五条家も禅院みたいなクソなのかな

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:02:32

    だとしたらあの程度ですんだ五条先生すごくないか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:04:19

    禪院さっさと御三家から除名しろって言う程度の民度だよ!
    ダメそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:05:09

    >>2

    加茂家といっしょにシュバってきたの笑う

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:07:57

    禪院はご覧の通りだし、加茂も妾の子に汚点と同じ読みの名前つけたりするし
    五条だけマシだとかは考えにくいかな
    悟は高専行ったのがデカそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:08:53

    >>2

    五条家と禪院家は当主が殺しあった過去があるのでお互い潰し合う仲なんやろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:10:16

    >>2

    でも実質真希と苗字の違う当主の二人しかいないから禪院家が御三家言われても…ってのは分かるよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:12:00

    悟が生まれた時笑いが止まらんかっただろな
    なんか高専行っちゃったけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:12:09

    禪院ほどではないにしろ、加茂程度の男尊女卑風潮はまぁあるだろうなって感じ
    これはもう古くから存在する御三家の血筋に術式が宿る仕様上避けられないことなんだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:12:55

    SSR術式の当主が生きてるから除名保留にしたのかね?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:13:08

    俺は五条家次期当主にデジモンを見せていたくらいにはそこそこの緩さがあるんだしクソじゃない説に賭けるぜ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:14:23

    >>10

    と思ったけど禪院家の前当主はアニメ好きだったわ…

    五条家もクソかもしれん…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:16:11

    >>10

    乳母とか執事とか兄貴分みたいなポジションの人間に、理解のある人がいたのかもしれん…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:17:03

    悟がバカで一括りにしてるし御三家は全員似たり寄ったりのバカなんじゃない?
    五条家がマシなら自分の家だし実権取ってるだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:17:32

    >>10

    下手に暴れられたら誰も止められないから

    恐れられてるだけかも

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:19:42

    加茂家と一緒にシュバる五条家だからレベルはどっこいどっこいだと思う
    なのに五条悟善悪の指針を夏油傑に託すまでの15年近くフラットめのクソガキに育てたのは本当になにがあったのか知りたい

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:20:17

    >>14

    でも幼い頃から情報さえシャットダウンしとけばテレビもデジモンも知りようがないし…

    もしかして悟、高専に入って夏油や硝子の影響でデジモン知った説ある?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:20:38

    傍から見たら悪名高い加茂憲俊輩出した加茂家と(表向きは)謀反人(扱い)の五条悟輩出した五条家が何言ってんだって感じなのかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:21:36

    >>16

    夏油の十八番テントモンのモノマネ説来たな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:22:17

    >>5

    でも禪院家は五条家との関係回復したがってたよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:22:35

    >>15

    五条悟半ネグレクト説?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:22:52

    六眼&無下限持ちの生存率の低さとか考慮して幼児期は完全に外に出してなかったからゲームとかの娯楽は与えられてたとか?
    甚爾が見物に行ったあたりには外に出だして貰えるようになったみたいな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:23:56

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:25:57

    >>19

    最強の五条悟が改革しようと画策してるんだから早めにゴマすりクソバードしてないと後でめためたにやられる可能性あるからなんじゃないの?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:26:07

    >>15

    禪院家ほどではなくとも非術師見下してはいると思う

    だから夏油が選民思想になった時はショックだったろうな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:26:52

    >>19

    マップ兵器いるから険悪なのが嫌だったんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:27:13

    六眼持ちを羂索が潰してた時期があるから、それを恐れて本家の奥深くに監禁ないし軟禁してた説はワンチャンないか?封印にシフトしたとか五条家は知らんわけだし

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:30:02

    >>26

    まあ普通の学校には通わせられないよね

    術式扱えるようになる4~6歳まで軟禁生活かもしれないね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:30:26

    >>26

    そういや水晶体?とやらの時なんで知ってて当然の義務を知らなかったしな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:31:05

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:32:34

    >>28

    五条家が意図的に教えていないとしたら高確率で高専や非術師に好意的な人達ではないだろうね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:33:23

    六眼保持者が全員あの青い目だとして
    無下限持ちかどうかは生まれたとき分からんけど六眼持ちなのは分かるからそりゃ大事に大事に守って育てるよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:33:24

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:33:50

    ちゃんと教えたけど聞き流された可能性

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:34:16

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:34:17

    五条って何歳から当主なんだっけ?
    教師歴も謎だが当主歴も気になるわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:35:03

    多分突出してるから見えてくるもんも違うのではないかとも思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:35:07

    >>33

    正直その可能性は悟の性格的に高い

    そういうこと興味なさそうだし

    でも五条家の実情が分からないから教えられてない可能性もある

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:35:11

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:37:14

    >>33

    五条家でも極一部の人間しか知らない虚式茈は知ってるからその線は薄いかと


    九十九の発言気になる

    六眼は天元と接触できない縛りでもあるのかね

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:37:28

    >>35

    禪院家が恵を買った取引に割り込めるくらいだからその頃に当主になったんじゃないかな

    死人との口約束だけで当主でもない若造が直毘人を抑え込めたとは思えん

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:37:34

    五条家は悟が強烈に抑え込んでたから目立ってないだけで、内情は他と大して変わらんでしょ

    悟の立場だと上げ膳据え膳で望んだものは全て用意してくれそうだし、甚爾や真希真依姉妹とはスタート地点が違うとは

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:40:35

    >>40

    その説に一票

    五条が伏黒を迎えに行くまで数年空いてるのが不自然だし

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:40:50

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:41:18

    五条家は五条先生以外出てきてないからなんもわからないな
    五条先生は五条先生だからサンプルにならんし

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:43:31

    九十九の六眼がいないから接触できるは
    六眼がいない異常事態なら天元も動くだろうって意味だと思ってた

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:43:53

    >>40

    確かに。家を出ていたとはいえ、伏黒の売買については言ってしまえば禪院の身内の話だしな。

    いくら最強とはいえいがみ合ってる他家のただの坊ちゃんが口出しできたとは思えんよな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:43:54

    というか加茂家もクソだけどネームド加茂家がド天然マイペースのりとしというあからさまな例外だしな
    高専に行こうと思う時点で割とノーマル御三家理論から離れてそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:44:00

    >>18

    カラオケ行ったらButterFly歌ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:44:09

    伏黒を引き取った時の五条家の反応を知りたい
    伏黒の反応からして嫌がらせとかは無さそうだけど、無下限とやりあえる術式持ちと知った時はどう思ったんだろ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:45:04

    憲紀の性格は妾の子で嫡流という立場で形成されてるから
    スタンダード加茂家メンタルじゃないんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:45:25

    禪院家と仲悪いのに伏黒が気づいてなかったし友好的らしいからそんなに悪人のイメージは無いんだよなあ
    ただ五条が家の人間を部下や戦力にしてないから強い奴はいなそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:45:28

    >>48

    傑と硝子が歌ってる曲なに?から始まるデジモンの布教か…

    数ヶ月後ノリノリで歌う三人いるな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:45:51

    >>49

    責任全部当主がおっ被って、他の御三家の相伝の血が手に入るなら諸手を上げて喜ぶんじゃないかな

    少なくとも反対はしなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:47:45

    >>51

    伏黒はそもそも禪院家自体よくわかってないからな…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:48:29

    五条と禪院がバチバチなの伏黒引き取ったのもあるだろう
    直毘人は遺言で「五条いなくなったら伏黒恵がウチの当主な!全財産もやるわ!」で全然諦めてないし

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:49:26

    高専時代の五条悟も中々のクソ発言だったから、五条家でまともな情緒教育出来ていたとは思えない……。やっぱ高専で社会勉強して、メロンパン入れが堕ちて、まともになっていったのが妥当じゃないか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:51:44

    >>55

    それよりまず甚爾が五条を殺したのが大きいんじゃない?

    五条家からしたらふざけんなってなるわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:53:52

    >>57

    五条も甚爾殺したからノーカンよ

    そもそも五条が一回死んだの他の人達は知ってるのか?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:53:57

    直毘人のストレスは五条(家)だから悟が生まれる前からの確執っぽいんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:55:29

    >>57

    星漿体殺害、六眼殺害未遂って今思うと呪術界の基盤を壊すとんでもないやらかしだよな

    相伝持ち一人で済むほうがおかしいくらい

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:55:52

    バチバチの原因は400年前の御前試合で当主同士が相討ちになったからだそうだが、その前は友好的だったのかな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:56:13

    >>58

    全然ノーカンじゃなくね

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:57:08

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:57:29

    >>61

    友好な相手をクソレイドに引き摺り込んで絶対殺そうとする奴なんて普通いないよ!!

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:57:56

    >>58

    ノーカンになるなら伏黒の売買に割って入ることできなくない?

    甚爾を殺した五条に禪院の大事な相伝持ちの子どもを渡すなんて絶対OKしない

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:58:49

    >>64

    マコラ出したかは確定してたっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:00:17

    >>66

    マコラ出したかは確定してないよね

    あくまで伏黒の推測

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:01:03

    >>58

    不幸な境遇とはいえ禪院家の汚点と六眼じゃノーカンにならないだろ…

    星漿体殺害したのもやばいわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:01:16

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:01:27

    キャラの予測がことごとく当たんないし魔虚羅ではないよな

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:02:58

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:59:43

    >>51

    五条先生、担当みたいについてたとか第三者から見てドラがのる程度には目をかけてたとか伏黒のこと割と囲い込んでたっぽいから、伏黒に害をなすような輩はそれこそワンマン当主権限で出禁とかしてたかもしれんし

    そもそも伏黒の保護は当主である先生の決定なんだからつまりお家の決定であって、その下のお家の人は基本反対はできんか

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:19:02

    五条はまじでなんでこうせん、しかも家から遠い東京校に行ったんだろう
    反抗期?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:20:36

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:23:41

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:35:39

    鹿紫雲が五条家説は出てるけど
    鹿紫雲はまともでは無さそうだからやっぱり五条家もまともでは無いんじゃ無いかな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:08:11

    京都校に先輩として嫌いなやつが入学してたとかその程度かもしれん
    のりとし真希真依みたいに御三家から入学する例はあるし

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:10:14

    >>77

    その面子割りと家での立ち位置特殊だしなぁ

    妾の子と出来損ない×2で家の思想とはややずれてるし

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:55:06

    >>73

    天元様が東京に移った際に五条家も東京移ったんじゃね?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:04:56

    >>26

    あべこべ爺さんや婆さんが街中で五条見かけてるから普通に出歩いてると思う

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:36:02

    >>80

    術式が出てある程度使えるようになったから外に出して貰えたんじゃないの?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:36:01

    伏黒って中学生になるまでは五条と禪院がバチバチに仲悪いことすら知らなかったみたいだから、少なくとも禪院のことで伏黒を論うような輩は五条家にはいなかったんだろうな
    そういうのは先生が徹底的に伏黒の周りから排除してた可能性もあるけど

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:50:27

    五条家のことがわからないうちは五条だけ見て圧倒的な立場にあるからこそ鷹揚な無自覚に傲慢な家なのかと思ってた
    禪院とさして変わらなさそうだね

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:25:29

    六眼か無下限術式引けるまで人間ダビスタしてるイメージがあった
    五条がなんとなくデザイナーベビーっぽく見えるせいで

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:02:27

    >>76

    400年前の人だし…(震え声)

    にしてもバトルジャンキー過ぎるか

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:23:38

    あれだけ圧倒的な力を持っているから五条家の中に崇拝者とか存在してそう

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:39:52

    禪院家の除名に五条家がシュバるのは状況的に仕方ないのでは…
    ワンマン当主がいなくなった上に上層部の都合で「渋谷事変は悟の仕業!封印解くやつは犯罪者!」ってされたら
    追い落とせる奴から落として流れ変えるしかないでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:03:41

    >>87

    むしろ悟が当主になってからワンマンでやって来たって話だったから迅速な禪院除名の動きに驚いた

    意外と行動力あるなと

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:16:16

    >>88

    押さえつけてないとああやって暴れてたんじゃねーかな

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:30:54

    こうして御三家周り洗ってくとゴジョセンがいかに呪術界の漬物石的存在だったか分かるな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています