ライトハロー首相と神聖ウマーナ帝国 その3

  • 1神聖ウマーナ帝国22/09/08(木) 22:52:37
    トレーナーさん❤️できちゃいました❤️|あにまん掲示板政党❤️ハロー党の主な政策dice3d7=@1 4 2 (7)@1グランドライブの恒久的復活2多産の奨励3治安の改善4引退ウマ娘の支援5クール・ライブの全世界への宣伝6軍拡7お酒産業の育成ハロー党の立…bbs.animanch.com
    ライトハロー首相と神聖ウマーナ帝国 その2|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/998460/前スレ⬆️国民の皆さま、ごきげんよう。神聖ウマーナ帝国の首相にしてハロー党党首のライトハローです。私は先日、中山人民共和国と…bbs.animanch.com

    ⬆️前までのスレ


    前回のあらすじ

    ニンジン大増産を成功させ、タキオン博士の科学力をもとにウマーナ帝国の栄光を復活させる野望を抱いたハロー首相。

    しかし、時代を30年進めるパソコンの開発に当たっての予算が足りないことが判明。果たしてどうなってしまうのか?


    タキオン博士には

    dice1d3=3 (3)

    1困ったものです。

    2無茶を押し付けて申し訳ないと思っています。

    3勲章でもあげたいのですが、あの我が儘さはウマ娘としていただけませんね。


    19万ウマーナの9倍ですか。ちなみにこの世界の日本では、ラーメンが一杯

    dice1d2=1 (1)

    1 四十円

    2 四百円

    です。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:54:35

    どっちみち激安

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:56:42

    ヒャッハー次スレだ!


    >>1

    いやいや、タキオンなんか国にすごく貢献してくれてるんだし

    現状維持で働きたくないでござる!な他のウマ娘よりすごくましだと思うんですけど…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:56:58

    ここまで一番マトモなのがタキオンまである

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:59:56

    ラーメン40円なら、物価的には大体1/20か
    研究費19万円は、つまり現在の価値にして400万円ぐらいか

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:00:30

    ラーメン屋のラーメンを1杯800円として20倍にしても380万円
    その9倍で3420万円だから素晴らしいコスパなのは変わらないな、うん

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:00:54

    >>4

    ???「一番まともなのはスズカさんです!」

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:04:27

    >>7

    おう、お前は道産子の知識生かして人参の生産量上げるんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:05:08

    タキオン博士に金積んで光るモルモット君を大量生産して人口問題解決

  • 10神聖ウマーナ帝国22/09/08(木) 23:07:05

    うーん、そんなに我が儘を言ってるつもりはないんだけどねぇ


    dice1d4=3 (3)

    1奴隷な人間の人件費はタダとはいえ、ウマ娘には給料も払わないといけないからねぇ

    2そもそもこの国は政府も軍もケチすぎるねぇ💢日本は新幹線に10億ウマーナくれたし、ウマリカはドローンに50億ウマーナくれたのにねぇ💢

    3親の遺産がたっぷりあるとはいえ、私の愛国心もそろそろ切れそうだねぇ

    4まあ半分道楽みたいなものだし、ドローンの技術を応用してるだけだから別にいいんだけどねぇ、とにかくあと150万ウマーナおくれよ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:11:07

    タキオンの親は亡くなってるのか……
    タキオンが自由人できるだけの遺産ってことはそこそこありそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:13:06

    帝国なのに長らく空位なんだよな
    臣民の愛国心どうしてるんだろう

  • 13神聖ウマーナ帝国22/09/08(木) 23:13:27

    dice1d2=2 (2)

    1貴女は好きなことをしてるだけなんですから、カネカネ言わないでくださいよ全く・・・

    2 ドローン開発の時も補正予算を通すの大変だったんですからね?分かってください。


    とはいえ、タキオン博士にこれ以上拗ねられても困ります。

    dice1d4=1 (1)

    1政府の準備金から支出しましょう。

    2文部科学省の予算をいじってなんとか捻出しましょう。

    3やはりもう一度議会に臨時予算案を出すしかありません。

    4私の自腹を切りましょう。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:15:57

    >>11

    アグネスレディー→アグネスフローラ→タキオンだから超名家やな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:17:45

    優秀な人材の忠誠心を維持するのは大事ってのは某モンニー帝国を見てても明らかだからね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:19:56

    立て乙です
    お米のトン数に始まりアポロの予算から何から
    レスする数字を間違えてて本当にすみません

  • 17神聖ウマーナ帝国22/09/08(木) 23:21:22

    >>12

    dice1d3=3 (3)

    1純粋なウマーナ人だという世界一高いプライドで維持されてるわね

    2実は元陛下は生きてはいらっしゃるのよ、国外に行ったまま長い間お帰りにならないだけで。

    3私たちはウマ娘よ?世界一愛国心も強いわ。


    さて、政府の準備金から支出とのことだけど、

    dice1d4=4 (4)

    1まあ、その程度なら問題ないんじゃないかしら。

    2そんなに出したら空っぽになるわよ?

    3私は造反組の一人なのよね💢

    4むしろ少なすぎじゃないかしら、何でそんなにケチケチしているの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:24:06

    パールさん、このまま行けば某東海のターボ枠になりそうか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:25:32

    >>12

    血筋がグダグダになってて下手に一名に決めると紛争起きる可能性があるから

    空席にしてる方が余計な発案したりしてこないし色々と面倒じゃないってパターンかもしれん

  • 20神聖ウマーナ帝国22/09/08(木) 23:28:16

    ザパール外務大臣、そう言われましても、


    dice1d5=2 (2)

    1この国の政府には軍事費に圧迫されて全然お金がないので・・・

    2ウマ娘には免税特権がありますし、ヒトミミはまともな現金所得とかないので、税金が全然足りなくて・・

    3我が国はケチケチ均衡財政が国是ですし・・・

    4ニンジン大増産で税収も増えたのですが、なぜかどんどん消えていってしまって・・・

    5名家のウマ娘のくせに汗まみれで働いているあの人をどうしても見下す意見が政府内でも強くて・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:30:41

    よく今まで持ってたなこの国

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:31:56

    この国の収入はどこから…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:32:03

    税収ほぼないじゃないですか、ヤダー!
    これは技術開発して他国に技術提供して特許収益上げるべきでは?

    てか、ますますタキオンの愛想のつかす事するべきじゃないよ、ハローさん!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:32:35

    ウマ娘のパワーだから抑えられてるけど普通ならもう革命起きてるわこれ…

  • 25神聖ウマーナ帝国22/09/08(木) 23:36:10

    なるほどねぇ・・・


    dice1d5=1 (1)

    1なら免税特権を一部廃止して、ウマ娘から所得税を取ればいいじゃないの。

    2でもヒトミミはドローンのおかげで暇そうじゃない、余った労働力を国営のドローン工場に入れてドローンを輸出すれば儲かるわよ?

    3いっそ免税特権なんて全部廃止したらどうなのかしら?

    4でも賢いヒトミミは闇で稼いでるわよ?搾り取ればいいじゃないの。

    5ならザパールカンパニーがタキオン博士に出資するわ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:37:52

    これはまた国の火種になりそうな一石

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:39:37

    さすかパール姐さんは策が的確だ

  • 28神聖ウマーナ帝国22/09/08(木) 23:44:48

    >>22

    dice2d4=3 1 (4)

    1核兵器やドローンなどの軍事技術を売ったお金や、ニンジンの関税などです。関税だけはウマ娘が会社の代表でもかかるので。法人税はかかりませんが。

    2ウマ娘の所有でないヒトミミは労働者や農家なので、そこから搾り取ってます

    3国外のウマーナ系ヒトミミに爵位を売って稼いでます

    4前の皇帝陛下の溜め込んだへそくりからです。


    さて、ザパール外務大臣。

    dice1d4=2 (2)

    1それはいい案ですね!

    2それはこの国で一番の富豪のわたしに自腹を切れと言っているようなものですよ?

    3この国で一番の富豪は貴女ですが、本当によろしいのですか?

    4だめです、絶対ウマ娘の反乱が起こります

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:45:29

    ハハァ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:49:57

    この国、貨幣経済が全然回ってないだろ・・・
    それで富豪とか言ってもなぁw

  • 31神聖ウマーナ帝国22/09/08(木) 23:53:37

    関税って輸入品にかかるんじゃないの?と疑問に思うかたもいるでしょうが、

    dice1d2=2 (2)

    1この国では輸出にもかかるのです

    2少し前まではニンジンの輸入を大規模にしていたのです。


    ちなみになぜ私がそんなに金持ちかというと、

    dice1d5=2 (2)

    1イベントプロデューサーからテレビ局のオーナーに成り上がったからですね。

    2前皇帝一家の末裔なので。

    3最強のウマ娘ですから、この国の富を全て奪う権利があるのです。

    4軍事会社の社長なので。

    5昔から政治家で、たっぷり汚職してきたので。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:54:12

    どこだっけ 国1番のガス会社の社長が
    首相兼任してまーす!!みたいな感じか

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:54:43

    先頭党に乗っ取られた方がいい気がしてきた

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:54:48

    金がさっぱり回らないねえ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:55:36

    あのさあ...

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:55:48

    財源になるほど買ってもらえるだけの権威が爵位にあるあたりは結構すげえなって思う
    世界の半分を支配し今の礎になった存在ということの重さと影響力がうかがえて面白い

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:57:19

    >>28

    「国外のウマーナ系ヒトミミに爵位を売って稼いでます」


    ウマ娘としてプライドがあるのかないのか分かんねーなオイ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:59:23

    >>37

    国外でウマーナ系ヒトミミ同士が結婚するときとかに

    家系にハクを付けるためとかに買うのかもしれない

    1950年くらいならまだあったでしょそう言うの

  • 39神聖ウマーナ帝国22/09/09(金) 00:08:12

    ハローちゃんは前皇帝一家の正当相続人ですものねぇ。

    dice1d3=1 (1)

    1帝位は何度もウマ娘同士の内乱があったから無期限空位になって何百年も経つけど、この国の農地のdice1d100=40 (40) %は貴女の物だものねぇ。

    2帝位は皇帝一族の血が濃くなりすぎたせいで起こった混乱から空位になってしまったけれど、貴女はこの国の企業のdice1d100=41 (41) %を保有しているものねぇ。

    3 貴女のお婆さんが帝位を投げ出して国外に亡命してから

    dice1d100=20 (20) 年経つけど、貴女はこの国の富の dice1d100=91 (91) %を保有しているものねぇ


    でも、このままではこの国は持たないわ。

    dice1d4=1 (1)

    1何としてでも所得税を払ってもらうわ。

    2法人税などはかからないのよ?今のうちに税逃れしなさい。

    3皇帝にならないなら、いい加減に特権を捨てなさい。

    4貴女が決断しなければ、先頭党にこの国は破壊されるわよ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:11:36

    ハローさんの株価はずっとストップ安

  • 41神聖ウマーナ帝国22/09/09(金) 00:14:48

    ザパールさん・・・

    dice1d5=1 (1)

    1無礼者。貴女を罷免します。

    2これは反逆ですね。貴女を処刑します。

    3・・・・ちょっとだけですよ?

    4分かりましたよ。一応、党や議会にかけあってみます

    5その話はあとにしましょう。今はコンピューター開発が先です。ほらタキオン博士、予算ですよ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:15:20

    だーめだこりゃ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:17:20

    スズカさん!はやくきてくれーっ!!と思ったのは初めて

  • 44神聖ウマーナ帝国22/09/09(金) 00:18:11

    あら、罷免するのね。

    dice1d3=2 (2)

    1なら私は離党するわ。さようなら。

    2待ってちょうだい、そこまで本気でいった訳じゃないのよ?

    3なら私は仲間を連れて離党するわ。さようなら、『陛下』。

     

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:18:51

    頭の弱い神輿なら担ぐ手もあるけど、これもうハローさんが諸悪の根源では??

    赤坂党首とバクシンオーは地獄みたいな差別に満ちた世界を少しずつでも改革してく力があったけど、ちょっとこれは・・・

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:19:31

    パールさんですら下手に出ざるを得ないとか権力だけは強いな

    だから上手く味方として使えれば強いんだけれど

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:20:16

    ザパ姉さん、ひよるんかーい!

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:20:43

    >>45

    諸悪の根源とはいうけどこの国ではウマ娘が優位なのは常識だからある程度見逃してあげて


    タキオンにはお金払ってね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:21:00

    これもう独裁者やろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:21:40

    離党したら一族郎党が謎の失踪を遂げるとかありそうだもんな この暴政っぷり見ると
    そりゃ目下のものはかわいがる姐さんはつらいよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:23:32

    >>49

    前皇帝一家の末裔で農地の40%を所有しているハローがトップの国で、むしろ選挙が実施されてるのが不自然なぐらいやな

  • 52神聖ウマーナ帝国22/09/09(金) 00:24:46

    dice1d3=3 (3)

    1分かればいいんですよ、分かれば。

    2ダメです、さっさと私の視界から消えなさい。

    3ふん、所詮は下級貴族の末裔ですね。二度と生意気な口を利かないように。


    何だか私のことが誤解されてますが、私は民主的な選挙で選ばれた首相ですよ?

    dice1d3=3 (3)

    1ただ圧倒的に財力と権威があるだけで。

    2ただ本気で怒らせた場合は許さないというだけで。

    3ただ、私の地位はともかく財産とプライドを傷つけるものは許さないだけで。

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:26:17

    空位とはいえ実際肯定みたいなもんなのに選挙してるだけ有情

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:26:28

    神聖ウマーナ帝国というよりウマシア帝国の末期感ある
    時代にそぐわない旧体制で色々停滞してるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:28:13

    こんだけ財産と地位があるならむしろ守ってもらわないと困る
    しかも技術推進進めてるから先見性と現状への問題把握はできてる

    ただ人にやさしくない

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:28:22

    >>43

    地味に今回原初の先頭スズカさんの望んでたニンジン増産を掲げて曲がりなりにも叶ってる超レアケースなんだよな

    出来れば元気に生き延びてほしいところだが……

  • 57神聖ウマーナ帝国22/09/09(金) 00:31:23

    >>53

    dice1d3=1 (1)

    1 皇帝の末裔とはいえ今まではそんなに権威は無かったんだけどねぇ、ハロー君は速いし美しいし実績もあるからねぇ

    2実はたづなさんも皇帝の傍系の末裔なんだよねぇ

    3直系でない皇帝の末裔なら一杯いるからねぇ、選挙が必要なのさ。ハロー君は直系だし一番速いから権威が大きいけどねぇ


    さて、ハロー君がなぜか不機嫌だねぇ。

    逆鱗に触れる前にさっさと増やして貰った予算でパソコンを作ろうねぇ


    タキオン博士の開発力

    dice1d100=81 (81) 


    パソコンの難易度

    dice1d100=60 (60) 

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:34:10

    これは天才の中の天才
    しかもなんか1、2世代オマケされてそうな達成値なのすげえな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:36:03

    サスガダァ……
    しかもコンピューターじゃなくて、”パーソナル”コンピューターだからね

    ハローさん予算増やしたりやることはやってるし、技術力ある研究者はいるし、他国と交渉の得意な部下はいるし、ウマミミの未来は明るいな!
    ヒトミミはしらん、ハローの管轄外だ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:36:50

    プライドはともかく財産を傷つけるものは許さんってこのハローさんダメだ…
    血統が良くて美人で足が速い上にウマ娘至上主義で誰も釘される人がいないから傍若無人になっとる

    これグランドライブもハロー様万歳的なショーにならない?大丈夫?

  • 61神聖ウマーナ帝国22/09/09(金) 00:38:53

    フフフ、やはり私は天才だね。


    >>58

    dice1d3=1 (1)

    1流石にそれはないねぇ、原始的なパソコンだねぇ。でもすぐにでも量産できるよ。

    2ついでに国内だけだけどインターネットも作ったねぇ

    3ついでに小型の持ち運べるやつも作ったねぇ。ノートパソコンと名付けよう。

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:40:05

    >>60


    神聖ウマーナ帝国22/09/08 18:30:01

    世界一美しく脚の速い私を差し置いてセンターに立とうなんて百万年早いです。

    たとえ平等なグランドライブであっても私がセンターです。

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:41:18

    個々人がもって意味のあるものだから量産可能な時点でえらいんよ
    超ファインプレー

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:41:40

    >>59

    史実のコンピュータ開発史がコレだから

    マジで25-30年は時間を飛ばしている

    超光速の名は伊達じゃないな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:44:30

    この世界のハローはレースで強くてセンター張るんだからまだまし
    有能な暴君タイプ

    これくらい無茶やるウマ娘じゃないと何もせず腐っていきそうなんだよねこの国

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:45:47

    >>65

    スズカさんも特に動く気なさそうだしね

  • 67神聖ウマーナ帝国22/09/09(金) 00:48:25

    さすがタキオン博士。超光速の名は伊達じゃないですね。

    さっそく量産して普及させましょう。


    その結果、

    dice1d4=4 (4)

    1技術者やマニア、一部のビジネスマンの間でヒットしました。

    2これ自体はそこまでヒットしませんでしたが、タキオン博士を中心とした技術者が次々改良し、あっという間にタイプライターを駆逐して事務の仕事に必須になりました。

    3凄まじい勢いでウマーナのコンピューター技術は進歩し、数年後には一家に一台が実現しました。

    4最初はヒットしませんでしたが、国内で改良が次々加えられて全世界に広がりました。

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:51:28

    最初はヒットしなかったのは実際のパソコンも初めは何それ?何に使うのよ?って感じだったからしゃーないね

    パソコンのハード面の特許を一国が独り占めならそれなりに財政も良くなったかな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:51:59

    このコンピューターの発売元ってどういう扱いなんだろ
    出資者の政府に売上が入るのかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:52:18

    例えばアップルコンビみたいな人物が現れて改良して広めていった感じかな
    なんだか歴史の収束みたいなものを感じますね

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:54:59

    600万人ぐらいしかいない国内で改良できたの地味にすごいね

  • 72神聖ウマーナ帝国22/09/09(金) 00:56:30

    素晴らしいです。パソコンの爆発的普及のおかげで我が国の

    収入も

    dice1d1000=341 (341)

    dice1d6=2 (2)

    1億ウマーナ

    2万ウマーナ

    3百億ウマーナ

    4億ウマーナ

    5万ウマーナ

    6兆ウマーナ

    増えました!


    そして私の支持率も

    dice1d6=2 (2)

    1ウマ娘は96%からdice1d4=1 (1) %アップ、ヒトミミも64%からdice1d36=12 (12) %アップしました!

    2ウマ娘は96%からdice1d4=3 (3) %アップ、ヒトミミは64%からdice1d64=3 (3) %ダウンしました。

    3ウマ娘は96%からdice1d96=62 (62) %ダウン、ヒトミミは64%からdice1d36=28 (28) %アップしました。

    4両方変化無しです!

    5ウマ娘は96%からdice1d4=1 (1) %アップ、ヒトミミも64%からdice1d36=11 (11) %アップしました!

    6ウマ娘は96%からdice1d96=50 (50) %ダウン、ヒトミミも64%からdice1d64=25 (25) %ダウンしました・・・

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:57:47

    すくな!と思ったけど、物価1/20だよね
    それでも少なすぎるが

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:58:07

    なんか数字が全部しょっぱい・・・

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:58:56

    これは能率の上昇でウマ娘は微妙に喜び、ヒトミミは負担が微妙に増えてしまったか?
    なんもかんも誤差なのはどういうことなの……

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:58:59

    1/3とはいえ商売下手すぎない?スタートしたばかりならいいけど
    この国金融感覚に優れたウマ娘いないからここも問題になってそう

  • 77神聖ウマーナ帝国22/09/09(金) 01:06:02

    爆発的に普及した割に国の収入がしょっぱいのは、


    dice1d4=1 (1)

    1国内のウマ娘の経営する企業から法人税を取れないからよ

    2ハローがうまいことほぼ全ての特許を私物化したからよ

    3私の会社がパソコンの改良販売を一手に引き受けたからよ、法人税も所得税もゼロですもの、莫大な収入はほとんど私のものよ、ねぇ?

    4特許を国に渡したタキオン博士が勲章のひとつもくれない国にぶちギレてウマリカの企業に特許を売ってしまったからよ


    あとヒトオスの支持率がちょっと下がったのは、

    dice1d4=1 (1)

    1パソコンの普及でご主人様に捨てられたからよ

    2単に誤差よ

    3パソコンの普及で仕事が楽になって、この国のおかしさに気づいてしまったのよ

    4このパソコンは翻訳機能がついてるのよ。それでヒトミミが新聞を読めるようになったの。

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:09:09

    税金が取れてないだけで企業は儲かっているのか……
    小さな政府を目指せばいいんじゃないかな

    貧富の差?悪化してるけどいいんじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:09:57

    産業革命の負の側面がきっちり出てるな……
    捨てて問題ない程度には恩恵も大きかったようだが

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:10:52

    パソコンの普及でご主人さまに捨てられた?

    あれか、パソゲーでウマ娘向けの恋愛ゲーがヒットしてそっちにお熱になったウマ娘が一定数いるとかか

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:13:08

    法人税とれないとしたらいくら普及してもターボモーターみたいな役割を担えないままよね
    どうなるんだ

  • 82神聖ウマーナ帝国22/09/09(金) 01:16:19

    >>80

    奴隷の男がウマ娘に捨てられたのは、

    dice1d2=1 (1)

    1これまでは計算ができる男が英語で帳簿をつけてたけど、それが要らなくなったからよ

    2これまではウマーナ語を覚えさせた男が帳簿をつけてたけど、それが要らなくなったからよ


    ちなみに女性は

    dice1d3=2 (2)

    1帳簿をつけられるような学のあるひとはいないから関係なかったわ

    2同じくらい捨てられてるわ

    3世論調査の対象じゃないから数字にでないけど、

    dice1d100=27 (27) %くらい捨てられてるわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:16:20

    >>80

    これはどぼめじろ先生かアリスデジタル先生が関わってそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:19:08

    確かにスズカさんにとっては由々しき自体だなこれ
    パソコンでヒトミミが知能レベル差を埋めることを期待したら、かえって社会から放逐が進んでしまったんだから

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:20:32

    政権スレでスズカさんの読みが外れた…だと!?

  • 86神聖ウマーナ帝国22/09/09(金) 01:21:54

    ウマ娘からの支持率が上がったのはいいのですが、

    国の収入が増えませんね・・・


    ちなみに私自身の収入は

    dice1d3=1 (1)

    1農地からなので特に変化無しです

    2うまいこと食い込んで数倍に増えました

    3急速な工業化で農地のヒトミミ奴隷がどんどん逃げて勝手にサラリーマンになっていってます!私の農地もヒト不足で荒れ放題です!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:23:30

    まあそうか…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:25:33

    >>85

    先頭スズカさんは割と読みは外してウソでしょ…ってなるイメージ

    まあ最後はカリスマと上振れダイスパワーの暴力でどうにかしちゃうんだけど

  • 89神聖ウマーナ帝国22/09/09(金) 01:25:34

    >>84

    >>85

    そうなの。読みが外れてしまったのよ。

    dice1d3=3 (3)

    1そのせいで支持率も低迷しているの。

    2ただ失業したヒトオスや、儲けすぎな企業への反発から先頭党へのヒトミミの支持はちょっと増えてるわ。

    3でも急速な工業化の歪みから、先頭党の党員になるヒトメスが増えてるわ。dice1d10=4 (4) 倍ほど。

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:28:09

    増えるのはいいけどスズカさんにしても「ヒトメス」扱いだからなあ
    たぶん「人間」扱いしてるタキオンが一番進歩的に見える

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:28:24

    4倍でも中々
    党員を増やして、ここのスズカさんにはハロー首相の悪政をどうにかしてもらいたいなぁ

  • 92神聖ウマーナ帝国22/09/09(金) 01:29:28

    はぁ、次から次へと厄介ごとが出てきますねぇ。


    とりあえず一部から声が出ているウマ娘の免税特権の緩和ですが、

    dice1d3=3 (3)

    1絶対にやりません。

    2やりません。

    3・・・ちょっとだけですよ?


    あと社会の急速な変化から、今年から内密に調べることにしたヒトメスの私への支持率ですが、

    dice1d100=5 (5) %です。

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:29:35

    ヒトメス集めたところで選挙権ねーからな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:30:40

    >>90

    科学者および自由人としてのフラットな思考と倫理観があるんだろうね

    文明の前の平等みたいなものを感じる

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:30:46

    むしろ5%おるんか……脳の焼けたガチレズか何か?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:31:05

    よく5%もあったな…

  • 97神聖ウマーナ帝国22/09/09(金) 01:38:31

    ご、5%ですか。

    なぜこんなに低いのです?


    dice1d4=2 (2)

    1自らも子供も奴隷にされ、ウマ娘が産まれれば奪われることにうんざりだから

    2レズ以外は美貌パワーが効かないから

    3ずっとモノ以下の扱いで、ついに仕事すらも奪われつつあるから

    4そもそも文字すらまともに読めないのが大半で、支持政党とかほとんどないから

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:39:58

    これで4だったら本格的にヒトメスの人権が終わってた

  • 99神聖ウマーナ帝国22/09/09(金) 01:42:05

    ちなみにヒトメスは660万人のうち、

    dice1d3=2 (2)

    1ちょうど半分です

    2dice1d5=3 (3) 割です

    3dice1d50=28 (28) %です


    ではヒトメスはどこを一番支持してるのですか?

    dice1d8=1 (1)

    12先頭党   

    34おやつ党  

    56トキノ党  

    78ヒーロー党 

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:43:06

    全て繋がったな

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:43:59

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:46:27

    ちうごくとか一人っ子政策のせいでだいぶ人口グラフ歪んだらしいし似たようなこと起きてるんだろうな

    しかも女がいないせいで人口減少が加速するという

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:47:28

    ウマ:ヒト男:ヒト女=0.05:69.95:30か
    やっぱり口減らしとかでいなくなるヒトミミ女性は多いんだろうかね
    (計算間違いのため先の書き込み削除しました失礼)

  • 104神聖ウマーナ帝国22/09/09(金) 01:47:38

    200万人のヒトメ・・・女性のうち、

    dice1d3=2 (2) 

    1 dice1d97=42 (42) %

    2 50+dice1d47=46 (46) %

    3 dice1d9=4 (4) 割


    が先頭党を支持しているわ。

    だから私としては、

    dice1d3=2 (2)

    1子供をたくさん生ませて、その子を先頭党の思想に染めるわ。20年もたてばこの国は私のものよ。

    2今すぐ武装蜂起するわ。

    3ヒトメスの選挙権を国に要求するわ。

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:48:39

    灰よ――

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:49:42

    プライドの高いハローさんが仮にも選挙で選ばれていると言うのにこの戦闘民族は

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:53:01

    脳筋!

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:54:17

    先頭党万歳!スズカ閣下万歳!革命に栄光あれ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:01:26

    こんな国家に生まれたら共産主義を夢のような公約だと思うだろうよ

  • 110神聖ウマーナ帝国22/09/09(金) 02:01:57

    一方その頃


    さて、ウマ娘の免税特権の緩和、具体的には

    dice1d4=3 (3)

    1ウマ娘に最高dice1d50=16 (16) %の所得税の導入

    2ウマ娘の企業に最高dice1d50=39 (39) %の法人税の導入

    3ウマ娘に最高dice1d10=6 (6) %の所得税の導入

    4ウマ娘の企業に最高dice1d10=8 (8) %の法人税の導入

    をする法案を内閣で作成しました。


    ハロー党内は、

    dice1d3=1 (1)

    1私に賛成してくれました

    2渋々私に賛成してくれました

    3大荒れで分裂の危機です

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:03:12

    比較対象がアレすぎてハローがまともに見える
    いや、普通に名君なのではないか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:03:53

    ヒト女性ほぼ全員が集まってこの国のお国柄だとこういう活用しか浮かばないのも無理からぬ話なのがつらいところ
    ハロー党の皆さんはさすがに産業革命でも財政が変わらないことに危機感を感じたか?

  • 113神聖ウマーナ帝国22/09/09(金) 02:05:59

    6%の所得税ですかぁ~。

    元々私の党のザパールが言い出したことですし、


    dice1d3=3 (3)

    1もちろん賛成ですぅ~!

    2賛成ですぅ~!

    3反対ですぅ~!


    ちなみにウマ娘の法案支持率は

    dice1d100=58 (58) %ですぅ~。

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:07:56

    連立政党でも国会内でも意見割れまくってて草
    ハロー党首の辣腕が期待される

  • 115神聖ウマーナ帝国22/09/09(金) 02:11:24

    >>112

    ハロー党の皆さんには、

    dice1d3=3 (3)

    1国民の意識の変化を分かって貰いました。

    2私が『お話』しました。

    3租税回避の方法を教えました。


    >>113

    反対するんですか💢

    なぜです?


    dice1d3=3 (3)

    1実は蜂起の準備をしている先頭党と内通したから政権に揺さぶりをかけている

    2ドトウ自身がIT企業から多額の献金を受けているから

    3反対派のウマ娘のロビー活動で洗脳されたから

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:12:47

    腐ってやがる

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:13:07

    腐敗が酷すぎる…
    先頭革命しなきゃ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:13:08

    これは清濁併せ呑む名君だわ
    それはそうとドットさん洗脳って何があったの……

  • 119神聖ウマーナ帝国22/09/09(金) 02:15:34

    親切な皆さんに税金がどれだけ経済を阻害するか教えていただきましたぁ~!

    断固反対しますぅー!


    dice1d2=2 (2)

    1お願いですぅー!考え直してくださいー!

    2それでも通すなら連立を抜けますぅぅぅう!


    他党の賛否は、

    先頭党  dice1d3=2 (2)

    1 賛成 2 反対  3なぜか欠席

    トキノ党

    dice1d3=1 (1)

    1 賛成 2 反対  3棄権

    ヒーロー党

    dice1d3=1 (1)

    1 賛成 2 反対  3なぜか欠席

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:17:56

    この頭はダメですね
    切り落としてザパールヘッドにそげ変えましょう

    それはそれとして割れますね……
    ウマ娘側にも意識の変革が見られている?

  • 121神聖ウマーナ帝国22/09/09(金) 02:19:26

    先頭党はこの税制改革案に反対するわ。

    なぜなら、


    dice1d3=1 (1)

    1この政権。いえ体制そのものに反対するからよ!みんな立ち上がりなさい!!

    2税率が中途半端だからよ

    3税率が中途半端だからよ(というのは建前で反対派ウマ娘を扇動して暴動を起こすためよ)

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:19:27

    反対しそうな党が賛成し、賛成しそうな党が反対し、洗脳してくるロビイストが潜んでいる
    一体何が起きているんだ

  • 123神聖ウマーナ帝国22/09/09(金) 02:22:33

    何をアジっているのスズカ党首??


    ハローはスズカの計画に事前に

    dice1d100=82 (82) %くらい気がついている


    dice1d100=66 (66) %以下ならスズカは即逮捕

  • 124神聖ウマーナ帝国22/09/09(金) 02:23:16

    以下じゃない、以上です

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:24:43

    正直スズカさんはキッカケにすぎなそうなんだよなこれ
    あまりにも無敵の人の数が多すぎて逮捕後の展開が予想できない

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:24:52

    この党首大抵の世界線で投獄されてんな

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:26:01

    スズカさんは極端な理想主義者だから足元疎かなこと多いよね

  • 128神聖ウマーナ帝国22/09/09(金) 02:26:25

    そんな・・・

    私も同志たちも議場で即逮捕されたわ・・・


    準備していた約200万人の同志たちは

    dice1d3=1 (1)

    1私が捕まったのを見てあきらめて大人しく家に帰ったわ

    2私という司令塔を失って鎮圧されたわ

    3私という司令塔を失って鎮圧・・・のつもりだったのでしょうけど、暴走し始めたわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:29:18

    やっぱ惰弱なヒトミミは駄目だな!

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:29:20

    人望なさすぎて草生えすぎてターフできる

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:29:56

    無事に帰れたな
    さすがにヒト女性ほぼ全員を逮捕は国家運営上問題があったのかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:30:34

    即座に暴動につながらないだけヒトミミの方が理性的に見える

  • 133神聖ウマーナ帝国22/09/09(金) 02:30:34

    フン。これだからヒトメスは。意気地のない奴らね。


    先頭党は

    dice1d3=2 (2)

    1解散処分にするわ

    2指導部だけ捕まえるわ

    3指導部は全員処刑よ


    彼女たちの背後には

    dice1d4=4 (4)

    1誰もいないわ。スズカの暴走よ。

    2中山がいるわ。

    3ウ連がいるわ。

    4誰もいないわ。敢えていうならこの国の歪みがあるわ。

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:30:44

    ヒトメス奴隷生活長すぎて負け犬根性付いてない?

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:31:31

    まともな教育受けてないから指導者の言いなりで居なくなったらなんも出来んのじゃ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:31:40

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:32:56

    首相がこの国の歪みそのものなんだよね…

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:33:04

    おかしい……暴君ムーヴなのに優しい処理をしている

  • 139神聖ウマーナ帝国22/09/09(金) 02:33:40

    ぐぬぬぅ・・・

    こんなことがあった後では反対しづらいですぅ・・・


    dice1d3=1 (1)

    1 賛成しますぅー!

    2棄権しますぅー!

    3やっぱり反対しますぅ!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:34:25

    人望◎
    剛腕◎
    ハロー△

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:34:51

    人口比的に200万が暴れたら実際のところどうしようもないと思うから繊細な対応は妥当ではある

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:35:04

    ウマミミに甘いだけなのでは?
    リコちゃんは訝しんだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:35:15

    暴君な割に本当にヤバいところは概ねスレスレで避けてるからなこのハローさん、実にやり手

  • 144神聖ウマーナ帝国22/09/09(金) 02:39:25

    こうして法案は可決し、ウマ娘に所得税が導入されることが決まったわ。

    ちなみに私の財産や収入は、

    dice1d3=3 (3)

    1ノーダメージよ

    2ちょっと傷ついたわ

    3色々あってむしろ増えたわ


    この国の歪みは大きいことが分かったけど、

    dice1d2=1 (1)

    1ゆっくり変えていくしかないわ。

    2なんとかのらりくらりと躱すしかないわ。

    3まあ、ある程度は改革する必要があるわね。


    そのためにまずは、

    dice1d4=1 (1)

    1グランドライブの復活よ!

    2解散総選挙よ!

    3ヒトメスに選挙権を与えて解散総選挙よ!

    4グランドライブの復活よ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:40:55

    しつこいなお前…

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:41:21

    これは所得税で得た金ポケットに入れたな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:41:49

    むしろようやく着手したというべきか
    食料と経済でそれどころでなかったからな

  • 148神聖ウマーナ帝国22/09/09(金) 02:43:14

    いよいよグランドライブですかぁ~!


    この国のグランドライブは長年行われてきませんでしたが、

    dice1d3=3 (3)

    1次の皇帝を決める儀式

    2全ての国民が一丸となるお祭り

    3ウマ娘みんなが主役になれるライブ

    ですからねぇ~!


    dice1d3=1 (1)

    1もちろん賛成ですぅ~

    2もちろん賛成ですぅ~

    3反対ですぅ~

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:45:07

    よし!原理的なグランドライブだな!(ぐるぐる目)

  • 150神聖ウマーナ帝国22/09/09(金) 02:47:06

    ウマ娘みんなが主役になれるグランドライブ・・!


    dice1d500=371 (371) 年ぶりの復活ですね!


    私たちも

    dice1d3=2 (2)

    1賛成します!

    2賛成します!

    3反対します!


    ヒーロー党も

    dice1d3=3 (3)

    1賛成します!

    2賛成します!

    3反対します!


    先頭残党も

    dice1d3=3 (3)

    1賛成します!

    2賛成します!

    3反対します!

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:47:59

    賛成多数ではあるけど2党反対とな

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:48:49

    先頭残党はわかる
    ヒーロー党はなにがあった

  • 153神聖ウマーナ帝国22/09/09(金) 02:49:49

    ヒーロー党がなんで反対するかっていうとだな~!


    dice1d3=1 (1)

    1どうせハローの独壇場になることが目に見えてるからだー!

    2明らかに今そんなことしてる場合じゃないからだー!

    3この軟弱で半端な国そのものに反旗を翻すからだー!

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:51:40

    戦う前から諦めるとかヒーローらしくないぞ

  • 155神聖ウマーナ帝国22/09/09(金) 02:51:46

    そんなことは

    dice1d3=2 (2)

    1ありません!

    2ありません!(大嘘)

    3ありますが、何か問題でも?まあ、あなた方がなんと言おうと復活は確定ですが。

  • 156神聖ウマーナ帝国22/09/09(金) 02:53:55

    先頭残党としては!

    dice1d3=3 (3)

    1スズカさんを出すなら賛成します!

    2今明らかにそんなことしてる場合じゃないでしょう!

    3私も出られますよね?出られるなら賛成します!

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:54:54

    うーんエゴの生き物

  • 158神聖ウマーナ帝国22/09/09(金) 02:55:21

    もちろん

    dice1d3=1 (1)

    1出られます!

    2出られます!

    3出られません❤️


    こうして、グランドライブは賛成多数で復活が決まった。

  • 159神聖ウマーナ帝国22/09/09(金) 03:00:46

    こうして復活したグランドライブ。

    ハローやたづなことトキノミノル、ドトウ、スペシャルウィーク、しれっと出たビコー、ザパール、タキオン、

    dice1d3=3 (3)

    1そして恩赦されたスズカも出演した。

    2そして中山からパーマーも特別に出演した。

    3そして全ウマ娘の大半が出演した。


    そんなグランドライブは、

    dice1d100=90 (90) %くらいハローが目立っており、


    カラーテレビでの視聴率は国内でdice1d100=67 (67) %、

    国外で平均dice1d100=75 (75) %を記録した。

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:01:41

    10%が知りたいやつ

  • 161神聖ウマーナ帝国22/09/09(金) 03:04:38

    >>160

    素晴らしいライブでした!

    私の次に目立っていたのは、

    dice1d8=2 (2)

    1トキノミノル

    2ドトウ

    3スペシャルウィーク

    4ビコーペガサス

    5タキオン

    6ザパール

    7スマートファルコン

    8いつの間にか脱獄したスズカ

    でした。

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:06:43

    ただただ独裁者が一人逃げ切っただけじゃねーか!
    まさかスズカがあっさり負けるなんてこいつ・・・つよい!

  • 163神聖ウマーナ帝国22/09/09(金) 03:08:14

    なぜ私が目立っていたかといいますと、

    dice1d4=3 (3)

    1スズカさん無きいま、ヒトメスからの人気急上昇中だからですぅ~!

    2元々二番目に速いからですぅー!

    3元々二番目に速いからですぅー!いずれは一番になりますぅー!

    4胸が一番大きいからですぅ~!!


    さて、グランドライブも終わりましたし、

    dice1d3=1 (1)

    1次は総選挙ですぅ~!

    2エピローグですぅ~!

    3今日は寝るですぅー!

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:09:46

    運も実力もあるから手に負えん

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:10:22

    ここでも2番なのか……
    総選挙って政治的なあれだよね?AKB的なやつじゃないよね?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:11:30

    >>164

    実績も財力もあるからな、まともにやりあって勝てる相手じゃない、本当に国そのものを相手にしてる感じがある

    スレ主は寝たかったらねてもええんやで、健康第一よ

    体調崩してからじゃ遅いから無理しないでね

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:11:46

    特に核を投げていないどころか武力闘争自体を行なっていない(先回りして止めた)のが政党スレ的にも大物中の大物感ある

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:12:37

    総選挙前にこれはえげつなすぎるわ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:14:18

    自己中心的な俗物なのに周囲が持ち上げるだけの実力があって本人もそれを自覚しているから先頭洗脳もなんか弾いてきそうだしこれどうにもならんな?いやでもライトハロー主人公だしこれでええんか?
    ウオオオオオオライトハローサマバンザーイウマーナテイコクニエイコウアレー

  • 170神聖ウマーナ帝国22/09/09(金) 03:14:58

    >>166

    流石に眠いのとちょっとタイミングが悪いので明日にします

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:16:37

    >>170

    おやすみなさいまし

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:17:40

    おつでした
    大事なところで下策は打たないのが強い

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:19:00

    >>172

    打ってるけどそれ以上にこいつが強すぎて恐怖面でも支配しているんだよなぁ

    タキオンとパールがそれくらってるし

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 06:17:00

    やることやってはいるけど定期的に頭ウマーナになるのがたちが悪いなこいつ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:51:28

    ここ最近は無能な暗君のモンニ皇帝が続いてたから、ハロー首相のカリスマと決断力が眩しい

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:48:11

    このレスは削除されています

  • 177神聖ウマーナ帝国22/09/09(金) 11:31:19

    さて、いよいよ議会の総選挙が迫ってきました。


    我がハロー党は、

    dice3d7=3 5 1 (9)

    1グランドライブの毎年の実施

    2次回からの一部ヒトメスへの選挙権付与

    3ウマ娘へ法人税も少し課す

    4私が皇帝に即位する

    5グランドライブの全世界への更なる宣伝

    6自動車の導入

    7科学・IT産業の更なる育成


    といった公約を掲げて選挙を行い、

    dice1d6=5 (5)

    1前回の284議席にdice1d200=149 (149) 議席積み増すことに成功しました!

    2前回の284議席にdice1d20=5 (5) 議席積み増すことに成功しました!

    3前回の284議席からdice1d20=10 (10) 議席減らしました・・・

    4前回の284議席からdice1d200=55 (55) 議席減らしました・・・

    5dice1d500=72 (72) 議席でした

    6変化無しでした

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:32:13

    ああ落ちたねえ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:40:19

    >>178

    落ちましたね、えぇ

    何がいけなかったのか(すっとぼけ)

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:41:15

    そら(有権者のウマ娘に厳しい政策とったら)そうよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:46:02

    与党議員が全員脱税してるのは救いようがないからね

  • 182神聖ウマーナ帝国22/09/09(金) 11:46:30

    はい?

    この流れで72議席しか取れなかったんですか?

    なぜ?


    主な敗因

    dice3d8=8 6 6 (20)

    1課税するのに毎年自分が目立つグランドライブで浪費することがウマ娘の反感を買った

    2未だに出生率が改善しない

    3先頭党に甘く対応しすぎた

    4グランドライブで目立ちすぎ

    5ハローはともかく、産業の急速な進歩についていけなかった所属議員が多数いた

    6課税反対派の議員をおやつ党に引き抜かれた

    7蓄財のしすぎ

    8タキオンが結党して出バしたので票が流れた

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:47:22

    逆に良く理由の1/3程度で収まったなタキオン結党

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:50:38

    >>183

    ヒトミミ差別が常識の世界だからね・・・

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:50:44

    >>182

    ザパ姐さんどっちかについて出てそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:52:20

    >>185

    ザパ姉さんは課税賛成派だから、あるとしたらタキオンの方やね

    予算不足にも同情的だったし

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:08:19

    >>181

    独裁者に都合の悪い選挙結果が出たらやることは、議会の停止・憲法の停止・軍の掌握からの国民弾圧だな。

    さてどうなることやら。

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:10:09

    いっつもこのスレ主修羅場作ってんな(眼鏡と言い、娘といい、政党と言い)

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:47:36

    >>187

    ただ、国境警備隊はヒーロー党の影響つよくて

    ビコーさんははグランドライブの頃からハローさんとあんまり良くないから

    軍をハローさんが動かせるのかな?というのが気になる

    ワンチャン離反しない?

  • 190神聖ウマーナ帝国22/09/09(金) 12:50:54

    >>185

    あら、私は

    dice1d3=1 (1)

    1おやつ党に留まったわ

    2タキオン博士の素粒子党に行ったわ

    3おやつ党に留まったわ


    タキオン博士の素粒子党だけど、

    dice3d7=4 5 1 (10)

    1グランドライブを5年に一度開催

    2人間差別の是正

    3共和制への移行

    4封建的農業から企業の大規模農業への移行

    5自動車の導入・普及

    6ヒーローと核兵器頼りの軍の機械化

    7高課税高福祉国家を目指す


    ことを掲げて、

    dice1d428=373 (373) 議席を獲得したわ。


    >>188

    ごめんなさい、人違いじゃないかしら?

    メガネって何?

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:56:52

    >>190

    知らなくていいこともあるんや…(頭、伊藤誠の鬼畜メガネなんてもってのほか)

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:01:18

    >>190

    的確にまともな公約を打ち抜いていく

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:02:41

    全体的にハローさんの指揮したことの調整や拡大で挑戦的なのは自動車くらいか
    彼女は課税もそうだけどグランドライブにこだわりすぎたんだろうな

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:02:59

    あそっか、パールさんは始めからおやつ党の所属だったわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:05:16

    肝心の出生率は結局改善したんだろうか

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:19:40

    素粒子党が圧倒的すぎて芝3600
    他の党がどんぐらいになったんですかね……

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:22:32

    >>193

    選挙権はウマ娘とヒトオス(価値は1/100票)だったと思うから、ウマ娘が嫌う自動車導入を掲げて勝ったのは割と偉業かと

  • 198神聖ウマーナ帝国22/09/09(金) 13:23:54

    タキオン博士が圧勝して第一党ですぅ~


    >>191

    なるほど?ですぅ~、そもそも何のことかよく分からないのでどっちも私とは違う人ですぅ~。


    ちなみにおやつ党は55議席のうち

    dice1d55=13 (13) 議席を獲得しましたぁ~。 

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:39:53

    おやつ党おしまいでーす

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:42:55

    200スレならオヤツが全て干し葡萄になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています