いじめるヤバイ奴194話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:06:42

    理解できなくて意味不明な事言う青山さん可愛い

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:07:59

    真っ当ないじめ漫画をやっているだと・・・
    作者変なものでも食べた?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:09:24

    やり方は滅茶苦茶だけどまるでいい奴みたいって言える仲島の方がいい奴では?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:10:02

    幻滅するほど幻あったっけ
    仲島は聖人すぎるよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:10:42

    まあ仲島の精神的苦痛を無視してる辺り別に良い奴では無いよな
    しかも仲島にイジメさせやらせても別にヤバ高の虐めなくなってなかったから今んところ全面的に黒宮が正しいわな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:11:44

    なるほどね 理論は理解できるけどいかれてることに変わりはないよな
    やっぱ中島は聖人だな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:13:54

    白咲は無意識に中島に甘えてたのかなあ?
    幼い時にあった記憶がどういうものだったのか?
    確かにこの方法って恐怖政治だけど、中島以外はいじめの主犯になることはないからなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:14:23

    白咲さんの過去と目的はわかったとして黒宮さんはどう事件に関与してるんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:15:32

    アイスピックで刺されたりペンチで歯を抜かれたり歩道橋から突き落とされたりしたのに白咲をいい奴だと思えるとか仲島善人すぎるやろ。こんな聖人みたいなメンタルの人間にいじめ強要するとか最悪のいじめじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:18:52

    >>5

    この理論だと他のいじめを発見したら率先していじめ潰しにいきそうなのに今まで他のいじめに対して積極的に行動してないよね。むしろ仲島がそっちに集中しようとしたらお仕置きしてた気がするわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:26:55

    青山さんの言ってるモンゴルの家庭料理気になってググったわ
    調べ方が悪いせいかもしれないけど特に何も出てこなかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:32:22

    黒宮さんが加藤に期待してたのは、いじめさせをやったところでいじめっ子はいなくならないということを白咲さんに見せつけたかったからなんだろうな
    まあ何で黒宮さんが合併前の出来事知ってるのかは今でも謎だけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:34:35

    白咲さんが白髪になったタイミングが気になりすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:35:27

    六峰のすーぱーいじっめっこを逆転させて利用すればプラスのいじめが反転してマイナスのいじめが日本中に広がるのに

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:38:48

    今日は193話がポイント対象の日だぞ
    新規読者からすれば重大なネタバレ回だけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:39:00

    >>10

    新撰組が実際に虐め無くせてるっていう実績があるのに仲島の虐めスケジュール過密にして新撰組への協力を妨害したりもしてたよね

    正直今までの積み重ねのせいで実際に目的とそこに至った思考回路が明かされても実際は大部分が趣味に走ってただけにしか見えないってなって仲島の白咲に対する「ホントは良い奴?」評価に納得が出来ないんだよなぁ


    ぶっちゃけこの後滅茶苦茶上手い大どんでん返しでもない限り幻滅するのは作者に対してだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:39:44

    意外とあっさりだったな過去編
    まさか1話もないとは

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:45:11

    黒宮さんの言ってることは分かるけど、だとしたら何であそこまで白咲さんの否定にこだわるのか分からないな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:51:03

    あれだけのことをされてて尚良いやつだって評価する仲島も白咲と同じくらい狂ってるように見えるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:10:36

    黒宮さんが深呼吸するコマで笑ってしまった

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:21:46

    調査旅行した時の霧矢の疑念が引っかかるからまだ何かありそう
    いじめがエスカレートしたからって普通殺しまでするか…?ってやつ
    ここに黒宮が関与してる可能性

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:35:45

    白にも黒にも納得のできる理由と実績がまだ無いな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:37:51

    とりあえず黒宮さんの両腕を腰に当てるポーズ可愛い

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:41:54

    仲島を選んだ理由は幼少期のエピソードが関係してくるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:44:15

    抑止力に…なってたか今まで 

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:44:17

    >>5

    黒の目的がまだ明確じゃないから分からんけど、黒が正しくても黒の行動にも正当性は無いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:45:31

    今回の話は白咲を主人公として語った場合の事件の顛末って黒宮言ってるからまだなんかありそう
    てかこれだけだと黒宮がなんでSいじめパニックとかに関与して白咲と対立してるか分からんしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:47:43

    取り合えず仲島はだいぶ感覚が麻痺してると思うわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:49:59

    >>28

    ストックホルム症候群…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:51:54

    六峰にいじめっこ洗脳された娘の話がくるかな?
    西山さんを刺してじさつした女の子、いじめっこにさせられたっていう仲島とある意味同じ立場

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:52:20

    周囲にイカれた人間が多すぎるからしゃーない
    そして状況も常にイカれてるから感覚麻痺も当然だと思う(なんで行く先々でバトルが勃発するんだよ)

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:54:49

    仲島が黒宮さんの言ってること理解できなくて青山さんに訊こうとするシーン好き
    青山さん仲島に信頼されてるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:55:46

    最近の仲島は露悪的ならぬ露善的な思考言動してるからな…
    徳光貞志の訃報にまじかよやるなお前!って言ってるくらいの仲島が一番好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:07:56

    いじめを無くそうとするのはいい事だけど
    いじめがバレて退学とかになったらどう責任取るつもりなんだろう
    他人をいじめっ子にして自分だけ今後の人生にかかわるリスク背負わないのズルくない?って正直思った

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:09:02

    >>30

    六峰もなにかしら関わってそうな気配あったのに完全に浮いてるしな


    と言うかこれまでの流れだと白咲に口止めされてた友人はともかく

    出身校の先生とかが徹底的に口を閉ざす理由が薄い感じはあるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:18:43

    >>35

    いじめ事件って、学校でそういうのがあると校長以下教師の査定に響くからな。

    殺人犯が異常だったで蓋をする方が、問題少なくて済むし

    イジヤバの世界は教師腐ってるからねえ

    先生個人だとまともな人もいるだろうけど、そういう人をいじめて学校から排除するなんてことも現実にはあるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:18:44

    >>34

    痛いのが怖い、バレるのが怖いっていうのが初期の恐怖だったもんね

    そのへんのリアリティは普通に恐かった けどなんかリアリティラインがぶっ飛んでった

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:08:59

    皮肉なことに白咲さんのやり方じゃなくても新選組の取り組みでいじめをなくせてるというね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:34:08

    白咲さんが目的に真摯であるかは疑問
    そのせいで白咲さんに同情する声があまりないし、理不尽感が消えない
    本当にいじめで苦しむ人を無くすのが目的なら仲島への仕打ちや束縛は矛盾するし、田中の成果に反応が皆無なのはおかしい
    今のところ仲島にいじめられることそのものに固執してるようにしか見えてない

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 05:47:45

    白咲さんがモタモタせずに自分が最初に自分視点の真実を語ってれば簡単に洗脳できてたんじゃないかってくらい危ういな仲島

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 06:43:43

    えっなんで?いいやつじゃん?
    って思うのは完全にいじめ洗脳されてるぞ

    いじめっ子を強要される仲島の人権が完全に無視されてて
    「いじめられたくないからいじめてる」の構造はほぼ変わってない
    泣いて許しを乞う仲島を刺したり歯を抜いたりするのはいじめそのもの

    本当は青山さんが最初から言ってるように好きな子に構ってほしかっただけだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:18:47

    >>40

    まあ徳光や如月への態度を考えるに結構前からお人好しを通り越して危うい部分はあるんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:24:04

    序盤で読者が引くレベルのイジメを一巻以上かけてやったわけだから流石にこれで終わりってことは無いと思うけどなぉ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:55:27

    今さら仲島がハイと白咲を許してもこっちがスッキリしない
    白咲は好きだが行動ガバすぎん?
    初期の仲島なら白咲の矛盾と自分の被害を即ツッコんで話進めてくれてたと思うわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:31:05

    「仲島はおかしい」って言う前に仲島は混乱してて情報の整理が追いついてないということを考えるべきだと思うわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:43:19

    これが先週、千手観音とかやってた漫画か?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:44:44

    正直仲島が好きだかそういうプレイで独占してたが一番筋通って納得出来るんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:54:37

    六峰に戦意喪失させられたのは白咲の矛盾を突っ込まれたからなのかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:19:32

    六峰が黒幕で一応中学時代のいじめの因縁にはケリが付いてるのよね
    黒宮は相容れないライバルポジションみたいなもんでこれはエクストラバトル

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:20:00

    緑みたいにいじめっ子の素質があるヤツに自分をいじめるように誘導するなら未だしも白咲のやってることって仲島に対するいじめそのものだからな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:33:16

    ギャグだから仕方ないけど、白咲の強さがあればどんなイジメでも止められるやろ…
    って思ったけどそういえばSイジメパニックとめられてないわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:36:25

    >>41

    六峰に突かれたのそこなんじゃね

    亡き友人のためにいじめを発生させない手段を取りつつ、

    気づいてあげられなかった罪をいじめられることで償ってるのに

    ホントは好きな人とイチャイチャしてるだけって

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:22:58

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:35:17

    仲島は割と最初からちょろいし騙されやすい気がする
    めちゃくちゃ唐突に出てきた怪しい青山さんもすぐに受け入れたし、今は改心したぜ!っていう元敵のこともすぐ許す
    ただ、そういう他者に甘い仲島が俺は好きだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:35:54

    白咲自身が語るまではなんとも…
    目的ちょっと違そうだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:49:08

    みんなこじらせすぎてシンプルに仲島のことしか考えてない青山さんが一番まともになってるの草なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:09:45

    白咲は別にいじめられっ子の立場になってモノを考えてるんじゃなくて西山さんの言葉が呪いになってるんじゃないか

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:21:09

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:05:02

    このまま仲島も白咲否定派になって白咲ラスボスの最終章が始まりそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:18:24

    それでどうして千手観音が使えるようになるんです?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:22:09

    そもそも現段階で仲島は白咲さんのことを恐れはすれど、恨んでるのか?
    なんか本人の適応能力高すぎるせいで、この日常から抜け出したい欲はあるだろうけど、前ほど嫌がってないように見える(うんこの熟度上がったこと嬉しそうだったし)

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:46:38

    白も黒もだいぶ拗らせていそうなことはわかる

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:00:26

    仲島がいいやつ過ぎるのとフィジカルメンタル共に強いせいで悲壮感なさ過ぎるから脳がバグる!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:04:22

    仲島からしてみれば他のボス級キャラがやってたことに比べりゃ大したことないぐらいの話なのかもしれん

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:09:31

    各々の目的を知った仲島が最終的にどのような結論を出すのか目が離せない

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:16:56

    白咲の事恨んではなさそうだけど
    あんなに選択肢ある中あえて白咲選ぶ理由もないからなあ
    普通に好感度も高い青山さん選ぶよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:24:15

    結局のところ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:27:49

    >>60

    理由もなしに戦闘能力高いのは白咲さんだけじゃないだろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:36:46

    >>67

    青山さんが比較的常識側だから困る

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:38:03

    つうか色付きで仲島に迷惑掛けた事ないの青山さんだけだろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:39:35

    冷静になった仲島が「いや俺いじめさせるのやっぱおかしいじゃん」ってなる話絶対来ると俺は信じてるよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:43:05

    仲島は感覚麻痺しちゃってるし青山さんも混乱しちゃってるから他の誰かに来てもらって仲島の目を覚まさせるしかない

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:43:20

    今のところは黒が勝手にペラペラ喋ってるだけだから、本当にこれがいじめさせの動機なのかはまだ分からないだろ。

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:58:28

    カラーズは青山さん以外は基本的に自分の目的や欲望を仲島に押し付けて迷惑かけても気にしないってのばっかだけど、黒宮さんは一応仲島の為っていう青山さん寄りの行動原理ではあるんだな
    やり方が明後日で多大な問題抱えてるんだけども

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:10:13

    >>22

    白咲さんは少なくとも加藤如月徳光を処してるから実績は作中一あるよ

    作者からすればこれを10巻くらいかけて描写したわけだからね

    1巻の範囲の所業で語ろうとしてる人が多いけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:21:31

    白咲のやり方って中島生贄に短期的にはうまくいくようにしてるんだよね
    生贄にされてる中島がいいやつなのでいいやつのように見えるが
    黒宮の言ってることは普遍的な事で社会からいじめはなくならないってことだけど、じゃあどうすんの?このままでいいの?が示されてないからねえ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:38:26

    まだ田中と加藤が合流してないから本番はそこからでしょ
    後緑田徳光の方も音沙汰ないし

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:45:43

    次回予告「仲島を救うのは、白か黒か」
    青じゃないかしら

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:11:47

    なんか今回で過去が全て明かされたような雰囲気になってるけどまだ弾あるかもしれないしとりあえず今決め打ちするのは早計だと思うんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:18:16

    >>68

    そうか勘違いしてた

    白髪になったり死ぬほどの恐怖の経験から力を得るんじゃなくてそもそもこの世界の住人は異能持ちなんだったな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:19:58

    あと白咲が仲島を選んだ理由と過去に会ってたっぽいのとなぜ黒宮がこんなに詳しいのかが気になる

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:22:14

    >>75

    これ白咲に関してはいじめさせをさせた結果の実績だと思うよ

    加藤如月徳光全員結局最後は白咲本人の暴力で解決しちゃってるから

    小規模だといじめさせでいじめ止められてるかもしれんけど

    あと一巻の範囲しか見てないんじゃなくて、一巻の内容はいわば前提条件だからそう感じるだけじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:30:04

    >>50

    緑田さんもラーメン屋の店主をいじめっこにしようとしてたりするし、そのへんは五十歩百歩かな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:38:02

    この発言の意味も気になる
    黒宮は何処から絡んでたのか

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:06:00

    >>84

    修学旅行の時に加藤に期待してたってことは場井矢場合併から加藤を知ってるってことで、何で知ってるって話にもなるんだよな

    個人的には単行本の書下ろしっぽいのに出てくる加藤の元カノが怪しい気がする。言ってることなんか似てる気がするし

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:06:41

    >>85

    ×場井矢場合併から

    〇場井矢場合併前から

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:33:50

    >>33

    新選組に当てられたんだろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:46:25

    >>85

    白咲さんは加藤くんに興味なさそうだから話さないだろうし、仲島くんは加藤くんのこと話した可能性はあるけど、まだ敵対してた修学旅行のことまで詳しく話すとは思えないからね。

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:32:25

    最初の目的がそうだとしても段々中島への甘えになりつつあったんじゃねえかなあって

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:32:27

    >>75

    白咲が考えたのは自分がいじめ続けられることで他のいじめをなくすって方法なのにそれとは関係なしにただ暴力で処した事を実績と言ってしまったら白咲の考えは間違いだって肯定してるわけだけどそれでいいのか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:41:28

    まあどんな理由でも一切非のない仲島を巻き込んでやりたくもないいじめを強要して学園生活犠牲にさしてる時点でいい奴とするのは無理だよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:59:48

    黒宮の加藤への期待は単に「白咲を敗北させるまたは論破する(もしくはその両方)」だったんじゃない?
    強くてクレバーな加藤ならあるいはと思ったら期待外れだった
    要するに六峰が白咲にしたことを加藤に求めてたんじゃないか

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:01:40

    >>91

    これはホントそう 仮に黒宮さんによる今回の過去回想に誤りがあったとしても、今後情報が増えても、これが変わんなきゃ欺瞞の自己犠牲


    西山さんのような思いを誰もしない世界に、自分じゃなくて新選組が誰も傷付けずに辿り着こうとしてるのどんな気持ちで見てんのかな…

    もはやいじめさせは新選組の足を引っ張りかねない状態だけど…

    いじめっこ首謀者を闇討ちする仕事人じゃ駄目だったんか?他のやり方を全力で模索する精神力ももう無いんだろうか…

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:05:17

    黒宮さんさ、加藤や霧矢が根に善性を持っていても廃人にならなきゃ改心できなかったみたいに、白咲さんを一度完膚無きまでにブッ壊してから救おうとしてるって仮説はどうだろう?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:08:03

    >>93

    西山さんの言葉が半ば強迫観念みたいになってんじゃねぇかなとは思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:14:50

    >>91

    ぐうの音も出ない正論

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:31:32

    >>91

    それはそうなのだが本人の感覚が完全に麻痺している

    かk

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:53:53

    仲島の過去も案外白咲じゃ無くてカラーズ全員が関わってそうな気もする
    そうなら黒宮がここまでして仲島を解放しようとする理由も青山さんがあそこまで仲島を好きな理由も説明つくし

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:55:11

    >>91

    いい奴とするのは無理だけど

    許すかどうかは仲島次第だからなあ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:59:39

    白咲さんが仲島利用して恐怖のいじめっ子演出してても別クラスでは緑田いじめられてたし白咲さんのやり方は仲島が不幸になってるだけじゃ…?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:59:45

    >>99

    まあ仲島なら許すと思うよ

    加藤も霧矢も許してきて如月にも手を差し伸べたやつなんだしそこがブレることはないと思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:52:30

    >>101

    仲島自身は4巻で白咲さんに助けられて以降まがりなりにも白咲さんと協力する形をずっと取ってるからな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 06:50:56

    いじめなくすのが目的で、あんな過去もあるなら、白咲さんはもっと田中に優しくていいと思うんだいやマジで
    まあ霧矢編ラストでは思うところあったみたいではあるけどさ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:39:03

    >>103

    普通のいじめ漫画なら白咲は田中に惚れていいレベル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています