猿先生「文章を読むのがゴキブリの次に嫌い」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:03:43

    こんなこと言ってたのに白鯨読んでエイハブ描いてくるってすごくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:04:34

    仕方ないのです
    仕事に得意不得意言っていると次第に信頼されなくなるのです

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:05:17

    ゴキブリなんて踏めば死ぬやんけ何嫌がってんねんみたいな人だと思ってたからゴキブリが嫌いなのに驚いてるのは俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:05:28

    このためにあのクソ長い白鯨を読んだんだ(本当は映画見ただけやけどなブヘヘヘヘ)

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:07:26

    プレボ編集「漫画を読むのがゴキブリの次に嫌い」

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:09:51

    >>3

    ゴキブリよネズミのほうが怖いよねパパ

    ゴミ箱に大量にいたのを熱湯で殺したのは…俺なんだ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:38:54

    そもそも坂本龍馬について何も知らないのに連載のネタにすると決めたというグダグダな流れで竜馬がゆく3巻まで読んでるだけ上等じゃないスかね
    猿先生この頃は連載2つぐらい抱えてるだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:48:51

    夢枕獏作品は読んでるっぽくて神々の山嶺は漫画版読切描いてるんで単純に竜馬がゆくが合わなかった疑惑があるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:10:37

    まあでもこれも遠い昔の話なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:14:21

    タフでも文献引用とかしてるので文章嫌いとかはずっと前に克服してると考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:17:09

    歴史物が苦手なんスかね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:18:44

    >>8

    話変わるけどブン屋のそこ読むまで神々の「さんれい」が読み方だと思ってたのは••;俺なんだ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:45:48

    >>11

    おに若丸で偉人バトルっぽいことしてたんでそんなことも無さそうっス

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:49:19

    本人が勝手に苦手と思い込んでるだけなんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:56:07

    司馬遼太郎の作品は一度解説したことを何回も繰り返す傾向があるんだぜ。まぁ司馬さん以外の作品がどうかは知らないんだけどな

    脳みその小さいわしには結構キャラ名とかキャラの過去、なぜそうなっているのかが覚えやすくて読み返す必要もなくて好きなんだけど、説明がクドく感じる人もいるかもしれないっすね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:56:41

    というかこの後書きって自戒みたいなもんだから「竜馬がゆくを読んでみたが合わなくて〜」とか書くと内容が異なものと化すんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:57:47

    >>15

    でも夢枕作品も似たような傾向あるんスよね

    そもそも竜馬にあんまり興味無かったってことも考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:20:38

    照れ隠しだと思いますよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています