これでも私は老害でね 今のドラゴンボールがなぜ嫌いなのかを徹底的に分析してみたよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:07:22

    その結果、どうあがいても勝てないビルスや全王などが出てきたためどんな戦闘でも茶番劇のように見えるからということが分かった

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:08:26

    復活のFがそれで萎えたのは俺なんだよね
    せめてブロリーのときみたいに時間稼ぎ程度の活躍にした方がいいと思われる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:09:42

    待てよ 悟空とベジータはそいつらがいるおかげで強くなることへのモチベを取り戻したんだぜ
    おそらくそれが無かったらブウ編やGTのように後進育成に徹して2人の活躍が少なくなると考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:10:00

    悟空はセル編とブウ編の時だけ本当にあとがない状態だったから特別クレバーだったのかガチで馬鹿になったのか分からないのが俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:13:45

    >>4

    おそらく世界の命運を背負う必要がなくなったからだと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:20:05

    悟空VSゴールデンフリーザ ← ハッピーハッピーやんけ

    あっ、時間切れっス 悟空の勝ち! ← オメコ オメコ オメコ

    しゃあっ! モブ不意・打ち ← オメコ オメコ オメコ オメコ オメコ

    俺もゴッドになれるから最初から二人で闘ってればお前は瞬殺ッ! 
    ←オメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコ

    しゃあっ! 地球・割り ← うぁぁっ

    じゃあ時間戻します ← ルールで禁止スよね ルールで禁止スよね ルールで禁止スよね ルールで禁止スよね ルールで禁止スよね ルールで禁止スよね ルールで禁止スよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:21:31

    時間戻しのチート神が地球の味方についてる以上どうあがいてもフリーザが勝てないのはルールで禁止スよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:23:46

    >>6

    神と神 ブロリー スーパーヒーローは良かったのになんでこれだけこんなに猿展開なんだよ えーっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:25:24

    (盛り上がってるファンに水差さなければ)なんでもいいですよ
    今のDBも好きな反面……昔のDBとは決定的に違うというやるせなさに駆られる!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:26:40

    ビルス様は映画ボス張ったからともかく
    全王様はちゃんと出す必要も無かったんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:27:48

    老害を自称する割にはちゃんとした理由やんけ
    ワシも嫌いとまでは言わないけどたまにその辺の理由でしらけるんだよね
    まあ1番異論があるのは未来トランクス周りだけどなブヘヘヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:50:18

    どこか緊迫感がないと言うか、負けてもどうとでもなりそうな雰囲気が嫌なのは…俺なんだ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:49:27

    スーパーヒーローは絶賛されてるし実際面白いとは思うけど悟空の描き方に関してはあなたはクソだ…と思ってるのは俺なんだよね
    ブロリーへの態度がやたら刺々しいし、瞑想やイメージトレーニングを馬鹿にするような発言したりバカみたいじゃないですか
    今回は主役ではないとはいえ作品そのものの主人公をわざわざあんな描き方する意図が分からないんスけど…いいんスかこれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:52:25

    未来トランクス編はマジで惜しいと思ったッスね
    せっかくゴクウブラックとかザマスとかええ感じの敵キャラ出て来て面白かったのに…
    どうしてザマスを宇宙にしたの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:55:11

    未来トランクス編は理屈は分かるけど悲惨すぎてな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:55:38

    せっかく魔封波まで引っ張り出してきたんだからホープ・ソードで真っ二つにして不死身ザマスの方を封印して終わればハッピーハッピーだったやんケ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:56:41

    待てよビルス様はサイヤ人単体でも超えられる可能性が出てきたんだぜ
    しゃあけど全王様はやりすぎやわっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:57:13

    >>16

    力の大会で再利用もイけるしな(ヌッ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:57:24

    DBの話題で全王の名前が出ると必ず金玉と空目してしまうのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:00:56

    >>12

    悟空たちが敗れてもそのうち敵を抹消してくれる上位存在がいるからと考えられる

    なにっ 悪役の夢がまるでない

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:02:02

    正直未来トランクス編の終わり方に関してはGTの超17号編並みの愚弄だと思ってるのは…俺なんだ!
    戦闘シーンの作画とかはかなり良かっただけに残念でしたね…本気(マジ)でね…(グッ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:02:52

    >>12

    戦って分かり合いたいのに分かり合えない絶対悪と地球の命運をかけて戦い続けてきた悟空からしたら肩の荷が降りてハッピーハッピーやんケ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:27:24

    ビルスは板先生の勇次郎を全王はゴッド・ハンドとかあの辺りのロジックを取り入れたと思われるが…
    現役時代の底なしのインフレに疲れ果てた鳥先生の悲哀を感じるのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:32:15

    ビルスはともかく全王は余程のことが無い限り干渉せんと思うが

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:33:19

    待てよ 互いに高め合う武道漫画になったんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:35:56

    >>13

    それもあるし瞑想やらの大切さを説く時にジレンを例に出して「あいつのパワーは自分たちとそんな変わらない」をやったのは悪手だと思うんだよね

    あいつどう見ても超の最後の闘いでアホみたいな気を放出してたでしょう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:44:22

    >>26

    強さの説明付けが昔のめちゃくちゃ単純な倍々ゲームから能力バトルのような論理戦になったと思うのん

    良くも悪くも今の時代ぽいんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:45:57

    ビルスは悟空に新たな目標ができて好きなのは俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:48:35

    >>16

    最後のあの猿展開(漫画版だとメタルクウラばりに増殖、アニメだとお空にザマス)を見るに

    多分最初からバッドエンドありきで書いていたと思われるがどうしてそう書いたのか不思議なのが俺なんだよね

    力の大会前に世界消す云々の描写や伏線やりたかったのは……しゃあけど……

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:53:02

    >>1

    真理すぎて特にいうことないんだよね

    全王が目指すべき武の極致というわけでもないし倒すべき悪党でもないから永遠にモヤモヤが残るんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:53:12

    まだビー・デルのお腹の中にいるパンを「良い子じゃないんじゃないか?」と疑ったり(アニメ神と神)、悟天どころか悟飯が産まれたことさえ知らなかったと発言させたり(漫画版)、悟空にわざわざこんなこと言わせる必要と理由を教えてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:55:18

    >>31

    もしかして作者の中の悟空さと俺達の中の悟空さは全く違うイメージでできてるんじゃないスか?


    しゃあけど…超でも家族好きなんだなってシーンは割と出てくるからあんま気にならんわって思ってるのも…俺なんだ!(チョロい)

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:55:49

    バーダックの改変は絶対に許すな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:58:47

    >>32

    作者と読者の温度差がキン肉マン2世みたいだと思っているのは…俺なんだ!

    もちろんめちゃくちゃ一意見に過ぎない

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:00:10

    本編完結後にゲームや完全版や劇場版を展開してた頃が一番楽しかったのは…俺なんだ!
    うまく言えないんだけど、俺が物心ついたころにはとっくに完結してた伝説の漫画だったんだよね。"完結後"のあの空気感が好きだったというか、ドラゴンボールというコンテンツの当たり前だったんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:05:06

    >>33

    しゃあけどぶっきらぼうながら頭がキレて冷静さのある超のバーダックも俺は好きやわっ!

    最期にフリーザに抵抗するシーンは心が熱くなりましたね…本気(マジ)でね…(グッ)

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:06:45

    ベジータがあんなビンゴで無様晒すところなんて見たくなかったんだよね
    家族を守るためにプライドを捨てたのが尊いみたいな意見も見ますけど無理やり美点を見い出してるだけだと思うんスよ。忌憚のない意見ってやつっす

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:08:12

    DBは色んな楽しみ方があるからお互いにテリトリー荒さなければアレ好きコレ嫌いがあってもいいと思うのは俺なんだよね
    しゃあけど…いい年したオッサンが言い合ってると思うとまあまあ滑稽やっ

    はうっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:08:36

    >>37

    あんなに自尊心が高い男がそれより大事なもののために自尊心を折った姿はかっこいいと思えるのは俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:08:43

    ゴテンクス3がノーマルベジータに一撃でやられるなんて···こんなの納得できない···
    その後さらに強くなった超サイヤ人ベジータとそこそこ戦えるリブリアンを倒した18号がゴテンクスより強い事になるんスけど···

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:09:10

    >>37

    待てよ

    確かに賛否両論あるのはわかるがビンゴのプライド云々は悟空とビルスが作中でちゃんと明言してるだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:10:59

    しゃあけどドラゴンボールで強さのインフレされても今更驚かんわっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:12:24

    >>37

    怒らないでくださいね

    Zの頃からベジータ様のお料理地獄なんていうバカみたいな弄り方されてたじゃないですか

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:21:31

    俺が見たいのは地球の危機に立ち向かう姿であって上司にペコペコする姿じゃないんだよ蛆虫野郎ーっ
    剽軽な一面を見せて日常的描写を盛れば視聴者が喰いつくと思っているここ数年の鬼龍の描写よ死 ね!

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:22:54

    でもブロリーがビルスを超えてるって分かったのは結構好きなんだよね
    やっぱり戦闘民族サイヤ人が宇宙一だとカッコイイでしょう
    そのうち悟空には本当に全王様もおったまげさせて欲しいですね.... 本気(ガチ)でね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:24:48

    最近超以前の悟空をsageるようなファン?がなんか多いと思ってるのは…俺なんだ!
    悟空は推測が甘いとかあれほとんど難癖じゃないスか
    もしかして原作悟空をsageることで相対的に超の悟空を擁護してageようとしてるんじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:36:25

    復活のFはベジータの活躍が噛ませ以下なのとラストが猿展開なのが嫌いなのは俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:03:06

    睡眠時間を削るということは大げさな言い方をすれば命を削ると言うこと
    昔の鳥先生はそんな極限状態で仕事をしていたんだから、今は体に気をつけて仕事をして欲しいですね… マジでね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:48:58

    >>27

    ヒットの能力がスタミナ切れたら効かなくなる時点であまり変わってないような気がするんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:56:19

    破壊神同士がガチで戦うと宇宙が消滅するって事は今の悟空達の戦いがショボいって事やん
    どうしてよく練らずにこんな設定にしたの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:58:31

    でもね 俺超の悟空普通に嫌いなんだよね
    過酷の言葉の意味分からなかったりイメージトレーニングなんて意味ないなんて言い出すなんて悟空じゃないでしょう?
    オラァ出て来い鳥山ァ!!お前のせいで悟空のキャラ滅茶苦茶じゃねえか!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:11:34

    >>51

    セル編読むだけでもこ…こんなの納得できないってなるっス

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:08:18

    これでも私は慎重派でね 徹底的に努力させてもらったよ その結果負ける要素が何もないことがわかった
    そんな感じで敵ボスごと悟空とベジータをフリーザがワンパンした時はさすがにビックリしましたよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:12:10

    やっぱりフリーザ様が強いと盛り上がるよねパパ

    >>53

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:00:04

    >>37

    ぶっちゃけ自爆とか天下一武道会の観客を殺した責任とる(自分は死んだまま)とかお前がナンバーワンとか

    完全に地球に順応した感じなんでそういうこともあるかなーと理屈では納得してるのは・・俺なんだ!

    もちろん感情では嫌い

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:02:23

    これでも私は暇人でね

    モロ編のビッグバンアタックはただの気功波発言が何故あんなに気に入らないか考えさせてもらったよ

    その結果大体これ↓と同じニュアンスだからということがわかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています