲーってかわいい女の子と付き合ってイチャイチャするってイメージなんだけど合ってる?

    萌えゲーはシナリオ強しって感じではなさそうだね言い方的に

    過去重いのを表に出さない作品もあるのか……まぁ本編が明るいのにそこに重いの出すのはなんか違うよね

  • 3426です22/09/19(月) 15:28:08

    >>33

    なんか間違って16って書いたけど26ですごめんなさい誤字しました

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:24:26

    >>31

    いちゃラブゲーだけどメインヒロインの再会系幼なじみが実は記憶喪失で主人公を覚えていなかったとか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:38:04

    SHUFFLEはどう? シナリオゲーではないと思うが各ヒロインの過去がけっこう重いぞ
    過去主人公を階段から落とすレベルでイジメてたり、小さい頃主人公に会った女の子の命を使って生き永らえたヒロインとか

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:26:02

    ·SSだった父をテロで失い、無茶な修行に明け暮れた結果大怪我を負って後遺症が残った主人公
    ·一族のほとんどをテロで失い、唯一生き残った母は復讐のため姿を消したから書類上主人公の妹になってる従妹
    ·自分を守って主人公の父親が死に、自身も特異体質のせいで重症を負っている幼馴染
    ·家庭環境によりめちゃくちゃ荒れていて、見かねた妹がボコボコにして以降面倒を見ている妹分
    ·幼い頃は心臓病で寝たきりで、今でも心臓に爆弾を抱えている居候
    ·両親を亡くしてから一族中から疎まれ、味方は年の近い叔母と自分で直したメイドロボしかいない同級生
    ·両親を暴走した妖怪に殺され、今はその妖怪と一緒にお祓いをしている後輩

    こんな感じで過去に色々あった人達がハートフルストーリーを繰り広げる萌えゲー、それがとらいあんぐるハート3
    リリカルなのはの実家である

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:59:40

    過去じゃないが
    純愛キャラゲーでとくになんの山もなくヒロインが失明したのはえぇ…ってなったな

  • 392622/09/21(水) 19:06:19

    >>36

    から鍋で有名で確か旧月姫と同じ時期に出て月姫がヒロイン皆嫌いあってるのに対してSHUFFLEはヒロイン皆仲良しらしいね(アニオタwikiより)


    >>37

    なにそれ…重い、重いわァ…過去重いをこれでもかって位かき集めた設定だな(語彙力)

    過去色々ありすぎでしょ!リリカルなのはどんだけ明るいんだよ!(1話だけ見た事ある)

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:47:26

    >>39

    一応言っとくけど原作に空鍋やヤンデレ化は一切ない

  • 412622/09/21(水) 20:20:06

    >>40らしいね!あればアニオリらしいねー

    SHUFFLEはヒロイン皆がメインヒロインなんだってね!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:27:41

    エロゲ原作アニメはアニオリ描写だけがやたら有名になったりするからな…
    ゲームにそんな描写ねえよ!ってなる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:17:20

    >>39

    ・事故死した娘のクローンとして生み出され

    ・でも性格や魔力の質が違ったからお前なんて娘じゃないと虐待され

    ・娘を生き返らせるための資源集めに犯罪まがいの真似を強要され

    ・母親には最後まで拒絶されながら死なれる


    リリカルなのはだって充分重い定期

    元よりこのライターは残酷な世界でも優しさを忘れない人達を描く人やし

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:48:41

    >>39

    アニメのリリカルなのはは原作設定の大半をオミットしてるからな

    おかげで原作だとテロリストにリンカーンされた挙句殺された子が普通に生きてたりとか

    逆に原作で割と重要だった子が存在ごと無かったことになったりしてる

  • 452622/09/22(木) 20:47:58

    >>43

    リリカルなのは重い定期言われても…観たことないんだ……

    クローン、虐待、犯罪まがいに巻き込まれ、拒絶され続ける…辛いわ重いわ

    教えてくれてありがとう!

  • 462622/09/22(木) 21:05:58

    てゆーかリリカルなのは詳しい人多すぎでしょ?なんで?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:47:49

    仮にも00年代を代表するオタク向けアニメのひとつだぞ
    まどかの次くらいには語れる者も多かろう
    ……まぁとらハ時代からのファン的には色々複雑な思いもあるんじゃが

  • 482622/09/23(金) 12:26:47

    >>47

    リリカルなのはがやってた頃まだ子供だったんだ自分……

  • 492622/09/23(金) 12:31:13

    一昨日グリザイアの果実(Switch)由美ちゃんルート終わったんだけどなにあの大円団!幸せすぎません?由美ちゃんと裕二くんの間に子供いるの驚いたわ…いやぁだってそうゆうのって後日談で見せるものじゃないですか?
    こんな幸せなのにアフター何すんの?

  • 502622/09/23(金) 12:32:00

    一昨日と言うか3日前だ間違えた

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:09:42

    >>49

    エロゲのエピローグで時間が飛んで主人公とヒロインの子供との仲睦まじい様子が見れるってのはそれなりにあるぞ

  • 525022/09/23(金) 22:18:08

    >>51自分エロゲー経験は無いから新鮮な気分なんだ…

    グリザイアの果実(Switch)はやってて楽しいし過去辛いけどその分幸せになったら嬉しいよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:48:50

    やはりグリザイア実況スレの者か
    あちらは落ちてしまったが、まあ気負わずにマイペースに進めてこちらで感想書くとよいさ
    (天音ルートクリア後の悲鳴が聞きたいなぁ)

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:34:47

    本編が正直つまんねぇなーと思うゲームでも過去話で不幸なことがあって本編で幸せになりましたパターンだと良しと思える
    ホームメイドスイーツをやって学んだ

  • 555022/09/24(土) 12:27:33
  • 565022/09/24(土) 12:29:07

    皆天姉すきだな、まぁ一番過去重いらしいしギャルゲランキングでも絶対入るらしいね天音ちゃん

  • 575022/09/24(土) 12:31:15

    自分は父親に立ち向かうシーン好きなんだけど分かる人いる?今までの感情が爆発して本音を言ってて好きなんだ!

  • 585022/09/24(土) 12:31:39

    画像貼ってなかった……

  • 595022/09/24(土) 12:32:43

    これからは美少女ゲームスレで感想書いてくわ、自分でスレ立てても落ちちゃうしね

  • 605022/09/24(土) 12:37:25

    由美ちゃん父親に裏切られて友達にも裏切られて友達の手カッターで刺しちゃうんだよ
    このシーンが一番しんどかったよ…
    このシーンの後に日常ルート思い返すとカッター振り回すのあんな事したのに良く出来るなとか思っちゃう…
    まぁあれは本気じゃないんだろうけどさ

  • 615022/09/24(土) 12:43:05

    あとずっと気になってるんだけど由美ちゃんの父親ずっと裕二くんの事「軍人」言ってるけど軍人ってことで合ってるの?
    日本には軍無いし海外の軍に居たって事なんだろうけど結構重要な事サラッと言ってません?
    裕二くん曰く職人みたいなものらしいけどさ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:05:21

    グリザイア?やった事ないけど自衛隊員を軍人でないというのは無理だし、以前実況スレで市ヶ谷(市ヶ谷にある防衛省の略称)がどうって話してるの見た記憶が

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:07:24
  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:10:13
  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:22:56
  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:32:51

    ギャルゲーってなんで楽しいんだろうね

  • 676122/09/26(月) 21:42:20

    >>62

    そっか自衛隊とかを軍人か軍人じゃないかと言われると微妙なんだよね……だから自衛隊員を軍人って扱うのもありちゃアリなのか

    市ヶ谷が防衛省かー見落としてたかもありがとう!

  • 686122/09/26(月) 21:44:28

    今更だけど感想書いてく時間ある時にね、国交省動かして由美ちゃんの父親社長から引きずり下ろしたのか……凄い

  • 696122/09/26(月) 21:48:14

    実は1番びっくりしたの学園無くなる事なんだよね……BADENDでも学園無くなるしBADENDは逃げて逃げまくるんだけどそっちじゃ社長のままなのに学園無くなるんだよね……

  • 706122/09/26(月) 21:50:57

    資金提供って絶対みちるちゃんとかお金ある家の子からお金結構貰ってるからなんだよね(めっちゃ序盤に学園チャーが言ってた)

  • 716122/09/26(月) 21:52:44

    普通の学校にするのもアリだと思うけど難しいんだよね

  • 726122/09/26(月) 21:54:36

    ここはホントに裕二くんと由美ちゃん達の学校だったからねえ

  • 736122/09/26(月) 21:58:34

    このグリザイアシリーズと同じ世界観のグリザイアファントムトリガーなるものがあるらしいけどどうゆう所で繋がってるんだろうね?由美ちゃんルートじゃ学園無くなるし

  • 746122/09/26(月) 22:04:35

    自分去年からギャルゲー触れてるけどISLAND➞リトバス➞今グリザイアなんだけど他ヒロインの個別ルートがメインヒロインに繋がってるとかグランドエンディングに繋がってるって訳でも無さそうでホントに新鮮な感じ!

  • 756122/09/26(月) 22:16:27

    由美ちゃんの父親にさ悲しい過去あるのがさぁズルいんだよなぁ、今まであんだけ酷いことしてた癖に悲しい過去あるとかズルいわ、そうゆうのあると許しちゃう……いや許しそうで許せないわやっぱり、だってそうゆう過去あればしょうがないよね感あってさぁ
    長文でホントにごめんね

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:18:45

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:19:00

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:20:20

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:22:51

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:25:19

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:27:09

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:28:59

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:31:13

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:33:02

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:36:06

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:38:36

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:39:49

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:41:35

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:43:17

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:45:13

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:47:28

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:49:41

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:25:28

    さすがに邪魔だわ

  • 946122/09/27(火) 19:18:15

    >>93

    ごめんなさい自分勝手で感想いっぱいあって書ききれなくて分けて書いても迷惑ですよね、消します

  • 956122/09/27(火) 20:37:23

    全部消そうかと思ったけど逆に消しすぎて意味わからんってならないように少し残しました……ご迷惑かけて申し訳ないです……

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:01:51

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:52:50

    そういや誰も話題してないけどONEのキャラデザかわいくね?

    NEXTON 30th Anniversary PROJECT「ONE.」ティザーPV 里村茜


  • 98二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:08:02

    いたる絵も進化したもんじゃねえ
    この絶妙に嫌そうな味は残してくれてるとよいのだが

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:21:04

    >>95

    匿名掲示板には『ここはお前の日記帳じゃねえんだチラシの裏にでも書いてろな』という格言があってだな

    新米にあまり厳しいことは言いたくないが、公共の場だということは弁えような

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:25:58

    あと10~20年ぐらいしたら「ONE」と言えば>>97になって>>98の原作も忘れ去られるんだろうな

    寂しい

  • 1019522/09/29(木) 06:28:35

    >>99

    ご迷惑かけて申し訳ないです、以後気をつけます…

    助言ありがとうございます!

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:55:54
  • 103二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:43:34

    こちらはエイプリルフールネタなのかマジなのか

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:29:12

    >>100

    20年後でも語られるようなら充分じゃねえかなソレ……。

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:38:59

    >>103

    エイプリルフールですね……残念だけど、声優さんがリメイク嬉しいと思ったらエイプリルフールだった……って言ってた

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:07:14

    そういや長森シナリオはそのままなんだろうか
    当時ですら物議を醸した代物だぞ、ていうかあのルート好きって人見たことねえぞ

  • 1079722/09/29(木) 12:46:12

    萌え絵になったのぉいたるさんや

    時代の流れって凄いね…かぎなどのDVDBluRayの特典であゆちゃん、観鈴ちん、渚ちゃんとか書かれてるけどめっちゃ萌え絵でびっくりしたわ、好きだわいたるさんの絵

    >>98

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:57:20

    成長した小鞠ちゃん良いよね…

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:15:59

    >>108

    鈴ちゃんもいいじゃろ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:24:40

    >>104

    ・・・・・・それもそうだな! あと20年後で約半世紀語り継がれたゲームだ

    リメイク出たらまたSS界隈賑わってほしい

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:05:42

    完走
    いつもながらトム作品は驚かせてくれるぜ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:15:55
  • 113二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:51:59

    みんなって「ギャルゲー」もしくは「エロゲ」の存在どうやって知ったの?
    自分はYouTubeでCLANNAD紹介してる人の動画見て初めて知った

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:57:34

    多分兄がプレイしてるの見たのが初

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:14:05

    ゲーム屋でときメモ2をみた

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:56:27

    初のギャルゲは中3の頃にやったSFC版ときメモ
    おかげで高校時代はギャルゲ尽くしでその最後にやったのがPS版To Heart
    その流れで痕プレイしてどっぷり浸かり今に至るって感じじゃのう

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:55:19

    ニコニコのトラウマシーン集とかホモ見アニメでエロゲ布教してた奴
    そこから沙耶の歌、車輪、ユースティア、9nineとかその辺

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:02:58
  • 119二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:12:32

    >>118

    もう目標額達成したのか、つか80万コースまで選んでる奴スゲー

    無印をプレイしてた頃はそれぐらいの金をポンっと出せる人間になりたかった

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:03:20

    >>119

    わりと高額はすぐ終わるぞ

    グリーングリーンも100万コースがすぐおわったはず

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:08:37

    引っ越し多いから荷物増やしちゃいけないのに無限に箱が増えてく…
    なるべくDLで買うようにはしてるんだがなぁ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:01:01
  • 12311322/10/05(水) 12:33:56

    >>114

    >>115

    >>116

    >>117

    ホント人によってゲームの知り方様々だなぁ

    ゲーム屋さんで知ったのか…今はそうゆうのあんまり無いんだろうね……

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:23:20

    オイオイオイオイ出てたんなら教えてくれよ

    半ば諦めてたよ

    BLACK SHEEP TOWN on SteamIt is a digital novel set in a fictional city.store.steampowered.com
  • 125二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:16:19

    グリザイアの果実アフターの由美ちゃんルート終わった〜!雄二くんと由美ちゃんのイチャイチャも見れたし、由美ちゃんが寮の皆に「料理」、「ツンデレ」、「甘え方」、「掃除」を教えて貰って仲良しになる過程も良かった!最終的には寮メンバー皆呼び捨てに出来るまでになったし!
    由美ちゃんアフターは果実の学園閉校決まってから由美ちゃんがどう過ごしたかの記録だった
    由美ちゃんのデレはいいぞ〜!
    ここまで長文になってごめんね、前回よりは抑えたつもり

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:01:18

    幸ちゃんルート行きたくて調べて幸ちゃんに関わる選択肢全部良い方選んだのに幸ちゃんルート行かねぇー
    どうしよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:39:00

    『菅野ひろゆき メモリアルパック』買って少しずつ始めてるがやっぱ古いゲームはシステムがきついな
    「カード・オブ・デスティニー オルタナティブ」は諦めた
    「タナトスの恋 ~淫姉弟相姦~」はトルーエンドの行き方が理不尽すぎる
    次はどれにするか

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:20:55

    >>126

    どうしても分からないなら攻略サイト見れば?

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:31:37

    >>127

    古いのはフラグ管理がキツいの多いからね


    しかも一からやり直しが必要だったり長かったり

    昨今は選択肢数個(一個のすら)で済むのが多くあるから慣れちゃうと煩雑にしか思えなくなる


    長く楽しめると思えれば良いけど、スキップもイマイチだから延々と同じ場面見せられるのはつらいんよな ctrlボタンが離せなくなる

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:14:58

    自分の中の菅野ひろゆきはEVEやYU-NOだな

  • 13112622/10/07(金) 12:43:20

    >>128

    そうだね…多分BADだ、TRUEだ分かるようになってるかもだけど攻略サイト見るか……

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:15:01

    >>129

    ADVならスキップしながらできるがカードオブの方はRPG形式でやってられん

    次は探偵紳士とやらを始めたら初っ端から子安さんのイケメンボイスが流れて嬉しくなった

    でも事件解決のための情報集めが厳しい、もう攻略情報に頼る

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:48:22

    >>130

    EVEは良い感じに最近受け継がれて嬉しいよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:29:12

    fanzaだと今なら5000切ってる、豪華復刻盤なら23000級…豪華の方買う予定の人いる?

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:35:17

    >>134

    書き忘れたけどはつゆきさくらなんだけどこういうのってプレイする前にはキャラに愛着難しいから続編でもないと豪華版かうの躊躇するよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:42:42

    そんなに高かったっけ?
    1万8000円くらいで予約するとこによってはもう少し安くなったような

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:29:23

    探偵紳士 originEDまで行ってあとCG回収だけどだめだ、すげー手間かかる
    CG全部集めたらご褒美CGくらいならもう諦めようかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:11:14

    久々にhooksoftの新作やったけど、だいぶ雰囲気がSMEEに寄ってきてるんだな
    主人公はまだあそこまでぶっ飛んでないけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:56:04

    明日までだから買ってない人は注意

  • 140グリザイアの果実22/10/10(月) 20:23:10

    昨日やっと幸ちゃんルート行けた…
    セーブデータロードして「幸の頭なでる」押しても何故か個別ルートに行けず、攻略サイトみてもなんか上手くいかなくて、諦めてほかの選択肢のセーブデータロードしてスキップしつつ、進めて「幸の頭なでる」押したらなんとか個別ルート行けた……
    何言ってるかよく分からんだろうけど事実なんだ…

  • 141グリザイアの果実やってる人22/10/10(月) 20:30:42

    由美ちゃんかわえぇ!

    かわいくない?opにも出てくるシーンなんだけどメイドさんかわゆす!!

    【OP】歌:佐咲紗花『グリザイアの迷宮』


  • 142グリザイアの果実やってる人22/10/10(月) 20:31:33

    >>141

    あとこの画像も好きっす!

    すいませんまた暴走してて、画像載せたいだけですね

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:32:14

    >>136

    ブランケットのほう見てたわ…でもキャラのことプレイして好きになったらほしくなる可能性があるから後悔したくないなら豪華版の方がいいのか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:19:50

    >>138

    隠しキャラいるのなんか懐かしい気持ちになった

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:23:36

    >>118

    どこまでいくかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:34:25

    そのスリーブは卑怯だろ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:35:55

    >>146

    変顔してなければ真っ当に可愛いのがなんかムカつく

  • 148グリザイアの果実やってる人22/10/14(金) 20:00:37

    今幸ちゃんルートやってて過去終わったから吐き出したい
    幸ちゃんと雄二君、初対面だと思ったら昔遊んでた仲だったのかい!幼なじみじゃん!いーなー羨ましい…自分幼なじみいないからうらやま、しかも異性かぁ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:03:37

    恋愛0キロメートルの個別シナリオ短く感じたな
    だいぶ前のだからこんなもんかと思っていたけど、後発の作品と比べると目立つ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:11:35

    シナリオの面白さにシリアス入れるのもあまりキツいのもなあと思ってしまう
    悲劇入れれば物語が深くなるわけでもなし、難しい

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:12:50

    今ファンザでまとめ買いセールやってるね

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:28:04

    >>148

    おつかれ

    幸は「いい子にしてなければいけない」という呪いが

    「ユウくんと再会できた」という成功体験のせいでより強固になってしまったのが中々ジゴクめいてるわね……。

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:30:55

    >>147

    こいつ個別ルートでは一番真っ当にエロゲヒロインしてるまであるからな……

    というかアサプロの変顔枠って大体個別だとあざといからな……(りさ除く)

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:29:00

    そういえば今月か

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:04:34

    ねこねこの「すみれ」をやり始めた
    OPのSleeping pretendは最高だね

  • 156グリザイアやってる人22/10/15(土) 21:12:21

    >>152またいっぱい書き込んでヒかれないように善処する(でももうちょいだけ書きたい欲ある…)

    良いよねユウくん呼び…他のヒロインが呼び捨てだから新鮮でかわいいよねくん付けだから

    幸ちゃんの両親立ち絵あってめっちゃかわいい!

    若すぎじゃね?どう見ても子持ちじゃないのとまだ恋人って言われても自分信じるぞ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:22:07

    >>155

    Sleeping pretendはエロゲソングランキングとかでもだいたいランクインする曲だからね

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:23:26

    昔買って売ったゲームDL版で揃えたくても出てないのが辛いな

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:21:13

    >>156

    この手のゲームのパパとママ(特にママ)は見た目凄い若いのは珍しくない

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:40:43

    貼れと言われた気がした、「ひまわりのチャペルできみと」
    左から主人公の父、主人公(高校生、軍役経験あり)、主人公の彼女、主人公の母
    尚、主人公はこの時点で数歳の娘がいる
    ここまでの情報で気になって購入してくれたら嬉しい(ダイマ)

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:27:05

    >>160

    windows10でも動く?

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:28:28

    終のステラめっちゃ良かった
    最後ボロボロ泣いた

  • 163グリザイアやってる人22/10/16(日) 22:04:12

    >>159

    ギャルゲーで親が若いのは知ってるけど言いたかったんだ

  • 164グリザイアやってる人22/10/16(日) 23:16:35

    もうちょい感想書きたいヒかれないようするから
    幸ちゃんはチルチルや由美ちゃんと違って裕福でもないし誰かに酷い事言われる訳でもないんだよ
    両親は良い人で仕事忙しくなって一緒にいる時間が減ってた時にゆうくんと出会っていつも公園で遊んでたんだけどゆうくんが遊べなくなる(姉が亡くなって引っ越すってゆうくん視点だと判る)んだけど次の日が幸ちゃん10歳の誕生日で無理やり「待ってるから」と約束取り付ける

  • 165グリザイアやってる人22/10/16(日) 23:29:27

    >>164の続き長くなりすぎないようする

    翌朝両親が自分の10歳の誕生日を祝ってくれるんだけど「今まで寂しかったよね」って言葉にイラついちゃって家飛び出しちゃうんだよね、これは今まで1人で寂しい思いさせてごめんねって一言で片付けたのが不味かったんだよ親の気持ちも分かるけど幸ちゃんの昔はテスト褒めてくれたのに見てさえくれなくなった、ずっと悲しかったし寂しかったし一緒にいれないの嫌…とか色々不満が爆発しちゃったんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:31:55

    >>161

    10はわからん、俺の8.1では動いてる。下を参考に

    勧めといてなんだがノーボイスだしバイナリいじくらんとディスクレス出来んので注意

    erogamescape.dyndns.org
  • 167グリザイアやってる人22/10/16(日) 23:40:32

    >>165の続きこれで終わらせたい

    ゆうくんが来ないって解ってて待ってて最初は親に対する怒りでもんもんとしてたんだけど時間が経ってくるとそれもなくなってゆうくんが来ないの流石に不安になってくるんだよね(8時間以上待ってる)

    やっぱりあんな事言うんじゃなかったって思ってる時に両親が探してるの見つけて両親のもとに行こうとするんだけど大型トラックに轢かれそうになった両親が庇って父親即死で母親重症よ…交通事故のシーンイベント絵あるの酷い、酷くねグロテスクでは無いけど精神的ダメージ強いよ、トラック運転手飲酒運転と信号無視なのがタチ悪い…10歳の誕生日で小学生なのに、しんどいって

    そりゃ幸ちゃんトラウマなってフラッシュバックするわ、良い子でいなくちゃいけないって思うわ

  • 168グリザイアやってる人22/10/16(日) 23:42:21

    ホント長文でごめんなさい、分けても長文になっちゃうしこいつうざいわとか迷惑だと思われると思います、じゃあ書くなよって思うかもしれないけど吐き出したいんだよォ!

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:35:28

    心ゆくまで楽しんでるのは解ったし前みたいなレベルの連投じゃなきゃまあ大丈夫だからあんまり気にしすぎないで

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:38:50

    コテハンまでつけてレスして長文気にするなら別に完走スレたてればいいのでは…?

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:08:25

    >>169

    ありがとう、自分勝手にならないように周りの意見も聞くし、ちゃんと考えて行動する


    >>170

    スレ立てれば正解なんだろうけどまだ途中(という名の言い訳)だからせっかく美少女ゲームスレあるからそっちに書き込んだ方が良いかなと思ったのとスレ立てても独り言スレになると言う現実…

    なんか色々書き込んで不快に思わせたらごめんなさい

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:39:20

    不快ではないけど多いなとは思う

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:49:17
  • 174二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:14:44

    >>162

    まだ序盤だけど演出凝ってんなと思う

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:31:08
  • 176二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:00:12

    幸ちゃんルート終わった
    言いたい事は1つ、両親の愛がいい……
    スレ画の工場を幸ちゃんの写真と賞状とテストでいっぱいで両親が褒めてるシーンで涙出てきてお手紙のシーンで泣いた
    泣きゲーだったよグリザイア……
    果実終わったので迷宮幸ちゃんルートする

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:01:51

    >>176

    あともう1つ言いたい事あるんだけどBADENDだと両親と同じ様にトラックに轢かれて終わりなの酷い……酷いよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:39:54

    気が付いたら今週金曜はエロゲの日

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:37:39

    今月買うエロゲ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:45:00

    >>162

    これ2000円とか駄目よKey

    もっと金取れ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:41:57

    >>179

    HOOKはだしたしSMEEもだすけど全部持ってるんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:13:10

    ようやく発売されたな

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:27:05

    >>182

    何回延期されたっけ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:30:35

    グリザイアの迷宮幸ちゃんルートさっき終わった!
    学生結婚ですよ!幸せになって欲しいわーと思ったらED終わったら娘いて幸せそうで良かったよ…!
    昔自分が言ったことを娘が言ってるの良いよね!
    すんごい嬉しいだろうな幸ちゃん
    マキナちゃんルートちょっと進めたけどヤバいわあの子ブラックカード持ってるわ、小切手持ってるよ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:45:19


    ここから藤崎竜太担当√になって一段ギアが上がるぞ

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:52:30

    エンジェリック・ハウルが楽しみだな

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:57:59
  • 188二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:08:35
  • 189二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:56:46

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:16:43
  • 191二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:31:07
  • 192二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:24:01

    もゆ移植かー
    ……今更だけど言うほど相棒系かなクロって

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:29:18
  • 194二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:00:42

    hookもう新作出るのか

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:01:40

    千のなんとか、なんとかのなんとか姫で出てくるって聞いて笑った

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:03:01

    いま建てても落ちそうなので夜に建てますね

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:09:23

    いや立てへんのかい保守

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:37:57

    >>193

    ライターがあれだから様子見だな

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:52:24
  • 200二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:52:44

    おつうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています