ドラベース 27話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:12:10
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:18:25

    変身後のポコのストレートって作中最強レベルだからな
    エーモンドをあっさり三振させてるし、もん太やシロの直球見てきたクロが「誰よりも重いぜ…」って言うレベル

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:21:29

    起こらせる時にパクが汗かいてるの好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:22:10

    体力さえ続けば最終クラスまで使えるからな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:23:31

    当たり前のようにポコえもんと一緒に野球しようもするチビが無邪気で好き
    ベアーズ戦でパクえもんが真剣勝負しなかったら
    あの場にポコえもんいないどころか
    そもそもホワイターズに勝てなかったと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:23:50

    いいよねかつての強敵が味方になってもクソ強いの

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:24:03

    >>2

    エーモンドってストレートには強いはずだよね?


    ポコつえぇ...

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:25:21

    ポコやっぱ序盤で戦う敵じゃないって!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:25:57

    チビだけは何の脈絡も意図もなく
    たんたんたぬきの金○とか言い出してるの本当に草
    何ならチビの歌がきっかけブチ切れてるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:31:01

    汗で水たまりできてるの地味に好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:32:07

    ランディの強キャラ感が凄い
    棒玉だったとは言え甘い球は絶対見逃さないってことだしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:35:11

    >>11

    WABCで覚醒状態のエーモンド差し置いて4番に座る強打者だしなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:37:33

    ポコも今更ながらバットへし折り族でしたか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:42:47

    >>13

    ゴリラの腕力におしかってる…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:43:11

    一番効いてる悪口?がチビの無邪気な歌なの草

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:43:37

    パクはもうポコえもんをキレさせ係みたいになってきてんな…
    自分の暴言を顧みて深く反省したあの感動の一幕はなんだったのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:44:28

    ひっどい
    あまりにもひっどい

    やっぱ猫型ロボットには人の心がないってハッキリわかんだね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:47:35

    原作ドラえもんの毒舌も相当だからセーフ()

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:48:01

    負けたらタヌキ汁だぞ!!がすごい好き
    位置的にクロとパクかな?多分煽り慣れてる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:48:22

    ギャグシーンのドラーズはマジで人の心ないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:48:47

    >>16

    むしろ一番ポコをわかってるからこその作戦だしその後も別に険悪な雰囲気じゃなく進んだから気にならなかったけどなぁ…

    テニプリの切原にワカメ言って覚醒させるような印象しかなかったけどこういう見方もあるのね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:49:10

    正直この作品最強のリリーフ、ストッパーはクマポコだと思ってる
    魔球攻略とかどうこうじゃなくシンプルな速球がやばいというストロングスタイル

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:50:12

    >>17

    よく見たらチビだけ吹き出しが尖ってないの暴言のつもりないのかこれ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:50:51

    >>20

    無人島の特訓でもクロを容赦なく沈めてたしギャグシーンだとみんな殺伐としてるよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:51:14

    コイツキレると絶対ボーナスタイム入るからな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:52:26

    まあ煽って怒らせて変身してくれって作戦
    意図はポコもわかってるからな
    しかし一番効いたのが一番悪意ないチビのそれっぽいのがまたなんとも

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:53:23

    拙者絶体絶命のピンチに現れる助っ人大好き侍
    実質二度の助っ人に現れたタヌキに満足切腹

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:56:10

    >>12

    アメリカでは日本と違って最強の打者は3番なんだ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:56:45

    今更だけど世界編のアメリカ戦で熊ポコエーモンド含む打線相手で失点してないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:56:59

    基本的に搦め手で戦って
    いざとなれば超パワー型にシフトするポコえもんのキャラ造形いいよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:57:16

    リリーフとしてマジで優秀だよなあポコ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:58:19

    かつてドラーズがあれだけ苦しめられたマジック投法が1打席で攻略されてる……何気にドランプの洞察力って作中ぶっちぎりだよね。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:00:35

    >>32

    野球の才能も抜群だし、夢が最強のチームだしで

    色んな相手を見極めて勧誘してきてるだろうから

    そういう意味でもやっぱドランプって別格なんよなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:05:18

    >>21

    何より変身ポコの豪球を獲らなきゃいけないのは他ならぬパクだし

    ポコが誰よりパクの覚悟を汲み取ってるよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:05:53

    あの時点でのポコえもんと戦うのも確かに早かったけど
    デビルキングスなんて作中最強クラスだから
    本来この時点で戦っていいレベルの相手じゃない

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:08:42

    >>35

    ドラーズ+ポコ+シロ(相手ドクターの手助け)


    +ベイブと前半の舐めプ含め相当なラッキーが重なって勝てた試合だからな

    作中最強のチーム

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:09:07

    >>34

    何気にポコに揺さぶられた時以外エラー無いし

    パクの捕球力というか球を止める力はドラーズでも上位だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:09:25

    >>16

    変身させたパワーアップしか無理って判断でエンジン組んでチームで悪口言ってるんですが

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:10:32

    変身する必要があったのはわかるが、クマは体力消費すごいのに最後まで持つのか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:14:46

    >>39

    持たんだろうけどやるしかない、後々どうするか今7点差になって試合決したらどうなるかで前者選んでるだけなんだし

    仮面ライダーファイズのアクセルフォームみたいなもんだ、10秒しかもたないからと取っておいて負けたら馬鹿でしょってことで

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:15:15

    クマになるとスタミナ3倍くらいの速度で消費してるイメージ
    本来7回完投できるとして持ってもせいぜい3回くらい

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:16:00

    ポコに関して言えば全編通してこの試合が一番かっこいいと思うぞ俺

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:16:54

    制限無くした熊ポコとかロマンだけど多分それやったら三杉くんになるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:18:04

    体力が減るとクマの状態でみるみる球威落ちて
    最終的にはクマ携帯維持できずに疲弊状態のタヌキに戻るからね

  • 451622/09/09(金) 12:33:39

    >>21

    >>38

    すまん。ギャグのつもりで書いたけど思いの外ガチに受け取られてしまった


    「あの感動的なストーリーやっといてめっさポコの心抉るやんけwwwww」くらいのニュアンスのつもりだった。すまん

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:34:29

    >>39

    持たないの承知でもあの場面はああするしかなかった、温存して7対0になったらムード的にも完全に負け濃厚だったし勝負所で切り札投入は正しいよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:36:35

    >>45

    言い回しが完全にそういうニュアンスじゃなかったからしゃーない、ポコキレさせてて笑ったぐらいじゃないと伝わらんよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:37:39

    催眠術に注視しすぎて投げる球はスローボール

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:38:33

    正直ストレート最速はクマポコなんじゃと思うくらいボールの速さの描写がすごい

    というかここまて体格や筋力の規格が違う奴より早いストレート投げられるシロとあいつはなんなん?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:44:31

    >>17

    お前ら全員タヌキの大差ない顔つき体型のくせに・・・

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:45:58

    ポコは代表クラスの選手だけどもからくり分かれば攻略容易なたぬきモードと能力高いが持続力ない熊モードで結構バランス取れてはいる存在ではあるのよね。
    ある意味ワンポイント助っ人として使いやすい存在。

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:48:59

    >>51

    ポコの原型ってこれかな?

    100種類以上の変化球を使いこなすキャラが3回しか使えない魔球習得で確実にストライクを取りに来る

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:49:12

    >>20

    藤子・F・不二雄のドラえもんギャグシーンに常に人の心があったみたいな言い方はNG

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:51:58

    >>39

    中継ぎ投手はスポットで嫌な流れを断ち切るのが仕事

    出し惜しみして満塁ホームランよりはマシ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:01:58

    パク筆頭に本心じゃないから冷や汗かいてるし、ポコもわかってるから怒らない

    ドランプみてるかー?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:04:02

    >>18

    態度もけっこうひどい

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:23:31

    >>15

    子供が1番残酷とはよく言ったもんだ...

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:42:22

    >>55

    だから本心から歌ってるチビの歌にブチギレたのか

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:54:45

    ドランプの場合色々な部分が秀ですぎてる
    ドラベースで最強チーム作ろうとすると守備位置の競争相手が強いのもあって、選手兼監督に置くのがベストになるレベル

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:55:15

    >>52

    芹沢はマジで3球専門のリリーバーだから違う

    ポコ便利屋だし

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:49:28

    >>17

    エーモンドは英語でシャレにならないこと言ってそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:06:22

    くまへの変身や解除はコントロール出来へんのか
    ポコを作った企業は何を思ってこんな機能搭載したんや

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:10:26

    >>62

    キングス戦の前に練習してた時自分の意思で戻ってなかった?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:55:33

    何気にこれポコとパクのバッテリーなのよね
    熱いわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:24:46

    >>62

    そもそもポコってロボットじゃないだろ

    山寺山で生まれ育ったって言ってたし突然変異の野生動物

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:26:45

    >>40

    満塁弾喰らったら8点差じゃね?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:30:53

    >>42

    ここまでかろうじてエーモンドが意地見せてるくらいでほぼほぼワンサイドゲームになりかけてたところを

    真っ向から粉砕してようやく流れとめてくれたポコクマは文句なしにめちゃくちゃカッコいいし頼もしいもんな

    これがあるから普段が礼儀正しいフリした卑怯タヌキでも嫌いになれないんだ

    というかめっちゃ好きだ、ファンレター書くからスズに配達してもらおう

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:23:15

    ポコえもん
    キレると荒っぽい口調の熊になる
    普段は無表情で敬語のタヌキって
    かなり美味しいキャラ付けされてるよね

    あと、タヌキに間違えられやすいドラえもんを
    完全にタヌキ型ロボットにしたデザインも可愛らしくて好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:23:13

    ポコの性格からするとあのチート兄弟に頼ったのマジでプライド捨ててたんだなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:24:14

    ランディは真のポジション隠してるのがな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:23:51

    ポコかわいそうかわいい

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:30:47

    「さあ交代してください…」の後ろで円陣組んで恐らくどうキレさせるか話してるの笑う

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:25:09

    熊ポコの球見るとミラクルボールの不滅ボール思い出すわ
    あっちは一回ガチで死んだけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:50:38

    ポコえもんは絶妙にF先生のポコニャンと違うデザインでまた可愛いんだこれが

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:52:00

    >>35

    実際後のアメリカ代表にデビルキングスの選手が何人かいるからな

    後半で戦うような奴らだからマジで負けイベ感が高い

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:52:20

    >>65

    100歩譲って熊みたいな狸が生まれるのはいいわ

    熊に変身して二足歩行して人語を解する狸とかもう突然変異で説明できるレベルじゃねえだろ!?

    ひみつ道具が変な影響及ぼしたか、地球外生命体かって方がまだ納得できるわ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:08:37

    >>76

    ドラえもん世界ならありえすぎるだろ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 02:21:52

    かつてドラーズを苦しめた催眠投法が一瞬で見破られて「強すぎるからナーフしたんだな」って初めて読んだときは思ったけど、後の世界大会でも催眠投法は通用してたから実際はドランプの洞察力が凄かった、という事実に今気づいたわ・・・

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 02:45:54

    >>76

    でもポコのチームって全員人間に化けてるタヌキだよ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 06:36:27

    >>65

    ロボットじゃなくて野生の喋るタヌキだったの!?

    ロボットや人間に混じって野球出来る野生動物とかすげぇな…!

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 06:38:54

    ポコえもん、えもんがついてるからロボットかと思ってた
    でも調べると普通にタヌキ型ロボットって紹介されてる…
    どっちや

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:38:12

    >>7

    打ってもファイヤーインパクト素手でキャッチ出来るのおかしいって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています