異常相撲愛者

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:33:31

    聖人を越えた聖人だと思われるが・・・

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:35:34

    誰やこのデブ!
    落合福嗣くんかいな!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:35:48

    平和な相撲部にヤンキーを放て!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:39:40

    部長といい勝負してた西上高校のメンツって実は強豪なんじゃないっスか

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:40:41

    >>3

    放ったヤンキーが相撲始めたんスけど…いいっスよねそれで

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:41:27

    3年間の学生生活の中で二年も一人で四股を踏み続けるその姿俺が同じ立場だと思うとゾッとするね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:42:49

    四股踏みオンリーの稽古とかバッキバキの下半身になると思われる
    俺が力士なら四股を鳴らすね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:55:04

    へっなにがプロ編や つまらなくなるくせに
    なにっ めちゃくちゃ面白いっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:56:36

    >>8

    むしろ、ここからが本番なんだよね。凄くない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:00:39

    なんでやーっ!
    なんでこんなに面白いのに知名度が低いんやーっ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:05:08

    内容で言えばもっと売れてもおかしくなかったのになぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:05:58

    アニメがあそこまで爆死するなんて人生の悲哀を感じますね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:07:29

    おまえは成長しないのか 今は金をたっぷりかけてアニメ化を成功させるのが好物なんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:17:54

    この漫画を見ると何故かぼく勉が脳裏に浮かんでしまうのは…俺なんだ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:18:41

    >>10

    なんでって…相撲宝なのとアニメがコケたから二決まってるやん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:19:26

    なにって…正直内容は面白いけど地味なのも確かだからやん
    まぁ知ってる人は評価する作品って感じの方が愚弄されるよりよっぽどマシだからマイペンライ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:24:37

    許せなかった!
    ズボンをはかずにまわしで登校する変態が主人公なんて!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:24:43

    序盤中盤終盤エピローグまで全て面白い内容には好感が持てる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:29:21

    >>14

    全員推してるメンツがなんかそれっぽいのが丁寧っスよねあのコラ

    童子切がハーレムエンド肯定派とか性格的にそれっぽくて好きなんだ、両作品へのリスペクトが深まるんだ

    ◇この草薙は……??

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:31:13

    しゃあけど分からんのです
    こんな情けない男がラスボスとしての威厳たっぷりなのがどうしてもわからんのですわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:36:49

    >>20

    ククク…刃皇はラスボス・人生の先輩・お茶目なおじさん・理不尽を超えた理不尽・異常ラブコメ愛者が含まれている完全キャラクターだあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:38:05

    ファファファ
    日の丸相撲は1話アンケトップからの単行本が売れないというこれまでのジャンプに前例にない挙動をしたんです
    なんでやーっ
    なんでワンピ並みのアンケで単行本が売れんのじゃっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:41:26

    >>22

    そ、そんなにアンケート跳ねたのん?

    知らなかったのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:41:52

    >>22

    単行本と本誌で内容が一切変わらないとかもなく書き下ろしとか細かいリアルの相撲の補足も多くて買う価値はあるんだよね

    逆にすごくない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:41:59

    ちゃんことかいう猫の話はするな
    わしはめちゃくちゃ機嫌が悪いんじゃ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:42:35

    正直部長は



    に両足突っ込んでると思われるが...
    そんな人間の心を折る直前まで持っていったヤンキーにはしっかり反省して欲しいっス。
    なっ、何!?部長が引くくらい自責の念に囚われているっ!?
    なんでこんな生真面目人間がヤンキーやってたんスか?
    忌憚のない意見ってやつっス。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:47:22

    たまに単行本読み返すと終盤の駆け足がつくづく惜しいッスね
    vs大般若とか割とどうでもいい取組をしっかりやってた分悲哀が深まるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:57:34

    火ノ丸アニメくん出来はともかくヒゲ・ダンが作ってくれたOP曲はいいよね OP曲はね

    未だにワイドショーとかで相撲関係の話題のときに流れたりするんだ 原作理解度が高い良曲なんだ


    Official髭男dism - FIRE GROUND[Official Video]


  • 29二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:00:05

    アンチは少ないのに売り上げも少ないとか言う謎作品なんだよね
    七不思議の一つと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:01:31

    アニメは全体的低クオリティだったけど、単行本のおまけを少しずつ拾っていく姿勢には好感が持てる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:05:11

    >>5

    しっかり"相撲"を植え付けられとるやん


    更生出来て空手の師匠とも和解出来てハッピーハッピーやんケ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:10:56

    >>27

    ハイキュー位話数あったらもう少しだけどっしりやれた気がするが悔しいだろうが仕方ないのん…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:31:05

    >>26

    流石に本人も反省しすぎっスけど

    いじめられた当人が謝られたとき「いい加減しつこい」って言うのものすごいっスね


    ふぅん、相撲がとれることに比べればこれまでの2年間なんてなんでもないことだったということが

    なにっ、火ノ丸からみても相当な相撲狂いっ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:35:33

    >>10

    相撲だからと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:35:53

    ◇この三名槍は…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:39:11

    原作読まずにアニメ見たからめっちゃ愚弄されてるのが意外だったんだよね
    でもその後原作読んだら愚弄される理由がわかってしまった事にアニメ化の悲哀を感じますね

    カットし過ぎだろうがえーーーっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:40:50

    へっ何が横綱になりたいや
    チビのくせに

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:42:24

    >>26

    マジでヤンキーになる理由が見当たらないんだよね

    怖くない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:42:34

    アニメ2話とかのラストで急に部員が全員生えてきて混乱を隠せなかったのは俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:43:59

    >>35

    怒らないで下さいね、御手杵以外良いとこないじゃないですか


    まぁ御手杵も最終的には噛ませにされるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:44:13

    >>10

    NHKでやってほしかったんスよ

    もちろんNHK御用達の会社でね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:48:22

    刃皇の存在で読み始めたんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:49:40

    尺の都合とか関係なくクォリティ全振りできたハイキューアニメってすごいんだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:08:58

    >>38

    若気の至りという言葉は五條のためにある

    レイナに持ち上げられて間違ったカッコ良さに突っ走った結果だと思われるが...

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:10:30

    >>26

    でも私、あのヤンキーの事嫌いなんだよね。

    私が教えた技術を悪用したし、更生した姿を見せつけて泣かせてくるでしょう?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:13:34

    こんなエロ漫画でしか見ない表現を天下の少年ジャンプ本誌で見るとは思わなかったのん
    ふぅん、火ノ丸相撲って結構ムッツリ漫画だな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:23:32

    >>37

    そのために付出しがあるだろう!

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:29:47

    はー川田先生の描く人妻はかわええのう

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:45:18

    私は火ノ丸相撲を完結してから単行本を買い集めた過去があるんだ!
    週刊誌の本はすぐ増えて本棚を圧迫しますからね。ガチでね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:46:49

    >>48

    女性を書くのが苦手なのか苦手じゃないのかわからないのん…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:57:27

    >>50

    大相撲編のレイナさんのヒロインぶりを見るに苦手ではないと思われるが・・・

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:03:00

    LOVE SO SWEET(PC書き文字)

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:03:14

    >>51

    大相撲編の浜辺やホテルでの乱取りにドキドキしたのは...俺なんだ!

    最高峰のラブコメだったと自負している

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:05:00

    >>53

    あの展開は本編相撲よりもどこを落し所にするのか分からなくてドキドキしたのん…

    もちろんめちゃくちゃいい締め

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:05:31

    >>22

    おそらく3位票ばかりだったんだと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:05:58

    冴ノ山みたいなもん期待できない世代の地味力士やんけなにムキになっとんねん ... なに、金星(厳密には金星ではない)

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:07:07

    猿先生の描く相撲漫画も読みたいのう

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:08:54

    >>57

    蜻蛉切関なんかはかなり猿漫画適正高いと思うのが俺なんだよね。試合内容も含めてシリアスな猿漫画の趣があると思われる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:09:56

    才能を見込まれてはいてもいまいち活躍できない大典太に悲しい過去・・・
    心が足りないと考えられる

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:13:50

    大相撲編に名シーンが詰まっていることは認めるが個人的ベストバウトは蛍vs首藤だと自負している。
    その後のチヒロに繋がる流れも熱いしな(ヌッ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:14:58

    >>60

    その前にお前を殺してやるよっ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:02:09

    2年間1人で四股を踏み続けるというなんとも過酷で狂気的なことを平然とやり抜いたことがある

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:11:41

    >>62

    しかも公式戦で一勝もしたことない状態でなんだよね

    怖くない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:29:34

    >>58

    鬼丸に負けた結果無茶して初戦でいわして負け続けるのはモンキー・リアリティ感がある気がするのん

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:41:04

    >>60

    この試合がどれほど愚弄されようと

    チームのための一勝を渇望する蛍の意思にビビったんだよね

    ワシもこの一戦は大好きなのん…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:42:58

    横綱に普通に勝てたの違和感バリバリだったんスけど評判いいンスかねあれ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:59:51

    >>60

    読者から見てもドン引きさせるプレイスタイルと勝利への執念で泣いたのは俺なんだよね


    ここまでしても小兵才能なしは勝てない相撲世界の残酷さを感じますね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:36:49

    >>66

    普通?大金星と言うてくれや。

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 06:36:01

    負け試合を描写される事が多いのに格を保っている童子切には好感が持てる

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:20:46

    >>68

    男泣きする冴さんと柴木山親方にもらい泣きしたのは・・・俺なんだ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:53:01

    クククク・・・火ノ丸相撲相撲は面白いストーリー・格闘描写・豆知識・そしてラブコメが含まれている完全格闘漫画だァ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:12:16

    ものすごい数のベストバウトが詰まっている!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:24:51

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:01:44

    ホタルのフルート要素が活かされなかったことに今でも驚いているのは…俺なんだ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:00:44

    >>74

    待てよ、桐仁の回想(163話)で呼吸法の改善として蛍にアドバイスを受けてる様な描写があるんだぜ。

    これはフルート奏者特有の腹式呼吸や循環呼吸等からの経験があるからだと思われる。

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:04:16

    しゃぁけど...人気が微妙にでえへんのもわかるわ

    個人的に主人公のキャラが薄すぎるのではないかと思われるが...あと小兵のパワー系ってのが結果として特徴がない感じになってるのも困りもんや

    他キャラの方が主人公らしい設定なのは面白いと思われる

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:21:29

    小兵の癖に終盤パワー型の最上位になって困惑したのは俺なんだ
    おそらく駆け足進行の弊害だと思われるが・・・

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:09:43

    この「うっちゃれ五所瓦」は…?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:15:49

    >>75

    見事やな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています