テイルズオブベルセリアについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:48:35

    来たか?テイルズの波が ということでベルセリアのスレを作った 過去にもあったみたいだが俺は何度だってみたいのだ お前たちがベルセリアを語るところが……

    地脈やアバルは言わずもだが、個人的に自分はエレノアの最後のキャライベがすげー好きなんだ

    冷静を装いながらも仇を見た途端、真っ先に走りに行き、自覚して穢れていく姿が実に好きだ………… マギルゥやフィーが止めるのに対してロクロウは「好きに吐き出させてやれよ」ていうのが好き

    そしてこれはおきにのMAD

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:50:19

    やっぱキャラとの距離感の良さだな
    みんな目的は異なるなのに同じ方向を見ている感がすごく良かったよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:53:15

    集団幻術当たりは心折設計っぷりは見事だった

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:53:30

    不良のあんちゃんねえちゃんに囲まれ強く逞しくなっていく光のショタ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:54:10

    マギルゥほんとすこ
    お前それ言う?って言いたくなることばっか言うの狂言回しとして最高

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:55:32

    痴女みたいな姉に連れ回され清楚だと思ってた姉は目の前で脱ぎ始める

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:55:53

    パーティみんな好きだけどライフィセットが好きすぎる
    可愛くて格好良いとか最高

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:56:35

    どいつもこいつも悪い奴だから正義がどうのこうのなんて知ったこっちゃねえみたいな行動原理で動くの最高によかった
    最終決戦もそれぞれが「自分や過去への決着」みたいなテーマだし

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:57:31

    >>5

    CV飛田の爺さんと実はとんでもない因縁あるけど仲間には知らせないのいいよね…

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:58:13

    前作主人公勢の切り札の神衣を敵が使う衝撃よ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:01:05

    >>10

    アレいいよね……… うわマジかー!!!てなったしあそこのシーンはまさしくオスカーが主人公だったよ

    あとこじんまりしたものだけど元盗賊との会話すき 振られタルト 見事にムース ほっとケーキ これ好きすぎてずっと覚えてる

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:01:21

    戦闘中にトコトコ走るメルキオル可愛いよね
    なんであんな強面な爺さんが可愛い走り方するんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:01:57

    (感情取り戻すの)ちょっと早かったんちゃう?ままええわ🤗♥️

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:03:01

    3部作目はいつ発表されますかね?

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:03:21

    クワブトのエピソードすこすこ侍

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:04:10

    >>14

    TOZXで全部解決したぞ。たぶん。

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:04:18

    悪い兄ちゃん達に影響される末っ子

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:05:33

    ベルベットに「うるさい黙れ」を言えるショタ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:06:02

    女の子かな?

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:07:19

    敵だとシグレ好き
    良い感じの狂人キャラだった

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:07:23

    仲悪そうに見えて意外にも結構仲の良いパーティー
    それぞれの目的に執着してる時(ベルベットは復讐、ロクロウはシグレなど)は危ういけど
    それ以外はわりと達観してる奴らだからか(悲惨な経緯持った人外4人と人間2人だし)わりと気は使ってたな

    胡散臭くみえるマギルゥも友情に厚いときた

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:07:31

    >>17

    悪すぎる…

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:07:50

    >>19

    ぐへへ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:08:33

    >>21

    くされ縁みたいなスタートだからいい意味でドライなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:09:01
  • 26二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:09:16

    腕くらい食べてもいいよ、でもこっちは残しておいて はちょっと男前の台詞過ぎる

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:10:44

    アルトリウスは最期の台詞でどうしても印象に残る
    嫌いになれねぇ…このゲーム嫌いなキャラいないわ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:10:48

    >>17

    兄貴との決戦前に末っ子に主人公のねーちゃんと一緒に入った風呂の感想を聞く悪い兄ちゃん…

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:10:58

    >>26

    ベルベットを泣かせたカノヌシ(あいつ)を殴ってやるんだから!

    そして有言実行

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:13:52

    >>26

    即座に有言実行したのも男前すぎるし

    タイマンで、魔法とかじゃなくきっちり約束した手でぶん殴ってるから男前すぎる

    羅針盤壊れる瞬間とか「お前のじゃない!」に色んなモノが入ってるだろう所も良い

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:13:54

    >>27

    良いよねあの本音

    そう思ってしまったからこその絶望だったんだろうなアーサー義兄さん…

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:15:52

    たぶん後の世がアレってこと以外には欠点のない作品

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:16:09

    >>14

    クレストリアは設定的に3作目行けたんじゃないか?ってなる

    ビジョンオーブ←穢れを集める装置

    咎我人←集めた穢れを押し付けられた業魔

    執行者←システムと化した天族と導師

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:16:21

    あの日からのアーサーは嘘なんだよ…

    で涙腺崩壊

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:17:09

    業魔化前のロクロウがクズっぽいよね。
    シグレ戦後の、嘘ついて謀反を企てた暴露話好きだわ。

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:17:14

    >>7

    ライフィセット役の浅倉杏美さんの男の子役初めて聴いたけど凄い良かった

    あんな声出せるんやなって思った

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:19:00

    かめにんから毎回値切るベルベットとマギルゥ
    感化されてきて一緒に値切りを強要しだすエレノア
    かめにんを慰めながらも値切りは止めはしないライフィセット
    関わりたくない男2人

    サブイベントも面白いものが充実してたけどBはスキットの完成度が高過ぎない?

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:19:09

    >>35

    そりゃ業が深いわってなる


    ロクロウは一見だけだと気の良い兄ちゃんなのに内面がヤベェ

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:19:21

    >>35

    たしか特装版についてる小説に人間ロクロウの描写があったと聞く 惜しいことをしたわほんと

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:20:25

    エレノア様の秘奥義の発音が独特で好きでフ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:21:03

    >>27

    それに対するベルベットのセリフも良いよな

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:21:37

    >>27

    死んだのがセリカじゃなくてお前たちならよかったのに

    すごい酷いセリフなのに胸にストンと落ちたあの感覚は中々味わえない

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:22:13

    忘念のザムドとかヒーローマンの暴走ジョーイとかもだけどこういう片腕だけデカくて異形化してるのに弱いんじゃワシ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:23:17

    >>43

    ベルベットは戦闘で使い易いしカッコいい動きするし最高だった

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:28:48

    >>42

    あたしもそう思うって言うベルベットの気持ちも痛いくらい伝わってきて泣いてしまうわこんなん

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:30:26

    わりと真面目にベルベットとフィーでショタおねの良さがわかった
    おねショタじゃなく

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:31:32

    >>46

    前半はともかく後半はショタおねだよな

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:31:59

    天界天族殴らせろ

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:32:15

    >>19

    ダイレクトアピール(意味深)

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:32:44

    知識をアップデートできてない男アイゼン

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:34:38

    >>47

    でもこの後正面からベルベット見て顔真っ赤にして照れたらフフッて笑われちゃうのはおねショタみが濃すぎた

    セーブデータ残した

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:37:51

    >>47

    それでもたぶんえっちなことに関してはおねショタに逆転するのがいいんだ(火種)

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:38:00

    「いいよ許してあげる!だって僕はベルベットが大好きだから!」

    ほんまイケメンやでフィー…当面こいつを超えるショタに出会える気がしない

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:39:04

    >>12

    お花を踏めないおじいちゃん良いよね

    マギルゥの境遇考えると間違いなく悪人なのに理念があってこうなったという根っからの悪人ではない描写よ

    あとカットインがカッコいい

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:40:22

    >>52

    いや無理もない

    ベルベットのあの身体の前にフィーがたじたじにならぬ事など不可能でしょう(眼鏡クイッ)

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:40:25
  • 57二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:51:25

    アイゼンの コイントス→ラッシュ→振り向いて落ちてきたコインを掴む の秘奥義モーション大好き

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:09:23

    シアリーズ好き
    生き返ってくれ

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:11:46

    >>57

    ガオガイガー好きだからケイオスブルームの演出は惹かれるものがある

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:12:44

    Tales of Berseria Animated Opening (1080p)

    やっぱFLOWはいいねぇ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:14:54

    ベルベットの第三秘奥義格好良すぎて笑った
    明らかに敵の奴の台詞なのよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:15:12

    ロクロウ好きだわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:07:51

    生まれ故郷に戻るところいいよね...
    プレーヤー含めて罠だと薄々気づいてるのに「幸福には抗えない」

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:10:13

    でもニコは生きてて欲しかったよ…

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:10:15

    既に2周してるけどもっかいやろうかな
    でもこのゲーム唯一の弱点なのがグレードの交換先が弱すぎて強くてニューゲームできないことなんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:13:42

    結局ベルベットは災禍の顕主になっても村娘のまま変わってなかったという事じゃ

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:13:58

    >>42

    人という存在にもうすでに絶望したけど、それでも失ったものの為に世界を救おうとした男よね。

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:14:21

    んん…ていうか本筋面白いけど寄り道あんまないしなぁベルセリア
    グレード使って強くてニューゲームする意味もあんまない気がする
    装備も持っていけなかったよね

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:14:27

    故郷の徹底的な曇らせも効いたけどそのあと港町から猫が消えてたのもなかなかきつかった

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:15:44

    エレノアがパーティ入りしてから段々打ち解けていくの好きだなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:17:17

    >>68

    そうなんよ、できるのがせいぜい経験値2倍くらい

    ただ通常プレイだと裏ボス的な奴が強くてキツイんだよね

    まあ難易度一番下に下げたら倒せたんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:23:05

    >>68

    いつもテイルズは1周目に可能な限りやり込んで2周目にグレード特典と引き継ぎ装備で暴れるってやってたから

    今回も間に他のゲームをやってたとはいえ月単位で裏ダンに篭って無銘装備集めと強化しまくってからグレードショップを見て絶望した

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 07:13:39

    アイゼンはゼスティリアの少し昔の時代に、その時の災禍の領主を倒したのが原因でドラゴンになったんだっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:14:26

    >>73

    確かそんな感じ キャラがあのあとどうなったかは設定資料集に書いてある 小説もいくつかあるのでこれを機に買うのもよし テオドラとザビーダの話とかもあるよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:22:11

    エレノアがアリーシャの、ロクロウがロゼの反省点で作られたんだろうなとは思った。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています