なんではじめの一歩はスレで話題にならんのじゃ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:53:01

    今でもネタスレ方面で人気なタフやらバキと共通点だらけなんに

    初期は神漫画、中期は良漫画だが後期は迷走と謎展開で読者を置いてきぼりにする

    格のあったキャラが次々にかませに降格する

    格闘漫画

    何故なんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:19:35

    語録方面が弱いのかもしれん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:21:49

    100巻越えは一度離れたら追うの面倒

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:12:06

    もはやかつての名作だった思い出を汚されて怒る人すらいなくなったからだろ
    結局話そうとしてもジジイの老害化とかばっかになるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:40:50

    かつては本気で面白かっただけに失望もでかい
    刃牙やタフは何だかんだ笑いながら読めるが今の一歩はきついわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:48:47

    前までの一歩はあれだったけど、最近はかなり持ち直してるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:49:06

    結局、パンドラ疑惑とかどうなったん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:50:09

    >>6

    今更多少持ち直されてもじゃあまた手に取ってみるかってどれくらいの人が思う?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:53:37

    こないだ初めて読んだらめっちゃ面白かった
    まだ一巻だけど全盛期は何巻ぐらいなの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:54:22

    >>9

    50前後くらいだったかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:54:32

    >>9

    60巻らへんまでは掛け値なしに面白いよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:56:34

    個人的ベストバウトは一歩VSゲロ道
    君にチャンピオンべルトの取り方を教えた覚えはないって台詞とかこの試合を手に入れるためのゲロ道の努力とか諸々何度読み返しても泣く

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:59:39

    >>10>>11

    ありがとう

    思ってたよりも面白い期間長いのね

    ゆっくり読んでいくわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:13:14

    一歩ってアニメの出来もいいよな
    何回か泣いたわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:21:18

    間柴対ガルシアがめっちゃ良い試合だった
    熱くて格好良い間柴は最高だ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:22:27

    >>3

    わ、ワンピースはどうなるんや…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:24:33

    20巻くらいの一歩が伊達 英二に挑戦するところまで読んだけど、ここからさらにおもしろくなるの?
    個人的にはあの有名なデンプシー・ロールが全然出てこなくて驚いた

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:30:50

    >>15

    長寿連載だからこそ出来た積み重ね、間柴の成長の集大成って感じで最高だったよ

    いやまだ世界王者とは戦ってないけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:31:35

    面白いけど細切れで語りにくいし、そこで話題が途切れたら空気悪くなるような話題が湧いてくるからスレたてにくい
    盛り上がってくるとワーストバウト決定戦みたいなの始まったりするし

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:35:38

    話が千堂中心にはなってるよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:40:18

    この間マガジン立ち読みしたらウォーリーがリカルドと戦っててビビった
    使い捨てキャラじゃなかったんだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:45:24

    >>16

    離れて追いかけ直したやつなんてどれだけいるねん…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:46:57

    >>16

    そもそもの分母が桁違いなのと定期的にアホみたいな無料公開やってるからまた話が違う

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:10:19

    夕空の紙飛行機

    アニメ一期は不朽の名作

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:12:25

    アニメは面白いところまででアニメ化辞めてるから名作だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:14:58

    木村の中の人亡くなっちゃったのが本当に悔やまれる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:15:34

    間柴と木村は原作もOVAもよかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:52:23

    >>26

    藤原さんの後継はいくつかいるからアニメやろうと思えばやれるけど本当に悲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:55:46

    本格的につまんなくなるのはゲドー戦からだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:18:57

    ヴォルグも間柴も千堂もそれぞれ自分のステージで戦ってる
    宮田くんはいつまでフェザー級にとどまるつもりなんですかね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:24:53

    >>30

    宮田さぁ

    ライト級の骨格の癖に、バンタム級が適正の一歩をライバル視するって恥ずかしくないんかね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:29:58

    はじめの牛歩は良くなったん?
    一試合一年ぐらいやってた気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:34:29

    1番迷走してたのは一歩引退前辺りだからなあ。引退以降はむしろ安定して面白い。
    試合もヴォルグ世界線、間柴の2戦、千堂ゴンザレス戦、引退ギリギリのタイミングになっちゃうけど板垣今井戦とか、名勝負が沢山ある

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:10:18

    >>32

    最近の試合はテンポ良いぞ。ゴンザレス戦とか充足感もありつつ駆け足で走り抜けてすごい良かった

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:15:45

    リカルドの顔面をまともに触ったことのあるボクサーおらんみたいに言われてるけど伊達さんが何回もクリーンヒットさせてただろ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています