二次創作で巨乳扱いされてるキャラってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:29:21

    むしろ公式でわざと小さめにしてないか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:38:26

    12歳にしては大きいと思うが

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:24:05

    ハルカより小さめで二次創作されるヒカリの方が大きいし…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:45:08

    ハルカの巨乳キャラはアニメのせい定期

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:48:33

    ビオラはボインボインだから安心しろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:50:35

    そりゃ毎週こんな巨乳見せられたら巨乳のイメージになるわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:07:18

    ハルカに限らずメイとかフウロとか二次創作で盛るペコされてるキャラが全体的に小さめにされてる気がする

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:09:17

    公式に別にでかくねーから!って遠回しに言われてるのかと勘ぐっちゃう
    だって大きいキャラは本当に大きいんだもんカリンとか

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:11:58

    二次創作が盛るペコされているのであって公式の設定は一貫してるのでは?
    それを二次創作への当て付けで小さくなったと考えるのはちょっと毒されてないかい?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:12:48

    シロナは?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:07:27

    >>10

    スズナとかカンナと比べると小さいけど充分大きい

    あと背が高くてバランスが芸術的

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:18:40

    >>6

    ムロタウンだかで水着になってた印象が強い

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:20:33

    ポケカとかフィギュアも公式のうち?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:22:04

    正直絵柄の違いによるデフォルメの差とかもあるから極端な例でもなければ一概に大きい小さいとは定義できない

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:22:46

    こののカテ女性多いから胸の大きさに関しては割りとシビアなコメント多いの笑う

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:24:19

    >>13

    絵柄の違いとかあるから参考にならない

    3Dで同じ媒体として成り立ってるポケマス(公式が監修してるし)くらいじゃないか参考になるの

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:25:55

    あとフィギュアは購買層がちょっとあれなので盛るペコされる傾向にある

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:26:36

    >>9

    公式もデカイときはデカイ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:28:14

    >>18

    絵柄の違いあるからポケカは参考にならない

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:29:14

    >>5

    ビオラはまずブラを着けろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:30:06

    フウロは公式の時点であるだろ…?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:30:35

    >>18

    イラストレーターさんによって盛るペコと削るペコが混在してる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:31:36

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:32:33

    >>21

    絵柄の違いでイラストレーターは特別でかく描いたつもりはない説

    本当に公式ででかいならスズナくらいにするだろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:34:38

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:38:48

    そもそもポケマスも完全な公式ってわけじゃないでしょ
    公式監修だけどこれが全部公式資料です!ではないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:42:21

    >>25

    解析だと思うよ

    海外ではぶっこぬきモデル出回ってるから

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:42:54

    >>27

    まじで!?ごめん!けすわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:50:09

    >>14

    胸大きめに書く大村絵でトウコより小さくなったメイちゃん…元々微~普設定だったのかな…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:52:28

    たまーにポケマスの出す情報は全部公式みたいな言われ方してるけどあれって公式が監修してるだけじゃなかったっけ?
    あくまで監修だしゲーフリは体型とか気にしてないから好きにさせてるとかもありそうだが

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:55:52

    要するに多少盛っても公式と違うとはならないペコね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:04:58

    もう巨乳のイメージしかない人

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:07:46

    盛るペコ派ってやっぱ当て付けされるって発想になる程度には暴れてる自覚あったんだな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:10:41

    >>32

    モーモーミルク売ってるのが悪い(暴論)

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:03:42

    逆を言えばカンナやカリンやスズナは公式が巨乳として設定してる…ってこと!?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:40:46

    氷使いは胸がでかい……ってコト!?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:42:52

    >>36

    えっ!?

    巨乳ハチクマン!?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:44:42

    >>22>>24

    イラストレーターさんの中には絵を描くと巨乳になってしまう病があるからな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:49:27

    >>37

    なるほどね

    絵師のくせで貧乳に見えるけど実はハチクマンは爆乳だったんだ

    わかってしまったね

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:57:09

    >>39

    じゃあ実は…ヤナギさんも…!?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:11:29

    >>33

    主語がデカい!!

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:38:47

    うーむ..

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:42:28

    >>42

    なるほど……

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:45:23

    >>42

    パッドじゃね

    フィギュアはあてにならんよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:47:44
  • 46二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:50:11

    胸の大きさがどうこうとかそういうゲームじゃない以上正解なんてないよ
    フィギュアは正しくなくてポケマスは正しいなんてことはないし、逆も然り

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:50:26

    ポケマスのメイさ
    胸の影?が変な位置にあるせいで逆に胸が小さく見えてるんだよな
    胸の根本の位置を考えるとそこには影つかんやろ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:33:26

    >>47

    じゃあこの黒いのは…なんなんですか…?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:42:50

    ブラが透けたんだろ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:44:27

    >>49

    見栄張ってデカブラ付けてるメイちゃんはアリだと思います

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:47:24

    うおデッカ……

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:48:44

    ふむ…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:50:44

    正面絵をイメージ画と合わせるためにつけられた影だと思う
    本来の根本の位置につけると正面絵だと胸が大きい印象になりすぎるのかもしれない
    実際この位置にあると根本の印象がかなり狂うから正面から見るとモデルより小さく見えてる

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:55:40

    どうせ二次で盛るんだから原作の胸の大きさとかいちいち気にするな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:52:43
  • 56二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:05:23

    公式の設定を回してもらっているのと
    それをうまくモデル上で再現できるかはまた別の問題ってことだな……
    3Dの影付けってやっぱり難しいよな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:08:12

    メイの胸の影は無視して見てみるとヒカリより少し大きくてトウコより少し小さいってとこかな
    あとリーフはさすがの貫禄(胸)

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:24:21

    リーフはこれ……年齢設定いくつなんだろうな?
    HGSSのレッドって本編から3年経ってるから中学生くらいにはなってるじゃん
    それに合わせてるのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:26:06

    >>58

    の割りにレッドグリーンと比べて男女差のこと考えても身長低いんだよねえ…どうなんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:27:45

    >>58

    俺はレッドと同じくらいだと思ってたけどこれで一気にわからなくなったわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:44:50

    HGSS時代のレッドグリーンが13〜15歳くらいなんだけど
    同年代になるトウヤ、トウコってさん付けされてるのかな?
    もう少しパターンを集めないとわからんかも

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:52:32

    >>61

    選択肢見る限り主人公はレッド以外は全員呼び捨て

    でもイツキやリュウキのこと呼び捨てにしてたりで基準がよくわからん部分はある

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:25:20

    >>56

    影を他の同じくらいの大きさのキャラと同じにするんじゃダメだったのかね?コトネとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています