呪術で一番可哀想なのって狗巻だよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:22:00

    物語的にそこまで重要なキャラじゃなさそうだし格上には反動デカイし乙骨とかいう上位互換いるし…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:22:57

    単眼猫もそこまで重要視してなさそうなのがね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:23:06

    あー可哀想ってそういう…
    なんか画面外で気がついたら腕切られてたしな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:24:51

    出番に比べてたら毎回グッズとかも出てるし、そんなに可愛そうな感じはないな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:25:24

    幼少期から言語制限されてるのもつらい

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:27:13

    まずあり得ないと思うけど実は内通者だったとかじゃない限りもう見せ場貰えなそうなのが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:28:37

    >>4

    誰もグッズの話はしてないんだよなぁ

    もしかして作品外で優遇されてればファンが喜んでると思ってるタイプ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:28:48

    てか言葉が話せないのは扱いにくそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:30:11

    >>6

    後付けで実は内通者でしたなんて…ねえな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:30:12

    生きてるだけで丸儲けでは?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:30:52

    >>10

    それは…そうなんですが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:31:39
  • 13二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:31:42

    今の状態だと2年の中でもあんまり…だからなあ
    何か掘り下げあるかな?狗巻家の話含めて

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:31:47

    交流会で花御に伏黒に止められながらも必死こいて死ぬ気で呪言ぶっ放してた以上内通者は考えづらい…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:35:38

    「語彙がおにぎりの具」という出オチのためだけに作られたキャラである可能性はある…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:36:07

    狗巻家はアウトローってことで五条悟解放するために動いてる高専生達に全面協力してくれるとかどうすか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:36:34

    いうてパンダだってやっとお姉ちゃん出てきたのに瞬殺されたし
    兄弟の魂みんな消えたし(成仏?)ろくに戦えず戦力外のミニパンダになったしなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:37:07

    死ぬよりはいいだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:37:42

    >>17

    肉体から情報読み取ったコピーだから本物の魂はとっくに成仏してそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:42:50

    虎杖は主人公だし伏黒は宿儺関連で何かありそうだし真希は怪物になったし乙骨は特級術師
    野薔薇ちゃんは復活すればワンチャン
    え?狗巻とパンダ??

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:44:43

    真希とかと違ってお家周りの始末もないし、死なそうと思えばいつでも死なせられるよね
    寧ろ乙骨がキレる起爆剤になるから、そのうち雑に死んでもおかしくない

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:47:06

    狗巻くんは宿儺辺りと乙骨が戦う時に起爆剤にされそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:49:05

    >>15

    元が短期連載なことを考えたらその通りじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:50:41

    >>7

    ファンが喜ぶ喜ばないとか、別にそんな話はしてないけど

    一番可哀想っていうスレだったから、グッズ出てるし一番はないなと思っただけ

    もちろん本編の出番に勝るものはない

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:52:37

    狗巻家って夏油も知ってたし結構有名な家っぽいよな
    そのうち回遊に狗巻の親戚とか出てくるかもしれん 語彙がパンの具の
    プレイヤーじゃなくても東京の一般人の保護とかしてそう そういうの向いてる術式だし

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:53:57

    語彙がパンの具の親戚いたら
    狗巻とその親戚「ツナ」だけでひたすら会話できそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:54:37

    ここまでの戦績は

    三輪ちゃん眠らせる
    花御の足止め
    内野安打
    一般人の誘導

    うん微妙すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:54:47

    でも今の狗巻くんって生きていて死んでいる状態じゃん
    情報なさすぎね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:55:28

    今出番あるのに目立たないし他の今生きてる準レギュラーになかった長髪というチャームポイントを失ったのりとしも大概な気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:56:21

    メインキャラなのに一つ目の山場の途中で亡くなった野薔薇ちゃんは?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:58:28

    なんかある!なんかあるんだぁああああ!!→ない
    って普通に猫がやりそうだから怖いんだよな
    狗巻に限らず

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:59:51

    >>30

    野薔薇はお楽しみにって言われてるし復活の兆しあるだろ!

    それが真っ当なものかは置いといて

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:59:56

    作者は群像劇をやりたいのかもしれないが自分は新キャラより渋谷以前のキャラの活躍が見たかったな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:03:12

    狗巻を描かないことなんて有り得ないから安心していいぞ
    野薔薇にしても、そこはしっかり回収するだろう
    なんでそんなに単眼猫は信頼が無いんだ...期待値上げて何も無いってやつは戦闘描写でしかやってないのに

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:05:55

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:07:21

    >>34

    わりとこのキャラまだなんかあるだろってのに無慈悲なとこあるから信頼が薄いのはしょうがない

    狗巻この先なにもないとは思ってないけど期待すると猫パンチ食らうぐらいの気持ちはある

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:28:19

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:30:32

    片腕千切れたらしいけど、片腕で済んだのならまだマシな方なのでは、、?
    東堂みたいに術式死んでないだろうし。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:06:50

    1番可哀想なのはのりとしやろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:20:09

    一番気の毒なのは術式コピーされてオリジナル以上に使いこなされてるとこだよ
    術式ってそのキャラのアイデンティティみたいなもんじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:28:14

    いうて時間制限あるじゃん!
    でも反動まったく食らってないのはずるい
    ここがネック部分だし

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:29:15

    >>39

    のりとし今出番あるじゃん…

    これから活躍するかもしれないし

    地味にNAOYAのマッハ止めてたよね血で

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:46:12

    一番可哀想決めるんなら与幸吉一択かな
    もちろん皆可哀想だし幸せになってほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:55:36

    ぶっちゃけ呪言が扱いづらい
    雑魚だと一言で終わるし強者だと反動キツくて連発できずに退場で間がもたないから能力的にも漫画的にもそうとう扱いづらくて持て余されてると思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:25:57

    狗巻の強化方法が思いつかいない…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:40:17

    見た目は1番好きだし性格もわかってる限りでは良い奴で好きなキャラだからそろそろ出て来て欲しい…現状ほんとになんもわからんってさすがに酷いと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 06:04:24

    >>40

    でもそれ0からだから今更っつーかメタ的に乙骨にコピーされるの定期路線だろ

    それが可哀想?そうだね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 06:45:16

    >>33

    別に死滅だって敵は新キャラ多いけど、味方は既存キャラだよ

    虎杖・伏黒のメイン2人に、ようやく出番の乙骨・秤、掘り下げの真希・パンダ・京都組

    渋谷以前のキャラが活躍してるし、狗巻のターンもくるかもよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:21:58

    まあ戦闘出して掘り下げたとしても特攻して死ぬくらいしかなくない?って思ってしまうところはある

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:22:58

    >>48

    新キャラも最近はちゃんとした敵じゃないとかどうせ味方になるんでしょとか言われちゃってるけどね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:55:49

    >>50

    多分新キャラ達は羂索ママのドデカイ爆弾で全員死ぬからヘーキヘーキ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:52:25

    >>51

    既存キャラも何人か死ぬんじゃね?

    新キャラだけってぎゃくに不自然だし…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:00:24

    無機物や自分に呪言使えたらできることが増えそうなもんだけど難しいのかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:07:33

    掘り下げ来てインパクト残す代わりに退場か、掘り下げ無しで最後まで療養で終わってエンディングで「元気になりました!」のどっちかになりそうな気はする

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:48:30

    おにぎりパイセン内通者説ってまだあるんかね?
    上でも言ってたけど内通者でしたーくらいしないと地味なままじゃない…?
    上位互換も出てきてしまったわけだし…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:53:29

    >>55

    家入さんじゃないの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:55:54

    内通者は上層部だろ
    それもこの前の新加茂家当主の話で実質片がついちゃってるよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:05:04

    >>33

    渋谷で敵の既存キャラほぼ全滅したのに新キャラ出さずにどうやって死滅書くんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:07:15

    内通者に関しては学生側に1人、上層部に少なくとも1人って話で学生側はメカ丸で決着ついたのに何故か未だに執着してるやつ多いよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:08:47

    もう内通者説死滅したと思ったのにまだ信じてる人居たのか

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:09:12

    >>6

    内通者うんぬんも羂索が前に出てた回で消化されてそうでなあ

    狗巻家の呪言師を無くしていこうって方針から九十九と結託してる方が可能性ありそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:10:55

    もう羂索が上層部掌握成功したんだから内通者はいらないわな
    元々上層部だって言及されてたから余計にこの件については決着した感あるし
    そうでなくても棘や家入を内通者にするメリットが薄い
    言い方あれだけど掘り下げ来てないキャラの役割に関して期待を込めて言ってた人が多い印象

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:11:54

    家入さんに関してはまだ言ってる人ツイッターで見かける

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:14:33

    自分もおにぎりパイセンが内通者だと思ってないよ、この前の話で決着ついたっぽいし
    でもそれくらいしないとインパクトないていう意見も分かるよ~てこと。
    とりあえず再登場を早く見たい

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:17:34

    地味なままのキャラたくさんいるしなあ
    他キャラの術式も乙骨がコピーすればさらに強くていいよねってことになってしまうんかね

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:27:48

    >>65

    歌姫先生の術式もコピーされたら強くなるのか…早く知りたい

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:28:34

    >>66

    乙骨が歌うのか…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:29:17

    >>67

    中の人歌うまいで

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:29:46

    乙骨はどうなんだろ
    歌上手いんだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:30:14

    >>67

    歌うって言っても普通の歌とは限らない

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:57:01

    特級でコピーってもうだいたいの人の上位互換だよね
    まあ時間制限はあるけどそれでもさ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:58:06

    特級でコビーって読めた・・そら強いわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:20:41

    まだ今の時点では狗巻が一番可哀そうってわけでもなさそうだけども
    呪言は乙骨に託しましたそれが役割です!とかなったらさすがにかわいそうではある
    やっぱ術式はキャラのアイデンティティの一つだし
    これから戦うつっても腕欠損したら走るのも難しいだろうしなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:43:28

    憲紀みたいに誰かのサポートすんのが一番輝くわな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:43:12

    近接戦闘が得意って設定があるのに一度もすることなく腕切り落とされてるのは可哀想だよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 02:09:51

    狗巻強化するとしたらバッファーになるとかしか思い付かんわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 02:11:20

    刺が全部解決するスレ好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:30:45

    >>44

    五条とは違う路線でこれだろうね

    のりとしもお兄ちゃんっていう上位互換がいるとか言われてるけど

    バリエーション豊富だしサポートとしてかなり優秀

    腐っても次期当主やね

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:42:34

    >>70

    ほ ろ び の う た

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:47:40

    1番かは分からんが謎に人気出ちゃったせいで猫がんんー??ってなってたから扱いに困ってしばらく出なそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:56:41

    画面外で腕切られて、その報告すらも乙骨のセリフのみだからな
    それに比べたら妹が死ぬのも、当主降ろされるのも漫画キャラとしては美味しいほうか

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:30:45

    >>9

    あとから判明したことを後付けって言うタイプ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:46:10

    0巻組の2年生たちのなかでも結構出番に格差ついちゃったなとは

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:12:46

    何らかの理由(呪力が無くなるとか)で狗巻が普通に喋れるようになったらそれで充分じゃね?とは思う
    もう戦闘面ではフェードアウトで良いでしょ、また格上に強い言葉吐いて喉潰すのもアレだし

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:17:49

    呪言単体での戦い方や使い方は渋谷編まででもう見せ切った感じだからなあ
    五条の封印を高専で解くならそのときに出番あるかなくらいか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:22:51

    >>45

    口からビームでビームに言霊を乗せる。

    トリコのゼブラとジョジョのエコーズアクト2みたいなイメージ。

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:24:49

    渋谷で思い出したけどナチュラルに一級推薦されてないのも酷い。
    元から強いから別にいいやろ的な感じなのか本当に実力不足だと思われてるのか・・・。

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:25:13

    >>80

    人気あるからってだけで本編で出番増やす作者じゃないと思うから

    人気のせいで扱いがってわけでもなさそうだけどね

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:28:04

    腕欠損させたら作者的に今後戦闘が難しくなるのをわかってて欠損させてるわけだからな
    出番あるとしても近接戦闘方向ではないんだと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:12:50

    >>82

    いや既定路線からノリで変えるなら普通に後付けだろそれ

    つーか逆張りで偽夏油の中身変える作者だぞ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:49:39

    人気出ちゃったのがね…

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:58:25

    >>87

    1級に推薦されてから一旦準1級に上がるって設定だろ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:00:04

    >>87

    渋谷前(というか本編開始前)に一級に向けて推薦されているから0巻時点の二級から準一級に上がってたんだよ

    推薦者は日下部先生(0.5巻)

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:05:12

    >>90

    特に逆張りではないと思うが

    漫道でのインタビュー内容なら「偽夏油=偽加茂憲倫=羂索(本編の通り)」にするか、「偽夏油=羂索だけど加茂憲倫は関係ない」にするかで前者を取ったというニュアンス

    その結果脹相のキャラがいい方向に育ったので前者にしてよかったという話

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています