塊蒐拳VS呪怨

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:21:14

    勝負の内容はどちらがより陰湿か

    簡単な両技紹介

    ・塊蒐拳
    内臓を徐々に弱らせていき5年後に死に至らしめる別名「鬼の五年殺し」
    体内の気を乱す技であり受けた西洋医学では治療不可であり原因も分からない
    作中では尊鷹と鬼龍が使用。鬼龍の塊蒐拳は不完全のため尊鷹のみ治療可能
    鬼龍の塊蒐拳は三年後に吐血する程度のものだったが、尊鷹の塊蒐拳は食らったその日から下痢が泊まらなくなり皮膚が爛れる

    ・呪怨
    灘神影流を滅亡の危機に追い込んだ鬼一郎が編み出した奥義
    作中では鬼龍と鬼一郎が使用
    鬼龍が放った真正”呪怨”は波動により後大脳動脈に血栓を起こし半身麻痺・阪神知覚障害・失読症・幻覚などの神経症状を引き起こす
    鉄拳伝最後の闘いで静虎がこれを受け三年間寝たきり+重度の記憶障害を発症した
    鬼一郎が虎二郎に放った呪怨は一族に影響。虎二郎の8人の息子は次々と死んでいきただ1人生き残ったのが金時である。流石にやり過ぎたと負い目が有った鬼一郎は中国へ逃亡

    ゴングを鳴らせっTOUGH史上最悪のクソ技決定戦の開始だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:24:03

    呪怨は一族に伝染するのが陰湿すぎるんだよね
    極論メインターゲットの血縁のメスブタやガキッに打ち込んどけばそのうちターゲットが死ぬんだ
    精神崩壊するのもかなりタチが悪いと考えられる
    しゃあけど塊蒐拳も大概やわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:24:26

    怒らないでくださいねなんでこんなクソ陰湿技が二つも同じ流派に存在してるんですか

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:25:10

    ”鼬”お前が両方受けろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:25:38

    >>4

    嫌だ死にたくない

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:27:39

    待てよ塊蒐拳は鷹兄が使った場合に限り不殺の技にも化けるんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:30:39

    肉体破壊VS精神破壊だから全然違う技なんスよね
    ”鼬”お前が両方受けて違いを確かめて覚吾さんに報告しろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:32:24

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:37:06

    >>8

    雑魚球団を知覚できなくなるのだと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:44:12

    暗殺術と仮定したら治療も出来て交渉に使える塊蒐拳の方が有用っスよね
    呪怨は金時みたいに精神崩壊させる事が出来れば交渉相手のメンタルを削る事が出来ると考えられる

    どうしてこんなクソみてえな技を編み出したの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:58:40

    >>10

    何って…鬼一郎が虎二郎との継承者争いに勝つためやん

    どうして勝つために呪怨を編み出したの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:50:19

    塊蒐拳が尊鷹しか治せないとかいう冷静に考えたらとんでもないクソ設定なんだ恐怖が深まるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています