進撃キッズって進撃全盛期には普通にいたの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:43:49

    鬼滅キッズの話題は聞くけど進撃キッズの話題はあんまり聞かないな

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:44:13

    お前が目を背けてただけで大量にいたよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:44:49

    なんでも「伏線」と言いたがるキッズを増やしたよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:51:30

    奇行種の真似するキッズが沢山いた

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:54:31

    兵長の真似するキッズとか立体起動ごっこするキッズとかいたよな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:54:35

    リヴァイ兵長のコップの飲み方真似してたクラスメイトの話する?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:08:42

    一応社会現象になってたが鬼滅程ではないからキッズもめっちゃ居たわけでななかったよ
    あとあの頃は民度がクソすぎた

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:11:58

    まぁ小学校とか進撃の話題一色レベルだったしそりゃキッズ層も普通に多かった

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:20:26

    未だに流行っていた頃の二次設定脳内で更新できてないのはだいたいその頃キッズだった連中

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:22:24

    めっちゃいたよ
    アニメの1期2期の間隔が空きすぎたからその間に別のとこに移ったり、残った奴も王政編で脱落したりしたけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:40:26

    小学生だったら自分で漫画買うことないから2年前に再熱してそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:02:03

    キッズいたとは思うけど鬼滅みたいに小学生以下層はあんまり見かけなかった気がする
    そもそも内容がキッズ向けじゃなさすぎる…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:56:22

    当時小学生ワイ、友達の家に集まってみんなで3DSで進撃のゲームやってた
    奇行種と兵長と立体機動装置の人気が半端なかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:59:10

    月刊リアルタイムで読んでた人がうらやましい

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:02:09

    進撃が流行った時がギリギリニコニコに勢いがあった時ってイメージなんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:02:12

    信じてもらえないかもしれないけど

    昔下校中に子供が唐突に「いじめをなくす会に入りませんかぁ?」って言ってきたんだよね
    俺らは興味本位でどうするの?って聞いたわけ

    そしたら彼はドーンという掛け声を言ったかと思うと「いまお前らの学校に超大型巨人が出現したからもう学校潰れるから安心」って言ってたんだよ


    力技すぎて当時笑っちゃったわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:02:54

    ちなみに少年は長い木の枝2本持ってたんだよね

    いや調査兵団やないかい!って思ったわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:04:06

    >>16

    いや後のエレンかよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:04:22

    アニメ1期のニコニコとかすごかったな
    当時小学生ぐらいだと高校卒業ぐらいのタイミングで完結?やば

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:04:30

    >>16

    ちなこの当時アニメ1期がやってたくらい?だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:07:33

    >>16

    何者だよ少年

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:24:01

    鬼滅とかワンピとか呪術とかは技名あるから子供が技叫びながら遊ぶし玩具とか作りやすい(DX日輪刀)
    進撃も一期は戦いに爽快感や迫力があったし敵が巨人と分かりやすかったから子供人気それなりにあったよ リヴァイとか厨二病めっちゃ刺激されるしね

    三期以降はあんまり……それにアニメ続編作るのが遅すぎて子供にはだけど飽きられたり流石に政治的な話になってからは新規はつかなかったりで……

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:26:07

    進撃キッズってあんまいなかった印象
    年齢層低くてオタク界隈でキッズって叩かれてたのはカゲプロキッズと鬼滅キッズ
    当時カゲロウプロジェクトにハマってたキッズも今は大人になってるはず

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:26:58

    >>15

    そのときキッズが暴れまくってたのはカゲプロやねん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:28:36

    有名作品あるあるだけど ファンの子が進撃パクられてました許せませんみたいなことを言ってたイメージはある
    二刀流のキャラとかにもいちゃもんつけてて端から見てる分には面白かった

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:32:16

    キッズは少なかったけどファンの民度が低かった時代
    腐女子が暴れてたから進撃といえば腐女子の巣窟みたいなイメージだった

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:38:26

    コラボも子供向け少なかったような…リポDとか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:40:22

    ゲームのマルチプレイに迷惑行為するリヴァイとか結構いたなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:40:24

    キッズというよりは上でも言われてるけど害悪糞糞腐女子の全盛期だね
    こそこそやってる側からしたらマジで迷惑でしかなかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:41:06

    学校とか進撃の話しかなかったけどうちだけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:46:53

    社会現象になってたから学校で進撃の話をするのは全然あったがネットではキッズが目立たなかった、それだけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:51:48

    進撃キッズはネットよりリアルで表れてた

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:02:53

    >>32

    これはある、当時はまだギリギリスマホとかネットとかがそこまで広範囲に普及してなかったしなあ、学校とかでは普通に盛り上がってたよね

    まあそれ言っちゃうとほぼ同時期に流行ったカゲプロがなんであんなにキッズ多かったのかは気になるけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:24:42

    進撃はカゲプロと違って内容がキッズにとってわかりにくかったからネットで表れにくかったんだと思う
    カゲプロはよく知らないけど中学生多か気がする
    進撃は小学校低学年〜と広範囲なのかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:44:21

    SS書いてたのにキッズ多かったんじゃないか したらば とか

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:48:58

    1期の最初の頃はキャスティングについてののコメはよく見かけた記憶がある

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:05:32

    腐女子が増えるのはまだええんだよ
    それを公式が悪ノリするのが良くない

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:06:44

    その時はカゲプロキッズが最盛期だから

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:06:46

    増えたのは厨ニ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:06:56

    最初の方は分かるけど途中の展開からキッズ振り落とされたんじゃねぇなって勝手に思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:09:37

    2期始まった頃にはキッズ達も大人になってるんやで
    斬り落とされたのもあるけど継続して見てるやつも居そう

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:51:01

    今もいるだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:52:21

    某狩猟ゲームで進撃のキャラ名がそのままプレイヤーネームで使われるぐらいにはいた気がするが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています