破心掌と蠢蟹掌って効果が被ってないっスか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:07:11

    蠢蟹掌は医者とオトンでも蘇生させられなかったから破心掌のような速効性がない代わりに効果が高いと思われるが・・・
    でも心臓が停止すればその時点で勝負が決まったようなものだし破心掌の方が実用的とも思われるが・・・
    しかし・・・

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:08:28

    塊蒐拳も胸に掌打を撃ち込むという点では一緒っス
    もう撃ち込むエネルギーにABC程度の違いがあって
    それにより技の名前が変化する程度の意味しかないと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:11:34

    北斗の拳で言えば即死の秘孔と新血愁の違いみたいなものなんだ 時間をかけて苦しませて殺すことによって対戦相手と見ている人間に恐怖を植え付けるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:12:52

    塊蒐拳は衝撃を通して敵の背後を正面から攻撃する技、破心掌は臓器に強い衝撃を与えて必要最小限のダメージで相手を即死させる技、蠢蟹掌は拷問用兼敵対者への見せしめ用の技なんじゃないすか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:15:05

    弐撃決殺ってカッコいいじゃないですか

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:16:26

    蠢蟹掌って一番オカルトな気がするんスよね蟲がなんなのかわからないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:02:22

    蠢蟹掌は心臓を食い破る技で二度目を打ち込まない限り死なないっスからね 活法による解除方法があるのかどうかは不明だけど二度目打ち込まれたら心臓が停止して死が確定するっス
    塊蒐拳は5年かけて内臓全体を破壊して多臓器不全+心筋梗塞を起こす技で 尊鷹の活法で解除はできるが しなければ5年で死ぬっス
    破心掌は単純に一撃で心臓を止める技っスね 確実に1撃で止められるかどうかは腕と状況次第っス

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:30:33

    >>5

    こんなことぬかしてアホやなこのメスブタ

    "肝心な敵には絶対2回目を当てさせてもらえません"と言うとるようなものやん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:32:36

    >>6

    あのオパビニアみたいな蟲は気持ち悪いよね

    でも蟹が蠢く掌なんだからカニなんじゃないのって気もするけどね

    正直あの技は塊蒐拳が登場したことでお役御免になったと俺は思うんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:42:58

    >>6

    身体に幻魔でも植え付けてるんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています