遊戯王初心者向けデッキとしてオススメのモンスター

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:04:06

    出す前も出した後もやる事が分かりやすくて良い

    このスレ画について語ってもこいつとかもおすすめだよ。と両方このスレで語ってもいいよ!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:05:35

    儀式青眼デッキって安く組めるの?
    リンクスだと青眼(儀式ではない)は初心者向けだけど。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:05:50

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:05:56

    初心者向けなら@イグニスターじゃないかね
    色んな召喚法が使える割にダークナイト展開すれば良いから使いやすい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:06:52

    【シンクロン】やそれよりの【ジャンクドッペル】はどうだろう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:06:54

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:07:38

    >>6

    クリフォートは新規が来るまでアキラメロン。ノイドは普通に戦える

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:07:38

    オノマトやHEROデッキも初心者向けそうな気がするけど...

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:09:31

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:09:45

    俺は恐竜デッキ大好きマン

    動きも複雑じゃないしとりあえずこいつだしときゃ強いからおすすめだ!!
    https://shop.r10s.jp/gpowerz/cabinet/01299195/04875501/imgrc0069764910.jpgshop.r10s.jp

    これでもだせるしな!!

    https://advantageyugioh.ocnk.net/data/advantageyugioh/product/YGCP17-JP032R.jpgadvantageyugioh.ocnk.net
  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:12:44

    >>9

    恐竜だ!!

    リンクリボーとセキュアガードナー、エヴォルカイザーのラギア・ドルカ、あとは適当に好きなランク4かリンクモンスターを入れればオッケーだ!1

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:13:41

    >>9

    上にもあるけど@イグニスターはテーマ専用のエクストラが多いから全体的に安め

    アクセスくらいじゃないか高いの

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:13:41

    >>11

    リンクリボーが5か600円するけどあとは100か200円くらいでワンちゃんストレージにもある!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:14:13

    >>9

    ふわんだりぃずだ!!ドロソは高いけどそこを妥協するか真帝王領域を突っ込めばお安く組めるぞ!!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:14:23

    いまだと、ふわんだりぃが分かりやすいかな
    不知火もオススメするぜ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:15:24

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:16:01

    >>4

    @イグニスターはひたすらイグニスターAiランドを使いまくってジ・アライバル・サイバース出したりするだけだから簡単!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:16:09

    メイドドラゴンは初心者がガチで遊戯王を始めるときのオススメに挙げられたりしてるな
    難しいけど学べることが多いのが理由だったきがする

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:16:53

    >>9

    必須パーツだけならプランキッズも大分安く組める

    ハウスがちょっと高い?ってくらい

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:16:56

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:17:33

    ふわんだりぃずはマジで特殊召喚しねぇからな…
    帝でもちょっとは特殊召喚するし完全な通常召喚テーマってふわんだりぃずだけか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:17:43

    >>18

    なお値段

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:18:04

    でもカードの入手難易度とか集めやすさとかも初心者相手には考慮すべきだと思うの
    とりあえず最新ストラクで代行者デッキを......くそ!なんでこんなに高騰してるんだ!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:18:48

    好きなタイプのモンスターを言ってくれたら紹介しやすいよ
    制圧、ドラゴン、ギャラクシー、ギャラクシーアイズ、ギャラクシーアイズタキオンドラゴンみたいなかんじで

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:19:21

    マドルチェ握ろうマドルチェ 可愛いしそこそこ強いよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:19:28

    >>23

    どうせ再販されるから平気平気。シャドールストラクも再販しろ(自分への需要)

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:19:36

    強さ、値段、やる事の分かりやすさを総合すると鉄獣戦線もオススメしたい
    エースがカッコいいのもポイント

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:20:20

    お前もコードトーカーで先行エクストラリンク制圧をしてみないか?あ!手札誘発は勘弁な!
    まぁ実際のコードトーカーは罠型のほうが主流なんだが…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:20:34

    ストラク買えるなら色々オススメできる
    シャドールとかホープとか

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:21:18

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:22:41

    >>29

    ホープストラクはさぁカード資産があるベテランならともかく初心者だとNo.が足らなくて辛くない?エースがストレージに落ちてるCNo.9とかになっちまうよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:23:19

    ホープはストラクあるしありかもな。強い汎用カードの増殖するGもついてくるし
    ヌメロンセットを求めなきゃ安く組めそうではある

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:23:26

    >>29

    シャドールは再版されたとはいえもうお店ではほぼ見ないぜ、、

    恐竜のストラクも再版されたら胸を張って初心者さんにお勧めできるんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:23:39

    今オススメするならホープかなぁ 主人公テーマだし
    ストラクだけでいけるし財布に余裕があればエクストラ適当に強いの入れれば大分戦える

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:24:37

    ドラグニティや三幻魔のストラクも割とおすすめ
    売ってるかは知らない

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:25:03

    融合系は他のに比べたらシンプルな動きが多いし取っ掛りやすいと思う
    個人的には上で上がってるシャドールとあと召喚獣あたりがオススメ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:26:32

    俺は@イグニスター推しだな、やろうと思えばp以外の全召喚法を網羅できるしやること自体は単純だしあと安いし

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:26:57

    炎王・・・はおすすめできない。
    幻影騎士・・もだめか。
    炎聖騎士はおすすめできそうだな!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:27:12

    スレ絵でカオスマックスをあげるならさ、やっぱ方界でしょ
    クリムゾンノヴァ出すだけ、テキストも簡単、事前に見せたサポートカードのどれ止めるか?って腹芸も楽しめる、3000のダブルアタックと3000バーンのわかりやすい強さ。ギャンブルデッキだから開幕事故でも笑い話で済む

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:27:39

    >>21

    下級妖仙獣とか?

    リンクスだと強化来て強いし。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:28:13

    >>38

    リナルド高くない?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:33:20

    >>41

    今こんなことになってるのか・・

    じゃあ斬機ならおすすめできそうだな!

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:34:25

    初心者にストレージ漁って買えってのは難易度高くてなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:34:37

    斬機ならダランベルシアンだけ高めやけどその他は安く組めるな
    ファイナルシグマはいいぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:34:59

    王もオススメ、大型バンバン出してラスボス気分を味わおうがテーマだからね

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:35:07

    ストラク3つ買うのがハードル的にも良いんだよねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:36:57

    >>46

    まぁ初心者はそもそもカード資産が少ないから無駄になるカードも少ないしねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:37:15

    安いだけな最近でたウォーロクかな
    1000円かからないかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:39:02

    >>48

    あんな15年前から来たようなテーマを初心者に勧めるんじゃない

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:39:10

    遊戯王はLotdとラッシュデュエル最強バトルロイヤルしか触ったことないのですが
    最近出たP.U.N.K.?ってのは初心者向けでしょうか?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:47:08

    P.U.N.K.は初心者向けはと言い辛いかなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:49:27

    >>51

    なるほど…ありがとうございます!

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:49:45

    >>49

    いきなり強すぎるのを勧めるとビックリしちゃうかもしれないから(適当)

    いやほんと実際組んで使ったから分かるけど小学生の頃を思い出したよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:51:44

    本当の初心者はガジェット辺りから慣らしていった方がいいと思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:52:40

    ものすごく簡単で使いやすくてある程度の強さをもちつつ拡張や改造しやすいデッキがある
    そうライトロードならね

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:53:35

    >>54

    懐かしすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:55:03

    >>54

    と言ってもガジェットも色々強化来てまあまあ複雑になってるよ

    昔の3ガジェしかいなかったころとはかなり違う

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:57:12

    >>49

    15年前ってカオス、サイエンカタパのブッ壊れ時代だよ!

    流石にウォーロックじゃ無理だ!

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:58:00

    >>57

    へぇ〜あいつらも強化もらうくらいインフレしたということか

    戦隊ものみたいになってそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:58:10

    >>49

    唯一かなり強いと評価されてた『ザ・ロック・オブ・ウォークライ』が裁定の修正でまあまあ強い程度に落ち着いて完全に強みが死んだの可哀想

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:03:38

    氷水とウィッチクラフト気になってるんだけどエクストラって何が必要? 氷水と神スライムの相性がいいってのは聞いた

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:04:04

    鉄獣は墓地BFみたいな動きするから当時使ってた人は楽しめると思う

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:05:14

    リゾネーター型のこいつも流れが決まってて分かりやすいんじゃないか

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:07:56

    ウィッチクラフトは基本マスターヴェールとハイネ維持するテーマだからなぁ
    強いていうならセレーネはあると強い

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:09:25

    個人的には幻影とか彼岸あたりはテーマ効果分かりやすいし良いと思ったりする

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:42:12

    オーパーツってまだ戦えますか?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:46:42

    >>66

    普通にやる分にはちょいちょい新規も貰ってるし余裕で戦えるよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:05:43

    俺はライブツインに惹かれてジェネシスインパクターズで復帰した勢
    ドライトロンが強くてかっこいいのでメインデッキになった。脳死でスレ画のカオスMAXを立てたりする

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:10:50

    >>66

    費用が高くつくけど原始生命態ニビルってカードをマシュ=マックとコンボさせればワンキル狙えるし

    何より隕石落としてフィールド上のモンスターを滅亡させた挙句マシュ=マックで爆殺するって絵面が面白すぎるからおすすめ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:18:11

    ニビル、ストラクで再録されたし昔よりは安くなってない?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:19:09

    >>66

    マシュ=マックは定期的に先行ワンキルを横行させてるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:23:07

    >>70

    今見てきたら一枚あたり数百円程度にまで収まってるのね

    それでも先史遺産のほとんどのカードより高いから人によっては「ちょっと高いかなぁ…」って足踏みしちゃうかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:27:35

    >>66

    半年前くらいに5枚くらい新規が来たぞ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:28:18

    >>72

    まぁ汎用誘発とか汎用エクストラ揃えるよりかはハードル低いしデッキ一個に絞るなら許容できる範囲じゃない?

    昔に比べるとコレクションカード以外は軒並み安いからプレイヤーには優しい時代な気がする

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:33:37

    >>66

    この前もらった新規が雑に強いから普通に戦える

    空きスペースに強い汎用入れれば、フリーならかなり暴れる気がする

    マシュ=マックワンキルがあるから環境相手にもワンチャンあるのは強い

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:38:32

    >>61

    ウィッチクラフトはEXほぼ使わないデッキだから基本は強金とか金謙のコストになるんであまり考えなくてもいい


    強いて言うならドラグマみたいなEX落とすテーマ混ぜるならヌトスやΩが入るのと、魔法使い汎用で使えるセレーネ、セレーネで適当な魔法使い釣り上げて作れるアクセスコードくらいは入れた方がいいけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:38:54

    ゴーストリック使ってたがリンク召喚のせいで遊戯王引退したけど新規くるしまたいけそうかな?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:40:14

    ゴーストリック新規は有識者的にはどうなの?

    https://yu-gi-oh.jp/news_detail.php?page=details&id=1116t.co
  • 79二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:41:27

    深淵DPで新規来るマリンセスはリンクデッキとしては動きもそんなに難しくないし強耐性付きの4000打点オーバーが盤面に置けたりするしパーツもほとんどノーマルか字レアで光物も安くて3000円でほぼパーツ一式揃うからアリっちゃアリ
    新規はちょっと高くなりそうだけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:41:40

    身近に初心者がいるから分かるんだ。
    初心者は展開とかカードの種類を知らないし漫画の遊戯王しか知らないのだ。
    だからレッドアイズやブルーアイズみたいな知ってるモンスターで戦えて、かつエクストラデッキを余り活用しなくても戦えるデッキのほうがいい。

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:45:50

    >>78

    旧ルールほどではないけど結局リンク相手がキツ過ぎるのがなぁ

    リンク以外相手ならフリーレベルでは普通に回せそうな気もするけどロックテーマ自体フリー向きじゃないのがなんとも

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:49:26

    >>78

    リンクがいても直接攻撃はいけるようになったけど既に出ているリンクに対処するのは相変わらずな感じ

    ショットのおかげで未来龍王が出しやすいのはいいと思う

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:50:43

    >>61

    ウィッチクラフトは純で組むならほぼエクストラいらない。マスターヴェールとハイネ出してそこから殴っていくデッキだし、展開するのあんまり得意じゃないから

    他の人が言ってるようにセレーネと強いリンクくらい?


    個人的にはシャドール混ぜるのオススメ

    芝刈りとかデッキ削るの入れて、ウィッチクラフト魔法とシャドール落とすとアドうま味

    あとマスターヴェールとミドラーシュ並べるのが凄い強い

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:50:49

    >>79

    マリンセスって、フィールド魔法除去されたらキツそうなイメージだけど、新規含めてその辺どうなん?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:53:47

    >>82

    適当なゴーストリックX出して駄天使重ねて駄天使の効果で素材のXを切ってショットサーチ

    ショット効果でX蘇生してまた駄天使重ねる

    2体の駄天使で未来龍皇


    割とゴーストリック以外でも使えそうやな

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:57:10

    >>84

    魔法罠に弱かったのを新規リンク4で無効化できるようになったから前よりは確実に維持しやすい

    とはいえフィールドへの依存度が大きいことには変わりないけどね

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:58:01

    >>84

    とりあえずダイブはリンク1からサーチしていい魔法じゃないと思いました(KONAMI)

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:04:44

    >>84

    フィールド割られると弱い弱点は変わってないけど、それ防げるリンク4出たから戦いやすくなった

    というか今度来る新規が軒並み強いからかなりパワーアップするんで、組むなら良い時期だと思う

    前のカードも再録されるし

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:45:35

    エルドはEXあんま使わないけど汎用枠が罠だから他のデッキに流用しにくいんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:04:06

    命削り妖仙獣
    真竜
    この辺は安くて安定したパワー持ってる

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:10:54

    マスターデュエルで復帰したらエルドリッチ使いたいなあ
    見た目がめっちゃ好みだ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:12:29

    初心者はまずエクストラ揃えるのが困難だからメインデッキだけのモンスターで戦えるテーマが望ましい

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:13:06

    帝ストラクで始めた自分は先見の明があったのかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:16:53

    動きと拡張性なら相剣も初心者向けなんだがいかんせん構築費用がな……

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:26:31

    相剣はリンク使わないし動き簡単だしオススメしたいんだがなぁ…
    テーマ内のカードだけなら意外と安かったりしない?

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:31:26

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:31:53

    バクヤとショウエイが300円ぐらいで他は200円以下いってるぐらいだったような気がするしバロネスと天威入れなければ安く組めると思うよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:35:36

    >>95

    テーマだけなら15くらいじゃね

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:39:14

    戦華は安いしパワーもあるし、EXも必須なのは双龍くらいでほぼメインデッキだけで戦えるからおすすめしたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています