沙都子が雛見沢にこだわる理由ない説

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:19:41

    梨花がルチーアに行きたい理由
    ハイソサイティな生活をしたい+沙都子も一緒にいて欲しい

    沙都子が雛見沢に居たい理由
    ルチーアには行きたくない+梨花と一緒に居たい

    つまり沙都子はルチーアは嫌だけど梨花と一緒に居たいだけで雛見沢に対するこだわりはないよね
    高校卒業したらそそくさと雛見沢から出ていきそう

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:57:19

    最後のカケラだけが本当に実在するカケラだった説で考えると
    村八分もなく鉄平や詩音に甘やかされてにーにーまでいる世界なので
    その雛見沢に執着する沙都子をもとにラムダが台本書いたとしたら辻褄が合う

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:04:41

    沙都子が好きなのは雛見沢にいた頃の梨花なのでどっちかが欠けてちゃダメだったんや
    梨花を諦めた後はその制約が無くなるからだんだん雛見沢から離れるかもしれないね

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:06:47

    梨花ちゃんがルチーアで姫プして沙都子ほったらかしにせずに構ってればこんなに拗れなかった…?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:07:27

    そもそも村八分してくるクソ村である
    裁判やったら勝てるからな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:07:47

    >>4

    それはそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:08:12

    小中楽しくて変化が嫌で、仲いい友達で進路選んだらミスるからやめようね

    ってよくありすぎる話だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:09:50

    やりたい展開>キャラの動機や整合性だからしょうがないね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:12:59

    >>4

    というか梨花が折り合いつけてお上品でハイソなおバカ学校に行けばよかっただけ

    普通はミッション系お嬢様学校ってそこまで偏差値高くないし進学校のルチーアがおかしい

    作者が自然にドラマを作れないから意味不明の設定になっただけ深く考えてはいけない

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:14:18

    >>7

    逆に友達一切無視して進路選んで大失敗する人もいるから一概には言えない

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:17:30

    >>7

    100年かけた絶対の意志で因果律捻じ曲げてルチーアに無理やり連れ込む魔女の話だぞ

    現実にはない

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:17:37

    沙都子はマイルドヤンキー気質で精々地元を盛り上げるために頑張るくらいの向上心しかない。
    梨花は田舎嫌いの上京気質でとりあえず田舎を出たい。

    別に地元でのんびりそれなりに暮らしたいもとりあえず田舎を出て何かしたいも(しばしば思想的に対立したりすることも多いけど)別に悪い事ではない。

    とことん、理想が合わないのよ。
    でもお互いに相方だけは一緒にいたいと思ってるから拗れる。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:18:39

    >>12

    梨花は雛見沢でずっと仲間と一緒にいられたらそれでいいって考えだったはずで

    学力も沙都子以下だったはずなんだが…意味の分からないキャラ付けに困惑しかない

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:19:20

    ゆーても梨花ちゃんも井の蛙状態で広い世界を観に行きてえ!になってたから勉強にのめり込むのもわかる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:23:18

    >>7

    とりあえず一時の感情で都会に出てワープアだの風俗だの、成功はしたけど孤独だのもよくある話なんだよなあ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:23:33

    >>13

    意外性のある設定にこだわるあまり人格が置き去りになって何もかも意味不明だったよな

    沙都子こそ生活のために雛見沢出て行かなきゃいけないから梨花がめんどくさい駄々こね始めると思ってたわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:24:45

    >>2

    つまりルチーア行くのは梨花が孤立した世界なんだよなあれ

    かなり早期の段階でりかさと同居がキャンセルされてると思われる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:26:31

    >>4

    構ったよ?

    ほっといてくれって逃げ出しておいて自分を選べってワガママ言っただけ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:26:52

    でも雛見沢には四季があるから…
    景色も綺麗だから…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:27:11

    >>10

    友達で進路を選ぶ最大の問題は失敗した時に「お前のせいだ」を使えちゃう事

    つまりその環境で失敗するか成功するかなんてのは自分自身次第なのに容易に他人に責任転嫁できてしまう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:27:28

    >>12

    そんな世界はじめからなかったんじゃないですかね

    設定が異常で上滑りしてる感が強くて妄想世界って感じがすごい

    ひぐらしをよく知らない誰かが考えた劇中劇って設定が一番しっくりくる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:27:37

    >>19

    もうその四季を見たくないんです

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:28:40

    >>20

    友達と同じ学校行って高校デビュー失敗しただけで「お前のせい」なんて思うかぁ?

    ちょっと妄想が激し過ぎんよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:30:00

    数えられないほど勉強してもバカなビッグバン級のバカだからなぁ・・・
    田舎暮らしが似合うとるよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:32:08

    >>23

    それでシャンデリア百合心中した女が居たらしい

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:32:54

    >>19

    冬がない定期

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:34:25

    まあ、悟史の話で一本作れてしまうからと全カットするような作者だし
    出さなかっただけできっと脳内には説得力のある設定なり展開なりが有るんだろうさ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:37:22

    (業卒見る限り)ないです

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:44:22

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:49:12

    >>19

    おは雛見沢観光大使

    村八分についてはどのようにお考えですか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:51:45

    魔女が梨花ちゃんに固執しているのもあいつのせいであいつのせいでって
    ずーっと勉強しながら恨みつらみが募っていたせいで
    元々は梨花ちゃんが一緒にルチーア行こうって誘わなきゃ普通に地元の学校進学してじゃね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:59:59

    >>19

    田舎もんが見慣れた地元の景色見て感動せんよな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:00:46

    こだわる理由はないけど外で生きていけるかと聞かれたらだいぶ怪しい

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:02:51

    ルチーアでは通用しなくても地元のバカ高ならトップクラスにはなれるんじゃないかね

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:18:07

    羽入も外の世界知ってほしいっていってたし…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:37:09

    >>12

    思春期が昂ぶってるな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:00:12

    >>27

    需要の最先端なんだよなぁそれ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:12:35

    沙都子にとって雛見沢は悪い思い出ばかりだが、かといって外に出て生きていけるとも思えない
    雛見沢の外に親戚筋なんかいないだろうし、入江みたいな良くしてくれる大人がいるわけもない
    一人で馴染みのない人間と上手く仲良くなることはできないのは、郷壊しで描かれた通り

    そんな状況で紆余曲折あってやっと気の合う友人ができて、村の空気も変わりつつあるのだから、
    わざわざ雛見沢から出て行きたがるとは思わないなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:15:06

    >>21

    ?? レスの流れが噛み合ってないぞ?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 04:04:50

    結局今も昔も甘やかす者が居ないと生きていけない寄生虫でしかないわけだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 04:06:26

    >>40

    またキャラアンチする荒らしが湧いてる

    早くアク禁されればいいのに

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 04:07:38

    >>25

    小学生の頃から同棲してる天涯孤独とかいう設定ついてる奴いんの?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:26:29

    雛見沢は緑豊かで自然が多くて緑豊かで自然が多いんですのよ
    こんな素晴らしい場所が他のどこにあるんでございますの?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:28:37

    白川郷への熱い風評被害
    五箇山に切り替えていけ

  • 45 21/10/15(金) 15:49:21

    >>27

    でも視聴者が見たかった物はそういうのもあるだろうし

    まあ鉄平でかなり枠使っちゃったみたいな感じらしいから悟史出したら今度は鉄平が出てこなくなるんだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:41:50

    >>18

    いくらかまってくれても友達の友達(しかも自分に嫌な目向けてる)が一緒にいたら嫌になる気持ちはわかるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:44:37

    >>10

    意味わからん

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:27:20

    >>46

    あんな針の筵みたいな睨まれサロンに行ける度胸ないわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:30:04

    勉強アレルギーはいいけどさ
    ルチーア行かなくても普通の高校で普通の勉強して社会に出て仕事という毎日勉強が待ってんだけどさ
    もう沙都子は中卒専業主婦じゃないとやってられないだろ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:31:08

    >>48

    強いて言うなら一番最初の誘いの時に乗るだな。

    行かないにしてももう少し角の立たない断り方するって手もあるが沙都子じゃ無理だろうし、グループに入って可愛がられる路線の方が可能性高い。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:34:56

    この作品を今回の卒から見始めたにわかですまないんだがファン的には今作の沙都子と梨花が大喧嘩して最終的に離れ離れになる展開には納得いってたりする?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:38:42

    16歳になったらイリーの嫁になっちゃえyo

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:51:31

    >>50

    一番最初の時に既にすごい目つきで見られてんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:54:30

    沙都子が出す空気が根本的にあの学園に合わないからな…
    田舎の山で遊び回ってた子なんて一人もいなさそうだし
    どうやったって浮く

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:36:51

    >>54

    生まれはともかく育ちは梨花ちゃんと大差ないから絶対に無理ではないんだけど、本人が梨花に付き合ってあげてるだけとかいう気分なのがなあ。どうしたって鼻につくというか、自分自身の希望でないから学園の空気を小ばかにしているのがよくない。

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:46:36

    仮に一番最初の誘いに乗ったとしても結局ハブにされると思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:10:38

    >>55

    というか小ばかにされるような学園だと思うわ

    カルト宗教施設としか思えないし誰か一人持て囃して

    成績悪い奴見下して陰口とか普通に気持ち悪いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています