メイドインアビス 闇を目指した連星スレ 深界7層【滑落亭あにまん支店】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:14:04
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:19:25

    おつ保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:24:49

    うおー!!やっとオーゼンさん倒した!
    高い高い→上昇負荷中にラフィーさん飯食ってアタックを繰り返してハメたぜ⋯⋯ 。秘境というまいな!
    千人楔もオーゼンさん笠も強いな。あと白笛レプリカの体力補正もありがたい。

    ただ千人楔つけたはいいものの、外し方がわかりません⋯⋯ 。オナカヘッタヨー

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:28:01

    >>3

    他のお守りに付け替えればいい、それ以外も方法あるなら誰か教えてください

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:29:49

    >>4

    なぜかアイテム画面からだと外せない装飾品だけど、左隣のステータス画面の「服装」欄から自由に着脱できるんだ

    ゲーム中に説明はないがな!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:30:09

    ステータス→服装でアクセサリ選んで外せないそすか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:32:26

    アビスのみんなが楽しそうでなによりです

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:34:25

    >>7

    貼ろうと思ったら貼られてた

    クラフトレシピのやつ美味しそうなの多いよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:35:24

    仕事してても外出してても早くアビスに潜りてぇ〜となるので完全に魅入られてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:46:39

    前スレの最後の方で異国の探窟家の出現は完全にランダムだと検証してくれた人ありがとう。
    つまり私が今まで会えなかったのは運が悪…いや運が良かっただけなんだね。
    確定で出るならまた毒矢と交換してもらおうと思ってたから残念だ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:47:07

    >>4

    >>5

    感謝!ここらへん説明ほしいわね⋯⋯ 。

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:12:13

    >>10

    あと、ある程度の平坦なスペースが無いと駄目みたい。戦闘になったとき逃走不可の円形エリアが出来るんだけど、その分のスペースを確保出来ないマップギリギリの端とかだと全然出てこない

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:19:00

    今唐突に電波を受信したんだが
    ワズキャンの神がかりの予言ってやつと
    アキくんちゃんの有する死に戻り、
    ないし数刻先の自分の死を感知する(セーブ&ロード)ってのが
    同質のものだったら熱くないすか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:19:37

    少しずつだけど三層の探窟が進むようになった以下調査記録

    調査クエストを進めながら前回同様マドカジャクに超ビビりながら崖を降りる
    前回散々道に迷ったせいか何となく岩のシーソーまでの道が判るようになってシーソーまでスムーズに進めた
    そして問題のシーソーだが上から岩を落とせる事に気がついて突破し先に進んでやっと海賊船に潜入成功
    更に岩を押して次への道が開けたがここで先輩の探窟家達からの報告を思い出しここ一方通行なのでは?と思い船内を散策して伝報船を飛ばせる場所を見つけてセーブしてから突入することに
    突入先の沈黙の狩場の遺物の多さに発狂しながら遺物を発掘して帰路を探す
    割りとあっさりと凍熱層への道が見つかりそこから上昇気流荒野への道があったので無事帰還
    大断層と囚われの海賊船の調査クエストが終わったので次からは上昇気流荒野から突入しよう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:30:07

    はーなんかどうみてもやべえでかい蛇がおる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:40:30

    既出かもだけど
    天上瀑布の異国の探窟家が出現するするの2箇所確認

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:42:56

    そういやスタンプ機能あったんだった…いまのいままでド忘れしてた
    情報ありがとう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:53:03

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:21:36

    せっかく2層超えたんで今まで未読だった原作ハローアビス篇のところまで読んだけどリコ先輩もヤバいけど世界観的には主人公後輩も十分ヤバいなコレ…

    続き気になるけどどうせなら初めて訪れる場所は自分の目で見たいから3層攻略してから3層の話は読もうと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:21:59

    前スレでなんとか4層拝んで戻ってこれた探窟家です
    取り敢えず3層徹底的に調べてついでにクエストたちも終わらせてから4層潜るか~遺物欲しいしね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:26:36

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:38:57

    主人公はひとりで潜っていて年齢足りてないのに蒼笛超えてタマちゃん討伐できてオーゼンさん倒せる屈指の化け物だよ
    憧れは止められねえんだ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:43:57

    今クラフト依頼進めてるんだけどこれクソだな?
    金と素材で経験値貰ってる感じだわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:44:26

    アシバカイナへの飛び移り判定シビアすぎない?
    足場ギリギリまで立ってジャンプしても高確率で失敗して地面のシミが増えるんだが
    まあアシバカイナ必須のイベントはクリアしたから、もうコイツを利用することは二度とないだろうがな!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:49:33

    なんでゴンドラの近くに毒グモおるんや…見事に死んだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:00:03

    ゴコウゲに毒なんかあったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:03:49

    主人公が数え切れないほど死んでるのを知ってるのはプレイヤーだけなんだ
    作中のキャラクター目線では、あの年齢で深い所まで単独で何度も潜って、しかも五体満足で帰還してくる化け物なんだ…
    そらハボさんも黒笛に推薦するし、孤児院の皆からの扱いも違う世界の人間相手にするような感じになるのも無理からぬことなんだよな

    こっちはこっちで、あの3層からサラッと帰還できる月笛の凄さを身にしみて理解させられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:18:12

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:32:19

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:50:15

    ブレイズリーブ火力すごいけど重すぎやろこれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:52:18

    リコが同伴するサブクエで自キャラ死亡すると
    ものっそい悲痛な叫び声が聞ける事を皆に教える
    傷になって死にたい人向け

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:01:10

    主人公はボンドルドと似たような方法で短期間で実力を付けてるからな…どんな遺物よりも強力かもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:07:15

    3層を調べれば調べるほどメリットが無いルート

    大断層→囚われの海賊船

    両方ともマドカジャクの攻撃を掻い潜らないといけない
    下る際はスピーディーに行けるから攻撃当たる心配は少ないけど登る際は上昇負荷を押さえる為にその場に留まらなきゃいけないからマドカジャクの格好の的になる。よしんば攻撃を避けてもスタミナがジリ貧になる

    やっぱり上昇気流荒野から凍熱層が大正義だね。これからもっと下の場所を調べてみる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:13:13

    月笛時代にかなり苦戦した4層イベのツノナキ君が白笛になるとお肉製造機になるから白笛ってすごいなぁと思いました
    白笛や黒笛の凄さが分かるし、ボ卿の功績やリコレグのヤバさが実感できる良いゲームだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:27:19

    アマカガメの中から脱出するときは体力300以上を目安に
    最弱ナタも遺物ナタも攻撃しなきゃいけない回数はほとんど同じだと思う。あと耐久力は消費しない
    アマカガメの中にいるとダメージと同時にのけぞりが発生してなかなか効率よく脱出するのは難しいと思うけど連続攻撃があれば1回ののけぞりにつき2発までは間に合う
    脱出したあとネリタンタンに包囲されると思うけどジャンプで抜けられる。ただ攻撃は2、3回は食らうと思う
    抜けたあとダッシュしてある程度距離を離せばネリタンタンが追ってこなくなる。当然また近づけばこちらに気付くので近づかないように

    大断層→沈黙の狩場はハーケンを使うかわざとアマカガメに引っ掛からないとヤママワシのいる場所に着けない
    あと、わざとアマカガメに引っ掛からないと着けない釣り場がある。居るのはガンキマスとイケノスケ。ぶっちゃけ引っ掛かってまでいくメリットはない

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:37:56

    行動食4号、絵は3本あるけどこれもしかして3本で25g?
    1本約8gってこと…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:46:46

    セーブ&ロードの死に戻りがなんらかの遺物によるものだったら、
    ボンドルドにそれ見抜かれてその効果を確かめるために本気で殺しに来るボス戦とかに突入してしまう
    ちょっと見てみたいけども

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:03:09

    白笛になってもオースの皆は黒笛の時とセリフが変わらないからちょっと寂しい
    ちゃんと白笛扱いしてくれるボ卿への好感度が上がってしまう
    と言うか主人公からすると、ボ卿がただの良い人にしか見えないのほんと草なんだが

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:03:26

    茹で卵は初期料理(焼き料理?)、崩し茹で卵は蒸し料理で炊き料理ではないというアビスの謎…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:12:34

    三層の硝子の層にいるベニクチナワの巣は登れる場所がある。
    で、上ると開けたエリアに出るけど中央にでっかい青い硝子?のツララみたいなのがあるから
    笛吹くと破壊できる→そのままベニクチナワを退治できるしそのまま四つ組縦穴窟だったかな?
    に出られる。自力で帰還するルート候補になるかも。
    だがマドカジャク。貴様は絶対に許さない。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:15:45

    >>40

    知らなかった…凍熱坑道からの逆走ルートに採用すればマドカジャクとは最小限の接触で済みそうだね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:19:18

    >>37

    それなんてサンズ戦?

    戦闘曲はメガロバニアじゃなくて

    The Rumble of Scientific Triumph で頼みます

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:21:55

    タチカナタ、頼むからいつもそこにいてくれ
    というか蒼を見習ってもう少し生息域拡げてくれ
    原種お前もじゃ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:42:05

    マドカジャクの攻撃は斜め上から斜め下に向かって飛んでくるので攻撃範囲は想像より狭い
    上に逃げれば上昇負荷、下に逃げれば当たる
    横が安全と気付くまで20回は死んだよ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:59:19

    wikiの原生生物情報一気に進んだな…穴埋め少し手伝えばもう完成すると思う
    注釈付きなのがありがたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:05:14

    やーっと戻って来れたー!前スレの166情報残してくれてありがとう!
    硝子の層に行って余裕がある内に撤退だなって思ったら凍熱層の通路が閉じてやんの!
    慌ててスレ確認して帰還ルートを調べて何とか生還出来た!情報は力!

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:09:01

    やっと赤笛デビューしたら初探窟で落下イベ前にツルハシ壊れて丸腰なんだけど、これは詰みかな…デャホーデした方が良い?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:26:39

    >>40

    自分で書いて改めて確認しに行ったけど、中々いいルートだ。

    四つ組縦穴窟の崖側じゃなくて洞窟内部に出るから安全性がすごい高い。

    内部の洞窟を上に進むけどリュックも回収できる。

    結果的に崖出る必要が1回あるけど、うまくやれば囚われの海賊船に出れますね。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:29:11

    白笛に反応してくれるのは5層に存在する生物だけだなラストダイブ直前だから仕方ないけども
    …恐らくリコより先に6層に行くからそこで増えを加工してもらうのかね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:32:06

    5層干渉機って千人楔落とすのね
    2本使ってのアビス無双楽しかったし狙おうかしら

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:40:34

    ヨツモビ系統に一切出会っていないそす……
    どんな見た目そす?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:42:50

    wikiの3層マップの繋がりだけでもとおもい編集してみました。でも深度だけだと焼け石に水かもしれないです

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:44:13

    >>51

    2層の逆さ森にいる衝撃波みたいなの出してくる虫

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:44:54

    ロープとハーケンが消えるのは分かるけど押したスタンプすら消えるのはなんで…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:52:46

    >>53

    もう鑑定してると思ったら完全に抜けてたそす……

    イェンメェそす

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:08:23

    最初の探掘でピッケルを壊してしまってめっちゃ苦労した…
    未踏域イベントの崖上り中に蛾に絡まれても倒せないから避けようとしてスタミナ切れで落下死しまくってて、鞄の中に硬い石(と動物の骨)が入ってることに気付くまでは詰んだかと思ったぜ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:53:27

    千人楔は13個付けるとジャンプやローリング一発で空腹になるそす
    この状態で無尽槌(ブレイスリーブ)使えば大概の敵が吹っ飛ぶそす

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:55:51

    >>57

    オーゼンさんを一撃で吹き飛ばせる……ってコト!?

    大概の敵を一撃なら、120個つけてるオーゼンさんかなり手加減してくれてたのね。

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:06:10

    動きを見ても手加減してるとしか思えないけどマルルクは手加減なんて出来ませんよねとか言ってるし本人も本気で戦って負けたのは〜って言ってるしよく分からん

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:34:22

    まあゲームの都合ってのはあるとおもうけど
    オーゼンさん他の探窟隊にボコられたりしてるし怪力だけど戦闘はそこまでなんじゃない?
    力任せで雑というか

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:34:58

    子供騙しにならないぐらいには攻撃してるんだろうけどむちゃくちゃ気をつかわれてるとおもってるよ

    ・岩投げは手首のスナップだけで投げてる
    ・掴んで真上に投げられたあとは上昇負荷がおさまるまで待ってくれる
    ・基本的に歩きで距離を詰めるが距離を離したときに超高速で詰め寄ってくる。おそらくあれが本来の戦闘時の動き?
    ・殴る、蹴る、叩きつけるなどの直接的な攻撃は一切用いない。殺す気が無いとはいえ明らかに不自然
    ・見え見えの掴みモーション。スカった後も隙だらけ
    ・一切怯まない。体力ゲージこそあるけれど攻撃が効いてる様子がない
    ・QTEもこちらが攻撃を凌ぐだけで決定打を打たないまま戦いが終わる

    ざっと羅列しただけでもこれだけ根拠があるんだよな。マルルクはそもそもオーゼンの本気を見たことが無いから負けた時は手加減できないですよねって言ってるんだと思う
    というかオーゼンさん単に腹減って疲れたからやめただけかもしれない。ゲーム中でも満腹ゲージ空になったら洒落にならん状態になるから馬鹿には出来ないけど…
    まあ最後の最後はムキになってクソデカ岩ぶん投げちゃったけど今私何やってんだ的な賢者モードに入って負けを認めたとか?

    殺意MAXオーゼンさんとか出されたら勝てる未来が見えない

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:46:24

    作中で最初に三層攻略した人は何者なんだ…
    こちとらここだけで何十回も死んでるのに

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:49:44

    そういや自分はSwitch版購入したんですが、Steam版の方って操作性どうです?
    やっぱり弓や銃の照準とかアイテム交換とかしやすい感じですかね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:52:40

    >>62

    忍者なんじゃねえかな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:56:49

    >>62

    幾つもの探窟家が探窟隊を率いて無数の屍を築き上げながらルートを開拓していったんじゃねぇかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:03:39

    ふと気付いたんだけどガンジャ隊は碌に知識が無い状態で三層四層五層を突破してるんだよな……

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:05:22

    意気揚々と三層突っ込んで氷の中に閉じ込められて死ぬかと思った…
    硬いしなんか脚遅くなるし後ろからなんか虫来るし!

    みんな言ってるクソクワガタってコイツかぁ!てなった

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:13:23

    ちなみに
    千人楔はひとつで攻撃力+300
    装備可能な最大は13?で攻撃力+3900そす

    これはウロコ傘(攻撃力+1)でベニクチナワが2発(頭なら1発)で倒せるそす
    (プラスで素の攻撃力)

    実用性はないそす

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:18:17

    でもロマンは分かるのよ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:19:11

    >>62

    ガンジャ隊っすかね…

    原住民は知らぬ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:29:21

    タチカナタの原種に喧嘩を売ったら一撃で即死した
    初期の防具だとここが限界か

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:52:10

    ウロコ傘は普通のピッケルよりも耐久度が高いので千人楔ひとつで有効活用できるかもそす

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:23:53

    黒笛か白笛になったらピッケル一本と調味料だけ持ってどこまで潜れるのかやってみてぇなぁ
    ピッケルチャレンジ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:29:09

    硝子の層から行ける凍熱層って完全に行き止まりになってる?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:31:31

    >>74

    そこは完全に凍熱層→硝子の層の一方通行

    マップ移動でギミックリセットされるので戻ることも出来ない

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:33:17

    >>74

    そこはギミック解除して凍熱層→硝子の層に行くための一方通行

    おかげで自分もエラい目にあいました

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:40:11

    レーザーのとこの水晶って動かすとなんかギミックとかある?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:53:04

    >>61

    オーゼンさんだけが、というよりゲームで表現するとプレイヤーが追いつけないだけでアキくんちゃんもオーゼンさんも実際にはドラゴンボールみたいな殴り合いしてるのかも

    アキくんちゃんも干渉器だろうとベニクチナワだろうとタイマンで倒してるから6層でバチバチにバトルできるくらいの戦闘能力はありそうじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:55:52

    >>77

    基本的に邪魔な原生生物(アカリハライやクオンガタリ)を処理するためそす

    邪魔するようでなにかが動くとかではないそす(たしか)

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:20:48

    蒼笛になったぜ―とかしてたらベニクチナワにワンパンされた
    ひどいぜまったく

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:25:22

    まだ赤笛のガキなんだけどスレ覗きにきた。みんなストーリーには触れずにいてくれるのありがてぇ…めっちゃ楽しいねこれ。グラとかモーションとかハローアビスで凄く不安に思いながらやってたけどディープになった途端ワクワクとリコ先輩への畏敬が止まらねぇです!
    一回生肉抱えて詰んだので塩が50個はないと落ち着かない身体になってしまった

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:37:35

    流石にベニクチナワ先輩倒す価値ってそこまで無いよね…?
    でかいモンスターでもおいしいことってあるのかしら

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:15:18

    討伐依頼以外では基本大型生物を倒す旨味はないぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:16:59

    >>75

    >>76

    なるほど…

    やっぱり通るルートはちゃんと調べた方が良いね

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:24:39

    >>82

    解体すると遺物出てくる程度でそこまでメリットはない

    ただ解体増加が適用されるので運が良いと遺物が2つ手に入る

    倒せるなら福袋だけど四層でナナチに味噌汁流し込んでたほうが安全かつ高確率で遺物手に入るから討伐以外で戦うのはオススメしない

    ちなみに私は目障りなので見かけたら即殲滅してる

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:53:55

    三層攻略進まねぇ…
    暗くて地図の高低差が分からないってのが致命的過ぎて全然生きて帰れん
    電報も飛ばせる場所少ないしキツすぎる

    みんな良くここ通れたね…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:58:56

    でっかい敵を倒すメリットはミッション以外では無いね
    剥ぎ取ってもただの肉だし強いて言えばナキカバネだけは専用の肉だけど別にいらないし倒しにくいし…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 02:01:06

    >>86

    3層は誰でもそうなるんだ

    さっさと4層に行って3層FT出来るようにしてから探索した方がいい

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 02:03:20

    クラフト依頼で装備作らされるの中々嫌だな…
    遺物の帽子とかこっちが欲しいってのに

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 02:04:57

    >>88

    敢えて三層飛ばす発想は無かったわ

    ありがとうやってみる

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 02:05:11

    マップにスタンプを置けるのが帰路のマッピングにだいぶ役立つ…後ろ振り返ったら迷うタチだから重宝してます

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 02:57:14

    赤笛のときにベニクチナワを見つけたからめっちゃ緊張しながらしゃがみ移動でやり過ごしたんだけど、その後の崖で気が緩んで落下死してしまってハハハ…ってなった
    やっぱり油断は禁物だなって…

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 04:00:12

    ボスまでの道中のカニに乗れねぇんだけど!?
    行けるときはほんと唐突に行けるだけに、どういう条件なのかサッパリ解らん
    何かコツとかあるんだろうか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 04:08:56

    OK理解した
    カニの端から飛ぶと高さが足りず落ちるから中央で飛ばなきゃいけないのね

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 04:14:02

    オーゼンさん結局最後まで最強だったな…
    ラスボスは10回やっても全勝できるだろうけどオーゼンさんにもう1回勝つのは正直キツイ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 04:30:34

    今二層なんだけど、ササリの追尾ってなんとかならないのだろうか
    ササリ自身というか、ササリのスポーン地点がずっと付いてきてる、しかも場所によっては複数…という感じなので2匹に見つかった状態で遠くに移動する→倒す→2匹ともその場で復活する、という感じになるのでもうこちらからは攻撃せずに避けながら走り抜けるしかないのか…?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 04:32:36

    走り抜けるかしゃがみ移動すると良いぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 05:04:35

    細かなテクスチャの粗さとかは気になるけどキャラのモデリングは結構いい…
    普段は見えないけど見下ろす時だけ原作のリコみたいにぷぇって顔になるのかわいい

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:24:36

    今更ながら青毒の説明が一切無いから食らっても何が減ってるのかまったく分からない
    満腹度?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:34:32

    帰りのファストトラベルってどこで発動できるんです?
    蒼笛だから1層くらいは飛ばせそうだけど、メニューの地図にボタンがあるけど今は使えませんばかりだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:37:10

    >>99

    スタミナ消費が増えてるらしい、自分が使う青毒矢はスリップダメージになるみたい

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:42:46

    >>101

    へーそうだったんだ

    言われてみれば心做しかスタミナ消費が多かったような気がしないでもない

    回答ありがとう

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:33:31

    >>100

    青笛なら1層内に居れば1層入り口に飛べるはず

    2層から戻ってきたときや1層の深いところ探索したあとに帰還時に使う用の機能って感じ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:49:41

    三層については慣れれば大体覚えられるけど、そもそもマップ、特に出入り口のつながりがほとんど役に立たないのは事実
    分かりやすいマップ描いた探窟家がいればヒーローになれるくらいややこしいよね
    15年くらい前のゲーム攻略サイトはそういうマップ自作してるところ多かったけど、今は………その………んなぁ…………

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:52:21

    ナナチにゴージャス鍋を食わせたらすげぇんなってくれたけどへぇボタンみたいなシステムだったんだな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:56:33

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:58:23

    このゲームは高低差が激しいからひとつのマップだと表しづらいうえ、マップとマップの繋がりがかなり遠いそす

    そもそも原作も地図は大雑把に描かれていると言われているゆえしかたないそす

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:02:38

    >>107

    アビスの遺物は色んな国が狙ってるから機密情報の塊みたいなもんだしねぇ

    だから探窟家達は滑落亭みたいな場所で情報を交換してるわけですね

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:08:00

    原作はそれこそ世界地図を持って観光に行くみたいなもんだもんね ギャグ漫画かよ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:11:06

    >>104

    自分で書き込んでおいてなんだけど、

    三層以降でここまでややこしいエリアないし、

    せっかくだから自分で地図を作るのも楽しいと思います!このゲーム自分用の探窟手帳手元にあった方がマジで捗る

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:13:22

    ファストトラベル無かったら魚釣ってこいで1層から5層まで行ってまた帰ってくるんだよな…
    そんなプレイをする度し難い奴が出てくるかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:18:11

    >>110

    探窟ノート作るの楽しいよね!ここでロープ2本使うけど蔓草2本生えてるから採集スキル込みなら持ち込まなくても大丈夫、とか帰りは別ルート通るから崖のぼり用にスタミナ回復を120分は持ち込むこと、とか書き込んでいくと探窟家気分に浸れる

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:21:52

    このゲーム笛の段階進んでスキル解放するごとにあの笛ってやべぇんだなって認識するのすげぇいいシステムよね
    月笛なって崖上りスタミナ消費減開放したら世界変わりました

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:26:25

    >>109

    やっぱりレグがチートすぎる

    アキくんでプレイすればするほどレグ欲しい…ってなる

    なんでこっちにくる干渉機はあんなに好戦的なやつばっかりなんですかね…

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:07:17

    2層でリコが頑張ってたところまで降りたらボロボロになりました…

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:34:00

    アニメを見返してたけど割と階段上がったりしてるのに負荷は無いな
    やっぱり層を跨ぐ時だけ上昇負荷があるんだろうけど…なんでゲームは数mでゲロっちゃうんだろ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:40:45

    10m進むと呪いの膜をぶち抜くから傷付く

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:41:43

    たまに発生してた早いしゃがみ歩き、これしゃがみ中にクラフトすると発生するのか。

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:44:53

    >>118

    何か物を捨てても発生するよねアレ

    便利っちゃ便利だけど重要な所でいきなり立ち上がったり変な挙動するから使ってないなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:56:06

    原作などでは呪いのもと(力場)は場所によって密度が変わるそす

    ナナチのアジトは力場のない珍しい場所で、逆にボ卿の前線基地では階段を数段上がっただけで上昇負荷でぶっ倒れる描写があるそす

    力場が動くものと仮定すれば主人公くんはたまたま10m付近に連続した力場が存在しているアビスに潜っていると考えられるそす

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:57:24

    3層の分かりやすい地図…と言うより何か綺麗に線を引けるアプリ知ってる人いるかな?
    ゲームのスクショを貼る方法もあるけど相当な数になりそう
    あとwikiに画像貼る方法もよく分かんなくてかなり困ってるんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:21:57

    上昇気流荒野→凍熱層→硝子の層→四つ組縦穴窟→沈黙の狩場→凍熱層→上昇気流荒野ルートでオルゴールクエスト達成しつつ帰還成功…!

    しばらくはこのルートで素材集めようかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:45:28

    >>122

    そのルートは4層から帰還するにもオススメそす

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:04:20

    ゲームで訪れることになるマップは探窟家達がよく使う、ある程度開拓された場所(≒上昇負荷の負担が少ないところ)だと勝手に解釈してる
    力場は見えてないけど経験則と調査の積み重ねによって道を切り拓いてきたんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:09:45

    おなかすくことが多いのでなにか食料を持っていきたいのですがマゴイモでいいのでしょうか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:19:36

    ギントコ汁が満腹回復に良かったな…重量比で満腹回復の効率がいいのはゆで卵
    行動食4号はかなりすすめないと店売りしてくれない上に1個2000と高いけど、最終的にはこれがお勧めになる

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:29:48

    ギンキモ美味そう
    アンキモ食いたくなる

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:30:17

    ギントコ汁、卵、4号か
    卵のコスパ良いのはありがたいですな

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:41:31

    あー、あん肝があったか。マスの肝の燻製とか検索しても出てこなかったから代わりにあん肝食うかぁ。

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:48:53

    念願の月笛になったー!
    やれること増えすぎて何から手をつけるか…

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:08:46
    タラ肝の燻製 - つくる楽しみws-plan.com

    調べてたらタラ肝の燻製あった。近いっちゃ近そう?

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:14:38

    タマウガチの千人楔サブクエですが
    先に千人楔を鑑定所で売っ払い、手持ちが0個の状態で組合に行ってもクリア扱いになるのを確認しました
    オーゼン戦などでもう1つの楔を持っていると成立しなそうですが4000オースと500EXP分、得をします
    人の心、ですか? さて。

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:19:36

    >>130

    おめでとう!

    スキルも依頼も一気に増えるからどっから手を付けて良いか悩むよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:21:59

    三層の探窟楽しいけどすっごい疲れる
    とりあえず今日は残った調査クエストを終わらせるだけになりそうかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:22:30

    硬い焼肉が体力100満腹度30回復するからコスパ良くてずっと愛用してたな
    硬い肉と塩さえあれば作れて、硬い肉はカエルとクダラが落とすからめっちゃ集めやすい

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:24:02

    月笛になったけど伝え聞く三層怖すぎて二層ミッション終わるまでは二層うろついてる臆病者が私です

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:34:49

    >>136

    自分もおっかなビックリで三層潜ったけどわりと何とかなったよ

    事前準備と探窟計画は大事なのと余裕がある内に引き返せる精神があればへーきへーき

    三層の食糧源はネリタンタンになるけどナタ小だと2発必要だったり群がってくる昆虫の方に武器を使いたいから食糧は充分に持ち込むようにしてる

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:40:26

    遺物の突起で上手いこと休憩しようとして滑落するのほんと好き(死亡)
    想定外の挙動かもだけどリスクとリターンのバランス良いよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:13:38

    さっき月笛になったけど取れるスキル一気に増えてポイント足りねぇ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:19:13

    >>139

    一気にスキル解放されてやれること、行ける場所増えるのマジで嬉しい

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:22:23

    三層からの帰還途中に見つけたリュックから武器が大量に出てきたけど重量オーバーでどれ捨てるか悩み中…

    実際の探窟家もこうやって持ち帰るものの選別してるのかと思うとワクワクするよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:39:48

    発光弾で見える景色だいぶ変わるな
    画像は囚われの海賊船の洞窟に入ってすぐ目の前にあるでかい穴

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:54:34

    >>138

    崖を手放してスタミナが回復し始めるあたりで掴み直すと高速かつ低消費で崖降りられるけどズザーって滑ってる時に採掘ポイントに当たると問答無用で崖から弾かれるんだよね(n敗)

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:11:52

    月笛になって真っ先に鞄容量と遺物レシピ解放した。ポイント無くなった後、採取増加に気付いたけど直ぐに気付けたなら誤差だよ誤差ぁ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:16:34

    塩が…塩が足りねえ…
    塩なくても味付けなしで、または香辛料で味付けして肉食えるようにならないかな…
    それかアビス内で岩塩とか採掘できるようになれば…

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:29:01

    原作だと一応藻を干して塩を作ってたりするけど短期間で出来るものじゃないんだろうなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:29:21

    >>143

    やるやる。降るついでに眩い遺物を獲ってくか!ってより過ぎると、ネ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:42:20

    逆さ森や監視基地辺りって思いっきり天井があるけど伝報船飛ばせるんだな…

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:16:34

    塩なぁ…なんか自分の汗とか上手く使って塩作れないのかね

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:17:36

    満腹が70未満になると露骨にスタミナ回復速度落ちるね
    おそらく第一段階?もっとお腹減ってる時は更に落ちてるような気がする

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:34:32

    >>40のベニクチナワ圧殺ルート通ってみたけど安定性が凄いねこれ

    上昇気流荒野→凍熱層→硝子の層まで行ってベニクチナワ圧殺後開けた道を通って四つ組縦穴層→沈黙の狩場→凍熱層→上昇気流荒野で遺物とリュックを回収してかなり楽に帰還できた

    一回外に出る必要があるけど三層の調査クエストが大分楽になったよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:35:49

    たけのこトラップって原生生物も引っかかるんだな
    ツノナキが半分近く持ってかれててちょっと草

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:43:04

    そういえばなきがらの海って塩分含まれてないの?
    まだ到達してないから分からんけど…

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:51:49

    >>150

    追記

    満腹70未満 第一段階

    満腹40未満 第二段階

    満腹20未満 第三段階


    という感じでスタミナ回復速度が落ちていった

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:01:33

    >>152

    その仕様を使って適当な生肉をトラップの上においておくと寄ってきたヒトジャラシが勝手に倒れる簡易トラップになることがあるそす


    ただ、針の間抜けたり発動しなかったりと安定はしないし、実用性は見い出せなかったそす


    耐久値ないときに骨欲しい時は試してみるといいかもそす

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:14:55

    タマ毒食らったんだけど自然回復したりしない?これ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:16:18

    >>156

    自然回復はしない

    オースに戻れれば回復する、がんばれ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:17:40

    相手をよく見るってのが大切なんだな

    ・壁渡る時にカメラを外に向ける
    ・マドカジャクが向かってきたら動きに合わせて横とか下に動いてかわす

    これだけで三層での生存率がかなり上がる

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:20:56

    すごい今さらなんだけど矢弾の軌道白い点で表示されてたんだね…毎度1本無駄打ちして位置調整してた
    せめて月笛になる以前に気づきたかった…
    もうちょい詳しく教えてくれよチュートリアルさん

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:21:25

    >>157

    oh......ワンチャンで取った治癒速度アップって包帯とかが加速するだけか!

    月笛なんでこのまま3層も駆け抜けるしか無いんか...1級遺物3つ取れてテンション上がってたのによォ...

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:36:33

    >>159

    逆にすごいな。マジの弓術じゃん⋯⋯ 。

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:45:57

    どこが崖か段差なのかの地図描いてるけどひたすらじキャラのケツ眺めて虚無だ…アプデで印入れてくれ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:54:03

    >>160

    タマちゃんの横とおる前は電報船を飛ばさなきゃね…

    正直帰るのキツすぎるからオートセーブまでロード推奨だよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:00:46

    探索日記
    月笛になって10回目くらいの3層攻略チャレンジ
    武器食べ物ともにギリギリでどうにか攻略
    嬉しさで泣きそうになりながらとりあえず4層に入っておこうと思ったけどこれが行けなかった
    いつ食らったかも覚えてない赤毒にやられて瀕死状態
    しかも電報船もあげ忘れていたせいで薬が切れるか死ぬかを待つのみ

    悲しみのリタイアしたけど3層また挑み直しです…
    自分のガバだけどきつい…

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:10:22

    >>163

    今回が初探索でさ、イベントあったから進めて花園から戻る途中なんよ。

    なんかタマちゃん通り過ぎたら飯食ってんですけど!?オートセーブされたんですけど!?体力とか回復してないんだが!?って状態

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:48:48

    オートセーブに頼りすぎると詰みセーブ食らいかねないとあれほど(ry

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:53:53

    やっと三層の調査終わったー!
    これで四層に挑める!

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:01:20

    タマ毒をその場で解毒する方法はナナチから貰える薬しかないな

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:06:02

    今タマちゃん狩りしてるんだけど一つ特徴がわかったかも
    恐らくだけどコイツターゲットロックを察知してやがる
    何度か試してみた感じだとターゲットロック付きの攻撃はタマちゃんの攻撃モーションの後やひるんだとき、あとはタマちゃんの後ろに逃げ場がないとき以外はほとんど回避される
    逆にターゲットロック無しの攻撃はあまり回避してこない
    どうやらタマちゃんの力場を読んでの行動予知を再現してるみたいだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:12:14

    詰みそうだけど四層目指して行ってきます!
    この装備でどこまで行けるんだろう

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:34:11

    >>168

    ワンチャンナチに会えないかなぁ...どこら辺かとかなんか条件あるか誰か教えてください...

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:36:20

    >>171

    全身の骨を折れ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:38:27

    >>172

    よっしゃ落下死か!得意分野だ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:44:21

    タマウガチの縄張りはダイラカズラの水面なんだ
    だからダイラカズラの縁の段差を歩けば敵対されないよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:49:58

    3層しんどいよー!
    何なのあのでっかいカメは通るだけなんだからほっといてよ!
    ダメージ床多すぎだし環境の何もかもが私を殺しに来る…早くこんなとこ抜けて4層に行きたい?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:00:17

    ナナチは美味い料理もって落下死(叩きつけられる)とあってくれるそす

    操作上手い人ほど気がつかなそうな仕様そす

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:11:38

    >>122

    このルートだけ繰り返して探窟したあと試しに下まで潜ってみたら干渉器倒して無事FT出来るところまで戻れたよ

    落石回廊の所で何回か死んだけど硝子の層まで戻れたら楽勝だね


    反復練習って大事

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:21:58

    オーゼンさんにしろボンドルドにしろすげぇ主人公を自分の物しようとしてくるから怖ぇ…
    ボンドルドに至っては自我の喪失が待ってるからすげぇ嫌だしプルシュカが居なければマジで祈り手にされてたかも知らん…白笛に独占欲強すぎ説

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:23:23

    >>159

    そのまんま気づかずに白笛になってたら初撃以外は当てるから異名が牽制卿になってそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:33:50

    ゲームプレイが上手すぎるとイベントに遭遇できないの、リョナゲーの発想すぎる

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:34:12

    さっきタマ毒で苦しんでた探掘家なんだが、3層で死にまくってたら死んだあとリトライとかなんも出ずに生き返って潜る前の装備状態になってた。クエストとかちゃんと進んでたけどアイテムとか戻ってる。鱗傘どこ...?

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:34:51

    >>178

    主人公くんが凄すぎるから仕方ないね。

    クリア後でもナナチはアジトにいるので原作のリコレグ出発からタマちゃんに出会うまでで鈴付きから黒笛以上になってるのかこいつ……

    アビスの中では時間の流れが違うのでできなくはないのか……?

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:36:06

    戻るとき毎回荷物重くて望遠鏡捨てて帰るから異名が望遠卿になってしまう
    割とありだな……

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:36:34

    やっと黒笛になれたぜ、三層からの帰還が安定してできるようになった頃に黒笛昇格だからプレイヤースキルと笛のランクが一致しているようで楽しい(小並感)
    あと鱗傘をくれるリコパイセンは神、願わくば鱗傘のレシピも教えて下さい…

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:50:34

    >>164

    探索日記

    10何回目の3層攻略

    めちゃくちゃ迷いながらどうにか帰還!!!!

    吐きながら帰ったので物資はほぼ無いけど無事帰りつけた…

    行きがキツすぎて帰りは敵襲に脅えながらも心做しか楽に帰れた…


    3層キツイって言われる意味がよくわかる…

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:52:07

    ついに四層たどり着いたー!!
    帰りは違うルートじゃないとだめとは聞いてるけどまだロープ8本にギントコ汁3杯あるしコレは勝ったな!

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:53:51

    今更ながらサカワタリの説明文見てビビった
    お前そんな伝説みたいな存在だったんか…

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:09:30

    スレの勢いいいね!次スレ立てる?

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:37:54

    四層から鱗傘を入手して無事帰還できたー!

    途中でサブクエスト発生してこれクリアするまで帰れない奴だって思ったけど実際の所はどうだったんだろう?

    もしかしたら終わるまで帰れない可能性もあるからこれから初めて四層に潜る探窟家の人達は充分な武器を用意しておくことをオススメするよ最悪武器と調味料さえあれば食糧は調達できる

    それと>>174の情報すっごい助かった!

    タマちゃんがうろついててヤベェってなったけどやり直し1回で無事に突破出来た

    あとタマちゃんの攻撃って防御無視っぽいのかな?探窟家防具でも普通に生き残った

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:53:12

    ウロコ傘の耐久数えたら99回あって草
    黒笛スキル込みなら142回使えるじゃんか

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:57:09

    ウロコ傘そんな耐久あるの!?

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:59:30

    ウロコ傘は耐久が高いので >>72 のように千人楔と組み合わせると実質攻撃力+301の高耐久武器として有効そす


    ただ作り直せないので注意そす

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:04:36

    白笛になったそす!
    相棒だった上位遺物ピッケルくんも
    アレと刺し違えたと考えれば浮かばれるかな

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:07:03

    そろそろスレ立てるよ。起きてる人いたら保守お願い

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:11:27
  • 196二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:12:19

    レア系アイテムですら耐久力があって容赦なく壊れるの、往年のMMORPG感あるなー

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:12:31

    うめうめそす

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:15:19

    奈落の底で待つそす

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:16:29

    この作品にファプタはでないそす……
    干渉器はでるのに……そす

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:17:00

    見直したら奈落の底って七層より下だったのか!
    てっきり七層で終わりだと思ってた!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています