児童タフ書

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:18:35

    数々の名作が小学生時代を支える⋯ ある意味“最強”だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:19:33

    ハリー・ポッターとデルトラ・クエスト、ダレン・シャンが中二病を作る…
    ある意味最強だ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:20:09

    >>1

    なんか混じってるんスけど…

    いいんスかこれで

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:20:14

    ゴミが混ざってるんスけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:20:17

    >>2

    待てよTOUGHのオカルト技の数々も中二男子の育成に貢献してるんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:20:25

    おいおい真ん中は小学生にとって有害図書でしょうが

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:20:44

    俺はハリー・ポッターよりもデルトラ・クエスト派だったからいまいちネットでやたら人気のハリ・ポタネタに共感できないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:21:04

    >>6

    嫌でも情操教育に活用してやりますよクククク

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:21:24

    許せなかった…これが入ってないなんて…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:21:50

    デモナータは絶対に入れるな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:22:02

    おいおいこいつでしょうが

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:22:16

    >>9

    なにっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:23:28

    >>4

    貴様ーっ デルトラ・クエストを愚弄するかあっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:24:35

    こうしてみると映像化されたやつ多いっスね
    まあうちきりもおおいんやけどなぶへへ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:24:50

    許せなかった…サークル・オブ・マジックが入ってないなんて…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:25:02

    バーティミアスは無いのか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:25:32

    >>14

    ダレン・シャンの映画は荼毘に付したよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:25:38

    デルトラ・クエストのアニメの存在を知ってジャスミンがめちゃくちゃ可愛くなっていると知ったのは…俺なんだ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:26:07

    やっぱりセブンス・タワーだよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:26:56

    わ、私は小さい頃に7つの封印を読んでなんかよくわからなかった過去があるんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:27:03

    はあ?ドラゴン・ラージャが入ってないとかおかしいだろマネモブップ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:27:39

    しゃあっ一期・一会!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:27:47

    ふんっサークル・オブ・マジックに決まっているだろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:28:45

    >>11

    はーっ懐かしいのう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:29:07

    ネシャンサーガで異世界転生に憧れたのは…俺なんだ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:37:55

    ジャーン
    マネモブ 幼女ウケ児童書を持ってきたで
    エミリー・ロッダ著作のフェアリーレルム全10巻や

    エミリー・ロッダ強すぎる…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:41:58

    >>25

    ネシャンに限らずイーザウさんの児童小説好きだけどマイナーなのもわかるのは俺なんだよね

    キリスト教的価値観が強いから合わない人にはとことん合わなそうなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:42:43

    やっぱりライラの冒険だよねパパ
    なにっ 映画が打ち切り!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:43:50

    >>1

    このタフはオルAと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:44:39

    指摘されるまで超名作漫画に全く気づかなかったのが俺なんだよね
    あまりに目立つものはかえって認識出来ないということか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:45:50

    おいおいドラゴン・ライダーが入ってないでしょうが

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:47:55

    >>26

    あざーす覚えてたら図書館とかで読むっス

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:48:37

    >>10

    姉のバスタオルにネズミのはらわたをぶちまけたときはさすがにビックリしましたよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:50:45

    >>26

    えっ

    デルトラ・クエストと同じ人だったのか。作風が違いすぎるだろ


    言われてみればレルムもなかなかの強き者(原生生物)…だらけだったのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:51:47

    >>30

    怒らないで下さいね これ見よがしに真ん中にあるやつに反応しちゃったらバカみたいじゃないですか

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:54:17

    日本産の児童小説だとやっぱり上橋菜穂子女史の作品がいいよねパパ
    あにまんだと獣の奏者の方が有名だけど個人的にはこっちの方が好きなんだよね
    うーっ アスラとオメコさs

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:54:50

    >>36がタルハマヤに殺されたぁっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:56:18

    ドラゴン・スレイヤー・アカデミーでも読めばええやん…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:56:47

    >>37

    あの世界の精霊とか神様

    クソやばい戦闘力してるやつ多くないっすか?

    忌憚のない意見ってやつっす

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:58:22

    >>39

    サグとナユグの設定的にナユグの生物がクソ強いのは仕方ない本当に仕方ない

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:59:55

    >>38

    あれが初めて触れる男装女子だったのは俺なんだよね

    もちろんめちゃくちゃ衝撃だった

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:01:45

    マジック・ツリー・ハウスは珍しくモルガンが徹頭徹尾善玉だった記憶があるんだよね
    後開いたところの着せ替え人形がエロかった記憶があるのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:02:10

    >>40

    しゃあけど…パワーがありすぎるわ!

    石壁を普通に削り取ってるような威力してる上に

    それが急所を狙ってくるのはルールで禁止ッスよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:02:17

    ホラーもいけるしな(ヌッ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:02:31

    >>42

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:04:31

    >>43

    人間攻撃してくる精霊比べるとニュンガロイムの卵狙うだけのラルンガに比べるとタルハマヤ殺意高すぎるんだよね

    積極的にサグの生物殺しに来るのアイツだけだしナユグでも嫌われ者だと思われるが・・・

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:05:18

    >>44

    割とバッドエンドも多かった記憶があるのね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:08:08

    デルトラの影に隠れてるけどリンの谷のローワンめちゃくちゃ好きだったのね
    今読み直すとジールにシャーランとローワンかなりモテモテなんだ
    ドラゴンにも骨抜いてくれたから殺さないって甘い対応されてたしな(ヌッ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:15:36

    パーシー・ジャクソンは読んでたけど続編は読んでないのは俺なんだよね
    島から出られなくてパーシーに惚れた女の子がかわいそうだった記憶があるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:23:38

    ゼウス、ポセイドン、ハデスの三兄弟は争いの火種になり得るから子供を作らないと決めたんや…
    誰も守ってないやんけ あーっ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:24:22

    しゃあっ

    ガフールの勇者たち


    正直表紙と挿絵のパワーで読んでたんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:27:24

    >>50

    この中だと盟約した時にまだ子が生きてたハデスを抜きにすると1番最初に破ったのがゼウスなのがはーっ要素なんだ

    そりゃあハデスもキレるのん

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:29:40

    >>49

    確かカリュプソっスね

    最終話でも言及されてたあたりパーシーの記憶力は猿先生よりは高いと考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:35:37

    うーっ クローゼットの奥が異世界に繋がってる作品を教えてくれ
    タイトルが思い出せなくてアニキおかしくなりそうだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:36:34

    >>54

    おそらくナルニア国物語だと思われるが・・・

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:36:36

    ちぃっなんではだしのゲンがないんだよ(ヒュンカッカ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:36:42

    >>55

    あざーす(ガシッ)

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:36:54

    >>51

    ガフールの・伝説、デルトラ・クエスト、ハリーポッター、全部番外編の作中作が好きなのは俺なんだよね

    〈ガフール伝説〉〈失われた6つの物語〉〈始まりの物語〉〈デルトラの伝説〉〈デルトラ王国探検記〉〈吟遊詩人ビードルの物語〉

    タイトルだけでもワクワクするだろう

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:37:17

    テレメア戦記とドラゴンライダーシリーズがドラゴン好きの少年を支える…ある意味“最強”だ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:39:47

    >>55

    ナルニアの中のナルニアの中のナルニアの中のナルニアの中の

    なにっ無限

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:41:35

    >>59

    ワシ⋯ ドラゴンが出てくる作品に心当たりがあるんや 龍の住む家や!

    しゃあけど知名度がないのん

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:42:14

    タラダンカンはないのか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:43:41

    しゃあっ少女海賊ユーリ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:44:41

    なにっ 富安陽子もズッコケ三人組も青い鳥文庫も出てないなんて…
    こ、こんなの納得できない

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:46:28

    デモナータシリーズの表紙に釣られたのは...俺なんだ!
    しゃあけど小学生には悪魔のやり口が怖すぎるわ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:48:47

    ゲド戦記は面白いか教えてくれよ
    ジブリと比較してみたいっすね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:50:08

    おいおい王道ファンタジーの元祖のロード・オブ・ザ・リングがないでしょう・・・
    あっ!一巻で折れた

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:52:17

    >>65

    日本版の装丁がマジでお洒落なんだよね

    待てよ 海外版もダークでカッコいいんだぜ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:57:32

    青い鳥ならパスワード、黒魔女、テレパシー少女蘭とつきないんだよね。

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:57:43

    許せなかった…映画化の権利だけ獲得して制作は頓挫なんて

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:58:51

    >>68

    いい表紙っスね

    ふうん この物凄い形相のキャラがベックということか

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:00:59

    >>59

    しゃあっ 表示・詐欺!

    純粋にドラゴンを求めた少年にくされカプリコンをぶつけるのがこれほど不快とは フォフォこんなん癖になってたまるか

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:09:48

    嫌でも読書感想画の題材にしてやりますよクククク

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:12:53

    許せなかった…ダレン・シャンのスピンオフが図書室に置いてないなんて…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:14:57

    小6の頃によんでアホほど拗らせたのは、俺なんだ!
    しゃあけど終わり方がなんか残念やわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:18:37

    紹介しよう「怪盗クイーン」だ
    今読むとパロネタの数々に気付かされてスルメなんだよね すごくない?
    しゃあけど当時メイン・ターゲット層だったワシが気付かんネタを挟むのはどうなんや
    待てよ 本筋が面白いから気にならなかったんだぜ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:19:58

    ダレン・シャン デモナータ THE CITY(成人向け)といろいろあるが
    上下巻で完結するこの“やせっぽちの死刑執行人”こそ最強と保証する

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:23:07

    >>72

    まてよ ルビーのドラゴン本人も登場するんだぜ

    しゃあけど…表紙はロルフが化けたでっぷりドラゴンやわ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:23:33

    香月日輪先生の妖怪アパートや魔法の塔での食事描写ほんとすきだったのん...

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:26:32

    >>42

    鳥に化けてたモルガンが兄妹の前に初めて正体を明かした時の挿し絵で性癖が歪んだのが俺なんだ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:28:42

    大体表紙で読む本を決めてたのは俺なんだよね。

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:31:18

    ドラゴンラージャを挙げてないなんてこ…こんなの納得できない(ガバァ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:32:05

    >>72

    アクババ、カプリコンと禁断の表紙詐欺”二度撃ち” をしておいて最終巻でドラゴンを表紙にするなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:32:32

    怪盗ゾロリとうんたらのサバイバルシリーズは何処に…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:32:46

    都会のトム&ソーヤを読め…鬼龍のように…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:33:19

    なんで星新一があがってないんだよえーっ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:34:08

    好奇心旺盛な小学生にとっつきやすいホラーを投下だあっ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:34:44

    なにっ
    アルテミス・ファウルの話題がない

    映画化したらしいけど怖くて見られないんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:35:22

    星を知らないアイリーンのおばあさまがめっちゃえっちなんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:36:06

    うぁぁぁ、ね•••ネコダマシが学校を練り歩いている

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:36:21

    グースバンプスシリーズはこの"地下室にねむれ"こそが最恐だと自負している

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:37:14

    怪談レストランシリーズ不要ッこの"本の怪談シリーズ"があればいいっ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:37:50

    今読むと割と猿展開だと言ったんですよ僕らのシリーズさん。独白で同僚が殺された無念を語っていた人物が犯人だったと聞いた時は流石にびっくりしましたよ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:38:04

    これを読んでいたのは自分だけだと自負している

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:42:22

    覚えスけど影を題材にした作品があって気に入ってたの俺なんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:43:07

    >>95

    ゲド戦記じゃないスか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:44:59

    許せなかった…デルトラクエストは出てるのにビーストクエストに触れる書き込みは一つもなかったなんて……!!!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:47:05

    >>97

    ちょこちょこ画像貼られてるから触れて無かったのん 最後まで見たけどなんか物足りないのは俺なんだよね 早く続きが読みたいのん

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:48:30

    おそらくこの表紙に釣られた児童マネモブも多いと思われる

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:50:05

    >>90

    ボケーッ。児童書やと、言うたやろうが


    実際高学年に上がるころには一般小説に手を出すのん

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:50:48

    ナルニア映画化なら荼毘に付したよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:51:56

    いいんですか、七つの封印を紹介してしまっても

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:52:05

    大人が読んでも楽しめる作品を教えてくれよ。

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:52:59

    >>58

    スパイダーウィック家の妖精図鑑もいいよね、パパ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:54:49

    すごい数の読んだことのある懐かしの本が集まって来ている!

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:55:57

    この手のスレは読み継がれる児童書があるとはいえ作品によっては世代が透けて見えそうなんだよね怖くない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:56:21

    しゃあっ ロリ・コン(画像奥)!
    いくらタイムスリップものでもヤバいと言ったんですよ、少女向け小説さん

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:56:51

    >>103

    児童書は子供でも読めるってだけで大人が読んでも楽しめるんだぜ

    個人的にはダレン・シャンをオススメするのん

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:57:18

    デモナータは魔術とか悪魔とか設定がワクワクしたのん
    しゃあけど…グロすぎるわっ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:57:54

    >>103

    ここにあがってるのはほぼ全て面白さを保証するのん

    ぶっちゃけ思い出補正も含まれるがなあ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:59:12

    >>110

    ふうんTOUGHは大人も子供も楽しめるということか

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:59:41

    いいんですか 十二国記を児童文学にカテゴライズしてしまっても

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:00:57

    やっぱり児童小説はタイトルと表紙だよねパパ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:01:37

    個人的に勧めたいのは果てしない物語っスね 主人公がうじ虫になったりするけど世界観がめちゃくちゃいいからお釣りがとれるっス まあうじ虫みたいになったこともしっかり理由があるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:05:53

    はーっ も一度小学校の図書室を訪ねてみたいのォ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:19:32

    >>112

    少女小説の括りで出されたんだから大丈夫だと考えられる

    取り柄のない女の子に乱暴で傲慢なイケメンが学校にいきなり現れてかしづくなんて…俺が少女だったら股を濡らすね

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:25:04

    >>59

    ドラゴンライダーシリーズは日本だと児童書扱いされてるのが理解できないのん

    もちろん英語圏でめちゃくちゃ本格ハイファンタジー

    トールキンクラスの言語センスもあるしな(ヌッ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:25:27

    >>116

    お前の麒麟は溜息ばっかの口下手!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:33:53

    勝手に分家を名乗る傲慢さには好感が持てる

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:34:36

    >>79

    地獄堂霊界通信で三馬鹿と妖怪ジジイが食ってたカレーパスタが食いたくなったのは…俺なんだ!

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:36:36

    >>77

    この著者名(D・B・シャン)は…?

    しゃあけど2巻からはダレン・シャンやわ!知名度の悲哀を感じますね…

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:51:02

    はーっ なんか少年と少女で遺跡から不思議アイテムを回収する児童書のタイトルが思い出せんなあ
    それはいっぱいあるからね

    絵が可愛かったのは思い出せるんやけどなあ
    それは個人的な嗜好だからね

    長い水路で窒息しないように深く息を吸うシーンがあったなあ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:09:46

    ここまでドラゴンランスなしとはお前たちには失望したよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:21:02

    方向性が違うけど星新一のショートショートもおススメなのん
    特に予防接種や料理ロボの話が好きなんだ、あれを笑い飛ばせるようになればネットの与太話を真に受けない精神を獲得できるんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 05:27:00

    >>122

    マジッククク…・ツリーはうっス シリーズ ですかね

    違ったらごめんなあっ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 05:50:52

    西の魔女が死んだァッ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:41:19

    >>125

    兄妹じゃなかったのん

    もちろん姉弟(サーティーナイン・クルーズ)でもないのん


    マジック・ツリー・はうッスも好きやで。特にユニコーンのタペストリーの巻がお気に入りや

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:44:44

    ぼくは王さまシリーズを読んでないお前らには失望したよ特に後半のシリーズは笑いもありつつ不可思議な内容になっているんだぜ?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:57:30

    日本の童話で爺さんが子供を抱っこしてるめちゃめちゃ特徴的な絵のある絵本が思い出せないのん

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:59:13

    >>129

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:03:28

    >>38

    ドラゴン化する話でウィリー達と仲良くなったメスドラゴンに惚れたのが・・・俺なんだ!

    Ⅱの8巻で打ち止めで次巻予告もちょっと濁す感じになってたのはやっぱり何らかの理由で絶筆って事なんスかね?

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:08:14

    >>127

    ユニコーンの話に出てきた冬の魔法使いの弟子二人組が後々再登場してライバル枠になると思ってたのは…おれなんだ!

    もしかして二人は猿空間送りにされたんじゃないスか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:21:14

    >>69

    待てよ、夢水清志郎もあるんだぜ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:22:22

    >>122

    せめてどうかわいいか言えやーっ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:24:10

    ふざけんなっセブンス・タワーが入ってないやないか
    オラーッもっと読めやみんなーッ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:10:21

    あ、あの…「崖の国物語」を知っているマネモブはいないっスか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:10:55

    >>130

    あざーす (ガシッ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:15:19

    >>134

    ありがとう…他の児童書の挿絵で「こんなんなのん」ってしようとしたら永盛綾子ってイラストレーターがドンピシャだったのん



    タ リ ス マ ン

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:15:24

    ククク、パーシージャクソンンは元ネタ探しにアホ程苦労する作品だア

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:20:41

    >>138

    発見の経緯


    なんか不思議アイテムは石やった気がするなあ→“石”を検索ワードに入れろ!→ないのん→でもこの“少女海賊ユーリ 謎の時光石”の絵が探してるのに似てるのん…→絵 永盛綾子→あったのん

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:34:34

    >>128

    魔法使いの話はbad endでいまいち受けいられなかったんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:13:21

    凄い数の名作が集まっている!

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:19:33

    "それなりに裕福な女の子が母と離婚している怪奇探偵の父と共に数々の怪奇事件を解決する話"を鬼龍様と探している

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:28:35

    >>143

    しゃあっ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:36:27

    >>144

    病院の鏡の話が記憶に残ってるのん…

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:01:05

    しゃあっ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:02:55

    >>91

    うぁぁぁ ワ...ワシの小学生時代のトラウマシリーズの表紙がタフスレを練り歩いてる


    う あ あ あ あ (PC書き文字)


    はうっ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:04:17

    >>146

    自分が長年探してた作品がこんな所で見つかって驚いてるの俺なんだよね

    あざーす(ガシッ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:06:47

    紹介しよう。選ばなかった冒険——光の石の伝説 だ。

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:09:41

    >>107

    まじで懐かしさで涙でたのん

    107さんあざーっス

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:15:20

    オメコオメコオメコオメコ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:20:34

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:18:25

    しゃあ 保守

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:06:43

    俺はキャプテン・フラメルだあっ
    まだ錬金術師ニコラ・フラメル及びアルケミストシリーズを挙げてないなんてお前たちには失望したよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:11:45

    よしっ このスレをお気に入りにしてやったぜ
    これで本選びを悩む日々も終わりだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:16:25

    >>135

    セブンス・タワーの話はするな

    ワシは子供の頃にタルミラ結婚SSを書き殴ったノートが今でも見つからなくてめちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:17:58

    >>156

    雲の巨人案件はルールで禁止スよね?

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:05:34

    >>66

    はい!面白いですよ!(ニコニコ)


    真面目に駆け出しのゲドが主人公として成長していく1巻を映像化しなかったのか謎なんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:36:53

    >>36

    ムフフ…獣の奏者アニメ面白かったから原作読むのん

    最終巻後

    ウ…ウソやろ こ…こんなことが

    こ…こんなことが許されていいのか

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:49:30

    わ…私は…このシリーズの表紙が心底怖くて図書館に近付けなかった過去があるんだッ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:11:16

    未だにシリーズが続いてるとさっき知った時はさすがにビックリしましたよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:05:41

    >>161

    火吹きハゲが味方のやつっスよね

    懐かしいっス

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 03:29:10

    しゃあ 保守

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:05:11

    教えてくれ
    俺以外に読んだことあるタフカテ民はいるのか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:17:43

    >>164

    もちろんめちゃくちゃ読んだ

    デモナータばりに気持ち悪い外見の怪物が出てきた覚えがあるのん

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:29:31

    未だにファンタビに心躍らせてるくらい魔法動物系が好きだから これをよく読んでたのん…

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:09:12

    しゃあ 保守

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:13:57

    ふぅんそういうことか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています