俺なんてホテルの一つ借り切って

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:35:51

    結界24層、魔力炉3基、猟犬代わりの悪霊、魍魎数十体、無数のトラップを設置、廊下の一部は異界化させている工房を用意する芸を見せてやるよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:36:31
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:36:35

    あっ 一瞬で発破された

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:36:43

    本当に一発芸で終わったんだよね、面白くない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:37:14

    >>1

    消えろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:37:40

    工房は荼毘に付したよ…骨は瓦礫の下に埋めてある

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:37:41
  • 8二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:38:18

    これなんでホテルそのものの概念強化的なことしなかったんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:38:19

    覚悟してください 爆弾を打ち込みますッ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:38:36

    >>1

    お前の婚約者は淫売のクソ女!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:39:21

    >>8

    流石に時間と金が足りなかったと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:39:30

    すいません
    でもそれ爆弾で壊れますよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:39:32

    正攻法じゃ工房に手出しできないからってホテルごと爆破解体するのはルールで禁止スよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:39:34

    >>8

    ホテル全部は無理なんです

    ホテル1フロアじゃないと無理なんです

    そこまでの金はないんです

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:40:42

    >>13

    魔術師殺しはルール無用だろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:40:51

    >>10

    しゃあけど…そんな淫売に向ける愛だけは本物だったわっ

    あの陣営で一番普通の愛情なんだよね いじらしくない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:40:52

    フラット「外から狙撃したり下から攻撃にはどうする気だったんすか、忌憚のない意見ってやつっす」

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:42:04

    ヴローヴ突っ込ませたいですね。生でね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:42:22

    よく馬鹿にされるけど、普通にこれでピンピンしてんだよね。すごくない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:42:44

    ぶっちゃけケリィいなかったとしてもトッキーor麻婆&ギルどうやって攻略するつもりだったんスかね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:43:41

    >>20

    無理です

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:44:13

    >>14

    ウム…精々箔付けるためだけに参戦した魔術儀式で破産するような散財する趣味もないんだなァ

    あっ 命含めた全てを失ったッ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:45:50

    切嗣はケイネスに強い
    ケイネスはウェイバーに強い
    ウェイバーは切嗣に強い


    しゃあっ三すくみ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:46:49

    >>23

    >ウェイバーは切嗣に強い

    えっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:46:53

    >>8

    流石にホテル全てを借り切るほどの予算は無かったと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:48:41

    >>24

    行動があまりにトーシロすぎて理解不能で「あの老夫婦を人間爆弾か何かにして僕をハメるつもりなんじゃないのか?」とか勝手に深読みして

    拠点もサーヴァントの情報も全部割れてるのに攻めきれなかったんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:50:09

    >>23

    ケイネスは麻婆に強いじゃないスか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:50:20

    >>20

    おそらく「マスター同士の戦いなら負けないからマイペンライ」という精神だったと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:50:42

    >>26

    イスカンダル大王の幸運Aは伊達ではないのだ(マスターの影響も多分ある)

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:50:45

    >>26

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:51:15

    >>26

    >>あの老夫婦を利用して罠にはめるという策も通用しないだろう

    勝手にドツボにハマってるんだよね 面白くない?

    聖杯戦争の醍醐味を感じますね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:52:13

    マッケンジー夫婦なんて使い捨ての道具と思ってるに決まってるやんケ
    これ以上は危険や一旦放置するぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:54:07

    >>28

    実際どうなんスかねケイネス先生の水銀攻撃って

    トッキーが炎の魔術師だから相性微妙そうなんスけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:54:42

    >>17

    これはウケるぜぇ

    正当な魔術の腕の見せ合いにそんな真似をする蛆虫が参加してると思ってるガキがいるんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:55:16

    >>33

    水銀は防げても防戦一方からの炎の熱で蒸し焼きになるんじゃないんスかね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:55:53

    >>33

    水銀の沸点は400℃以下なんだ

    くやしか

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:57:31

    >>34

    ケイネスさんが魔術師として死んだあっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:57:46

    待てよ そもそも水銀ちゃんは玩具程度の護身礼装なんだぜ
    ケリィが発破かけなかった限りはトッキーに勝ち目はないと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:58:22

    所詮ケリィがノルマ達成するための舞台装置に過ぎないのん

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:58:47

    しゃあけど…残念ながらメイン武器は爆破で紛失したんや!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:58:54

    爆破からの落下で水銀以外の持ち込み全て失ったッスからね
    というか命が助かっただけでハッピーハッピーやんケ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:59:25

    公式で遠坂はケイネスに勝ち目があるなのん
    逆に言えば勝ち目がある程度で基本ケイネス有利っスけ
    まあこれは聖杯戦争なんだけどは ブヘヘヘヘ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:59:57

    >>33

    流石に攻め方を変えると思われる

    トッキーは魔術師としてはそこまで強くないからケイネスが優勢と予想しておこうかァ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:00:06

    >>28

    聖杯戦争は魔術師の魔術披露会ではない

    いかなる手段も用いる残虐バトルロワイアルなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:00:14

    タイマンだと龍ちゃんにすら負けそうなおじさんに哀しき現在……

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:01:44

    >>41

    あの時点で泣きながら降参するのが大正解だったんだよね すごくない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:01:50

    フンッ こんな島国の魔術大会で私が負けるはずないだろう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:02:31

    おそらくこの陣地も相当な傑作と思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:03:17

    >>48

    実際Fakeで滅茶苦茶評価高いんだよね

    凄くない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:04:03

    >>48

    傑作だけどコスパはクソっすね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:04:38

    怒らないでくださいね
    そもそも魔術師殺しと呼ばれるような男が純粋な魔術による決闘の礼儀を知ってるはずないじゃないすか
    まあ知っててもホテル爆破するやろうけどなブヘヘヘヘ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:04:55

    >>48

    食肉工場丸々結界にしてるバズディロットさんから再現するのは無理ですって公言されてるんだ

    後ろから実力がどんどん盛られてくんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:05:01

    言峰にも時臣にも有利に渡り合えるはずなんだ
    強キャラなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:05:09

    >>47

    魔術の凄さは認めるけど聖杯戦争とは何の関係もあらへんがな。

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:05:28

    チィッ なんだって僻地のマイ・ナーな儀式にロードが参加してるんだよ(カッ カッ)

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:05:36

    >>54

    流石に何の関係もないは言い過ぎだろうがよ えーっ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:06:07

    第四次がなくてもどっかのタイミングで触媒奪われてウェイバーに間接的に殺されるケイネス先生に哀しき過去……

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:06:15

    怒らないでくださいね
    殺し合いに行ってるのにホテルのスイート満喫しようとしてるなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:06:17

    >>52

    まあ実力を盛れば盛るほど「そんな陣地に正面から挑むわけないじゃん」となるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:06:57

    どうして陣地作成するのにキャスターを狙わなかったの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:07:03

    >>57

    2世がいるってことはケイネス先生が死んでるってことやん

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:07:13

    後付けだけどどんどん株が上がっていくんだよね
    すごくない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:08:00

    最初から同じのをエーデフェルトの廃屋に作ればよかったと思われる

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:08:21

    >>60

    下手なキャスターに陣地作成させるより自分が作った方が強いんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:08:25

    >>10

    待てよ 愛の黒子のせいなんだぜ

    耐性のないメスブタは不可避だと思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:09:11

    >>65

    待てよ あいつ対抗できるのにわざとかかったんだぜ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:09:23

    >>65

    彼女レジストできてるんですよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:09:42

    >>65

    すみません

    防ごうと思えば防げたけど自ら耐性を捨てたメスブタなんです

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:09:50

    >>51

    ふ頭での戦いのときはわざわざ姿を隠していたので、ケイネス先生も不意打ちなどはありのバトルロイヤルだという事はある程度理解していたと考えられる

    まあ要するに「フロア全体を工房化する」というケイネス先生に対して「ホテルごと爆破する」という対処を取った切嗣に発想のスケールで負けただけの話なんだよね ひどくない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:10:17

    >>66

    >>68

    なにっ 知らなかったのん…

    申し訳ありませんでした

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:10:49

    最近マンガ読み直したら思ったよりソラウがまともで驚いたのん
    まあランサーに入れ込み出してからメスブタ味が強まるんやがな ブヘヘヘヘ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:10:49

    コスパ良さそうなディルムット読んだなら別にソラウを連れて来なくてよかったと思われる

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:11:23

    >>72

    連れてこないとダメなんです

    連れてこないと嫁にいいところが見せられないんです

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:11:24

    メ超メ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:11:45

    じゃあけど…流石に落下対策考えてないのはお話の都合すぎるわっ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:11:58

    でもねオレ
    こいつ死んでよかったと思うんだよね
    生きててもしょうがないでしょう

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:12:00

    >>72

    カッコいい姿を間近で見せることが重要なんだ 絆が深まるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:12:36

    >>77

    深まりましたか…?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:12:50

    >>75

    待てよ水銀ちゃんで落下自体は無事だったんだぜ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:13:45

    >>64

    神代の魔術師「なんでこんな雑な魔術工房を作ったの?」

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:13:53

    でも篭りきりならランサーを狙う必要はなかったよねパパ
    おそらくアーチャーを読んどけばハッピーハッピーだったと思われるが……

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:13:56

    >>75

    落下対策不要ッ!

    このヴォールメン・ハイドラグラムさえあればいいッ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:14:14

    別に爆破しなくてもホテルの料理に毒を盛ればよかったと思われる

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:14:30

    >>73

    あかんやん関係を深めるためとはいえ戦争に婚約者を連れてきたら

    人質に取られたら大変やで

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:14:46

    でも確かに老夫婦は一成に士郎が掘られた件を考えると怖くて近寄れないのん…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:15:03

    因みにソースはめちゃくちゃ忘れたけど、ゲイ・ボウ(セイバーの指を動かせなくしたやつ 間違ってたらごめんなぁ)でチクチクしてデバフ、撤退を繰り返しまくれば優勝の目があったらしいのん
    ケイネスにとってもランサーにとってもそんな戦法とりようがないんだよね、酷くない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:15:21

    >>85

    えっ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:16:14

    >>86

    もしかして魅せプしたいならイスカンダルが大正解だったんじゃないスか?

    あっ 婚約者ほっといて臣下になった

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:16:30

    ホテルなんてカリバリーで吹っ飛ばしとけはここで蹴りがついただろえっー!

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:16:30

    >>87

    掘られてはないけど、ステイ・ナイトのバッドエンドで一成に話を聞きすぎるとキャスターの罠が発動して士郎が殺されるんだ

    唐突すぎて言葉を失うんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:16:56

    >>86

    ソラウの作戦なの、そうやって他のサーヴァントにちょっかい出しまくってバーサーカーにやらせて最後にバーサーカーを仕留めれば勝てるのん

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:17:37

    >>91

    というかおじさん放置すれば死にそうなのん

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:19:35

    魔術に関わりのない一般人を殺すようなことするとは普通考えないんだよね
    切嗣が異常なんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:19:41

    この一件が周知されたとしたら魔術師が高所恐怖症になりそうなんだよね 面白くない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:20:09

    キャスター読んどけばホテル爆破も防げたかもしれないと考えると人生の悲哀を感じますね

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:20:27

    バーサーカーのサポーターやって5基を荼毘に付した後逃げ回ってれば勝てるんだよね、強くない?

    しゃあけど…王の軍勢にバーサーカーが勝てるかは疑問やわ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:20:40

    >>75

    神秘の秘匿を考えれば流石に大規模魔術やサーヴァントの宝具でホテルごと崩すのは難しいと考えられる

    まあ実際はケイネスに爆破解体の知識が無かっただけで小規模魔術でも十分ビルは崩せるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:21:25

    >>93

    おいおい

    ホテル爆破で一般人は誰も殺してないでしょうが

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:21:37

    荒耶みたいに一からマンション建てれよかったんじゃないっスか

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:22:14

    >>98

    オーナーは首吊ったんじゃないっスか

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:22:38

    >>99

    あれ以上のギミックマンションは傷んだ赤さんと協力しないとキツイと思われるが

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:22:42

    >>99

    何年がかりなんだよ、えーっ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:23:36

    >>100

    流石に保険を掛けてると思われる

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:24:25

    >>103

    事件性もあるしな(ヌッ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:24:43

    これが正義の味方のやる事かよ、えーっ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:24:55

    >>52

    でもね俺ケイネスの後付け擁護って嫌いなんだよね

    凛もケイネスの力量を100とするなら20くらいとか言って愚弄されたし

    噛ませの擁護のために既存キャラ下げようとするなんてバカみたいでしょう

    というかまだ時計塔にすら行ってない凛と比べて上なんて言ったところでフォローになってんのかよ えーっ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:25:22

    >>88

    俺はジェンダーレスだぜされるらしいのん

    ハッピーハッピーやんケ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:25:29

    聖杯戦争の被害は教会経由でアインツ・ベルンが補填するんでマイ・ペンライ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:25:42

    >>105

    だから切嗣はいつまでも「正義の味方になりたかった」止まりなんだろっ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:26:08

    >>106

    時計塔ロードの強さは魔術界でも上澄なんッスよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:26:14

    敵にアーチャーがいる時点で窓に囲まれたホテルに籠もるのはアホだと思われる
    ギルはちょっとあれだけど緑茶紅茶なんかの普通に普通のアーチャーが相手だったら普通に廊下歩いてる時に狙撃されるとか考えなかったんですか

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:26:40

    >>58

    ケイネス先生は「西洋のまねごとをしてる極東」が嫌いなんや……せめてもの妥協でこのホテルを借りたんだなぁ

    日本風のきちんとした旅館とかがあれば多分それなりに評価して泊まったと思われるが……



    あと霊地が大体抑えられてるから、神秘の秘匿面でも防衛面でも案外悪くないと思うのん

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:27:08

    >>111

    流石にアーチャー対策はしてるんじゃないスか

    オート防御くらいできそうなのん

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:27:10

    ZEROだけ見るとこの人の凄さは分かりにくいけど本当に凄い人らしいんだよね
    でも…そんなん信じられへんわっ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:27:39

    そもそも聖杯戦争で要塞に篭るって有効なんスか?
    アーチャーやら投げボルグやらがポンポン飛んでくるのにキャスターなしで要塞化するのは普通に愚策だと思うのん

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:28:05

    >>98

    大量の従業員が露頭に迷ったと思われる

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:28:36

    実際水銀魔術で高所からの落下に耐えられるのすごくないスか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:28:55

    >>115

    恐らく仮にもバトルロワイヤルであるが故に攻撃してる側が絶好の的になると思われるが…

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:29:05

    >>112

    まあそれなりの評価と言うのは都会の人間が「やっぱり田舎はこうでないとね☆」というようなもんなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:29:19

    その上澄みが爆薬で荼毘に付されかけるなんて…刺激的でファンタスティックだろ
    まあ効かんのやがなブヘヘヘ

    魔力を回せっ 誅伐開始だっ

    はうっ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:29:35

    >>115

    すみません「神秘の秘匿」があるんです

    常にサーヴァントを傍につけるのが有効なのも事実やが、工房をきちんと組めば静謐くらいなら突破までの時間を稼ぐ程度にはサーヴァントを自由に動かせるのん

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:29:37

    >>117

    重力変化の魔術は割とポピュラーらしい

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:29:49

    >>115

    ケイネスクラスの魔術師なら例外を超えた例外とキャスタークラス以外には有効だと考えられる

    キャスター相手はディルに正面戦闘やらせればほぼほぼ勝てるしな ヌッ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:30:14

    実際Fateには色んなマスターが居ますけどマスター同士のタイマンなら結構強い方なんスかね?
    ソラウ関係以外は超当たりマスターって聞いたことがあるのん

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:30:35

    >>119

    極東なら極東なりの強みを活かせやえーっという感じなのでムフフ……くらいには機嫌がよくなると思われる

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:30:53

    >>122

    地球の原理として存在するものに干渉するのに意外とポピュラーなんスね・・・

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:30:54

    >>113

    神秘が薄い時代出身の5次アーチャーでも戦車砲に例えられる威力の矢をはなてるしそれを防御なんてできるとは思えないが・・・・

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:31:15

    おてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてておてて

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:31:16

    >>124

    勿論メチャクチャ強い

    切嗣と相性悪いだけで、最強クラスだと考えられる

    聖杯戦争に勝てるかは別だがなんやがな

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:31:38

    ふんっ 下衆の銃弾など掠りもせんわっ

    はうっ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:31:49

    >>124

    おそらく魔術師の資質だけで言えば4次ではケイネス先生がトップだと思われるが・・・

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:31:52

    山のお寺でこれ作っとけば無敵だったんじゃないっスか

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:32:00

    >>115

    要塞(陣地)に籠ること自体は間違いではないっすね

    キャスターは碌に陣地作成を行えない鯖も多かったり行えても魔術体系が現代と違いすぎて役に立たない場合も多いっすからいなくてもマイ・ペンライ

    しゃあけど!陣地の場所を明らかにするのはアカンわっ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:32:16

    >>124

    もちろんめちゃくちゃ強い


    単純な魔術師としての腕ならそれこそハートレス、余裕見てゾォルケンクラスでも持ってこないとまともに勝てる奴はいないと思われるが……

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:32:35

    >>124

    まず時計塔のロードな時点でクソ強いの確定みたいなもんっス

    ただ切嗣みたいな魔術師じゃない相手には相性もあって負けちゃった感じっスね

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:33:19

    切嗣は自分のテリトリーに誘い込んでるのに結構追い詰められてるから水銀がやばすぎるのん

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:33:23

    ケイネスの話題で盛り上がるなんて刺激的でファンタスティックっスね

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:33:53

    >>127

    しゃあっ 水銀

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:34:14

    見た目より若いらしい

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:34:16

    起源弾みたいなオリジナルに近い魔術が無法すぎるのん
    初見対応無理なやつはダメです

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:34:18

    研究者でいえば若くしてノーベル賞内定でそのへんの格闘家相手にも発明したダイナマイト投げつけるだけで荼毘にふせる実力はあったのん

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:34:22

    >>124

    切嗣を除けば文句なしの最強と思われる

    おそらく切嗣も逃げ場のない正面から水銀礼装以外の礼装も含めてフルで使われたら厳しいレベルと思われるが

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:35:07

    ていうかアインツベルンの実家の城に単身で攻め込める時点で怪物を超えた怪物なのん

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:35:39

    >>132

    待てよ あんなとこ絶対地元魔術師が使ってるんだぜ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:35:44

    避難なし不意打ちなら
    教会「ボケーっ街中で騒ぎ起こすな言うたやろが」

    攻めるために避難させようとしたらバレバレになるからサーヴァントも連れて迎撃万全とホテルは結構いい手だと思うのん

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:36:08

    切嗣はケイネス狩りのためにアホほど計略を練ってたんや。その数…500億
    トラップで銃撃を警戒させる→機関銃を打ち込んで盾を広くさせる→貫通力高い銃撃をぶち込む→貫通力高いなら魔力高め防御で雁字搦めにしてやるよっしたところを起源弾
    周到過ぎる…周到さの桁が違う。まるで悪魔だ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:36:14

    >>134

    間桐の妖怪爺さんにワンチャン勝てるとかマジかよ…

    あんまり詳しく無いんすけど魔力が多いみたいな感じなんすかね?何が強いのかあんまりよく分かってないんだ水銀しか手札見せてないんだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:36:29

    >>138

    ライフル弾すら満足に防げなかったじゃねーかよ えーっ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:36:52

    >>148

    オート防御の悲哀を感じますね

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:36:56

    ケイネス先生的にも寺は居心地よさそうだしもう少し前から気合入れて現地で根回ししとけばよかったと思われるが……

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:36:59

    >>140

    体系化された魔術同士なら歴史が長いほうが強いことも多いんスけどね・・・体系化されてない魔術は初見殺しの一点において上回る可能性があるのが怖いっスね

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:37:13

    >>81

    おそらくアーチャーは主催者の時臣に取られていると思われるが……

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:37:32

    >>148

    待てよ確かマシンガン防ぐために面積を広げたから貫かれただけなんだぜ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:37:45

    >>149

    切嗣の得物が普通のマシンガンだったら初手でハチの巣になっていたと考えられる

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:38:27

    >>147

    ぶっちゃけ設定だけは強い噛ませだから具体的な戦闘方法は分からないのん

    強いって設定だから強いくらいしか正直言えないんだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:38:44

    >>153

    >>154

    ◇揺れる見解…

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:39:27

    ケイネス先生は魔術師としては一流だけど研究畑の人だから戦闘経験が浅いのがモロに弱点になったのん

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:39:52

    >>147

    礼装の開発能力と研究の高度さっスね

    水銀アレ本質的には超高度なスパコンで、ケイネス先生が一代で組み上げて「至上礼装」になるほどの完成度なのん

    それと水風二重属性、風はノウブルなんだぜ

    降霊科が持てあますレベルの悪霊も使えるし、礼装の大半が荼毘にふしただけで推定能力はもっと上なのん


    あとさらっとサーヴァント契約に婚約者組み込んでパスとライン分けるとかいう芸当してるんだ、尊敬が深まるんだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:40:31

    strange fakeで同じくビルに拠点を置いた英雄王が待てよ ビル倒壊ぐらい別に良いんだぜって姿勢を見せるのが好きなのは俺なんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:40:38

    少し上述したが、ケイネス個人の戦闘能力については、
    きのこ曰く「切嗣以外のマスターなら、時臣はケイネスに何とか太刀打ち出来る」とのこと。
    残るマスター達(言峰、雁夜、龍之介、ウェイバー)では太刀打ちすら出来ないとか。
    雁夜・龍之介・ウェイバーはともかくとして、第四次聖杯戦争時が全盛期とされる言峰は接近戦に持ち込めばなんとかなるかもしれないが、
    それでも『月霊髄液』を展開されれば、やはり彼でも太刀打ち出来ない可能性が高い。

    その為、「切嗣以外のマスターはサーヴァントに頼るべき」と語っているが、
    「アサシン以外なら何とかなる」とも発言しているため、アサシンでも真っ向勝負では殺せない可能性がある。ケイネス恐るべし。
    成田「アサシンの立場がないですね(笑)」

    ふぅん ケイネスって奴は結構すごいんだな
    まあファンの願望が入りすぎてる気がするけど、話半分で見てもやばいお方なのん

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:41:09

    ここまで伸びてるのは愚弄しやすい惨めさと真面目さ
    ダメところと良いところが半々なせいっスね

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:42:04
  • 163二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:42:18

    >>160

    ロ…ロードって素敵な人だな

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:42:18

    マシンガンやクレイモアの三千鉄球とかはデフォで防げるんだぜ
    そこに自前の魔力操作を入れればコンテンダーも防げるんだから無茶苦茶強い

    安定して突破するには対戦車ライフルくらいはいるんだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:43:04

    もしかしてこの人がメディアと契約した日には聖杯戦争が始まる前に終わるんじゃないんスか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:43:57

    >>29

    確か切嗣マスターのセイバーがステータスだけなら最強なんだっけ?

    幸運だけはカスだけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:44:04

    まだ20代半ばで君主だからほかの妖怪どもと比べるとマジで政治力も頭おかしいんだ、恐怖が深まるんだ
    蒼崎橙子の師匠と権力闘争してるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:44:27

    まあ結局のところ殆どの世界じゃ二世に取って代わられてる=高確率で死んでるんだけどなブヘヘへへ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:45:10

    >>165

    厄介そうな女を抱えた男を見ておせっかい焼きそうなのん


    まあ正攻法だとルルブレの手駒が必要なので厳しいっスね

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:45:38

    >>156

    切嗣の獲物はサブマシンガンで拳銃の弾を連射する銃、水銀を貫いたのはコンテンダーでライフル弾を撃てるが単発の銃なのん

    ライフル弾を連射する普通のマシンガンならオート防御では防げず蜂の巣だったと考えられる

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:45:58

    >>153

    どの道集中しないとライフル防げない防御力じゃ戦車砲並みのは防げないっスよね

    忌憚のない意見って奴っス

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:46:01

    >>166

    完全上位互換ではないけど、流石に凛セイバーっスね

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:46:02

    >>147

    純粋に能力値がオールAみたいな感じッスね

    ぶっちゃけあまり情報はないんスけど、あの水銀でさえ本来は数ある礼装の内の一つなんでフルスペックはエゲツないと思われる

    あと地味に二重属性(普通の魔術師は属性1つ)なのん

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:47:01

    >>168

    ケイネスひとり冠位に至るより二世のティア覚醒防止、過去にして未来の王の復活阻止、ロゴスリアクトによるウェールズ赤砂化防止、ハートレス魔術師神化案件防止が重要すぎるから仕方ない本当に仕方ない

    こいつ世界規模の案件を未然に止めすぎなのん

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:48:07

    >>172

    ホントなんでこんなに幸運低いんだろうか……

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:48:58

    >>174

    聖杯も解体するしなヌッ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:49:11

    >>170

    別作品で「対物ライフルは防げませんし」と言ってるし、単純威力ならそこまでいかないとダメなんじゃないスか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:49:42

    やっぱ怖いっスねアルトリアは

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:50:40

    >>172

    幸運除くならやっぱ切嗣セイバーが強いと思うっス

    Aの数が一個多いしな(ヌッ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:50:46

    銃器はよく知らないけどそもそもマシンガンってそんな簡単に携行できるのん?

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:51:44

    >>180

    さぁね……ただアインツベルンの資金力を使えばこの世のあらゆる兵器を調達することができるのは事実だ

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:52:13

    ウム・・・ケイネス先生は愛され過ぎたんだなァ


  • 183二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:52:27

    >>181

    魔術師殺しの武器として現実性がないだろうがよえーっ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:52:33

    >>8

    そもそも魔術師なんて呼ばれる連中はどいつもこいつも自分が上だと調子こいてるから

    困難な状況を用意すればプライドが刺激されて向こうから勝手に挑戦してくるものなんだ

    「しゃあけど破壊力は足りとるわ」でブッ壊しにかかるという発想がなかったと考えられる

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:52:59

    魔術師として非情かつ冷徹にはなりきれないんだなあ
    才能や力量はともかく言うほどケイネスは魔術師として完成されてはいないっすね

    もっと救い用のない冷徹非情な悪党か教え子の論文見もしないで突き返すようなメンタルがあればワンチャンあった

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:53:43

    怒らないでくださいね?命がけの殺し合いの最中にケイネス不思議のダンジョンを作るとか馬鹿みたいじゃないですか

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:53:46

    堂々とぶっ壊したら確実に一般人巻き添えで秘匿に引っかかるし、巻き添えにしないように避難すればその動きで攻めることがバレるからどのみち問題ないと思うのん
    それこそ戦車砲並みの狙撃とか確実に被害出るしな(ヌッ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:54:20

    ソラウへの愛は本物で最後までそれを貫くから尊いんだ、絆が深まるんだ
    まあソラウとの絆は深まるどころかズタズタなんやけどなブヘヘへへ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:54:42

    >>185

    婚約者をめちゃくちゃ愛してたんや……その愛500億


    実際刻印が消し飛んでなおソラウを生かそうとするのはほんとに強い愛だったと思われるが……

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:54:50
  • 191二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:55:31

    メスブタがあえて魅了を弾かないとか常識的に考えて予測できるわけないだろうがよえーっ

    ランサーへの不信が高まるんだ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:55:34

    >>189

    切嗣「僕は手を出さないよ 僕はね」

    う わ あ あ あ あ あ あ あ(PC書き文字」

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:58:34

    >>192

    確かにこの男は通常の魔術使いの範囲に収まらない、まるで蛆虫だ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:59:32

    >>192

    最後の介錯すらしてあげないようにするとかとても正義の味方になれるわけないっスね。忌憚の無い意見ってやつっス

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:59:39

    何が魔術師殺しだ
    実際は切り捨てる天秤の数を減らそうとも思えなかった才能に取りつかれた男だ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:06:55

    >>180

    身体強化できる魔術師なら余裕っスね

    隠密性はカスだが拠点内なら関係ないしな(ヌッ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:09:56

    >>177

    範囲攻撃を防ぐために薄く広がった状態ならコンテンダーでも貫通できるのん

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:11:03

    キャストリアーーーッ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:11:43

    >>196

    常に強化かけ続けるのは効率悪すぎないっスか?忌憚のない意見ってやつっス

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:12:10

    なんか荒れずに完走して戸惑っているのは俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています