スプラのストーリー詳しくないから教えてほしいことがある

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:45:56

    1,2でイカとタコが争ってたらしいけど、2でタコも街にいたり一緒にナワバリバトルしてるけどどういう経緯で仲良くなったの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:47:10

    イカちゃんたちはごく一部を除いてタコをタコと認識してない
    なんか珍しい髪型のイカだなーとか思ってるらしいよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:50:04

    1で旧3号(1主人公)とタコワサ将軍が戦った時にシオカラーズが応援で歌ってくれたんだが、その時シオカラーズが歌ったシオカラ節に影響されて2以降の時間軸では一部のタコ達が地上に出て来る様になった
    テンタクルズのイイダとか、8号(オクト主人公)とかね
    フウカは地下から出てきたのか知らん 一応サメ使いの名家出身らしいが…
    ちなみにイカ達は「なんか変な髪型だな〜 流行りなのかな?」ぐらいにしか思ってないらしい

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:50:40

    大昔イカとタコの大戦があってイカが勝ったことでタコは地下に追いやられた
    けどそれは昔の海産物達がやったことなので今の奴らは知ったこっちゃないみたいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:55:23

    はぇーそうなのか
    面白い設定だな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:58:08

    戦争によりタコは地下世界へ
    1時点、イカたちの電力源オオデンチナマズをタコが奪うが3号により奪取(1ヒーローモード)
    このときの決戦でシオカラーズが歌ったシオカラ節を聴いたタコの一部がイカ世界に進出
    テンタクルズのイイダ、オクトの主人公8号はこういうタコの一人
    タコの進出の間にまたオオデンチナマズの取り合いが発生、4号によって奪取(2ヒーローモード)

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:58:50

    そもそもイカたちは楽観的で刹那主義なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:58:57

    完全に忘れ去られたせいで、DJタコワサ将軍が電波ジャックして自分の曲を流す挑発行為が、「新しいプロモーションかな?イカすね!」ってなってたのが笑える
    しかも音楽マニア達に高く評価されてるという…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:59:06

    好戦的で楽観的だから流行りのナワバリバトル出来ればそれで良いイカ達が(特に作中舞台では)殆どなのも問題が起きてない一因だろうな
    地下から脱出出来たタコ達なんて8号でなくとも多少なり腕に覚えがあるんだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:07:13

    イカ側は戦争のことロクに語り継いでいない、タコ側は反イカ教育をしてたけど100年も前の戦争の話聞いてるだけで根っからの反イカ思考になれるかと言われるとねぇ…
    それで1のストーリーで実際にイカの華やかな音楽や文化に触れて地上に出たい、イカの世界で暮らしてみたいって若者が増えた感じ

    ただイカはタコの存在を忘れてるしタコはそれを良いことに自分達の実態は伝えずにイカにこっそり紛れてるのが現状
    正直これは本当の和解とは言えないと思うし今回でちゃんとイカとタコとして仲良くなって欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:14:23

    ちなみにイカ達がなぜ昔の縄張りバトルに勝てたかと言うとタコ軍団は最初優勢だったのに兵器を繋いでいたコンセントが抜けたから

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:26:58

    今回タコの縄張り突っ切って高速通ってるのが判明したから間を他の種族が取り持つとかである程度関係改善してる可能性はある
    ぶっちゃけあの世界プレイヤーがイカタコ限定ってだけで他にいくらでも地上進出した海産物種族居るから

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:42:28

    アタリメおじいちゃんは100年前の戦争の英雄
    使用武器は竹筒銃

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:51:42

    アタリメ司令とタコワサ将軍は大昔仲良かったっぽいし何なら今もそこまで険悪じゃなさそうだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:56:12

    イカの享楽的な感じはよく言われるけど、タコもタコで防衛に真面目過ぎてデンチナマズが主人公に奪還されてぬいぐるみ(偽物だけど生活のための電力供給くらいはできる)に替えられても気付かないで防衛し続けてるっていう抜けっぷり

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:17:45

    基本的に重くなりそうな設定でも重くならないようになってるよな
    こういうのでもいいんだよこういうのでも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています