ドリームトロフィーシリーズってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:43:13

    ウマ娘の肉体的にはトゥインクルシリーズのがレースレコードとかも良い気がするけど、なんで上位シリーズみたいな扱いなんだろう? 育成ウマ娘のストーリーを見ても、トゥインクルシリーズで大分体ボロボロになってるし、ドリームトロフィーシリーズまで走れてるのか気になる。

    個人的にはドリームトロフィーシリーズはトゥインクルシリーズよりエンタメ的というか、ライブとか重視したシリーズなのかなと勝手に妄想してる。ガチガチのレースだと、多分身体ヤバイ気がするんだよね。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:45:54

    トゥインクルシリーズが甲子園でドリームトロフィーシリーズがプロ野球みたいなものだと勝手に想像してる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:48:27

    アニメスペがドリームシリーズ走ってるし単純に更に上のシーズンで走りてぇ~でも成立すると思う。というかアプリでもグラスシナリオのマルゼンが大体そんなノリで転向してたし

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:49:30

    全盛期はトゥインクルなんだっけ…?
    じゃあなんなんだドリームリーグって

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:50:05

    レースの間隔次第じゃない?
    2~3か月に一回のレースのローテはもう無理だけれど
    半年に一回なら調整して出走できるとかみたいな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:51:36

    >>5

    これ納得した

    半年に1回URAファイナルズみたいなのやってるのかもね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:52:38

    オペラオーのストーリーでもスぺグラスエルの黄金世代最強3人組が移動しようとしてたけど取りやめたし
    タマもオグリと決着つけるために一年遅らせてるし
    上澄みだけがいけるトップリーグなんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:00:34

    >>7

    黄金世代全員いなくなるのはつらいな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:18:54

    ドリームトロフィーリーグの方がトゥインクルシリーズより稼げるのだそうな
    レースの頻度は少ないのに

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:39:52

    >>9

    フィギュアスケートで言うオリンピックとかの競技じゃなくてアイスショーみたいな考えなんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:41:24

    >>9

    プロかアマチュアかの差はありそう

    ただのレースじゃなくライブもあるし

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:05:38

    >>5

    むしろ予選リーグもやってるから半年に一回じゃ済まない。予選っていうぐらいだから二ヶ月に一度か二度ないと半年ごとに本戦は無理だろうし


    トップクラスが行けるって話だとG1取ってるウマ娘がシニアに残るのは格下相手をいじめてるとか言われないんだろうか

    全盛期が短そうなのもあってトゥインクルで燃え尽きるウマ娘も多いんだろうが

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:10:48

    単純なスタミナやらパワーやらみたいな走力だけではなくて、ドリームトロフィーならではの老練な駆け引きとか技巧的な部分で魅せたりするのが主軸になるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:13:59

    >>12

    前回大会の成績に応じてシード枠があるんじゃない?

    前回上位なら中6ヶ月で休養十分な状態で走れる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:15:36

    >>12

    多分色々言われると思う


    まあ大抵の場合2強とか3強だし、普通は強い奴と戦いたいだろうから言わんでも上に行くだろう

    一年間で完膚なきまでに同期をボコボコにしたけどトレーナーが新人すぎてドリームトロフィーリーグに行けないから来年もトゥインクルシリーズに残りますねとかいう変人が居れば話は別だが

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:16:39

    実際、ドリームトロフィーのが上位存在なら、トゥインクルで無双してるウマ娘は強制的にあげてやった方が良いがするんだけどね。シニアのGⅠ総なめとかされたら、その分スター減る訳だし。モブウマ娘もだけど、マスコミとかにも叩かれそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:20:09

    トゥインクルで活躍したスター選手がオールスターでやるエキシビションマッチとかライブの方がメインとか、スポーツというよりは興業という感じかなぁ…とは思う。

    それはそれとして本編ではモデル馬の運命をなぞったり逆に抗ったりしてるので…ドリームリーグはそういうしがらみを越えた自由な走りができる場であってほしい。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:21:01

    >>12

    というか本格化が始まってからトゥウィンクルシリーズにデビューする(一部例外あり)のであってそこから実力のピークに達するかは不明だからな

    そういう実力のピークがシニア以降に来たり今が全盛期だと思った娘たちが更に上のステージでしのぎを削るだけで=シニアに残った実力者が格下イジメしてるとかにはならないのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:23:51

    >>14

    トーナメントじゃなくてリーグ制でシードってのはちょっと無さそうかなぁ

    プレーオフ的なものだとしても前回優勝でもリーグ免除はやり過ぎ感があるし


    ゲーム的に言うならチャンミやチムレで全ステータス−400されてる状態で戦ってるのかなと思う

    メタ的な視点だけどスピード上限があるからそこまで見劣りしないだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:25:28

    でもよぉ、愛バのシニア育成中にこんなのが出てきたらトレーナーとしてはお前さっさと上行けやって愚痴の一つも言いたくならねぇか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:29:47

    もしかしたら扱い的にはトゥインクルが現実のクラシックに相当してドリームトロフィーが現実のシニア以降みたいに扱われてたり...?
    ないか

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:30:26

    >>20

    ナニコレ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:33:58

    >>22

    メインストーリーやれば嫌でも分かるぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:42:02

    半年ごとに一回本戦があるなら
    毎月予選をやってて一位は本戦出場権を得るぐらいに高ポイントを得て
    勝てなかった残りはシーズンの成績に応じて合計12人になるようにって感じなんだろうか
    これなら半年に二回で済むこともあるから脚部不安でもそれなりにやれそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:47:52

    ルドルフ「ウマ娘は本格化を迎えるたび能力が遥かに増す…その本格化をあと二回も私は残している…その意味がわかるな?」

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:49:28

    >>25

    こらぁ!少しは手加減しろー!(嘆願)

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:53:22
  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:54:05

    ドリームトロフィーってレジェンドレースとかチャンピオンズミーティングのことじゃないの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています