でもねオレ努力したら報われるって理論嫌いなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:16:46

    じゃあなんでオレの膝はぶっ壊れたのに笑いものになったあと人生転落してこんなところで愚痴ってるんですか

    笑ってしまう。たまたま上手く言った人間がそれを騙り、自分のしていることが無駄じゃないと信じたい奴らがそれを盲目的に持ち上げているだけだ

    忌憚ない意見ってやつっす

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:17:32

    こんなところで愚痴ってる精神性が一番の問題だと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:17:55

    努力したら報われるんじゃなくて報われた人は努力してるって話なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:18:06

    >>2

    ったく正論はやめてあげようよー

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:18:20

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:18:41

    努力が必ず報われるとは限らないけど
    成功した奴はみなすべからく努力してるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:18:45

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:19:18

    勝つまで努力し続けるしかないんだ
    それが生きるってことなんやで

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:19:55

    これでも私は共感派でね、一度似たようなことを考えた時期があったよ
    その結果、報われるには努力が足りないということがわかった
    そして自己崩壊が始まる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:20:09

    これは努力を肯定する言葉じゃなくて
    今努力してる人を励ます言葉だと思ってるのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:20:16

    >>2

    でも俺愚痴に対してやたら厳しい風潮嫌いなんだよね

    人を傷つけない限り何を喋ってもいいような匿名掲示板でさえ辛くても黙って耐えろなんて馬鹿みたいでしょう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:20:21

    怒らないで下さいね
    努力が報われるのは奇跡が起きた時だけってどこぞのワニ先生も言ってたじゃないですか

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:20:27

    >>3

    じゃあ何も手に入らなかったどころか本来手に入るはずのたくさんを取り逃したオレは単なる負け犬ってことじゃないすか

    はーっ なんか嫌になってきたなぁ

    泣こうが喚こうが明日は来るからね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:20:50

    成果がないって事は努力してないって事やん

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:21:13

    努力した結果身に付いた物は無駄にはならないって意味での報われるだぞ
    競争で負けるってのは相手の方が努力してるだけだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:21:25

    >>1の事情が分からないから何も言えないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:22:11

    >>13

    最近仕事帰りに食べる100円もしないアイスが美味しいことに気づいたのが俺なんだよね

    生きる意味なんてそれくらいで充分っスよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:22:26

    >>14

    じゃあ5時に起きて講習受けて走ってクソ味気ない食事して炭水化物制限して眠たくなる本読んでバイト代をトレーナーにつぎ込んで走りまくる生活送ってみろよえーっ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:22:33

    へっ なにが無駄や
    過程がなけりゃ結果もない癖に

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:23:04

    しゃあけど...
    0点の人間が必死に勉強したら5点は取れるやん...
    100点取らなきゃ報われてないなんて傲慢すぎると思うのが俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:23:26

    報われた人はみんな努力してきたってだけの話ッス

    >>1はそれでも報われなかった側の人間だったってだけの話ッス

    忌憚のない意見ってやつッス

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:23:27

    努力が報われるのは天才だけなんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ
    結果が実らなければ過程さえ無い事になるんだよね、非才に生まれた人生の悲哀を感じますね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:24:45

    運だけじゃ辿り着けない場所や手に入らない物のために努力が必要ってだけやん…

    そこから実を結ぶかどうかは運が決めることで人事を尽くして天命を待つしかないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:24:48

    でもオレこの理論言ってるやつできちんと毎日欠かさず努力してるやつ見たことないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:25:29

    努力を誇るために努力をするんやない
    結果を誇るために努力するんや

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:25:37

    10の努力をして
    10取れる人間と15取れる人間と5しか取れない人間と1も取れない人間はいるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:25:42

    なんだよこのクソ展開
    俺たちはエリートの経験値になるだけの雑魚キャラかあっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:26:45

    膝壊したってことはサッカーとか陸上とかやってるんスか?
    大学にスポーツではいって、練習頑張って怪我したとか沢山あるんで、もしそうなら気持ちは分かるっス
    折れないで今できる別のことをやって頑張っていくしかないっスよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:27:07

    >>20

    待てよ

    結局5点じゃ0点よりマシってだけで大差ないのが現実なんだぜ


    結果や評価がもたらす価値の高さを思えばそんなのは弱者が自らを慰める為の屁理屈でしかないと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:27:10

    >>18

    怒らないでくださいね

    スポーツなんて才能も持ち合わせてなければ無謀な世界じゃないですか

    それに失敗した時に何も残らないでしょう

    それは努力云々ではなく選択の問題ですよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:28:45

    >>30

    毎日ブロックと木を運んで倒れると酒と風俗ばっかり楽しんできた奴に「努力が足りねぇ。学生時代引きこもりだったろ」と笑いものにされる毎日に天罰が降るっ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:28:47

    >>24

    最近だと芦田愛菜さんがこんな感じのこと言ってたんだけど私生活が全く想像つかなくてちょっと怖いのが俺なんだよね

    ふらふら遊んでる姿とか全然思い浮かばないっス

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:28:48

    ピンポンとか読んで見るといいと思われる
    才能の無さをちょうどよく諦めるきっかけになると考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:29:19

    哀しき過去…の愚痴はともかく努力が報われるかどうかとはあまり関係ないと思うのが俺なんだよね

    しょせん個人が報われるか報われないかなんてこの世からすれば誤差だと思うッス
    ぶっちゃけ理不尽だと感じる人ほど自分が報われた場合は努力の価値を語りまくる予感がするッス

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:30:03

    単にデブだから壊したのだと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:30:58

    >>35

    待てよ デブじゃなくたって壊れる時は壊れるんだぜ

    勿論メチャクチャ実体験

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:31:03

    そこで切り替えられず失敗したことにいつまでも拘泥してるからお前は報われないんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:31:09

    そもそも努力すれば必ず報われるみたいな考え自体甘すぎる考えだと思うのは俺なんだよね
    努力しても駄目なものは駄目なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:32:24

    デブだけど一念発起してキツいダイエットしたら膝を壊したとかそんなんスか?
    それは努力というか無理をした結果だと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:33:59

    ワシは数学でキー坊といい勝負できる点数取れる程のバカ!だったんだよね
    猛勉強しないと留年確定なんだよねアホくない?ワシは猛勉強した 結果点数は上がらなかった 努力は報われないと思ったね
    次落としたら今度こそ留年なんだよねヤバくない?ワシは再び猛勉強した 今度はアホほど点数が上がって感動したんだよね 努力は報われると思ったね
    ◇揺れる見解……

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:34:10

    >>29

    5点を20回取れば100点やん…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:34:17

    努力というのは何も自分を虐めることだけではないと思うッス
    大事な心身をいたわるのも努力のうちッス

    なにっ あにまん見てると心が荒むっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:34:31

    陸上選手になりたかったんだよね
    小中高はヒーローだったんだ
    はーっ 才能の尺度を見誤った自己認識の錯誤よ しねっ! しねっ! しねっ! しねっ! しねっ! しねっ!
    まだmosでも取得してエクセルカタカタやる方がよかったのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:35:19

    怖っこのスレ怖っ((( ;゚Д゚)))

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:36:23

    膝が壊れたから出来なくなったって事はおそらく運動系やん
    コーチ方面に舵切ったりいっその事別ジャンルに手出せば良いと思われるが…

    何にせよ心が後ろ向きなら何やったって論外なんだ 自惚れろ…ダーク・ウルトラマンのように

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:37:20

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:37:31

    ないことあること仮定しはじめて愚弄に持っていこうとする空気にはびっくりしましたよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:37:49

    >>43

    今から取得すればええやん

    なに甘えとんねん

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:38:46

    生活保護に逃げたけど人生楽しいのん

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:39:06

    膝と一緒に頭もぶっ壊れたのではオチが弱くて笑い話にもならないっスね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:39:18

    >>47

    >>30みたいなレスしたけどスレのどこ読み取ったらデブだったことになるのか疑問なのは俺なんだよね

    おそらく読解力が荼毘に付していると考えられるが…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:39:21

    待てよ
    膝崩壊どころか下を丸ごと失ってもエクセルはカタカタできるんだぜ
    まあ足が速いのと違って全然モテへんけどなブヘヘへ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:39:35

    >>11

    が大量にいるあにまんで語ることがそもそもの間違いだと思われるが……

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:40:02

    >>49

    働く意志をもつのだ…鬼龍のように

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:40:31

    >>43

    その気持ち分かるぜ>>1

    俺もなりたかった 長距離走でどんどん高いところに行きたかった

    けどダメだったんだ それならそれで分相応に生きるしかないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:40:33

    >>53

    あれクズお前知らないのか?ネットでの自分語りや愚痴は嫌われる傾向にあるんだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:40:37

    >>49

    美学を持て…鬼龍のように

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:40:39

    まっでもこの1には少し同情するで
    レス観る感じプロに現実的になれる道が見えてたぽいしな
    それだけできるなら後の人生もなんとかなるからマイペンライ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:41:14

    ワシは18歳で若ハゲ発症して食い止めるためにAGA特効薬に手出したけどハタチになる頃には完全に禿げ上がってたっスからね
    争いようのない不幸というのは確実に存在するもんスよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:41:24

    >>51

    よほどのデブでもないかぎり膝は壊れないという固定・観念だと考えられる

    やっぱり怖いスね偏見は

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:41:28

    待てよ
    努力が報われなかろうが惨めに負けようが生きていけるし飯も食えるんだぜ

    人って本来それ以上を求めるのは傲慢なんじゃないすかね
    忌憚ない意見ってやつっす

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:42:00

    >>54

    意思はあるのん

    >>57

    美学で飯が食えたら苦労しないっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:42:19

    >>61

    上が簡単に見えてしまうからね

    SNSでもテレビでもどこを見ても自分の上位互換が見えてしまうんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:43:51

    >>62

    美学では飯は食えないけど自分の芯は作れるんだ

    それがない奴はラーメン・ジョーみたいな精神になるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:44:51

    >>55

    むふふ 悔しいし憎いのん

    でも奴らも頭痛くなるまで毎日毎日クソみたいな茶褐色睨んでたから恨むのは筋違いなのん

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:44:55

    >>63

    でも下がいくらでも殺到するのもネットなんだね

    はーっ 多様性よ しねっ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:45:08

    林修「努力が嘘をつかないと言うのは正しくはないんです、正確には正しい方向性で正しい量で行ってきた努力は嘘をつかないと言うんです」

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:46:31

    >>64

    幸せなのでマイペンライ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:46:32

    ワシが愛用してる同人エロゲの主人公みたいだぁとおもったらいつもの闇深あにまんスレになっててしょんぼりしたんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:47:12

    愚痴を吐けるだけ吐いたら深呼吸して熱い風呂に浸かって温かくして寝るといいと思われるが...

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:47:44

    足が無い人が走れないと悔しがっているのには同情するのに、才能が無い人が報われないと悔しがるのは愚弄されるんだよね、酷くない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:48:54

    >>71

    そもそも掲示板は自分語り自体嫌われてると思われるが...

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:50:01

    もうねんねや
    睡眠不足やとネガティブ加速するで

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:51:07

    でもね他人だって同じように努力してるんですよ
    この世はどこに行っても努力した人間どうしの席の奪い合いなんだ
    努力は確率を上げるための物
    どれだけ努力しても絶対の成功なんて最初からあり得ないと考えるんだね

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:51:41

    >>71

    正直前者も不便だと思うけど同情はしにくいッス

    報われないというのは便利不便ではないので共感が難しいッス

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:52:04

    >>71

    おそらく努力する過程で何も得ていないという印象を与えるのが問題だと思われるが…

    スポーツ選手なら身体を壊したら元も子もないってのはいちばん大事なことだしな(ヌッ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:53:20

    >>71

    五体満足なら進み続けるしかないからだと思われるが…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:54:27

    >>71

    なんでって……

    足がない人は最初から別の生き物だから対岸の火事やが

    努力しても報われず転落する人は明日は我が身かもしれず不安を煽られるからやん

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:54:39

    努力とは宝くじのようなものだと、誰かが言っていた。買わなければ当たらないが、買ったとしても大抵は当たらない。投資を重ねれば当選確率は上がるけれど、いくら投資しても当たらないものは当たらないし、ほんの少しの投資でも当たるものは当たる。どんな過程を経たところでそんなものは些事でしかなく、最終的に決定的な要素は運しかない、運命でしかない辺りが一致していると、違う、と私は思った。努力が本当に宝くじならば。買うのをやめればいいだけだ、宝くじと違って努力はやめることを許されない。生きている限り、ひたすらに買うことを強制される。

    あははこれは痛いわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:56:43

    まあでもなまじ恵まれてるだけそこから落ちた時が辛いのはわかるっス...サスケのように

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:57:10

    >>79

    現実の正体みたり!

    努力の大切さ訴えるこの世の本質は爆死上等のガチャ強制世界だったのかあっ!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:57:18

    成功した奴が逆算する形で苦労話をベラベラやるから価値があるんだ
    何でもない奴が苦労話を展開したところで面白くもなんともないんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:58:03

    >>79

    強制されるのは苦労やん...

    努力は自分でするかどうかを決めると思われるが...

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:59:05

    >>82

    他人の苦痛が楽しいのはサディストとあにまん民だけスからね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:59:44

    >>83

    努力とも呼べない苦労とか虚無なんだよね怖くない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:00:34

    1の場合はくじを買い続けた結果破産してしかもその事を愚弄されてるんだよね
    くじを買うのをやめれば努力し続けてないと愚弄される
    くじを買い続けた結果体を壊し愚弄される
    ◇この現実は……?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:01:24

    努力しても必ずしも報われるとは限らないというのは真なんだ
    だからと言って自分に原因がある事を認めず、運がない、機会がない、才能がない、と努力さえしない根性なしに成功は無いんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:02:15

    >>86

    もしかして努力せず宝くじに人生費やすのが正解なんじゃないスか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:02:35

    最初から全てを諦めてかかれば結構楽に生きられるのん

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:03:02

    「永遠に努力を続けていればいつか報われる」とか
    「成功した人はみんな努力している」とか
    公正世界仮説ってやつなんスかね?
    もちろん現実はそんなこともなくめちゃくちゃ理不尽

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:04:25

    タフを読んでみぃ
    滅茶苦茶才能の世界やんけ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:05:23

    >>89

    もしかしてこの国において生きるだけなら結構簡単なんじゃないスか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:05:30

    >>91

    薔薇丸のエピでも読むべきなんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:06:13

    >>93

    その薔薇丸が才能の権化のキー坊に倒されてるんスけど…

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:06:58

    しゃあっ 村西とおる!!
    死にたくなったらこの名言を思い出すべきだと考えられる

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:08:08

    >>87

    言ってることそのものは間違ってないけど

    努力した結果膝はぶっ壊れて笑いものになったって所から始まったスレで言うのは頭の悪さを感じるのん

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:08:15

    >>95

    めだかボックスでもう見たのん

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:08:17

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:10:11

    努力はいつか報われるんじゃないんだよね
    正しくは「才能と努力を兼ね備えた人が努力はいつか報われると言ってるだけ」なんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:10:58

    報われなくても生きてけたらそれでええやん…

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:11:45

    >>100

    まっ報われないやつは愚弄されるのが世の常なんやけどな

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:13:14

    努力は裏切らないけど頭使わないでただダラダラやってるだけのは努力とは言わないんだよね
    これ履き違えてる人多くない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:13:20

    このスレを見ていたら無敵の人が発生するのも仕方がないことなのかもしれないと思い始めたのは...俺なんだっ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:13:47

    >>101

    残念、愚弄されても人は飯と寝どこさえあれば生きてけるんだ、腹いっぱい食って寝れば大抵みんな幸せなんだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:14:20

    >>104

    待てよ、そうなれない人が多いからこうなってるんだぜ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:14:32

    >>103

    無敵の人を受け入れ許容するっていうのが今の社会っスからね

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:15:28

    まあプロスポーツ選手とか大人気漫画家とかになるには努力よりも才能の方が重要っスからね
    才能=運なんスから突然の不幸で全てを奪われるのも仕方ない本当に仕方ない

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:15:37

    >>105

    だからこそ難儀なもんっス、人間って生き物は

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:16:00

    >>102

    それって努力しても結果を出せなかった人を否定するために「コイツは努力していないから努力しても報われないとは思っていない」という言論を導き出すために異常努力愛者が作り出した言葉なんじゃないスか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:16:31

    怒らないで下さいね
    膝が壊れたのは不可抗力の事故なのか間違った努力をした結果なのかハッキリしてほしいス
    論点をぼかした意見で批判するなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:16:35

    俺が今までシコってこの世に飛び出た小さな子供達も無駄ではなかったんスね
    よかった

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:17:30

    >>102

    最初から最適解を出せる側の発言っスね

    忌憚のない意見ってやつっス

    落ちこぼれには正しい努力をすることさえままならないのん

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:19:12

    好きなもん沢山食ってそのまま寝るのがこの世で1番の幸せだと自負している

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:19:27

    待てよ
    1は陸上で上のレス観る感じそこそこの記録を取れてただろうから最底辺の無敵の人やらの話はまた別なんだぜ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:20:36

    単に>>1は努力しても報われない事例はあると言ってるんだと思われるが…

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:21:52

    >>115

    あにまん民流論点滑りの真骨頂や

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:22:34

    一瞬でも華々しい舞台に立ててたならそれでええやん…
    大半のマネモブより刺激的でファンタスティックな人生を歩めていると思われるが…

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:26:09

    >>112

    もしかして報われる人が全部最適解を分かってると思っているタイプ?

    分からないなら分からないなりに先達に学べ 鬼龍のように

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:26:22

    努力をしなければ実は結ばない
    努力をすれば実は結ぶかもしれないし、結ばないかもしれない
    もしかして努力ってギャンブルなんじゃないスか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:26:46

    結局そんなもんやん
    努力したけど無駄だったことなんて幾らでもある

    でも努力は何時も常に無駄やったか?
    練習してタイムが縮んた時喜ばんかったか?
    大会でいい成績を残した時嬉しくなかったか?
    その喜びは「努力」したからやと思ったはずや
    それを無視して今だけ見て無駄やったと喚くのはズルいと思わんか?
    ようは結果の見えたもんにだけ後出しでケチつけてるだけやん

    まぁそんな経験を一度もしたことないなら人生間違えてるとしか言えんけどなぶへへ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:27:14

    競馬や野菜畑を見てみぃ
    才能の存在を実感するわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:27:32

    >>117

    むしろ>>1が結構上澄みに入りかけた人間であるのが辛さのひとつと考えられる


    そういうタイプは日々の選択にまぁこれでもええやんみたいな甘えを許していないッス

    昨日に甘えず少しでも上を目指すんだミスや間違いは絶対潰す生き方だから成長するんだ

    で、その果てに膝は壊れて人生の選択を間違っていたことがあきらかになったッス

    なのに努力すれば報われる理論だけは間違いないとされているんだッ

    これはもう理不尽以上の大爆笑だッ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:28:24

    才能無くても結構幸せに生きてける世界なんスからそこまで気にすることも無いと思うんスがね…

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:30:42

    >>122

    努力は報われると唱える人々は努力しても報われない人には「その努力は間違っていた、報われないないで当然」「そもそもそんなの努力じゃない」と追い打ちをかけるんだぁ


    欺瞞だ 全てが欺瞞に満ちている

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:31:36

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:33:41

    人間の仕組みが努力したら必ず報われるようになっても結局は努力に時間を費やせる環境持ってる人間がトップになるだけだからいまと大して変わらないんだよね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:33:56

    報われなくても今を幸せに生きられればそれでいいっス👍

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:35:08

    >>127

    しゃあけど努力が報われるという幸せがないやんけっ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:35:31

    というかそもそも努力は必ず成功するなんて本気で思ってる人間なんていないと思われるが...
    1も本気でこの言葉信じて裏切られた!って思ったわけじゃなくて
    失敗して悔しい...の気持ちでしょう
    忌憚のない意見って奴っス

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:36:36

    >>128

    幸せの形は別にそれだけではないと考えられるが…

    視野を広く持て…鬼龍のように

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:36:39
  • 132二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:40:54

    俺なんて特に努力なんかせず毎日酒飲んでおしりふりふりダンスしてからぐっすり眠る芸を見せてやるよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:42:10

    >>131

    まさかこれの元ネタを当てられるとは思わなかったのん…

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:42:53

    失敗したから過程も含めて全部無駄になったと思って、自分で自分の人生全てを愚弄してるんだよね

    もしかして>>1の努力を1番無駄にしてるのは>>1なんじゃないんスか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:45:00

    >>1の怨念を小説として記せ、鬼龍のように

    実体験をそのまま書いたらただの愚痴だけど、物語に昇華すれば立派な芸術として認められるんだよね、凄くない?

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:46:22

    教えてくれ 才能があったら報われるのか?
    キー坊を見てみい めっちゃ天才だけど高校中退して人生で最も大切な青春時代を捧げてまで最強を目指してきたのにロボやガルハーに愚弄されるんだよね
    ハッキリ言って無駄だともいえるし報われない人生だと考えられる
    それを理解した上でこれを言えるであろうキー坊がオレは大好きなんだ
    スレ主もキー坊と同じ挑戦者なのだから誇りを持っていいと考えられる

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:46:39

    ある目標に本気で努力したってことは、別の目標にも本気で努力できるってことやん

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:47:03

    なんか上見て生きてる人って大変っスね

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:47:42

    やっぱり人生はエンジョイ勢くらいが丁度いいよね、パパ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:48:01

    頭を使わないと裏切られるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:48:57

    >>136

    キー坊ってその格闘能力を生かしてダーク・ファイトで稼いでるしハイパー・バトルとか大手格闘大会にも出場しているし、なんならアメリカ軍の最新鋭ロボットを好き勝手に使ってるから勝ち組を越えた勝ち組なんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:49:29

    >>139

    エンジョイできるだけの教育の下地が親に用意されてたことに大人になって気づいたのは俺なんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:50:38

    >>142

    いけーっ良親の息子!

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:51:04

    >>142

    実際普通の人が当たり前にやってることをできない人間もめちゃくちゃ多いっスね

    もちろんワシはめちゃくちゃダメな側の人間

    普通ってすごいんだなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:52:15

    >>142

    ワシは国に用意してもらったのん

    用意してもらってるのは直接的な生活環境っスけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:54:39

    >>142

    幼少の頃から当たり前のハードルが高いと同じ勉強嫌いでも金持ちと貧乏人じゃラインが違うのはよく見てきたのん

    貧乏人は20点取るけど金持ちの親の教育がしっかりしてるやつは嫌い嫌い勉強してない言いつつ普通程度にはやって80点取るのを公立中学で嫌というほど見たのん

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:55:20

    別に嫌いでええやん
    生きていくにはそれなりに努力するしかないだけで才能がないならないではいはいって聞き流してそれなりに生きていけばええやんケ
    努力すれば報われるとか裏切らないとかは銀メダリスト以下の大多数の人間にとっては間違いなく励ますための嘘なんやで
    身の丈に合うだけ努力すればええんや

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:57:08

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:59:23

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:01:54

    怒らないで下さいね
    間違った努力で膝を壊してあにまんで管を巻くとかバカみたいじゃないですか

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:03:44

    >>150

    へっなにが間違った努力や

    >>1のやってきた努力や環境、体質も知らんくせに

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:03:52

    やっぱり人生は適当に謳歌するくらいでちょうどいいと考えられるが…
    当たり前を幸せに感じられるって刺激的でファンタスティックだろ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:05:06

    >>150

    正しい努力でも事故で膝を壊すこともあるかと思われる

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:09:43

    というかそれ言っちゃうと怪我で結果を出せなくなったアスリートは全員間違った努力をしていたことになるんだよね
    間違いとも言わんけどあまりにも酷な言い分すぎるでしょう

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:18:12

    しゃあけど、数年後には>>1が笑って過ごせていると信じたいわ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:20:58

    >>154

    偶然の怪我も間違った練習での怪我も両方あると思うッスが

    偶然の怪我でダメになった例で努力が報われる云々に嚙みつくのは逆に理不尽だと思うッス

    どんな天才でも交通事故で死んだら報われんわっ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:23:08

    な・・・なんでこんなゴミ溜めでお気持ちなんてするんや 絶対愚弄されることをわかってるのに
    そうか・・・!

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:39:32

    >>156だから努力すれば必ず報われるなんてのは間違いなく欺瞞ではあるんだろ

    不運1つで全て台無しになることもあるのが努力なのん

    そんなこと百も承知で走りきった人間たちだからその頂点が美しいんだろ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:48:34

    >>1の理屈って嫌いなんだよね

    努力が必ず報われるという思想の欺瞞を訴えてここにいる人間全員論破したところでじゃあ周囲の人間が自分の挫折に同情して人生を補償してくれるようになるかってそんなわけないでしょ?

    世の風潮に疑義を呈して自分を正当化するべく愚痴スレを立てる暇があったらシコって寝るべきっス

    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:00:33

    >>148

    異常自分語り愛者

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:20:42

    しゃあ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:33:58

    また一人努力を辞める人間が現れるとそれを慰めながらほくそ笑むのね
    自分のライバルが減ったということでしょう

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:41:42

    努力はスタートラインに立つための切符でしかないんだ
    そこから報われるかどうかは誰にもわからないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています