そうか!君は友人に騙されたんだね

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:04:53

    かわいそ・・・

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:05:25

    タフって言葉はシンのためにある

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:07:28

    まあ騙されたんは認めるけど違約金払わなあかんのとはなんの関係もあらへんからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:19:50

    帰ったら部屋の電気消しておいてほしいのん……

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:21:18

    な…なんやこの聖人は(ギュンギュン)

    もちろんシンが自らエリア88の面々のために戻ってきたシーンもメチャクチャ好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:49:27

    >>5

    その後ミッキーに殴られるのも好きなのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:53:15

    ウム・・・同じ作者のイカロスの飛ぶ日もいいんだなァ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:09:28

    オトンが全巻持ってたから読んだのん
    なんですかァこれはァ・・・め・・・名言を超えた名言が出てきたですゥ はひーっ
    しゃあけど・・・古過ぎて話せる人がいないわっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:10:21

    ◇この遠い目をした日本人は…!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:22:42

    エリア88は後世の空戦ゲームに影響をアホ程与えたんや… その数500億

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:23:05

    エリア88のせいでマイナー気味な機体のクフィールとドラケンが日本だけ知名度高いって状態になってたんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:28:48

    >>10

    バンダイでエース・コンバットの開発部署に回されたら最初の仕事がエリア88を全巻読むこととか噂されてるんだよね、すごくない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:33:03

    >>4

    最序盤のエピソードなのにエトランゼの哀愁を感じますね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:36:09

    この人の戦闘機が破壊される所は命があるかのように身を捩って血を流しながら死んでいく ように見える

    というのが好きなのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:39:34

    あの日鬼龍は生きろと言った

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:25:43

    でもねオレ アニメとOVAどっち好きって言われたらOVAって答えるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:30:15

    オペレーション・タイトロープは色んなゲームや映画で使われるんだよね
    トップガン・マーヴェリックでもオペレーション・タイトロープやないか~って見てて思ってしまったんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:15:18

    エリア88は名作なので皆読んで欲しいですね マジでね
    ファントム無頼も面白いんだ 古い作品だけどロマン溢れていて皆で読むと絆が深まるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:17:03

    >>16

    TVアニメ版は変な改変が多くて原作ファンからすると評価しようがない悲しい過去…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:20:50

    でもね俺シンが傭兵に復帰する件は必要だと思うけどなんでいきなりジャングル戦やりだしたのかわからないんだよね お前パイロットやろうがあーっ
    まあバンバラ偏があったから空母買えたから文句はないんやけどなブヘへへ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:22:10

    死の商人と言ったんですよマッコイじいさん、金さえあれば何でも調達すると豪語していたが原子力空母まで引っ張ってくるとは流石にびっくりしましたよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:24:36

    >>21

    ほんとに金さえあればなんでも持ってこれるんだよね、すごくない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:25:51

    マッコイ爺さんが実際にいたら貧乏人でも戦争できると考えても自然だと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:31:11

    >>20

    悪魔の洗礼を受けた人間はもう…もとには…もどれないんだ… 手に硝煙の臭いが染みついてこの汚れた手は二度ときれいにならんのだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:43:38

    エリア88のおかげで第五世代戦闘機がある現代でもMiG-21の突っ込み速度は世界一と今でも思っているのは 俺なんだ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:49:40

    フーバー・キッペンベルグの真似をして"石の山"ばっかり呑んでいるのは・・・俺なんだ!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:50:37

    >>25

    フィッシュベッドって言いたくなるよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:55:08

    ハッキリ言って敵の強さは地上空母がピークだったと考えられる

    というか序盤の雑魚の癖に強すぎやろ
    ネームド何人殺したら気が済むんだよ、えーっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:59:47

    傭兵部隊ウルフ・パックが強すぎるんだ
    普通にエリア88を全滅させたんだよね 凄くない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:01:22

    >>6

    当のミッキーが平穏な生活を自ら手放してここに来ているのも響くんだ


    刺激的でファンタスティックだろ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:02:08

    >>24

    ミッキーがベトナム帰りで平和を手に入れたのにエトランゼになったエピソードしかり

    シンが最後記憶を無くすことで日常を取り戻したのに説得力があるよねパパ


    しゃあけど…しかし…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:03:19

    >>31

    待てよ

    フーバーの同期はちゃんと契約期間終えて無事に退役してるんだぜ


    まあスリに刺されて死んだんやけどなブヘヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:04:49

    .      バーナーノイズ 
    地上を掠める排気音…
    青く輝く誘導灯…
    地獄を照らす着陸灯…
    その日、悪魔は
    "私はキャプテン・マッスル このメールを見てる君は選ばれし者 5000万ドルを掴むチャンスを与えられた強き者"と言った…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:06:20

    凄い数のネームドが凄い勢いで死んでいくから猿先生作品並みに登場人物の移り変わりが激しいんだ

    なのにみんな記憶に残るから凄いよねパパ

    ◇この登場機会多いのに印象薄い戦場カメラマンは…!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:15:12

    マックの死に際の
    悪魔に見放されたんだから地獄へは行けない
    っていう言い回しのセンスが好きなのは……俺なんだ!

    神崎への愚弄と悲惨なことしかなかった自身の人生に救いを見出すのを同時にやってるんだよね

    ふうん、マックってやつは不器用の極地みたいな人生だった癖に台詞回しは結構器用だな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:18:24

    >>34

    ジープで戦車に体当たりとか暗殺で海に車で水没させられそうになった安田妙子を救ったりとか意外と見せ場あったじゃねえかよ えーっ

    ♢TVアニメに出てきたカメラマンは誰…!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:19:53

    >>32

    あれだけ出番が多くてカッコ良かったフーバーの死に際が描かれてないなんて こ…こんなの納得できない

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:21:00

    >>37

    おいおいそれがいいんでしょうが

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:32:14

    新アスラン政権ができてから反政府軍になってしまったあとの再集結シーンはカッコ良いよね パパ
    しゃあけどっ グエンが88の灯りを見ずにF-14の後部座席で逝ってしまうのは泣けてしまうわっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:35:42

    メコンの夕陽と効かないモルヒネのくだりは未だに覚えてるんだよね、凄くない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:58:06

    >>32

    この時契約期間が終わったら更新なんてするもんか!!二度とここには戻ってこない!!きれいさっぱり忘れてやる!!って言っていたシンが 契約解除されたら戦場に慣れすぎてパリで飲んだくれて日常に適応できなくなっているのが悲哀を感じますね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:59:55

    >>34

    マリオとかあっさり逝ったのにイキってたので良い方向で記憶に残ってるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:19:32

    >>32

    運が強くて生き残ったベンディッツと鋼鉄の撃墜王と呼ばれ腕の良かったフーバーが戦死したのをあそこで拾ってベンディッツが戦場でないところでスリに刺されてあっさり死ぬという対比が良いですね シュタインベルガーのワインの話もあとできちんと拾ったしなっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:27:00

    ミッキーはドラ猫を一人で飛ばしてるんだよね
    凄すぎない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:27:46

    >>22

    待てよ

    流石のマッコイじいさんでも死んでいったやつの魂だけは引っ張れないんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:41:04

    マッコイ爺さんは原子力空母引っ張って出してくるの事が多く語られるせいか当時の最新鋭のA-10持ってくるのも十分おかしいんだよね怖くない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:02:40

    最初にF-14やサーブ・ドラケンを引っ張ってきたときのように大体は本国に返送されたりどこかへ配備される予定のものを帳簿いじくって横流しさせてるんだ
    A-10もNATOに配備される予定のを横流しで手に入れてるんだ
    どこの国にも採用されず試作機程度しかなかったF-20タイガーシャークを手に入れたのはルートが全然わからんっス

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:08:31

    >>44

    すいません自分・・・戦闘機に詳しくないもんで・・・

    な、なにが凄いのん?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:19:56

    F-14の後部座席はレーダー管制と武器射撃統制がメインだから 貧乏外人部隊では高いAIM-54フェニックスを使えないのでレーダー操作士官は要らないのん
    海軍機は洋上飛行のためにレーダー要員と操縦士を別にしてるけどエリア88では基本砂漠での運用で遠距離飛行しないからあまり重要でないのん
    まあそのせいで武器管制装置のメンテナンスが疎かになったり高すぎるF-14の部品代でミッキーの死に繋がるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:07:49

    >>35

    ミッキーとマックの人生の対比とどちらも戦場に行く人生しかなくて結局二人とも死んでしまうというのに悲哀を感じますね

    同じベトナム戦争で南ベトナム空軍所属でアメリカ側だったグエンといいベトナム帰りは結局死んでしまうんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:14:39

    あまり語られないけど序盤でエリア85が反政府軍の中距離弾道ミサイルによる核攻撃で消滅してるんだよね ヤバくない?
    後々特に触れられない所を見ると色々やりすぎたと思った作者がその設定を猿空間送りしたと思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:28:09

    タフと言う言葉は涼子さんの為にある

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:56:57

    >>51

    反政府軍は序盤は簡単に核攻撃してくるんだ

    蝗害に合わせて核を撃ってきたりとバックにイスラエルがついてるんじゃないかと言わんばかりに核攻撃してくるんだ

    当時の中東情勢がヤバかったのもあってか架空兵器の陸上空母とか出すようにしたらしいが… でもプロジェクト4がスエズ運河を狙うのは不味いじゃねえかよ えーっ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:59:06

    あの地上空母でキャンベルが荼毘に伏したの悲しかったのん 義手義足のパイロットなんて・・・刺激的でファンタスティックだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:05:51

    >>54

    義手が外れなくて降下Gに吐きながら最期のセリフを残して地上空母のエレベーター開口部に突撃と泣けるんだ

    でも寸前で開口部が閉まってしまったんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:22:11

    >>48

    すいません

    F-14トムキャットは乗員2人なんです


    1人で操縦することを想定して作られていないのです

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:24:34

    >>49

    待てよ

    ベトナム時代から1人で飛んでるんだぜ

    (伝染病が蔓延したベトコン虐殺で1人だけ汚名を被っている)

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:27:53

    あとそもそも時代背景的にベトナム戦争の時点でF-14は旧型を超えた旧型なんだよね

    みんながSwitchで遊んでる中1人だけ64みたいなもんだと考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:30:31

    ド ピ ュ ッ(PC書き文字)

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:38:50

    F-14は前席だけで機関砲と短距離ミサイルは発射できるようになってるんだぜ
    中長距離ミサイルとそれを活用するレーダーは後席のレーダー操作士官が操作するっス
    操縦とミサイルで別に完全に分けられてるF-4と違って F-14は進化させてるんで前席だけで戦闘できるようには設計されてるっス
    マンガ世界の話だからマッコイじいさんが引っ張ってきたときに中長距離ミサイルなどの火器管制システムは排除してそれ以外は前席で操作できるように改造してるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:53:22

    クレオパトラD.C.や砂の薔薇も偶に抜けるシーンがあるから読め・・・鬼龍のように

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:05:16

    ネームドは皆散り際がカッコ良いよね パパ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:51:59

    >>62

    ミッキーとグレッグの最後が悲しかったのは…俺なんだ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:15:22

    >>63

    まてよ個人的にシンが一番辛いんだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:19:53

    許せなかった…
    母親が親友を救おうとしてただなんて……!!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:21:44

    グエンが新入りの子にイチゴジャム買ってきたり、結構馴染んでいい面が出た頃に死ぬのはルールで禁止っスよね。(フラグとも言う)

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:23:24

    序盤も序盤に現れてエリア88の戦力を壊滅させたウルフ・パック、もしかして物語が進むにつれて再評価される五十六皇殺しのヒグマみたいな存在じゃないスか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:24:08

    どんなにクセが強いキャラでも愛着が湧くんだよね 凄くない?
    キムが独房で甘やかされるシーンすごい好きなのん

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:27:00

    >>66

    あ…あの自分…怖いように見えて意外と優しい面もあるようなキャラなんスよ OVAで愚弄するのやめてもらっていいスか

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:45:47

    >>69

    グエンが人殺しのクズなのは仕方ない本当に仕方ないにしても残忍な面ばかりクローズアップするのも違うんだよね

    しゃあけどOVAの別れ際の会話は結構好きやわっ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:55:48

    OVAはキャスティングがバチハマりしてて最高なのん
    しかし意外と故人が多い…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:26:13

    ♢キトリ…!?このメスブタは…!?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:28:06

    >>69

    OVAのグエンは解釈違いやっ

    グエンはミッキーと絡まなければ全然意味無いんじゃーっ

    散り方も射出座席を撃たれてだしなっ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:32:00

    >>67

    ブラッディー・スクリューはルールで禁止スよね

    傭兵同士の戦いはルール無用だろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:40:02

    子供の頃は違和感なく読んでたけど今となっては機種バラバラの傭兵部隊って凄く運用しづらそうなんだよね
    スペックも一機ごとに違うから一纏めに動かしづらそうだし
    整備の手順とか部品とか一機ごとに違うだろうから、俺がメカニックなら絶対にテキトーな整備であの世に送り出しちゃうね

    その辺は漫画的なフカシだからしょうがないけど
    でも対空地雷のコンセプトは感心したんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:40:23

    私はキャプテン・サトル
    このメールを見てる君は選ばれし者
    プロジェクト4に入るチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう
    中東にいるあるパイロットをぶちのめして欲しい
    名はシン・カザマ
    日本人のパイロットで“F-20タイガーシャーク”を持つパイロットだ
    もちろんめちゃくちゃ強い
    シンを殺すにはドックファイトでなくてはならないというルールは撤回された
    SAMや長距離AAMなどの兵装は使用可能
    なによりも“シンの抹殺”が大事なんだ
    ぶっちゃけシンの命なんてどうでもいいんだ
    シンと運命の糸を断ち切ることができればなぁ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐアスランに行け
    シンを失神KOさせろ
    急げっ乗り遅れるな
    5000万ドルを掴むんだ
    “ウルフパック・ラッシュ”だ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:52:48

    違約金150万ドルって今思うと安いっスよね
    機体買うシステムで中古引っ張ってくるとはいえ F-14Aって4~6000万ドルくらいした気がするっス

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:56:16

    >>47

    おいおいまだX-29があるでしょうが

    まあ燃料がすぐ空になったから捨てられたとは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:59:23

    ファントム無頼が通じるマネモブはいるのん?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:03:51

    >>75

    実際作中でも正規軍整備兵に愚弄されてたんだよね

    チィッ なんだって戦闘機に40mm機関砲なんか積んでんだよ(カッ カッ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:06:56

    >>79

    やっぱり抜かずの剣こそ平和の誇りだよねパパ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:11:05

    >>80

    そのせいで整備不良で滑走路でひっくり返って死ぬとか耐用年数過ぎたオンボロパーツつけてたりとか機体のメンテナンスは良くないんだよね

    ミッキーもそれで逝ったしなっ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:11:27

    >>79

    なんやねんその"ファントム無頼"って? 史村翔原作で新谷かおる作画の百里基地305飛行隊に所属する腕は一流性格最悪の問題児カンクリコンビがF4-EJを駆って活躍する漫画ワシは知らんで

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:15:21

    >>82

    怒らないでくださいね

    自転車壊すのに核が必要ってバカみたいじゃないですか

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:18:39

    グラスノスチ前とはいえ、今となってはおなじみのSu-27とかMig-29が出てこないのはちょっと寂しいものを感じるよねパパ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:31:54

    F-15やF/A-18が最新鋭機の時代だから仕方ないんだ
    MiG-29やSu-27が実戦を経験したのは連載終了後10年以上経ってからなんだ
    中東で実際に使われてた情報が入ってきてた最新鋭機の東側戦闘機はMiG-23くらいしかなかったんだ 

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:41:30

    確かミッキーって金持ちの家で美人な婚約者がいたんだよね
    そんな奴が戦場が忘れられずに傭兵になって死ぬ
    人生の悲哀を感じますね

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:43:34

    >>68

    目立った嫌なヤツっていなかった気がするっスね

    神崎も悪役とはいえ悲しき過去持ちでシンを恨むのもわかるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:46:29

    >>83

    完璧に把握してるじゃねえかよ

    えーーっ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:48:04

    ジャンボ機の操縦中には先輩に厳しい評価を受けてるのに、戦闘機の操縦はプロも真っ青だったのにはビックリしましたよ神崎先生

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:00:13

    >>87

    ニューヨークの夕日は平和の色だがくすんでみえるんだ

    ベトナムの夕日は血の色をしている でもきれいだったんだ 青い蜃気楼を見続けるしかないんだ 

    住む世界が違いすぎるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:00:59

    許せなかった…大人の事情でマップのエピソードがカットされてるだなんて…!!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:07:23

    >>87

    スラムで生まれ育ってジャンキーになったあと子を産んで死んだ嫁と未熟児のために金を稼ぐマックと大違いなんだ

    ミッキーはアナポリス出の金持ちの御曹司で綺麗な恋人との未来がある人間だったんだ でもどちらも傭兵になって命を落とすんだ 死は平等なんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:09:44

    はーっエラーとオ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:10:42

    ま わ せ ー ー ー ー ー っ(PC書き文字)

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:12:53

    >>75

    開始時の反政府側はMiG-21でほぼ統一されてて運用面では上なんだ

    プロジェクト4が入ったあとはなぜか西側パーツを使った性能アップ版MiG-21になるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:18:24

    >>92

    なんやねんそのエピソード ワシは知らんでっ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:20:14

    お見事です新谷先生 私がにらんだとおり貴方は一流のアーティストだ
    時々挟まる詩的な言葉がグッとくるんだよね、凄くない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:22:42

    でもオレ「こいつすぐ死ぬ枠だろ」と思ってた新人のキムが最後まで生き残って嬉しかったんだよね
    王子としての立場も役立ったしな
    あとヘリの操縦もできるなんて地味に役立つだろっ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:25:06

    あの……スーファミだとマッコイじいさんが明らかに現代科学を越えた超兵器売ってるんスけど……いいんスかこれ。

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:26:51

    うわっこの令和にエリア88スレが100までいっとるやん あははこれは嬉しいわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:36:47

    >>101

    正体見たり! ナウなヤングの社交場として知られるあにまん掲示板は加齢臭漂うおっさんの溜まり場だったのかあっ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:38:13

    へっ 男の尊厳か…そんなの…もってると… 重くて疲れ…る…ぜ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:42:17

    >>92

    サファリ・ラリーで投石してきたアフリカ原住民を跳ね殺したエピソードっスか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:47:20

    >>104

    おそらく地方のブックオフでもなければ見ることができないと考えられるが…

    はうっ 記憶が曖昧なのん

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:52:19

    マップの悲しき過去はラリーでいつも投石してくるアフリカ黒人原住民が槍を投げてきて同乗者が殺されたんスね
    槍を投げてきたアフリカ黒人原住民をマップが車で撥ねて殺すという話なんだ
    ボッシュがマップを殺すときに悲しき過去を回想するんだけど 原住民を車で撥ね殺すというのが大人の事情でワイド版?か何かからカットされたような気がしたっスね

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:00:50

    >>99

    キムが発進しようとするのをグエンが殴って代わりに飛んだりと原作のグエンは最初のイメージと違ってとても良いヤツなんだ

    逝った後もグエンの墓の上をフライパスして残ったエリア88のメンバーが敬意を表するくらい良いヤツなんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:03:27

    >>2

    なにっ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:14:32

    >>106

    そのエピソードってこれスか?

    文庫版の初版にあったのん

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:16:43

    しかも原住民がマサイ族風なんやけどなブヘヘヘヘ
    マサイの戦士はルール無用だろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:18:46

    >>109

    それっスね

    そのエピソードが完全版だか分厚いヤツは全部カットされてるんだ 悔しいだろうが人種的に仕方ないんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:20:54

    >>111

    内容的に仕方ない本当に仕方ない

    でも初版文庫版持っててちょっと得した感じもするのは…俺なんだ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:25:48

    待てよ 俺もこのエピソードを見たことがあるんだぜ
    漫画未所持マネモブは漫画を大量に置いてる旅館を探せ! はーっ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:28:31

    やっぱり本当に名作だから何年経っても色褪せない作品だよねパパ
    未読の人は一度読んでもらいたいですね…本気でね(グッ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:29:12

    アフリカ傭兵編が語られて嬉しいのは 俺なんだ…!
    好きなキャラが語られてハッピーハッピーやんけ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:31:20

    ムフフ…ゲーム版エリア88が幻のゲームなのは都外まで
    秋葉原では簡単に遊べるゲームに変身するの

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:35:46

    >>111

    更にダメだったのは日産やルノーが実名で載ってたってことっス

    やっぱし怖いスね企業は

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:42:27

    アフリカ傭兵編 生き残った傭兵がエラーとシンだけなんスけど スラッシュは知らない間に殺されてたしニップルは手榴弾腹に抱えて死ぬという
    エラーは男もいけるしな(ヌッ)を殺したのとニップルは浮気された妻と相手のヤクザを爆死させた悲しき過去あったけどスラッシュが思い出せないんだっ!
    でもエラーとライラが結ばれたのでハッピーハッピーやんケ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:43:50

    SFCエリア88やったけど面白かったのん

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:45:37

    コミケ88のときにまさかの作者御本人がパロったサークルカットお出しになったときにはさすがにビックリしましたよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:52:43

    >>118

    ハッピーハッピーになる前に大統領一家は一方的に殺されたんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

    しかしあの大統領、ローゼンマイヤー銀行の口座に800億ドル(当時のレート約8兆8,000億円)も預けてる辺り相当悪どかったと考えられる

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:56:52

    >>119

    ちゃんとしたシューティングゲームでしっかり面白いんだよね

    音楽も良いしな(ヌッ


    [SFC]エリア88(U.N. Squadron)BGM集


  • 123二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:02:02

    いまだにドピュッって効果音は戦闘機の着陸音にしか聞こえないんだよね 凄くない?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:07:41

    >>121

    大統領よう 識字率がどうの鉱山開発の技術がどうの言ってたけどそれだけ私的に蓄財していたら国が発展するわけねえじゃねえかよ えーっ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:13:58

    >>124

    怒らないでくださいね

    未発展未教育の猿にあぶく銭があると教えてしまったら

    もう馬鹿にしかならないじゃないですか

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:16:16

    >>117

    実名出ている車でアフリカの原住民を轢き殺すのは21世紀ではルールで禁止スよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 06:28:01

    >>102

    待てよ エース・コンバットとかのゲームをやってるとコラボやオマージュミッションということでエリア88の話が出るから意外と若いやつも知ってるんだぜ

    今はWarThunderとコラボしてるしな(ヌッ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 06:51:52

    ふうんマネモブってやつは結構エースなんだな

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:04:41

    >>128

    最期には戦死している所が悲哀を感じますね…

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:23:45

    待てよ、電子書籍版だとダカール・ラリーのシーンはちゃんと描かれているんだぜ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:02:40

    >>62

    貴様ーッ 死に際を描かれなかったウォーレンを愚弄する気かぁっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています