ここだけFEが国民的ゲームになった世界線

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:34:26

    風花雪月は今度全ルートがアニメ化決定したみたいだし楽しみだね

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:36:15

    スマブラにfeキャラまだ8体しか参戦してないのかよ…もっといてもいいだろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:41:48

    クラスの眼鏡の子のあだ名がイグナーツ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:50:49

    FE無双5面白いわ
    風花雪月の級長3人が共闘する展開はメチャクチャ胸熱だわ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:53:46

    公園で子供がFEごっこ

    盛り上がったところでメインテーマ熱唱役

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:57:41

    任天堂の決算でもとうとうスマブラを超えたのは凄えよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:59:40

    USJにFEエリアできるんだってさ
    任天堂とは別に
    すごいよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:02:36

    オリンピックの入場曲にこの世界の頂でが流れた時は曲名も相まって燃えたわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:03:03

    みんなは今度発売する等身大ベレス先生のフィギュア買う?
    オレは予約した

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:08:18

    覚醒から本当に伸びたよねFE
    暁の女神の売り上げがスマブラXと互角程度なのを考えると本当に凄いよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:15:41

    テレビをつけても毎日FEアニメの過去作の再放送が流れていて盛り上がってるし今度の風花もufo制作だし楽しみだよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:23:01

    リアルで国民的ゲームだろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:24:43

    >>12

    リアルの話で空気を乱すのは悪いけれども

    国内50万程度は中堅だと思う

    いや売れてはいるんだけれども国民的ではないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:35:53

    インテリジェントシステムズも会社の規模が任天堂を超えたしFEのブランドは本当にすごいんだろうね

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:36:40

    光る!鳴る!!シリーズもDXボルトアクスまでよく出たよな ファルシオンから始まってどれも出来いいし
    使うと回数減るけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:40:41

    >>15

    今度出るアイムールも楽しみよね

    フェイルノートとアラドヴァルの試作品も公開されていたし動画を見るだけでも完成度が凄そうよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:41:14

    光る鳴るシリーズっつったらやっぱラグネルよ
    作中のエフェクトの多さとか豪快に衝撃波を飛ばせるとかそりゃあのシリーズと合うだろうなって思ってたけど期待以上だった
    片付けとか保管が面倒だからあんまりああいうの買わない俺もさすがにアレは買った

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:43:55

    フレスベルグの少女、再生数2億おめでとう!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:44:46

    人気投票を実施するだけでTwitterのサーバーが落ちるの本当に草
    雑誌投票でTwitterは関係ないのになんでなんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:47:18

    ファイアーエムブレムを誤字ってるところを見つけてはまとめ上げてるファイアーエムブレム警察@wikiの人たち、何が彼らをあそこまで駆り立てているんだろうか
    月に2~3回くらいどっかから拾って来て更新されてるよねあそこ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:49:37

    >>20

    それだけ作品を愛してるんだと思うよ

    行き過ぎた情熱だけどね

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:51:34

    舞台やってるらしいんだけどどう?面白い?

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:54:46

    >>22

    面白かったよ

    作品の雰囲気をちゃんと再現してるしFE好きなら見るべき舞台だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:56:03

    >>22

    小道具も大道具も気合い入りまくりだったわ 戦闘シーンの殺陣も迫力あった

    俺が見たのはifだけどアサマの完成度高すぎて笑ってしまった

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:58:28

    風花雪月ダウンロードコンテンツvol.117で新ルートが新しく追加されるらしいな今から楽しみだわちょっと帝国ルート行ってきます

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:05:01

    ねんどいろどのラインナップが半分以上FEなのは本当に草
    どれだけ売れてるんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:21:25

    劇場版FE風花雪月 蒼月最終章が興行400億を超えていてビビる
    魔獣を薙ぎ倒すシーンとかハガちゃん戦の作画は本当にすごかったよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています