コンスタントに作品更新できる人ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:28:09

    一次でも二次でも本当にすごいと思うわ
    自分はサイトのすみっこで細々書いてる人間だけど普通に一、二ヶ月くらい上げなかったりするし
    週一とか下手するとほぼ毎日上げてる人とかゴロゴロいる
    もちろん期間開いてもちゃんと続ける人もすごい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:45:08

    それな・・・ほんとそれな・・・。(二次創作どれも途中エタってる野郎並みの感想)

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:47:49

    某ウマ娘二次や某虎とか毎日投稿とか凄いと思うわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:50:03

    エタらせるんだったら読者に一言頂戴とは思う、書かないのは良いけどやめるなら一声かけてくれと

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:06:40

    しんどくなっちゃったらたぶんサイト開くのもキツいのかもね…一言ほしいのは分かる
    期間開くと書こう!って思っても二の足踏んじゃったりする今してる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:10:35

    >>1

    スレ主さんの作品見てもいいでしょうか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:12:58

    絵の練習再会しようと思ってはや数ヶ月
    MMDすら触らず創作活動全く出来てねえ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:19:30

    >>4

    エタる時って何か用事があったり、病気になったりしてエタるんじゃいからな(そういう人もいるだろうけど)

    創作することに疲れて精神的にかなりダメージを負ってるので、読者のことを考える余裕が無い

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:20:48

    >>4

    金払って読んでるんならまだしも

    無料で読んでるんだから読者に知らせるのも知らせないのも作者の自由

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:22:22

    >>6

    読んでもらえるのはとても嬉しいけどすごく人を選ぶ二次創作(呪術廻戦)ですがよろしいので…?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:25:36

    僕は全然大丈夫なんですけど

    気になるなら別に載せなくても大丈夫ですよ

    >>10

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:27:57

    >>4

    あとな、エタる人は『終わらせる』って気分じゃないんだ、続けるつもりだけどなんとなく気分がのらないなーとかって先送り繰り返してるうちにエタるんだ。

    『まだやる気』は根底にはあるんだよ、出力が機能不全なだけで。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:34:05
  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:34:33

    わかりみが深すぎてグサグサ突き刺さるスレだ……

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:34:57

    毎月500円くらい支援したい

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:37:09

    >>9

    まあなろうとかならそれでも良いけど商業で報告無しはやめて欲しいなぁ・・・

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:38:57

    商業なら本人駄目でも編集とか居るはずだしね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:40:42

    毎月支援してるんだから更新辞めるなよの圧を掛けたい

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:42:30

    一枚絵に90日くらいかかる
    何もしない日が85日、描くのが5日

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:43:20

    なろうから商業に行った場合、契約の関係だと思うけど、なろうでエタっても読者にお知らせできないってマ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:44:23

    ファンティアも月額支援してるけど作者サボり始めて悲しい

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:46:01

    >>13

    普通に凄くて草

    構成力すごいっすね

    と言うかここまで書けるのがすげぇ

    (語彙力低下)

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:47:14

    ハメルーンって👍押せないんですか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:52:18

    余裕で年単位でエタってしまっている
    終わらせたい気持ちはあるけど、連載終わってる二次創作だし過疎ってるし、でもたまーーーにまだ待ってるっぽい人がいるのも知ってる
    すまんな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:53:33

    はよ更新

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:58:19

    まぁ書いて欲しいけど、待ち時間が5年を経過した辺りから、作者さんがこの地球で健やかなら良いかなって気持ちになったよ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:58:48

    俺も年単位で放置しているわ
    pixivにあげてるんだけど
    未だにたまにお気に入り登録してくれる人とかいて悪いなあって思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:05:23

    >>22

    >>23

    読んでもらえてありがてえー

    ハーメルンは文章ページの下の方に評価ボタンがあったはず

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:49:50

    絵って締め切りがないと描けない
    締め切りって苦しいけど偉大なんだなあ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:10:42

    >>24

    なんか読み返すと過疎ったから描かなくなったっぽいな

    前は勢いで描けてた部分が今は考え過ぎたり難しいで尻込みしたりで、結局手付かずのままになってるんだよねぇー

    継続して更新し続けてる人すごい!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:18:37

    100話以上続いてる人とかどこからそんなにアイデア出てくるんだって思うよ(見つけた最長は3000話オーバー)
    継続も一種の才能だよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:28:31

    >>13

    とりあえず下の読んだんだが模範的あにまん民すぎて本当草だし普通に面白くて一気読みしてしまったんだが?

    めちゃくちゃ面白いよ 切実に続き読みたい

    もちろん自分のペースでいい 投稿期間空いても自分は気にしないので応援する

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:49:43

    >>32

    やったーありがとう

    心が元気なときはスルッと書けたりするから頑張る

    みんなも重く考えすぎず気が向いたときに創作してくれー

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:00:11

    >>33

    もう一個の方も読んだ めっちゃ好き……


    自分はまだ投稿してないけど短編書いてる途中程度なので連載してる人本当にすごいなって思うし尊敬する

    ストーリーが胸に来るし構成上手くて読みやすいし好き… 頑張って 俺も頑張る

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:58:25

    俺はやる夫スレだが昔は週一くらいで書けてたんだが今は月一くらいにまでペース落ちてしまった・・・

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:02:05

    月一でも日常生活と両立して創作してる時点ですごいんやで

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:12:09

    >>34

    ありがとー!短編読めるの楽しみにしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています