新品 vs 中古 vs 電子(DL版)結局どれが最強?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:28:49

    漫画でも同人でもゲームでもいいんだが

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:30:32

    作者に還元することを考えて、新品か電子を選ぶようにしてる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:30:45

    何をもって最強なのか分からん

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:30:54

    電子DL版をセールで買う

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:31:24

    大切に使えば買値と売値がほとんど変わらんから、中古でいいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:31:44

    場合によって使い分けれるのが1番

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:31:45

    そもそも売るって発想が無いので電子

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:32:28

    書籍は置き場がなくなってしまって電子に移行した

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:32:49

    物によるだろう スマブラはDL版買えばよかったってなってる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:33:12

    新品で買って、速攻で売る

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:39:01

    基本電子だけど、新品-20%ぐらいで中古が売れてるのを見るとちょっと後悔する

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:46:55

    結局はコレクションしたいかどうか
    単に楽しみたいだけなら新品や中古で買って読んだら売るか、レンタルとかもある
    全巻揃えたい!とかなら紙か電子かは置き場との兼ね合いでは?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:52:48

    個人的に電子一択
    単純にかさばらないし、家族や友達に見つかってうわって思われることもない

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:56:03

    目的に対して適切な手段を選ぶしかないから最強とかない

    俺は本棚がいくらあっても足らないから、読書用のタブレットを用意した上で電子書籍を選んでる。セールも定期的にあるから結果的には安い

    ただ、もともとあまり本を読まなかったり中古ですぐに売るサイクルが出来てる人があえて電子書籍という手段を選ぶ必要性は薄いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:56:41

    物理メディア
    ・保管にスペースが必要 ・経年劣化する

    電子メディア
    ・端末がないと読めない(故障とかでも読めなくなる)
    ・サービスに問題があると読めなくなる(基本的にこれは心配しなくても大丈夫)

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:57:36

    現品ないと安心出来ないからなるべく新品の現品。売ってないとかなら中古だけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:59:16

    TRPGのルールみたいなクソみたいにミスが出てエラッタとか必要になる書籍だと
    修正してくれる電子書籍は神になったりすることもある

    何度も使うルールをづ銭で引き出せるから物理本の方がいい? それはまぁそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:59:43

    漫画とか物で持ってる人って引っ越しのとき大変じゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:01:17

    敵勢力「漫画村!」

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:04:51

    新品を買って中古の安さなど一顧だにせず、置き場所に困って電子書籍に揺れる事もないのが一番最強に決まってるじゃねえか。

    金持ちで広い家に住んでて心も広いってことなんだから。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:05:53

    実本はパラパラめくれるのが強い

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:06:02

    基本電子で推しだけ紙

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:07:38

    >>20

    都心部住みでも費用対効果無視して車維持できた方がいいってのと同じで理想はそうなんだよな


    あくまで理想でしかないけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:35:48

    >>20

    でも経年劣化はするので読むのは電子書籍で、本は保管用の設備に保護しておこうね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:37:01

    電子だといつでも買えて即読めるしかさばらないのが嬉しいけど合わなかった奴でも売ったりできないのがネック

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:59:21

    漫画や小説は電子に移行したけど、設定資料集や写真集は紙じゃないと見辛い

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:00:58

    ToLOVEるを中古で買え!! 難易度☆☆☆☆★
    成人向けを中古で買え!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています