私には"自己肯定感"がないのです

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:25:09

    どうやったら自己肯定感って上げられるんスかね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:25:43

    無理です
    だってそもそも肯定できる所がありませんから

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:26:13

    肯定感がないということは謙虚ってことやん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:27:55

    良いところが見付からないってことは これからいくらでも発見できるってことやん


    羨ましいぜ>>1よ これからどんどん自分の良いところを見つけていけるなんて 俺がお前なら自分を褒めてやるね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:28:29

    なんか作ればええやん…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:28:58

    肯定したらええやん

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:29:28

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:29:33

    深夜にタフカテで聞くことではないと考えられる
    もしかして他のスレが埋まるから迷惑になると考えちゃうタイプ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:33:05

    体を鍛えたりするといいと聞いたことがあるが・・・
    無理です やる気がない長続きしない 運動は悪魔ですから

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:38:22

    根拠の無い自信を持て……俺のように

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:38:57

    クズにマウントを取られると強制的に引き上がるっスね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:19:40

    成功体験を積め 鬼龍のように…


    どうやったら成功体験って積められるんスかね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:38:26

    >>12

    どの種類の成功を狙うか知らんけどトライ&エラーをこなさない限りは納得の行く成功なんて収められないんだ

    成功体験を狙う行為はよっぽどタフか、行為自体が好きか

    もしくは常人からかけ離れた思考の偏執狂でもないと心か体が先に折れるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:42:30

    まず肯定を成功から得ようとしてるのが間違いなんだ
    失敗を否定しないことから始めやがれっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:43:54

    社会的評価も得られて年中やってるのだとTOEICっスね
    確実に数値として出るからストレートに結果を受け止められるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:45:17

    >>14

    これっスね 失敗も成功も等しく自らの糧なんだ 成長が深まるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:51:50

    フンッ どれだけ努力をしても結局成功体験がなければ意味がないだろう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:05:49

    はーっなんか何しても親に怒られるビジョンが見えるなぁ
    深夜にタフカテなんか見てる失敗作だからね

    私のこの幻魔はいつ治るんですか
    怒られるのが怖い

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:07:04

    減点方式で人生を生きる限り自己否定からは逃れられないと考えられるが…

    生き方の正解があるという思い込みを捨てろ…鬼龍のように

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:16:06

    >>9

    待てよ 運動やダイエットは自分が実行したらできるから意志さえあればできるんだぜ

    野球でホームランを打ちたいとか試合で勝つとか、そういうのは自分だけじゃなk

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:44:07

    英語がいいっスよ
    身近で結果がわかりやすく資格試験を受けてもいい
    教材は世に溢れ映画でのYouTubeだろでもいんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:47:49

    風呂上がりに鏡見ると「あれ?俺思ってたよりイケメンだな」ってなって自己肯定感上がるっス

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 04:52:24

    毎日コツコツ頑張った自分を褒めればええやん

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 04:55:49

    資格を取れ……鬼龍のように

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 05:05:48

    ありのままを受け止めればええやん…
    マウントとかの相対比較で満たされるのは絶対駄目っスね
    下より優れてるのは当たり前なんで実際には何も得られないっス
    満たされてるという人は自分に幻魔を打ち込んでいると考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています