悲しき過去…

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:00:51

    唐突に一気語りされたからあれだけど、
    「ドラゴンボールのないピッコロ大魔王編を終えた悟空」
    と考えれば悲惨もいいところな境遇なんだよね
    酷くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:01:36

    キャラデザ・・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:02:09

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:02:12

    アホほど強い理由が死ぬほど鍛えて死ぬほど修羅場を潜ってきたからというのは好感が持てる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:02:39

    なんか個人で鍛錬し続けた結果破壊神をも超える強さを手に入れたんだよね
    天才を超えた天才だと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:03:18

    >>4

    シンプルに「強いから強い」っていうのはいいよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:08:13

    どちらかといえばフリーザ編で敗北した悟空だと思うのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:09:26

    なんなら本人は一切自分の過去に言及してないんだ
    勝手に哀しき過去…されるのはジレン本人からしても困惑しかないと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:11:28

    しゃあけど…残念ながらキャラデザがアカンわ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:12:40

    ジレンの師匠殺した奴どれだけ強いんだよえーーーっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:13:15

    今こそ話そう!
    偉大なるジレンの強さへの執着の理由を!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:32:20

    待てよ 漫画版はピエロ含めて結構エモいんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:36:36

    スーパーヒーローの映画によるとパワーはカカロットたちと同等らしいんだよね 技術差すごくない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:46:27

    ピエロがなんで







    になったのかを知りたいのは俺なんだよね
    過去編やってほしいのぅ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:48:36

    >>12

    このピエロ普通に良くないっスか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:07:27

    えっ マッチョなグレイってキャラデザよくないっスか?
    まあカッコいいとは言わへんけどなブヘヘヘヘ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:09:05

    なぜジレンが強いのか教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:43:36

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:45:12

    スーパーヒーローで素の強さが悟空べジータと大差ないレベルと判明したとはいえ、独学でここまでの領域に到達した事を考えるとやっぱり株は全然下がらないよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:15:11

    シンプルすぎる見た目が故に強さに納得してしまうんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:02:05

    ジレンよりもピエロの方が有名なんじゃないんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:07:58

    >>12

    >>15

    漫画のピエロはとよたろうのお気に入りなのか、

    クレバーで格好いいのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:01:25

    >>12

    >>22

    漫画読んでないんスけどギッチンってのがジレンの師匠なんスかね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:00:16

    >>23

    そうっス、んでギッチンとピエロはトルーパーズでチームだったが仲違いしてピエロは辞めて、破壊神になったんだよね

    お互いの方針が合わなかっただけで恨んでいるとか敵対しているとかじゃないのが珍しいのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:02:07

    >>13

    怒らないでくださいね

    瞬発力でどうにもならない耐久性が明らかにおかしいじゃないですか

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:03:47

    >>22

    アイコンにしてるし描き下ろしも数枚あったから確実にベルモッドのこと好きだと思うんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:03:53

    >>4

    しゃあけど...それ以上の死線をくぐり抜けてきた悟空たちより強いってのはご都合主義すぎるわっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:04:53

    鳥山明との作画差で話されがちな漫画版だけど、色々道中が酷いアニメ版を補完する丁寧なストーリーをしてるからオススメっス

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:04:55

    俺はピエロを見に来たんだよね
    どうして誰も貼ってないの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:06:01

    >>25

    マネモブお前知らないのか

    消力ってのは攻撃にも防御にも使えるんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:06:13

    >>23

    ジレンの年齢は知らんけどそれだとギッチンが数千万歳になるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:06:40

    >>29

    なにって カッコいいピエロがいるからやん

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:08:02

    >>32

    もしかしてアニメ版のピエロはダサいんじゃないんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:00:03

    >>17

    無理です

    長くなるので

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:04:38

    >>27

    悟空のくぐり抜けた死線のほうが植えかはわからんね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:07:52

    アニメ版だとトッポとディスポが手こずる怪獣みたいな奴がいるんだよね第十一宇宙怖くない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:11:27

    >>29

    ジレンはある悪党に両親を殺されたんだ。

    そして師匠となる男に助けられ一命を取り留めた。

    それからジレンは師匠の下でさらなる強さと正しい道を極めようとした。


    1人、2人、3人…ジレンの周りには仲間ができた。 そこに再び奴がやって来た。仲間とともに戦った。ジレンには勝てる自信があったんだ。


    だが、奴は強すぎた。ジレンの仲間は次々と殺された。 ジレンの師匠までも奴との戦いで命を落とした。

    ジレンは再び立ち上がろうとしたが生き残った門下生に立ち上がる者はいなかった。

    力なき者は強者に従うしかなかったのだ。ジレンは独りになった。 信頼していた連中に裏切られたジレンの悲しみは計り知れない。


    そのとき痛感したんだ。信頼など無価値だと。

    それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと。 勝てば周りがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。そこに感情など不要。


    オレはそんなジレンのとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:11:30

    >>27

    悟空より強くて質の悪い連中相手してきたかもしれない

    宇宙広いし

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:13:39

    >>27

    第七宇宙なんて12個ある宇宙のうちのほんの一つやんけ

    なに自分たちの宇宙だけが苦労してきたみたいにいうとんねん

    おそらくセルやブウに当たる脅威は他の宇宙にも少なからず存在したと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:01:55

    >>37

    師匠も命を落とした辺りまでは幼少期の悟飯と酷似してるよねこれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:10:32

    >>38

    それならそれで仲間抜きで生き抜いてきてる時点で何かがおかしいんだよね、凄くない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:12:31

    >>19

    つってもノーマル状態でブルー進化やブルー界王拳の上だし

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:43:34

    >>30

    受け流すどころかビーム直撃しても微動だにしてないんスけど…いいんスかこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています