「あ、あの自分...ファンなんすよ。交渉させてもらっていいスか」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:27:34

    フリードリヒ2世「しょうがねえな敗戦間際で毒飲もうとしてる時に...」
    ピョートル3世「あざーす」(ガシッ)(白紙和平)
    フリードリヒ2世「なにっ」(攻守同盟)
    ピョートル3世「しゃあっ」(元同盟国に最後通牒)

    フランス・オーストリア「ウ、ウソやろ、こ、こんなことが、こ、こんなことが許されていいのか」

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:31:13

    エカチェリーナ二世「はーっ ダメ夫よタヒね!」

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:33:17

    この流れ史実なんだよね凄くない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:39:30

    プロイセン側がほぼノーダメージどころかむしろより強壮になったなんて…刺戟的でファンタスティックだろ

    ピョートル3世としても楽な仕事ではなかっただろうにここまで尽くす姿には好感が持てる(引き気味)

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:56:32

    >>2

    怒らないでくださいね

    好きでもない嫁なんかより、心から尊敬する男に尽くすのは当たり前じゃないですか

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:02:55

    >>5

    ふうん ああそう・・・

    それならワシも愛人たちとオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコ

    政治利用もいけるしな(ヌッ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:22:13

    ピョートル3世がアレというより、フリードリヒ2世がモテ男を超えたモテ男なんだよね、凄くない?

    家出を助けた罪で処刑された親友「ボケーッ。殿下のために死ぬるなら、幸せやと言うたやろうが」
    フリードリヒ2世「おいっ。士官よ眠いから膝貸してくれ」
    見た目も性格も美人な嫁「あのう、貴方に好かれるために様々な教養を身につけましょうか?」
    兵士「なんじゃあ、この傷口に巻かれた陛下のハンカチは」
    見た目も性格も美人な嫁「あのう、貴方に愛してもらえなくても尊敬してるのでお手紙送りましょうか?」
    フリードリヒ大王の人生の、大王にべた惚れした人間達との壮絶な会話である。

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:23:13

    種無しのホモにここまでつくす義理ないやろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:44:43

    マリア・テレジアと結婚した世界線が見たかったですね…生(ガチ)でね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:51:25

    啓蒙主義を説くこの男
    政治を行うのは君主の徳こそ重要と語るが野蛮な戦争で軍を率いることにおいても天才的

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:54:23

    wikiに載ってるさくらんぼの話が好きなんだよね
    「なにっ 雀を荼毘に伏したら害虫が大量発生した!?」もどっかの毛沢東みたいで面白いけど
    大国の君主が果実の収穫でやきもきするなんて…牧歌的でファンタスティックだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:05:59

    待てよ、スヴァーロフ元帥も相当ヤバいぜ。
    なにっ!?皇帝と仲違いして隠居生活...でも聖歌隊と散歩で晩年クソ楽しく過ごしたみたいだから人生の悲哀を感じませんね。

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:11:37

    悔しいが……これが外交転換の力だ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:13:59

    >>13

    すみません、ただの奇跡で外交的には大失敗してますよね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:21:03

    >>12

    私は暇人でね

    「勝利の化学」の日本語訳を読ませて貰ったよ

    その結果、「下手に手数なんかかけても兵士は覚えられんわっ」「命令は最小限で的確にやれ…鬼龍のように」

    「待てよ、決断と足の速さがあれば敵の弱点なんか簡単に突けるんだぜ」「しゃあっ 銃剣突撃!」

    と兵士としても指揮官としても大切なことがわかりやすく説かれた内容だとわかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:39:43

    >>14

    フリードリヒ大王「はーっ イギリスへの牽制にプロイセンをダシにしようとするフランスよ 死.ね!」

    「イギリスは口シアとの同盟あるからハノーヴァー攻めている間に尻丸されるし、オーストリアもシレジア奪還に燃えてるのん…」

    「だったら先んじてイギリスと同盟してやりますよクククク」


    「あっ フランスと口シアとオーストリアが一瞬で敵に回った」

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:49:01

    >>5

    でも大王はピョートル3世よりそれを失脚させたメスブタの方と寧ろ懇ろにしているんだよね 酷くない?

    ふぅん なんかよく分からんタイミングで助けてくれたなんかよくわからん男より冷酷で理知的な女の方が同盟相手としては頼もしいということか

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:52:38

    うまいから食うんやない 生きるために食うんや

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:34:28

    フリードリヒ大王「女なんてオメコするための道具やんケ 何ムキになっとんねん」
    マジでこんなふうに女性を馬鹿にした発言をしたせいで、マリア・テレジアとロ.シア女帝エリザヴェータとポンパドゥール夫人キレさせて包囲網しかれたとか言われてるんだよね、怖くない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:54:34

    なめるなっ メスブタァッで女にはめちゃくちゃ嫌われてるけど男にはモテモテなんだよね
    生涯をかけてバトルしてたマリア・テレジアの息子でさえフリードリヒ2世を崇拝してたの怖くない?
    啓蒙思想を持て…フリードリヒ2世のように… これで男は洗脳されるんだ シュレジエンを取られて悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:56:15

    宿敵のフランスとまで手を組んだのに、結局フリードリヒ大王には勝てなかったのがマリアテレジアなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:57:54

    >>5

    連れてこられた嫁は他国からRussiaの文化に馴染もうと必死で努力してる時に

    夫はRussiaでプロイセンにかぶれてるっていうクソムーブ中のクソムーブ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 04:00:24

    Russia人じゃないエカチェリーナ二世がRussiaに貢献し
    Russia人の夫がプロイセンに塩を送る

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 04:04:26

    >>14

    その結果がロマノフ王朝滅亡ッス

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 04:08:27

    エカチェリーナ2世→対外進出を推し進め行政改革と近代化を行い帝政の全盛期を築き
    他国から嫁いだ異国の姫ながらRussia語を学びRussia文化を学びRussia正教に改宗してそのRussiaに対する堅実な努力と政策でRussia国民に支持される
    夫→Russia国内でドイツ式に暮らしフリードリヒ二世の推し活を続け妻とRussiaの外交政策を台無しにする

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:30:55

    反動政治をやらかした旦那を粛清したエカチェリーナの跡を継いだ息子が思いっきり反動政治に走ってやっぱり粛清されるの人生の悲哀を感じますね。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:39:35

    >>26

    待てよ エカチェリーナ二世はプガチョフの乱以降反動政治を行っていたんだぜ

    息子のパーヴェル一世はむしろその逆で政治犯を釈放したり亡命させてやったりしているのん


    おそらくその二人が頃されたのは単に業績も実力も運もなかったからだと思われるが・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています