新大将 Ado 9

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:39:24

    9スレ目建てました。また、当Ado大将スレには一部カプ要素が入っております(ロシナンテ、ロー、ドレーク、ウタ等)。一応nmmnにも当たりますので、そういった要素が苦手な方はブラウザバックを推奨致します。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:39:52

    Ado大将 総合まとめ

    Ado大将 総合まとめAdo大将設定及び概念

    名前:Ado

    異名:阿修羅、仏の孫

    肩書き:歌姫兼海軍大将(世界徴兵)

    年齢:26歳

    身長:160cmくらい

    覇気:武装色(流桜&音に乗せられる)、見聞色(未来視)、覇王色(歌やマイクスタンドに纏える)

    武器:マイク及びマイクスタンド(実際は大業物の刀を改造したもの。刀の名は慟哭でローの鬼哭と兄弟刀。マイクスタンド(鞘)の名前は喊声)

    悪魔の実:ギラギラの実(超人系)

    真名:ヒトヒトの実幻獣種モデル"アポロン"

    出身地:マリンフォード(旧海軍本部)

    誕生日:10月24日

    星座:さそり座

    血液型:O型

    好きな食べ物:寿司(マグロ、炙りチーズサーモン)、ティラミス

    嫌いな食べ物:セロリ

    掲げる正義:魅せつける正義


    仏のセンゴクの孫であり、その部下であったロシナンテを兄のように慕いロシ兄と呼んでおり、初恋疑惑あり

    ロシナンテがファミリーに潜入する前に、極秘潜入任務に就くと聞いた事(Ado側)、無事に帰ってくる事(ロシナンテ側)と双方約束したが守られることはなかった。が、毎年ロシナンテの誕生日に聖地マリージョアで天国にいるロシナンテのために空まで届く歌声を響かせる

    もう一人の歌姫ウタとコラボ経験有り…
    telegra.ph

    設定や各種概念等様々なものが重なり相当長いものになってますので超簡易版を下記に用意しております。

    能力系、武術系トップクラスの女性大将!

    ギラギラの実って悪魔の実だけど実に宿る意思がAdoちゃんに会うために食べさせた悪魔の実だよ!

    テンション高いとクソ強だけどテンション低いと陰キャネクラオタク美少女(クローゼット)になるよ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:40:25

    1スレ目

    新大将、Ado|あにまん掲示板「ギラギラの実」の能力者にして世界徴兵出身の現役歌姫である事をお前たちに教えるbbs.animanch.com

    2スレ目

    新大将 Ado 2|あにまん掲示板気づいた時には既にスレが埋まってしまっていたのだその2を建てました。bbs.animanch.com

    2.5スレ目

    うっせぇうっせぇうっ正義!|あにまん掲示板クソだりぃなワノ国に海賊(クズ)がいれば直ぐ倒しなさい皆が暮らし易いよう海守りなさい戦争や戦闘は先陣を切る不文律最低限の規律ですはぁ?うっせぇうっせぇうっ正義!これ以上は命がも゛ったいだい!絶対絶対海…bbs.animanch.com

    3スレ目

    新大将 Ado 3|あにまん掲示板人気だし、ここで終わらせるのはもったいない!と思って3スレ目立てました。bbs.animanch.com

    4スレ目

    新大将 Ado 4|あにまん掲示板3スレ目が早々に完走するとは…新大将の人気が伺えるな……ということで4スレ目を立てましたbbs.animanch.com

    5スレ目

    新大将 Ado 5|あにまん掲示板せっかく5スレ目が立ったけど何故か更新順非表示になってたので、5スレ主ではないけど立て直しました。今度は非表示にならないで…bbs.animanch.com

    6スレ目

    新大将 Ado 6|あにまん掲示板まだまだ語れる!ってことで6スレ目立てました。新しく追加された設定とかを組み込んだ設定投げるので暫し待たれよbbs.animanch.com

    7スレ目

    新大将 Ado 7|あにまん掲示板7スレ目建てました。また、当Ado大将スレには一部カプ要素が入っております(ロシナンテ、ロー、ドレーク等)。一応nmmnにも当たりますので、そういった要素が苦手な方はブラウザバックを推奨致します。それ…bbs.animanch.com

    8スレ目

    新大将 Ado 8|あにまん掲示板8スレ目建てました。また、当Ado大将スレには一部カプ要素が入っております(ロシナンテ、ロー、ドレーク等)。一応nmmnにも当たりますので、そういった要素が苦手な方はブラウザバックを推奨致します。それ…bbs.animanch.com

    マリンフォードif

    新大将Ado、inマリンフォード|あにまん掲示板「あららとうとうここまで…お前にゃまだこのステージは早すぎるよ」「堂々としちょるのう…ドラゴンの息子」「怖いね〜…この若さ……」(うへぇ…帰りたい………)bbs.animanch.com

    シャボンディ諸島if

    新大将Ado、inシャボンディ諸島|あにまん掲示板黄猿の代わりにシャボンディ諸島へ派遣されたAdoちゃんです。前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/768086/bbs.animanch.com

    ドレスローザif

    新大将Ado、inドレスローザ|あにまん掲示板ドフラミンゴ「最悪の世代のガキどもと海軍大将がここに何しに来た?」ルフィ「俺は…お前をぶっ飛ばしに来たんだ!」ロー「俺は…優しいコラさんがあの日引けなかった引き金を代わって引きに来ただけだ!」Ado「…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:44:44

    たて乙。ifスレ含めたら13スレ目か?本編で海軍パート、主にクロスギルドの海兵狩りがもう少し情報開示されたらまた色々語れそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:46:45

    落ち防止用に。大罪を犯すAdo大将

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:49:25

    Ado大将の物件チェック、クローゼット大事絶対

    【Ado】物件のクローゼットチェックが厳しいAdo様【切り抜き】


  • 7二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:55:50

    ん?10レスまで伸ばさないと2時間で落ちるものかと思ってたけどもう大丈夫なのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:56:55

    >>6

    真実はいつも一つ!みたいなことして探偵ごっこに興じてそうだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:00:57

    クザンのキャメルとかセンゴクのヤギ・ゴリラみたいなAdo大将専属不思議生物みたいなやつ見つけた。なんだこれは…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:05:24

    >>9

    Ado大将に不思議生物を合わせるなら猫になるのは分かる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:20:44

    海賊無双に出たら殿堂入りしたりするのだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:58:06

    >>11

    サイトによって殿堂入り(SS)かSランク評価が別れてそう。阿修羅モードまでしか実装されてなかったらややSランク評価多めでアポロンモード実装されたら殿堂入り確定かな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:43:54

    アポロンモードってつまりギア5と同等だからなぁ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:03:56

    >>13

    >>12

    疫病の矢の雨とかいうワンピ特攻

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:12:16

    >>14

    性格悪かったらそれこそクイーンのミイラとか氷鬼レベルのヤバいやつ出しそうだけど根が善性だから多分そこまでヒドイ性能にはならないと思いたい。食らってもなんか身体だるいな風邪引いたか…?レベルであってほしい。それでも戦闘中にそんなもん食らったら致命傷になりかねないけども

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:45:59

    >>15

    まあクローゼットメンタルとそれに褒められたい神ならそんぐらいの症状だよね…



    なお矢そのものの威力

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:00:03

    風邪引いたかなレベルの症状ってことだとローなら食らってもすぐに手術をした…つって治せそう。矢の威力はまぁ…マムのパンチ食らいまくっても謎タフネスで耐えられるだろうから大丈夫やろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 06:16:25

    ローが北の海での活動として人攫いをする悪い海賊達を壊滅に追い込んだとか知ったらななんで海賊やってんだろこの人…ってなりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:09:55

    ifのさらにifすぎるけどなんやかんやあってローが海軍に行ってお互い14~5歳くらいの新兵ローと下積み歌い手時代のAdoが絡んだらどうなるかな。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:20:43

    良いもの見つけた

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:41:57

    あらセクシー

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:02:26

    この世界線のネットの反応見て~(n回目)

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 03:09:41

    アシュラノララバイ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 05:58:53

    市民相手にまれにやってそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:02:40

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:16:51

    Ado大将新アルバム収録内容

    ショタ時代
    私は根暗
    逆光
    ウタチャンヤバナイ
    Dot Tukareta
    世界の安寧
    凪のゆくえ
    海導

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:31:26

    >>26

    初手パワーワード

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:04:35

    どっと疲れたは草

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:09:58

    >>26

    初手フルスロットルで飛ばしてるのに後半3つはなんか…湿度がちょい高いな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:53:55

    Adoの歌う海導聞きたいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:07:29

    子供好きなAdo大将がセラフィム見たらどんな反応するんだろうか・・・。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:08:01

    ルナAdo…!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:11:56

    本誌のセラフィムが魅力的すぎたからルナーリAdo大将やってみたけど色変えだけでもすごい難しいわねこれ…もうちょい頑張りたかったけど断念…
    というか七武海以外の政府側の人間でもやってるのかな。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:59:48

    セラフィムも大概だけどコビー誘拐も結構ダメージ食らってそう。次代の海軍を担う若手仲間が連れ去られちゃったらね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:19:42

    黒ひげ「ぜハハ 迎えに来たぜ大将"阿修羅"!!お前の力海軍には勿体ねェ!!!」
    デボン「ムルンフッフ Ado…♡あの美しい顔と声……首を狩って宝物にしたいわ♡」
    黒ひげ「構わねェ"能力"さえいただけりゃあな!!」
    ショット「おい〜!!生かして連れ帰って歌わせんでええのんか〜♡」

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:30:06

    迎撃するロリルナAdo軍団
    (SSG曰く「なんか試したらできちゃった♪」を全部まとめて引き取った模様

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:03:03

    すげェことになってやした…"王下七武海"はもう要らねェ…!!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:49:09

    AIのべりすとで遊んでたらAdo大将ファンの呻きが量産されたから載せとく

    「Ado様に踏まれ隊」
    「Ado様の靴になりたい」
    「Ado様のブーツに……」
    「Ado様の足置きに……」
    「Ado様の笑顔を守る会」
    「Ado様の美しさを称える会」
    「Ado様とデートしたい」
    「Ado様のパンツが欲しい」
    「Ado様のお風呂上がりの姿を見たい」
    「Ado様と結婚したい」
    「Ado様と一緒にお酒を呑む」
    「Ado様を愛でる会」
    「Ado様と添い遂げる」
    「Ado様を崇めよ」
    「Ado様を讃えよ」
    「Ado様の言うことは絶対である」
    「Ado様に尽くすべし」
    「Ado様こそ至高の存在なり」

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:37:41

    >>37

    大将が増やせりゃまぁ確かにw

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:40:32

    >>37

    ギラギラの実なくても

    見聞色は未来予知、武装色は流桜を極めて、覇王色も纏える

    才能の塊すぎるんだよなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:34:24

    Ado大将の基本情報とかを入れつつAIに台詞を考えてもらった。陰キャ感はかなり薄いけど…

    「ロシ兄を侮辱する奴はこの私が許さない!」
    「もう誰も死なせない……だから私はこの力を望んだんだよ?」
    「私の全てをあげる。だからお願い……私と共に戦って」
    「みんなが幸せになれる世界なんてないかもしれないけど……それでも私はその世界に少しでも近づけるように頑張るから!だから見てて?これが私の全力全開だよ!!」
    「ごめんねロー君……こんなことしかできなくて」
    「あぁ……本当に馬鹿な男だわあんたは……っ」
    「ねぇ……なんで泣いてんのよ……そんなんじゃカッコつかないじゃない……いつもみたいにバカ笑いしなさいよ……」
    「ありがとうロー君……君のおかげだよ」
    「私はあなたを許さない。だけどそれはそれとしてあなたに感謝してます。ありがとう……そしてさようなら」
    「私もそろそろ本気で行こうかな」
    「私には見えるよ……あの人が今何を考えているのかが……わかる気がするんだ……」
    「あーあ……これで終わっちゃったか……」
    「うん……そうだよね……わかってたよ。でも仕方がないじゃん……それが現実なんだもん」
    「ふぅ〜やっぱり気持ち良いね……海風を浴びると心が落ち着くよ〜」
    「えへへ〜褒めてくれてありがと♪」
    「まぁね……私だって伊達に覇気使いこなしてるわけじゃないよ」
    「うん……そうだね。じゃあ行ってくるよ。見ててねロー君。私、頑張ってくるから!」
    「大丈夫だよ。きっとまた会えるよ……いつか必ず」
    「うぅん、なんでもない。ただ……ちょっと思い出しただけ」
    「あはは……実はね……ちょっとだけ嬉しいかも……なんかこうやって肩並べて戦うの久々だし」
    「……うん、そうだね。いつまでも過去に囚われていたらダメだよね。それに私達はもう前に進むしかないんだし」

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:11:24

    >>38

    ちょいちょいファンとは名ばかりの欲望剥き出しの連中がいますね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 05:51:40

    >>36

    以降はバックダンサーにでもする?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:19:30

    >>43

    今後のセラフィムの扱い次第によるところはあるけどルナーリアバックダンサーとかもう新時代到来待ったなしや

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:20:20

    「フハハハハ!今日も略奪三昧!海賊はやはり最高だぜ!」

    「やめてください!これ以上持っていかれたら私たちは生活できなくなります!」

    「可哀想だなぁ!しかしそんなのはオラたちには関係ねぇなぁ!」

    「おい!そこの飯食ってる女!てめぇもひでぇことされたくなきゃとっとと金目のものを出しやがれ!」

    「あのー私これから朝ごはん食べるところなんですけど…」

    「関係ねぇんだよ!てめぇの服ひん剥いてやろうか?あぁん!」

    「そうですねスゥーせっかく朝ごはんだし気分よく食べてたいなぁ、朝ごはん決めました。クズ野郎、お前の命からだ。」

    「んだとてめぇんがぁ!!!」

    「え?覇気込めた一振りやれるの…?なんか拍子抜け…」

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:28:29

    >>36

    センゴクさんキレそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 03:17:30

    どんな相手でも初対面の人は無理ィ…なAdo大将

    【Ado】初対面の会話でコミュ障を発動するAdo様【切り抜き】


  • 48二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 05:28:58

    コミュ症かわいい。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 06:00:26

    ふと、こっちの世界線のルフィが海賊でなく、海兵だったら海兵ルフィとAdo大将がどういう遣り取りをするのか少し気になる.....

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:10:35

    まぁ間違いなく階級が下のルフィに振り回されるかと

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:02:23

    アポロンならニカに対応できそうってことでルフィ係を申し付けられるアド大将?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:14:10

    >>20

    イ、ケ、メ、ン!

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:20:24

    なんでこの人こんなに可愛くて面白いんだろな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:11:28

    ハチミツを一生食べ続けた過去を持つAdo大将。トラ男に喉のケアしてもらえるといいね。

    【Ado】照れながらもプーさんのモノマネやるAdo様【切り抜き】


  • 55二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 04:52:19

    オペオペって喉のケアとか出来るのかな。まぁ…オペオペだし出来るか…ていうかアポロンが勝手に治すか

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 05:45:05

    ゾオンだし治癒力は高そう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 05:51:17

    >>45

    こえぇええええ!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:36:37

    >>55

    アポロンも歌声大好きだもんな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:34:09

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:36:39


    フヒヒ…この子達みんなも、もらっていってええ、ええのんか〜♡

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:21:21

    おい、誰か止めろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:59:17

    Ado「ねぇドリィ、海賊やめなよ」
    ドレーク「またなんかの流行りか?そんなものの為にいちいち連絡してくるな…」
    Ado「アッハイ…スミマセン…」

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 05:10:51

    ショタたちはSSGからの賄賂か?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:56:13

    これは寿司をもぐもぐしてる大将殿

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:10:54

    右手、茄子の漬け物でも持ってるのかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:34:48

    人気投票したらどうなるかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:35:42

    強くて可愛いは正義だから10位以内には入れそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:45:01

    アポロンの順位低そう

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:37:27

    >>66

    順位的にはマルコOUT、Ado大将INになるのかな。ロシナンテにしがみついてそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:31:14

    大海賊百景だとどの辺にいるかな?海軍が固まってる右側か、ロシナンテとローのいる左側か。

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:24:10

    ニカ!可愛いけどあんまりやらなそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:25:06

    >>71

    アポロンモードならやる

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:49:57

    >>70

    やっぱ海軍のかたまりかなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:51:36

    >>73

    ルッチにシャンクス側の方にズレてもらって空いたスペースに入れるのがまとまりよさそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:58:34

    「Ado大将からクローゼットを取ったら何が残るんですか!?」

    「悪口だよォ!!?イイケドベツニ」

    【Ado】アドファンと他の歌い手ファンとの違いに戸惑うAdo様【切り抜き】


  • 76二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:22:08

    >>75

    これはクローゼット神輿部隊の愚痴

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:29:46

    ドレークには海軍時代にまだ大将やってない歌姫・Adoに事ある毎にラッキースケベをかましてどんどん女耐性を低くしていってほしい

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:59:38

    久しぶりに復活したAdo好きの四皇

    「Adoの新曲リベリオンのフルが公開されたことをお前に教える」

    リベリオン


  • 79二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:07:58
  • 80二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:15:27

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:49:39

    >>75

    大将は普通に覇気とかあるでしょw

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:25:50

    REBELLION:反乱、暴動

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:27:56

    本誌の例のアレ、もう私働かなくていいんじゃないですか?ってなるAdo大将。まぁそんなわけにいきませんが…アポロン君はアレ知ってんの?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:29:49

    アポロン君、本誌のアレの気配を察知していつものおちゃらけた様子が消えてそう
    それでAdoちゃんにどうしたの?って聞かれて「なんでもないよー」っていつもの様子に戻ってほっぺぷにぷに

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:10:29

    例のアレって大将クラスでも知らないんかな。センゴク辺りはなんか断片的にでも知ってそうだけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:10:03

    海軍元帥の上に全軍総帥がいるからなぁ
    海軍元帥すら知らない可能性はある

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:11:22

    アポロン君、悪いことは言わないから例のアレとか空白の100年とかの政府が秘密にしてること話してごらん?…五老星との約束があるしマイプリンセスを危ない目に遭わせたくないから言わない?そう…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:19:31

    疫病の矢で本気出してないの世界政府に目付けられないようにしてるからなん?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:39:16

    アポロン、立ち回りはうまいからな
    情報のセキュリティクリアランスはしっかりしてそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:24:44

    宿主に直接的な被害が考えられるからなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:40:59

    謎の歌うまツインテールと髪をお揃いにさせられる大将

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:12:08

    セロリが嫌いすぎてセロリなんて滅びればいい…ってダウナー気味になるAdo大将は可愛いね

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:26:02

    ニコニコの歌姫が2人!

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:07:56

    このW歌姫また衣装交換してる…

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 04:37:07

    ローの過去鑑賞会開いたら涙ベッチョベチョにしてローをよしよししようとして寄るな汚ェ!って避けられるAdo大将

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 04:54:39

    >>79

    この大海賊時代に対する私なりの反逆だ!!っていう意味かもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 05:14:06

    >>94

    あの服の丈の高さはヤバい

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:26:52

    ウタウタの能力無いのにトットムジカを召喚できそうだな
    この人なら

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:13:21

    スタンドみたいな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:48:08

    グルメ細胞の悪魔かも

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:14:48

    カメ車レースで接待されて屈辱を受けるAdo大将

    【Ado】接待マリカで屈辱を受けるAdo様【切り抜き】


  • 102二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:46:28

    グランテゾーロ行ったんかw

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:11:24

    最近流行ってたグランテゾーロの賭けダイスをAdo大将にもやっていただくか…

    1:勝ち 2:負け

    dice1d2=2 (2)

    dice1d99=45 (45) 億ベリー

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:33:39

    >>103

    はい黒ーゼット

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:35:06

    >>103

    ダメ人間!

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:38:31

    >>103

    45億の負けです阿修羅さん……阿修羅さん!?……気を失っていらっしゃる………

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:24:49

    Ado「心の中のキザなイケメン(アポロン)がパスタを絡めて口説いてくる。死ぬほどどうでもいいしハラヘッタ」

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:36:18

    心底どうでもいいw

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:56:34

    瞳孔霞んでんの草

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:28:30

    >>106

    そんなメンタルでギャンブルやるなと

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:06:50

    >>95

    ローの過去鑑賞会という名のロシナンテの生き様を見せるのやめろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:15:14

    >>103

    一夜で全財産吹き飛ばしてたのか…?ていうかAdo大将は歌姫としてどんだけの稼ぎを得てるのだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:01:58

    海軍のお仕事の一環だとしたらあんまりもらえてないかも

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:16:58

    >>113

    だとしたら滅私奉公が過ぎるよこの大将

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:22:31

    >>99

    >>100

    超人ですか………?

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:43:46

    最新話の話だが、ドレークはSWORDの人達ですら音信不通なのね。Ado大将がまた曇らされる羽目になるから無事でいるといいが…それはそうと新キャラのひばりちゃん可愛い。コビーを先輩呼びするってことは結構な新参者だとすると、Ado大将の事もAdo先輩と呼ぶ可能性…あるかな?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:01:41

    なんかひばりちゃんとヘルメッポに三下ムーブかましてほしいなって。

    ロー「…っ!!なんだ今の攻撃……まさか覇王色…!?」
    ひばり「その通りじゃけェトラファルガー!!Ado先輩の異名"阿修羅"!!!その異名の由来があの姿なんじゃ!!」
    ヘルメッポ「能力はより研ぎ澄まされ、その身には覇王色すら纏う!!お前にはもう勝ち目はねェぞトラファルガー!!ひぇっひぇっひぇっ!!!」
    ロー「外野がうるせェな!!!」
    ひばヘル『ぎゃあああこっち来たァー!!!』

    ガキン!!!

    Ado「……私の可愛い後輩達に…手ェ出さないで貰おうか"死の外科医"」
    ひばヘル『うおおおおAdo先輩ィーー!!!』

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:23:11

    ジャックの取り巻きかお前らw

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:03:33

    >>117

    コビーがいたらこの2人を邪魔になりますよって抑えるんやろなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:34:40

    覇王色発動してるAdo大将見つけた。かっこいいね。

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:13:01

    真の歌姫は眼で殺す

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:19:32

    クザンのヒエヒエ自転車とかエースのストライカーみたいなAdo大将専用乗り物欲しいなってふと思った。炎も雷も出せるんだし、水陸両用の超高性能なやつをベガパンクに作ってもらってたりしないかな。

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:21:00

    とりあえずエースのアレか

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:09:38

    なんならエネルのマクシムみたいに攻撃性能持っててもよさそう。というかベガパンクが作るなら雷エネルギーで空飛んだりも出来そう

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:48:03

    ギラギラの実か…これって実際超人系じゃないと思うんじゃがまァよいわ。陸・空・海、全てを縦横無尽に駆け抜けることの出来る乗り物を作ってやったぞAdoよ!一応名前として"リベリオン"なんて大層なもんつけておいたが気に入らんかったらそっちで名付けして構わんぞ。

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:15:00

    大将張るなら元七武海連中も四皇もなんのその

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:23:58

    >>125

    いろんな場所行ってライブできるとほくほく顔のAdo大将

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:26:31

    >>125

    ベガパンクのことだからどうせレーザー撃てる機構仕込んでるぞこれ。なんならクードバーストレベルの射出も出来そう

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:50:43

    パシフィスタからセラフィムまで搭載されるいつものレーザーに加えて本体からもレーザーが出てくんのだいぶ酷い

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:53:23

    ひばメッポがAdo先輩!しててドレークがAdoと仲良しならもうSWORD自体がAdo大将ファンクラブになってる可能性

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:37:26

    王子ことプリンス・グルスもAdoファンなのか…

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:33:31

    おかしくはないな

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:27:25

    >>127

    動力が自分と知ったらゲンナリしそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:10:13

    ベガパンクが作るならマクシムの雷雲製造装置も小型化して搭載出来そうだからAdo大将が万雷とか雷迎のようなものを撃てる可能性

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 05:08:53

    大将だしそれくらいできていいか

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:38:44

    恐怖こそが神なのd…ア、イヤソノ……すみません調子乗りましたゴメンナサイ………神だなんてそんな…お前は吹けば飛ぶ紙のようなもんだろって話ですよねスミマセン……

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:19:40

    神っぽいなでも歌ってなさい

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:13:59

    ウタの好きなタイプを参考にAdo大将に当てはめてかつロシナンテ(一応ローも)を考慮すると、「普段は大人っぽいのにここぞって時に子どもっぽくなる」とかそんな感じかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:31:00

    麦わらの一味+ウタと何らかのコラボをしたAdo大将

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:38:53

    Ado配信見たんだけど、あの人化粧を趣味にしてるらしいわね。しかもライブの時は目元口元を自分でメイクしてるし化粧自体も結構濃いめとのこと。大将殿もまつ毛とかバチバチにキメてるのかな?化粧と刺青は全然違うものではあるけど、ローのイカれた刺青を見てえぇ…とは思うけどそれはそれとしてデザインは案外好んだりするのかなって。
    あとこれは余談だけど、イケメンのことをハンサムって呼ぶらしい

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:00:33

    実はコーラを人生で一度も飲んだことがないという事実が判明したらAdo大将
    ん~~~!!人生スーパー損してるぜーー!!

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:03:52

    一瞬アルコール系統はどんなの飲むのかなって考えたけど本人まだ20歳超えてねぇ!!こっちの大将殿が26歳設定なのに引っ張られて忘れてた…20歳になったら飲むんかな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 05:35:23
  • 144二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:43:37

    なっつ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:16:37

    >>142

    喉が命の商売で本人も声がガサガサなのを気にしてる+炭酸が苦手

    なので多分飲まないと思われる

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:52:30

    Ado大将が「ウタちゃん・・・、この曲、借りるよ!」って言ってウタの曲を使った技を使うの見てみたい
    何ならローの"凪"のようにウタの曲を歌うことで相手を眠らせるウタリスペクトの技を使うのも見てみたい

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:19:12
  • 148二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:06:47

    細かい営業も欠かさないAdo大将

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:53:33

    adoいいよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:04:25

    わかる

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 05:25:44

    外の大将に比べてコラボ商品とかやり易いんか

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:19:25

    いやだって他の人たちヤクザみたいなんだもん
    子供人気は……

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:32:13

    お互いこうなれてたら良かったのにな…

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:41:34

    カワユス

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:32:13

    >>145

    ジョニー・デップがジャック・スパロウ役の時にイタズラでつよめの酒飲まされたとき

    えっらい声がガサガサやったから、お酒ってやっぱり喉に悪そう

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:52:07

    周りが酒飲んでる中、ジュースかなんかをチビチビ飲んでるのか…可愛いな

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:59:20

    オレンジかグレープあたりかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:26:29

    【Ado】まさに新時代?メタバース寿司を妄想するAdo様🍣

    「なんというか…メタバース?な寿司もアリだと思うのでェ…作ってもらえませんかねェ……」


    ベガパンク「却下じゃ」

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:24:29

    バーチャルで食事しても腹は膨れないのよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:41:26

    ベガパンクなら味覚は楽しめそう?

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:42:39

    海兵「ベガパンクさん連れてきたので引きこもるのやめてくださいAdo大将!!!」

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:50:19

    で、何を作ってもラオウか

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:17:51

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:55:44

    Ado大将がいたら現実でも発売されてたかもしれない本の表紙。ローはともかくコラソンの名前まであるのはつまりそういう事か…

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:24:55

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:29:28

    澄ました顔してるが内面すごいことになってそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:23:28

    心の中で絶叫はしてそうよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:35:49

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:37:25

    Ado「こ、ここここのウタチャン……と、とくにジャケットのウタちゃんの袖のとことイイ……私とおそ、お揃いナンジャア……ないかと思うんですよネェ……ふひひ……ウタちゃんとお揃いコーデ……これが"新時代"…!!"新時代"最ッ高〜!!!Foooooooo!!!!」

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:24:20

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 05:34:11

    >>169

    最初は差がわからんかった

    確かに袖とか違うな

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:33:09

    内面あふれてるあふれてる

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:31:44

    大将だからいいのだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 04:55:55

    ここで漏らしたら歌姫兼大将生活終わる……そうだ!ロシ兄の技を真似…できるかな

    【Ado】いいところでトイレが行きたすぎるAdo様【切り抜き】


  • 175二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 05:59:47

    さすがに大将でもそれはアカン

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:01:02

    蟹手のAdo

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:55:46

    ジャイロ「アイデンティティ取られた!」

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:48:10

    ギャンザック「あのー」

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 05:32:22

    >>178

    メインキャラの声優さんも違う時代のキャラはお帰りください

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:54:58

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:54:46

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:38:26

    ライブの行き先でのご当地グルメに目を輝かせる大将

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:47:37

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:48:55

    プルプルプルプル…ガッチャ‼︎報告します!ファンクラブの皆さんAdo大将の新曲『行方知らず』が配信開始された模様です。どんどん聞いて大将の力になりましょう!

    行方知れず


  • 185二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 05:38:27

    コマーシャルを欠かさないファンの鑑

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:59:31

    >>1

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:37:55

    炎を背後に燃え上がらせながら戦うAdo大将

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:59:06

    やはりルナーリア族混ぜてセラフィムを……

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:59:48

    鉄壁のパールさん!?

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:10:06

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:24:24

    すげえこのMV誰か考察して欲しいってくらいストーリー性あって面白いわ

    【Ado】行方知れず


  • 192二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 05:38:52

    最新話に出てた"自動調理機"を大将権限でクローゼットに内蔵させて寿司食べ放題なAdo大将

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:16:45

    >>187

    アポロン燃えてる?

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:24:18

    なんか青雉がWCI襲った疑惑が出てるけど大丈夫かなado大将

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:22:19

    なんのかんので強いし地位もあるし……うん

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 05:59:26

    >>192

    太るぞw

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:51:08

    >>194

    今こそ八咫烏を振りまいて解凍を…でも大将だなんてそんな一大戦力この荒れに荒れ狂う世界情勢下では気軽に出撃出来ぬ…ポロッ


    ところで次スレ…いる?

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:28:55

    書き込みペース落ちてるしなくていいんじゃないかな
    立てるとしても感想スレで

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:12:59

    えー終わらせちゃうのか。面白かったから名残惜しいなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:55:00

    200ならいつか来る新時代の平和をAdo元帥が守る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています