よくヒーローの変身前や最中を攻撃しろっていうけどよ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:31:01

    やっても勝ててなくないか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:31:38

    最近はエフェクトに当たり判定あるから近付けねんだわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:31:48

    最近は変身エフェクトが防御を兼ねてるやつらも多いからな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:32:30

    変身前を攻撃された人ならエグゼイドがいるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:32:37

    >>2

    >>3

    だから変身する前に倒しますね…🔫

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:32:50

    ミッチー「やったぞ?」

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:33:01

    >>1

    勝っとるやろがい!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:33:36

    こうすれば勝てるんじゃね?っていう意見は実はすでにシリーズのどこかでやられて駄目だったってのが大半だからな…
    それを踏まえた上でのネタもあるけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:33:39

    >>2

    オーズあったな

    それすら砕いて攻撃する幹部もいたが

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:33:47

    変身中が一番危ない
    変身エフェクトだけで倒される敵もいる
    ライダー姿で戦うより変身と変身解除を繰り返した方が強いんじゃと思うこともある

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:34:14

    よく狙撃すれば良いっていうけどよぉ…狙撃手を毎回配置するのってクソダルくねぇか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:35:45

    変身直前はなぜか攻撃それるし変身中はエフェクトが邪魔するんやぞ

    だから名乗り中に攻撃するね……(アバレキラー)

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:35:53

    最もベストな変身前の狙い方がこれです

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:36:35

    変身中攻撃で実際にボコれたのウルトラマンギンガくらいだろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:38:29

    >>12

    やっても一回だけじゃねぇか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:39:14

    キャストオフされた装甲にあたって死んだワームいるよな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:39:21

    でもよぉ…変身中に攻撃は煙が晴れたら攻撃が変身後の姿に止められていたり
    馬鹿な!?いないだと!?からの後方の高い所に変身後が立っているみたいなイメージしか湧かねえんだよ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:39:37

    城戸ォ……

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:40:00

    変身じゃないけど、スレイヤーズは呪文詠唱中は魔力のバリアができるという設定があった
    それを活かして呪文唱えながら体当たりするという戦法もあった
    変身ヒーローもそういうことなんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:40:21

    >>17

    頭昭和かよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:40:26

    >>17

    (爆発)

    (一瞬の静寂)

    (流れ出す変身音)

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:40:37

    お前アクションゲーやらないのかよ
    第二形態移行時の硬直は大抵防御補正が上がったり衝撃波出したりして攻撃してもさして旨味ないから自己バフや回復に当てた方が有意義な時間使えてるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:41:00

    変身前もそれなりに戦える奴らばっかりだからなぁ...
    良太郎位じゃない?生身が弱いって言えるのは。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:41:13

    俺わかっちまったぜ
    ゲッターロボは合体中に攻撃して邪魔すれば勝てるぜ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:41:19

    禁じ手扱いだけどやってるやつ自体はそこそこいるんだよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:42:20

    ウルトラマンのグングンカット中に蹴り入れて半端な大きさにしたラスボスとかいるしな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:42:31

    特撮じゃなくデジモンだけど進化中に攻撃されて負けるシーンなかったっけ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:43:07

    ムテキ?時止めて奪えばええやろ・・・

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:43:41

    ゼロワンで変身前を狙われて複数のメインキャラがアイテムを持ったまま死ぬ回あったよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:44:04

    でもよぉ…相手が変身しようとしている時に何をする気だ⁉︎止めろ!!と叫びながら攻撃をするも無駄だったパターンって敵味方ともに割とないか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:44:09

    >>6

    その後、お前の様なやつが敵!でボコられてたやんけ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:44:14

    >>28

    パッカーン(無慈悲)

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:44:22

    >>28

    俺の無敵時間は無制限だ!!!!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:44:35

    >>14

    ぐんぐんカットって介入できるんだ…ってなったな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:46:01

    >>19

    スレイヤーズ見たこと(読んだこと)ないけど、仮面ライダーメテオみたいな感じで突進してそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:46:09

    なんだったらゼロワンはバッタちゃんが雑魚倒すまであるからな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:46:33

    >>13

    狙ったっていうか女の子襲ってたら横入りしてきただけだし……

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:47:26

    >>27

    ぼくらのウォーゲームのインフェルモンだな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:48:15

    長々とした変身シーンはイメージで実際に外から見たら一瞬で完了してるとかもあるしな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:49:24

    >>39

    時空が歪んでるから現実世界だと一瞬だってウルトラマンZもあるしな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:49:41

    仮面ライダーエグゼイドは強すぎて変身前に狙撃されたり割れたガラスの入ったバケツに顔をつっこまされたりしてたけどテレビじゃ流せない絵面にしかならなかったよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:49:45

    >>29


    1000%に穴の空く画像があった気がするけど見つからなかったわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:50:13

    わかってるなら「変身最中」は最近のライダーはエフェクトに防御判定があるからな
    だから後ろから撃ちますね……ってやって実際成功はしたのがミッチ
    なお横にいた強者の逆鱗を全力で踏み抜いて大失敗

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:50:56

    >>39

    では、蒸着プロセスをもう一度見てみよう!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:51:06

    >>39

    蒸着!

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:51:34

    >>36

    サソリちゃんはブレイキングマンモスの必殺技から滅を守って無傷にしたし、こいつら有能すぎる

    向かい合って変身中にバッタちゃんとサソリちゃんが戦いながら主人のまわりぐるぐるしてるの好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:52:21

    ブレイド辺りから変身時の防御システムが出てきたからな、そのせいかやたら変身時に攻撃されるけど。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:53:56

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:01:26

    555の木村沙耶はベルトもって移動してる時にオルフェノクと遭遇して変身しようとたぶんしたけど腹刺されて死んでる

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:07:58

    >>27

    デジモンも設定上は一瞬だろう

    ウォーゲームのあれはメタいお約束破りでもあるが設定的にはピンポイントで攻撃当てられるの…って驚愕もあったかと

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:08:27

    >>32

    ムーテキー(事実)

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:10:46

    そういや龍騎は序盤から変身前狙ってくるやつがいたな
    トラックで轢き殺そうとしたりコンテナ落とそうとしたり

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:13:16

    変身前でも時間止める人もいるんですよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:14:06

    北岡さんもゴロちゃん死んだと思わせて真司がドラグレッダーに食われるよう仕向けてたし、龍騎はお互い殺す目的だからか変身前から容赦ないな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:15:17

    でも目の前でヒーローが変身し始めたらちょっと見たくならない?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:27:49

    変身中に攻撃しないのが男の証じゃないのか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:30:37

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:08:39

    あと生身で攻撃を対処しながら変身プロセスに組み込むくらい余裕みたいなパターンある

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:13:03

    >>28

    起動した時点で妨害不可なのほんま可哀想

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:14:50

    >>53

    その人むしろ変身後が制御スーツみたいなもんじゃないですかやだー!

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:29:38

    そういえば龍騎は変身することで戦闘場所に入れるって流れだから基本そういうことが起こらないんだな
    そこんとこも考えて設定作られてんのかな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:31:05

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:32:17

    わざと変身せず倒すヤツすらいるし

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:33:25

    そうだな!ちょっと狙ってみるわ!
    覚悟しろトッキュウジャー!!!

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:37:27

    取っ組まれた状態でベルト起動したら衝撃波で敵を弾き飛ばすとかもあった気がするけどパッと具体例が出てこない

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:39:15

    >>65

    ブレイドの畳とかかな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:41:41

    >>64

    変身中に白線の内側まで下がらなければ電車で轢き殺すね

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:43:15

    因みに変身途中の仮面ライダーでも本郷猛でもない一瞬でベルトを冷凍して変身解除も変身もさせない作戦を初代の最終話からやってるぞ!
    二号が助けに来たけど

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:43:53

    >>65

    ガイムの被ったフルーツの高速スピンで敵吹っ飛ばすシーンとか

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:46:34

    変身しなくても超強い牙狼とかいるんすよ…

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:08:57

    >>29

    イズのシミュレーションだったけど、実際に現実でアークゼロが予想通り社長を殺そうとしたからね。

    ゼロツーでそれは阻止されたけど。

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:32:18

    敵バージョン

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:45:21

    変身中のエフェクトで防御されてるのもあるし、設定によっては変身はほんの一瞬で終わる(映像上の演出で数秒かけてるだけ)のものもよくある。

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:47:33

    >>64

    >>67

    あれほど白線からお下がりください言われてたのに……

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:55:00

    別の空間で変身するウルトラマンZは正体バレ防止も兼ねた素晴らしいアイディア

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:59:46

    >>75

    なお変身者がミスってウルトラマンが痛いと思うくらいのものを誤射するリスクもある

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:01:43

    主旨はずれるけど思い出した

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:37:54

    変身中に手を出そうとしたら畳に弾かれるじゃないですか。
    あれアンデッドですら結構吹っ飛ばされるから絶対痛いと思うんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:48:42

    >>75

    あれ異空間じゃなかったらと思うとヒヤヒヤすんなw

    ゼットさんだから「痛いよぉ…」で済んだものの。

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:25:58

    >>39

    ザ・ワンダフル101のスーツは0.0000...1秒だかで装着できるって言われてたな

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:37:29

    >>79

    ハルキに当たらなくてよかったよね

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:52:37

    >>24

    チェンゲでゲッターロボの最大の弱点として主人公側が実行してくるの反則でしょ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:04:31

    どんだけシリーズが回答を出しても「変身中に攻撃しろよバッカみてー!」は延々と言われ続けるんだ
    それ言い出したら色んなバトルアニメの動きやセリフの隙にいちいちあれこれ言わんといけなくなるんだけどね

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:28:13

    ブレイドだと必殺技の予備動作を妨害したり力ずくで阻止したりする奴はいたな

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:30:47

    変身エフェクトとかで防御って誰が開祖なんだ?
    ガオガイガーか?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:54:29

    >>8

    言ってしまえば初代ライダーの時点でこの作戦やってるからなこれ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:30:23

    変身前にボコられまくってるのにいつの間にか変身してくるズバットさん

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:00:13

    >>83

    結局こういうのはエアプが何故かドヤる典型的パターンでしかないからな

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:15:57

    >>83

    コナン牢屋にぶち込めと同じことだな

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:22:20

    エフェクトで防御は良く「最近は」といわれるが剣の畳からの伝統だからそこそこ歴史があるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:49:50

    ていうか逆によ
    仮面ライダーとか特にボコボコにしたら変身解除されるじゃねぇか、無防備じゃねぇか

    外道な悪役でもそういう状態は狙わねぇよな

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:00:11

    >>90

    そんな、剣が最近の作品ではないとでも言うのか

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:01:54

    >>92

    1 7 年 前

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:03:02

    >>93

    やめろ聞きたくねえ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:12:34

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています