鬼滅の刃を読み終わったので感想を書く【閲覧注意】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:45:05

    友達に半ば無理やり貸されたので一応読んでみた。理由は「リョナ好きなら読んどけ」との事でした。

    不快な思いをする人も絶対いるため閲覧注意にしときました。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:47:00

    まずリョナ描写ですけどまず少年漫画にそんなの求めないので論外ですね。たまにあって「うわぁ!」ってなるくらいでいいのです。けど腕ぽんぽん飛びすぎでなんだかなとは思いました。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:49:46

    次に絵柄ですけど全く好きでは無いです。完全に個人の好みだけど別に可愛くもなけりゃかっこよくもないし何してんのかよくわかんないし(特に戦闘シーン)。色々残念だった。
    あとこの作品に限った話ではないけど戦闘中にギャグ顔は嫌い。特にシリアスなシーンでやるの大嫌い。高頻度すぎるんじゃ。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:01:39

    ストーリーは
    序盤と最終章全部と刀鍛冶はつまらなかったけどそれ以外は面白かったです。ただ最終章は自分の中では最悪な印象で終わったから全部通すとマイナスより

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:38:29

    キャラは正直魅力を感じたのは無惨くらいで正直あんまり
    全部書くと面倒なのでメインキャラの印象を書くと

    炭→二重人格に見える。
    善逸→うるさいから嫌い
    猪→うるさいけどそこまで悪い印象もない
    カナヲ→出番無さすぎ。炭との共闘もなかったし。暗黒微笑(笑)
    玄弥→活躍が来たと思ったら死んでた
    禰豆子→人間に戻る時くらい兄貴の前にいろよ

    柱連中
    水→好き嫌い判断するほど出番がなかった。死ぬかと思ったら死ななかった
    しのぶ→ブス。体重偽装ネタだけ面白かった。暗黒微笑(笑)
    炎→出番の割にいいキャラだったなと思った。かませ
    音→ヤリチン(偏見) 頭ポンポンで嫁たちがジュワジュワしてたの正直草 最終章で出番あると思ったらなかったのが残念。
    風→不快
    岩→鉄球は刀に入るのか
    恋→痴女
    蛇→唐突に過去が出てきたけど特に語ることはありません
    ときとう→暗黒微笑(笑)


    無惨→好きだけど技名なしでつまらん
    兄上→第2形態みたいなやつの方が好き
    ドーマ→不快だけど狙い通りな気がする
    あかざ→面白格闘おじさん
    壺→びっくり箱 弱そう
    子泣き爺→マトリョーシカ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:39:23

    捻くれてるなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:40:44

    無理矢理貸されたの読んでもまぁ楽しくはないわな...

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:42:03

    まあ絶望的に合わなかったんだろうなって感じ
    主はどんな漫画が好きなん?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:43:01

    >>5

    上陸は?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:45:01

    まぁ合わないものは合わないモンだから仕方ない。気に入らんでもスレ主を叩かないようにな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:47:51

    そうはならんやろってのもあるがわからなくもないってのが混在してて何とも言えんな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:52:28

    あと細かいところだと


    錆兎→惜しい人材だった

    まこと(?)→惜しい人材だったのかもしれん

    珠代→作品名を鬼滅の薬にでも変えろ

    ゆしろー→熟女好きメンヘラボーイ

    手鬼→こいつ放置されててこいつの犠牲なった人可哀想

    太鼓生えてる鬼→偶然成仏できた。

    沼鬼→若鶏好きそう

    蜘蛛の鬼→そういう性癖の人は好きそう

    村山だか中山→いた気がする

    モブ→モブはモブだった

    子孫たち→なんか気持ち悪かった

    そっくりさん達→鬼も転生させたれや


    >>9

    善逸の兄弟子だっけ?最後のシーンをゆしろーに取らてて不遇だなと思った。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:53:34

    >>12

    鬼は地獄の刑が終わったら転生や

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:54:32

    >>8

    恋愛漫画とかは嫌いだけど少年漫画は基本好きだわ。鬼滅は全く合わなかったが

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:57:07

    >>12

    いや花魁と兄貴の方

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:59:19

    あと根本的に死ぬのが救い!みたいな空気は苦手だったな。これが合わん理由なのかもな


    >>15

    なんか完全に忘れてたわ。申し訳ないけど思い返すと首だけで喧嘩してたくらいしか覚えてない。なんでだろう。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:59:57

    うーん、なんだか前に見た
    『会社の同僚に勧められたからドラゴンボールを読んでみたけど全然面白くなかった』
    って奴と同じ匂いを感じる。
    無理矢理に悪口を絞り出しているようにも、嫌々読んだから悪印象が強くなってしまったようにも。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:02:44

    別に読みたくないやつを嫌々読み進めても「なんでこんなの読んでるんだろう…」っていう気分になるだけだもんな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:03:47

    友達にその感想を伝えてあげてくれ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:04:31

    うん、わかるしわからんでもないけどここで吐き出すなよに尽きる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:04:58

    全体的に出番が少ないから
    連載追う中で公式小説や二次創作や他の人の感想とかでキャラへの愛着ブーストさせてるリアルタイム勢と
    一気読み勢で印象に差が生まれるのは正直仕方ないと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:05:13

    漫画読むの向いてないのでは

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:05:16

    >>19

    もう送り付けた。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:06:57

    >>22

    向いてなくはないだろ。一つつまらない作品があったからってスレ主が向いてないとか決めつけるにはどうかと思うが

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:08:39

    てか今更なんだけど蛇が恋を好きな描写って何かあったの?急に死に際告白し始めて「?」ってなったんだが。見落としてたらすまん

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:10:13

    漫画で絵柄が合わないと話も入ってこないだろうからこうなるのも理解はできる
    鬼滅好きな自分でも共感できる部分もあるし
    ただ合わないものを無理して読む必要自体無いと思うが
    友達付き合いもあるし難しいか……

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:11:32

    多分ぼこぼこにされるだろうけど、正直気持ちわかるで、鬼滅合わない人間もいるのに押し付けてくる人の多いことよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:11:40

    >>25

    扉絵で一緒に食事してるシーンとかあったし、柱稽古の時でも蛇が恋にお熱なのは描写されてたと思うけど。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:11:57

    主人公側のキャラが魅力的に見れないのとギャグつまらんのはわかる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:13:43

    戦闘中にギャグ顔やめろは狂しいほどわかる。というか全体的にギャグ顔率が高すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:15:25

    >>22

    主は漫画が向いてないんじゃなく鬼滅が向いてないだけだろ

    好きな人多いカレーだって嫌いなやついるんだし、全員が全員好きなものなんてない

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:16:46

    『閲覧注意』とスレタイに付けたり
    1に一気に書くのではなく前置きしたうえで感想の述べたりとえらい!えらい!えらい!

    まあ合わないこともあるさ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:17:53

    鬼滅の良さとしてテンポの良さも上げられるけど、一気読みする場合印象のうすさにも繋がるよね。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:18:59

    スレタイで鬼滅ファンに配慮してるし叩かれる謂れはないでしょ。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:19:04

    まぁキャラクターの描写の仕方は人を選ぶところはあるよね
    良くも悪くも過去編で一気に説明しちゃうから
    その過去編でグッと来なければキャラそのものへの感情が虚無になってしまう

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:19:13

    >>28

    言われてみればあった気がする。まぁ所詮サブキャラの恋愛事情なんてそんなもんか



    ギャグ顔といえばNARUTOもやっているけどあれとの決定的な違いって決める時はちゃんと決めてるとこだと思う。何となくわかってくれ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:19:44

    ネットの感想集めただけ感が強い。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:20:14

    しっかり配慮しててえらい

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:20:24

    最後まで読み切った上で前置きありの批判的な意見を述べるイッチには好感が持てる

  • 40二次元好きの匿名21/10/14(木) 14:20:57

    絵柄も好きじゃなく面白くも感じないのにちゃんと読み切って凄いな…俺は出来ない…
    友達がスレ主の感想で怒らない事を祈るよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:21:11

    興味無いだろうによく読んだな偉いぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:21:13

    岩だけただの疑問で草生えた

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:21:31

    なんだこの自演くせぇ流れ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:22:57

    合わなそうな作品でも読んでみるといがいとおもしろかったりするから、とりあえず読んでみる姿勢は大事だよね、その上で合わなかったらしゃーない

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:23:10

    >>36

    メインだよゥッッ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:23:36

    >>43

    気に入らない意見を自演扱いするのはエスパーだけに許されたことだよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:23:37

    >>23

    なんか返答あった?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:24:07

    無理やり読まされると読み込む気も無くなるからな

    そりゃ友人が悪い

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:25:10

    刀鍛冶編から登場人物がどいつもこいつも煽りカスみたいになってんのどうにかならんかったのかと思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:25:55

    ちゃんと読んでないのか、それともやっつけ仕事で読んだだけなのか分からなくなって来た……。
    漫画で一気読みするよりアニメで少しずつ摂取する方が合っているように思われる。
    記憶消して見させてェ……。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:26:35

    善逸の兄弟子だっけ?最後のシーンをゆしろーに取らてて不遇だなと思った。

    って書く辺り本当につまらんくて流し見してたんやろうなって

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:28:01

    漫画のキャラへの評価でうるさいから嫌いってよくわからん感覚、ウザいならわかる。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:28:26

    「蛇は恋を好きな描写たくさんあるだろ!むしろそこが蛇のアイデンティティの八割くらいだろ!」
    ってなったけど
    冷静に思い返すと本編内で明確に描写されたのって柱稽古くらいですね……

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:28:33

    ネットで良くある荒らし文句の継ぎ接ぎっぽいがお前らスレタイの配慮だけで流されすぎじゃねぇか

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:28:46

    カナヲの出番少なすぎは分かる
    仲間を大切にしていたら~とか言われてもほとんど描写されてないし

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:29:28

    >>51

    そりゃカナヲの評価を暗黒微笑で済ます奴だからな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:29:29

    >>47

    帰ってきてないけど多分「草」って返ってくる。

    >>45

    自分でメインキャラって言ってたわ。アホだわ俺



    そういえば御館様ですけどあの人頭おかしいんじゃねえの?って思ってたら作中でもネットでも言われてた。ある意味ネタキャラ。ただ子供ごと爆殺は笑えない。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:29:43

    マジレスすると配慮してるなら画像使わんし普通に対立煽りで自演擁護しまくりやと思うぞ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:31:19

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:31:47

    >>58

    倫理観アピールか知らんが擁護派多すぎて逆に荒らし失敗してる感ある

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:32:11

    >>57

    そりゃ家族ごと巻き込むのは明らかにおかしいよ。自分だけなら単なる覚悟がキマッてるだけなんだろうけど。

    でも家族がいないと無惨の油断を最大まで引き出せないでしょう?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:32:26

    >>58

    ついでに言うんやけど次スレ立てる時は「。」の使い方や文体、もうちょっと考えとき

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:32:46

    サクサク読めるのと、興味なければそのまま流せてしまうのは表裏一体だもんなぁ
    俺は好きだけど、基本的に考えながら読むというか考察をやるタイプだから合ってるって面が強い
    深く読み取ろうと掘って見たら穴じゃなくて沼ができた、みたいな感じの作品だと思ってるから、もともとハマる予定がなくて自分の沼を掘らない人とはとことん合わないと思う

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:33:16

    >>58

    そうなのか、1で一旦ワンクッション置いてるあたり偉いなって思ってたんだけどな…対立荒らししたいなら1からいきなり嫌な事書きまくっても良さそうなもんだけど、そういうもんなのか

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:33:25

    人気になってから見たってのと友達から押し付けられたって言われると何となくこうなるのも理解できるかなって...

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:34:09

    体重偽装ネタ...
    まぁ、話題になっててムカつくから批判的なスレ立てたろ!って感じだよね。
    次からはもっと上手くやろうぜ。

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:34:27

    自演荒らし認定してる奴すげーな

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:34:42

    対立煽りしたいだけなら批判コーナー入るまでの前振り長すぎるでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:35:28

    >>6

    いや、閲覧注意まで書いてる人にそれ言う方もどうかと思うよ。これをファンスレで書いてたりしたら最悪だけど。

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:35:33

    >>64

    大方その辺でバランスとって荒らし感減らそうと思ったんだろうが君みたいにまともな人が多いから一周回って失敗してる

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:36:11

    >>70

    お前さっきから何見えてんの?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:36:20

    >>68

    言うほど長いか?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:36:25

    良くも悪くも大人しく進行してた所に自演だ煽りだとなだれ込んでくるのも大概に見える…

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:36:28

    >>70

    じゃあ自演じゃないじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:37:09

    >>70

    スレ荒らしてんのお前って自覚あるか?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:37:19

    閲覧注意の上に1でクッションしてるのにそれでも文句言いに来るやつは何がしたいの?鬼滅による天下統一でもしたいの?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:37:40

    大体スレ主と同じ感じだわ
    友達とかメディアがごりおしてたから読んでみたけど合わなかった
    アニメは面白かったの?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:38:05

    「。」の使い方指摘された瞬間「。」使う人露骨に消えるのは草

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:38:30

    >>76

    閲覧注意=文句禁止なのか、知らんかったわ。

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:39:11

    >>77

    アニメは話置いといて動きを見てるだけでも結構楽しい

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:39:11

    >>79

    別に文句言うのはいいけど

    その代わり総スカンは食らうよねって話だぞ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:39:43

    アニメ始まるまでは打ち切り囁かれてたぐらいだから、アニメの方が面白いんじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:40:27

    打ちきりに関しては読者の杞憂だったって当時の編集が言ってなかったっけ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:40:44

    正直アニメはテンポ悪すぎて合わんかったわ
    鬼滅は好きだけど多分アニメ先に見てたら原作読まなかった

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:41:02

    >>82

    アニメ始まる頃にはもう終盤だぞ

    アニメ化範囲連載されてた頃はよく言われてたけど

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:41:13

    ぶっちゃけカナヲとか義勇さんとか蛇とかはもっと描写ほしかったな・・・鬼滅は引き伸ばしてほしかった

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:41:33

    >>85

    ごめん間違えたわ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:41:45

    しのぶさんの体重偽装とか本編に一切ないのに
    それを意見にいれてる時点でネットの荒らしとミームに侵されてそう

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:42:54

    >>86

    義勇さんは十分じゃないかなぁ

    蛇の過去は打ち切り宣告食らってたんかってくらい急ぎ足でビビった

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:43:07

    >>88

    私は読むとき一切ネット見なかったけど、さすがにこれはなくない?ってなったよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:43:07

    >>81

    変な批判に対する反論等ならわかるが自演レッテル貼るやつ沸いてるやん

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:43:34

    >>86

    なんか終盤が無駄に駆け足な展開だったし余計にそう思うわ

    しかも終盤の無惨戦からどんどん絵も内容も悪くなっていくから余計に

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:44:24

    >>90

    鬼用とはいえ1年以上毒飲んでたんだから衰弱して体重減るだろう。

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:44:59

    青い彼岸花とかが放置されててイラついたのは覚えてる

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:45:38

    閲覧注意ではファンに配慮出来てないだろ。性癖のことかと思ってた開いたぞ俺だっているんだぞ。
    批判的注意とかならファンに配慮出来てると思うけど。

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:45:49

    暗黒微笑(笑)だのブスだの感想とも言えんものによくまともに取り合ってんなこのスレ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:45:50

    >>83

    打ち切りが読者の間で囁かれるときって大概この面白さなら打ち切られてもしゃーないって読者が考えてるときだからジャンプ側の実情は関係ない気がする

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:46:32

    駆け足展開は北斗の拳みたいな絵柄と勢いでゴリ押しする作品じゃないと違和感持たれがち。特に減点方式の人には合わない

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:46:36

    ギャグを戦闘中に挟むのは無理とかアニメは良かったけど漫画は絵柄合わなかったとかはリアルの知り合いでも聞いた感想だわ
    スレタイと1レスで注意喚起してるんだから自演や対立煽り認定は酷いだろ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:46:41

    しのぶさんの体重に関しては本誌掲載時に計算ミスって十分の一になってて
    それを単行本で説明した件があるからあながちネットミームだけとも言えないのがね

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:46:59

    >>94

    ぶっちゃけ鬼滅は序盤の試験といいノリで決めて特に言及もしない設定とか伏線回収しないのも結構あるからな

    青い彼岸花はまだ回収されたほうだとは思うが

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:47:32

    >>93

    いや、それならもう少し見た目からして痩せてるような描写が欲しかった

    体型と体重が釣り合ってなさすぎね?となった

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:47:33

    >>95

    性癖の話なら1でブッ込んでくるだろうよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:47:39

    鬼滅好きな人って本編だけじゃなくて何らかの形で二次創作等取り入れててキャラや物語に愛着湧くんだと思うが、一気読みすると思ってた以上に意外と情報量が少なくて展開も急すぎたりいきなり設定が生えてきたりで合わん人が出るのは至極自然な事よ。
    しかも本編にガチガチ影響出るような内容をファンブックでサラッと書いてあったり、そのファンブックに読んでるか否かで柱達の印象真反対になったりファンと話合わなかったりするからそういうとこが苦手な人もいるだろうよ。

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:48:05

    なんかやべー奴ら湧いてんな
    イッチの感想も半分くらいは同意できたぞ俺

    鬼滅全部好きじゃないとぶっ叩くとかキメハラ極めてんのか

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:48:28

    >>96

    暗黒微笑(笑)に関しては当時読んでた自分もなんでカナヲが急にイキリ始めるのかよくわからんかったしまあ言いたいことは伝わるからいいかな

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:48:55

    しのぶの体重が軽すぎる、なら意見だけど
    偽装って言い方は、実は50kgあるのに嘘ついてるって感じだし、ネットのミームでしょ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:50:07

    >>96

    カナヲの描写薄すぎてあのシーンは違和感あったんだと考えられる。そんなキャラじゃなかったはずだしね

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:50:24

    >>101

    禰󠄀豆子がどうして日光を克服できたのかの理由が特にないのは逆に斬新だと思ったわ

    絶対血筋とかが言及されると思ったし

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:50:46

    >>56

    カナヲに関しては描写少なくてそうなるのは理解できる評価じゃないか?

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:51:12

    >>106

    そら師範殺されたのになんか俺はあの子の事分かってる感だされたら腹も立つし、付け入れそうな隙があればついて嘲笑したくなるやろ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:51:17

    >>109

    鬼の才能があったんだよ

    鬼の才能が何かって?知らん

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:51:26

    >>106

    元から毒が効くまで足止めするように言われてるんだから口八丁手八丁なんだって使うだろうよ。

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:51:40

    俺もキャラは好きだけど物語の展開も内容も不満に思うこと多いからイッチの気持ちはわかる。
    特にギャグ描写が不快。ギャグ内容もギャグするタイミングも不快なこと多いわ。シリアスな時くらいシリアス顔しろよ。
    炭治郎のキャラも好きじゃない。優しい優しい言いながら善逸や伊之助、そのほかのキャラに向かって言う内容が正直は正直だけど言うほど優しくない事とかが多すぎる。優しけりゃ何言ってもいいって感じで相手に対する配慮ってもんが無いのが鼻につく

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:51:46

    >>105

    ここの掲示板はFGO、ウマ娘、鬼滅は絶対に叩いちゃいけないよ

    叩くならサム8かタイパクかひぐらしにしろ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:52:03

    鬼滅は好きだし「暗黒微笑(笑)」「ブス」はかなり悪意を感じて嫌だけど
    カナヲに関してはマジで暗黒微笑と煽り以外の印象ないから仕方ない

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:52:10

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:52:31

    下弦解体しちゃったのも描写不足の原因になったよな
    後半辺りだとカナヲ風岩蛇が顕著に出る

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:52:52

    無一郎と愈史郎が煽ってたのは登場時からあんな感じだったから分かるけどカナヲとしのぶが急に口汚く煽り始めたのは正直かなり引いた

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:53:08

    >>112

    鬼の才能にそんな疑問持つことあるか?

    童磨がすぐ上弦の二に上がったのと同じようなことだろう

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:53:14

    「常識的に考えればこうだろう」を作品評価に取り入れていない人は割と多いよ。しのぶさんの毒やカナヲの微笑とかもその観点がないと高評価つけられない

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:53:40

    >>113

    当時読んでただからリアタイだろ?

    毒までの時間稼ぎって分かったのは童磨の目がポロンした時じゃん

    それまでの印象が突然毒吐き始めたなこいつ?になるのはそんなおかしい事かな

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:53:55

    まぁ他人から無理に読まされたのって悪感情とともに凄いハードル高くなるからな。自分も鬼滅をワンピースより面白いって言って渡されて読んだけど、伏線回収してないし絵も汚いって悪感情しか出てこなくなってその友達に恨みしかない。友達には風柱が好きで終わらせたけど

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:54:02

    >>121

    ワロタ

    アクロバティックな擁護だなそれ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:54:03

    >>100

    掲載時体重は間違ってないよ。

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:54:06

    「優しい」と「甘い」は違うんだよ。

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:54:15

    >>112

    これまで鬼の才能という概念は無惨汁の適応性として扱われてたのに

    太陽克服のファクターになるのはいやーちょっとよくわからないですね……

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:54:40

    >>115

    その3つの作品叩かれるのも嫌です…特にひぐらし

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:55:59

    禰豆子を守るんだ!で始まった兄妹の絆がいつの間にか繋ぐ事柄テーマになって無惨戦の頃には禰豆子ほっぽってるし禰豆子1人ぼっちで人間に戻ったまま最終回発情期や唐突に未来に飛ばされたり、あんだけヒノカミ神楽が重要テーマだと引っ張ったのに結果はザコだったし都合いい薬が急に登場して刀よりも効果覿面だったりで、いろいろとはぁ?と思ったのを思い出した

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:56:03

    >>127

    そもそも鬼の才能って単語自体がそんな出てきてなくない?

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:56:13

    鬼滅信者だけどかなりわかりみが深い
    自分も童磨戦はあんまり好きじゃないかな…

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:56:40

    >>124

    例えば常識的に考えればムキムキネズミは存在せんし…ゆで理論レベルでいいから何かしらの理由や描写はほしいところ

    それがあれば「鬼滅世界ではこうなんだよ!」で納得できる

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:57:07

    >>122

    「当時読んでた」の部分を読み飛ばしていた。

    そこは自分が間違っていた、ごめん。

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:57:19

    >>114

    炭治郎は陽のコミュ障って感じだからなあ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:58:18

    鬼滅のギャグの半分くらいはギャグとして描いてるつもりのない素のアレなんじゃないかなって割と思う
    ジャンプ目次の作者コメントとか見てると特に

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:58:34

    はしょりすぎて何もかも唐突になってるところは嫌いだけど上参戦が好きだったから鬼滅は好きよりに落ち着いてる

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:58:38

    半分愚痴スレみたいなもんなんじゃないの?ただでさえ漫画って合う合わないあるのに無理やり読まされたらキャラに愛着も湧くわけねーだろって言うのを吐き出したかったとか
    こんなとこでわざわざ愚痴るなってのも思うかもだけど、タイトルで閲覧注意もつけて1でワンクッション置いてから批判してるんだからいいでしょ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:59:49

    カナヲの暗黒微笑はわかる
    心なくしてた子が運良くいい人に拾われて感情取り戻し始めたらそうならなかった人相手にそういう方向に感情の強さ発揮する!?って思った

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:00:06

    しのぶとの「鬼と仲良くする」っていう約束がなんの意味もなくて驚いた
    最終回で子孫と転生者たちが愈史郎と仲良くしている描写でも入れてくれてたらまだよかったかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:01:10

    言うてそのガバ込みで面白いっていう人がいるわけで、気になる人がダメっていう気持ちも分かる
    そして無理に読まされたらそうなるだろうなって言うのも仕方ないよなぁ…でもブスとか明らかに蔑む言い方はちょっとどうかと

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:01:38

    ワニ先生は銀魂好きな女子みたいなギャグセンスだから合わない人にはとことん合わん

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:01:57

    >>137

    そういう配慮してくれるなら荒れないようにスレ管理してほしかったな~とヨクバリス

    こういうスレを建てるなら荒れるかもしれないことを覚悟してくれよな!

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:02:00

    一昔前はNARUTO BLEACH 銀魂…と長期連載が当たり前だった時代だからね、鬼滅みたいにサッサと終わらせる作品が合わない人が出てくるのは当然

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:03:27

    リアタイ考察好き勢だけど設定とかの想像が好きなせいで色んなことがさらっと流されたところが不満だったな
    リアタイだったからキャラはまあまあ立ってたと思うが

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:03:28

    >>123

    〇〇より面白いみたいな言い方で勧められるとまず最初から悪印象しか持てなくなるよね

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:03:40

    >>143

    大体同じくらいの巻数で完結してるハガレンが描写不足で叩かれてる所見たことないから

    シンプルに鬼滅の描写の足りなさが批判の要因じゃないの

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:03:41

    >>143

    描写不足をサッサと終わらせる作品が合わないですませていいのか??

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:03:51

    >>143

    別にささっと終わるから言われてるわけじゃないと思うよ

    単純に描写が足りてないから言われてたりしてるだけで

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:04:38

    >>139

    まぁ重要なのは約束の内容じゃなく自分には全くそぐわない姉の信念までも引き継ごうとする異様な責任感がしのぶにはあるよというところなので…

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:04:42

    アニメが流行ってめっちゃ泣ける‼︎みたいに推されてたから、人が死ぬシーンしか泣ける要素ないのはなぁとは思った
    ただ好きっていう人は否定しないよ、好みは人それぞれだし

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:05:00

    >>135

    感謝なんかのコメントの常識人とは裏腹に相当天然っていうか浮世離れした感じの人だよね

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:05:20

    >>139

    しのぶさんは境遇の影響もあってとても鬼と仲良く出来る精神状態じゃなかった。

    そこに斬った後とはいえ鬼に情けをかけられて、なんなら現在進行形で鬼の禰豆子と仲良くしてる炭治郎が現れてその人に姉の夢を託した。

    それで少し心が楽になった。それで良いじゃない。

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:05:21

    好みは人それぞれだよな
    俺はハガレン好きです

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:05:43

    漫画なんて刺さる奴に刺さればそれで良いんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:05:45

    鬼滅ってリョナ好きに向いてる作品か?
    作者が欠損好きそうなのはわかるけどリョナかどうかはいまいち
    精神的リョナっていうならまだわかるけどうーん

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:05:52

    >>117

    面白かった作品に出会った時にポジティブな意見や感想を語りたくなるように、合わない作品に出会った時にネガティブな意見や感想を吐き出したい時だってあるだろ

    でも、その作品好きな友達や読んでない人とかに批判ぶつけるわけにもいかないだろうし、注意喚起もしてるし、こんな場末の掲示板で吐き出すくらい許してやれよ

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:06:00

    >>146

    >>148

    >>147

    でも不足だと感じていない人が多数いるわけで…

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:06:39

    >>146

    ハガレンは作者女性で短く終わった漫画同士でよく比べられるけど完成度が高すぎてな・・・・正直勝てる漫画のほうが少ない

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:07:06

    >>157

    こんだけ読者がいりゃどっちも多数いてしかるべきだから正確なデータでも取らんと数はあてにできん

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:08:13

    >>159

    だからそれを世代…長期連載作品が多数あった時代を知っているかどうかで傾向があるのではないか、という仮説

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:08:34

    >>157

    ぶっちゃけ面白いけど同じこと思ってたしそういう人が少数派かなんてわからんから人数で比べるのは無駄

    てか鬼滅は面白いから引き伸ばしてくれてよかったわ

    いくらでも掘り下げできたやろ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:08:54

    >>146

    ハガレンは修行パートすっ飛ばしの丸々別の描写に使えたから比べるのは微妙ではある

    後は過去編をそこまでしなかったのも大きい

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:09:22

    >>155

    欠損フェチ、というよりも

    「強大で人間に対する殺意のある存在と生身かつ近接で戦うならこれくらいの被害が出てもおかしくない」

    で欠損させてる感じに思うよ。

    一般人が斧片手に羆に突撃するようなもんよ。

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:09:27

    長期連載つったって鰤もあんだけ長いことやった上でもっと描写しろやって言われてるしな

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:09:32

    >>160

    じゃあなんで寄生獣やデビルマンが手放しで評価される名作扱いされてるんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:09:35

    >>161

    最終決戦前にもっとエピソード欲しかったなぁとは思う

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:10:13

    整合性関係なしバトル漫画ならBLEACHの系譜だよね

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:10:28

    >>164

    アレはもう隠し設定多すぎてそれ描写しろよ!ってツッコミだからな

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:10:47

    そもそも鬼滅の場合、「作品の内容に必要なので設定を出す」わけじゃなく
    「そのキャラクターはこういう生い立ちなのでこんな感じになります」という情報出してる感じなのよな
    実際それでよくなってるところもあるけど、
    情報は基本的に回収されるべきって認識で読んでると「結局アレなんだったん?」ってなるところが結構出てくる

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:11:20

    >>145

    ほんとこれ

    別の何かを下げることでしかその作品を褒められないのはダメだと思う

    たとえその作品が面白くてもファンが他の好きなあ作品を下げたら作品ごと嫌いになっちゃう心の弱いオタクです…

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:11:29

    善逸の勝負の後急に兄弟子煽り始めた愈史郎には
    は?何も知らんのに何言ってんのお前って素で思ってしまった
    と言うか鬼滅の不満点大体無限城と最終決戦に集約してるわ

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:11:29

    >>165

    ネットが出来る前に名作って評価があるからでしょ。

    今、始めて連載されたらもっと批判されるでしょ。

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:11:30

    >>113

    毒舌のせいでカナヲ刀取られてたけどそれも作戦だとしたらお粗末すぎるだろ。伊之助居なきゃ死んでたじゃん。自分だってやべぇ家庭で育って感情上手く出せなかった所を他者に助けられたのに、童磨には貴方生まれた意味あるの?って言えるところもきついわ。

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:11:31

    >>145

    ワンピースに慣れてる人間には人間関係の空白と鬼滅の伏線放置は厳しかったかな… まぁこんな状態でも風柱が好きだったからキャラは凄いいいと思う

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:11:32

    >>165

    鬼滅ファンには、初めて漫画に触れたって人がかなりの量いるでしょうに


    あと原作デビルマンや寄生獣読んだ事ある人はぶっちゃけある程度のオタクだけじゃないかな?

    少なくとも一般的な知名度は2枚くらい落ちる

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:12:29

    絵柄合わないならかわいいとは思えないからまあ絵が崩れたり印象に残った表情次第でブスとも思うだろうなと
    絵柄早めに慣れた自分でもここ崩れてない?って思うところ結構あったし

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:12:54

    リョナ好きなら読めって勧める友達もどうなんだろう

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:13:01

    >>168

    いや作家にちゃんと裏で設定作ってるんだろうなと信頼があるからそういう愛のあるツッコミになってるだけで本質は同じ説明不足でしょ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:13:12

    >>160

    なんで急に仮説持ち出してるの?話繋がってなくない?

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:13:28

    リョナ好きにリョナが好きならって勧める作品ではないのは確か。

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:14:02

    当時は鬼滅の考察本とかTSUTAYAでめっちゃ売ってたけどこれ全部放置されたんだよなぁって思うとなんか可哀想になる

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:14:41

    >>180

    オタクでもない一般人がもしかしてリョナ好きかも…と思う導入レベルよね。このレベルのリョナならそこらへんに転がってるからオタクにきかない

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:15:01

    >>175

    じゃあ長期連載知ってるかは関係ないやん

    漫画知ってるかどうかやん

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:15:12

    クソッ前にもこんな鬼滅完走感想スレがあったけどその時は結構穏やかに完走したんだぞ
    今回は殺気マシマシなんだよ~

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:15:29

    >>178

    まあそれはそう

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:15:35

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:15:42

    とりあえず皆が鬼滅読み込みんでるってことは分かった

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:15:53

    鬼滅は初めて読む漫画としてはいいと思う
    ただある程度漫画読んできた人間には粗が少々目立つ
    その粗はアニメである程度補完されてるだろうが

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:16:19

    >>188

    マジでアニメ楽しみや

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:16:22

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:16:50

    >>103

    リョナの話かと思ったんだよ!

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:16:53

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:17:12

    批判で盛り上がるのは名作の証拠よ

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:17:17

    読み込めば読み込むほどえぐみが出てくる昆布みたいな漫画

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:17:32

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:17:35

    >>193

    それは無い

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:17:36

    200なら無惨が青い彼岸花を見つける

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:17:47

    遊郭編はなんか長くて不評だったらしいけど自分は1番話として綺麗で鬼兄妹で感動したから楽しみ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:17:50

    200なら鬼滅最高!!

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:17:55

    >>193

    それはない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています