あ…あの自分…桜ちゃんを救うために努力したんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:17:02

    あの男を捨てて俺と結婚してもらってもいいスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:18:03




  • 3二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:18:04

    キモいっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:18:24

    正気を失っているため休むべきと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:18:36

    >>1

    馬鹿な者…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:18:58

    「桜ちゃんを救う」はどこへ行ったよえーっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:20:16

    >>1

    怒らないでくださいね、あんなことしておいて愛しい人が振り向いてくれると考えるとか馬鹿じゃないですか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:20:56

    せっかくあの爺から逃げ出せたんだから何もかも忘れて日銭を稼いで暮らすべきだったと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:23:28

    あの…自分OPの大量の虫を従えているシーンで惚れたんスよ
    本編での活躍しょっぱすぎないっスか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:23:34

    桜を助けるのは賞賛する
    だがメスブタを超えたメスブタに惚れたら確実に殺される

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:23:55

    かっこいいぜおじさんよ
    想い人の娘を守るために熾烈な闘いに身を投じるその姿
    俺が桜なら股を濡らすね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:24:03

    ポーズかウンフェ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:28:07

    そうか!君は人を愛したことがないから己を犠牲にすることに酔って敵を倒せば愛を手に入れられると思ってるんだね
    かわいs

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:28:32
  • 15二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:29:38

    怒らないでくださいね、本当に桜ちゃん助けたいならバーサーカー呼び出した時点で令呪使ってジジイぶっ殺せば良かったじゃないですか

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:30:07

    >>9

    ただ爺の慰み物の道化以下の存在なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:30:39

    救いたい人を救うために成すべきことと自分がやりたいことを混同するな
    せっかく拷問に耐える覚悟は持てたのにもったいないんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:31:17
  • 19二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:35:04

    >>7

    待てよ別にトッキーを殺したのはおじさんじゃ無いんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:38:34

    >>15

    これはウケるぜえ

    何年生きてるかわからない外道爺がそんな方法で簡単に倒せると思ってるクソバカがいるんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:38:36

    >>1

    桜を救うだ何だと装っていても

    一皮剥けたら雁夜の中にもしっかり間桐の魂が宿っていたってことだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:39:20

    >>15

    怒らないでくださいね

    あの化け物をサーヴァント如きで殺し切れる訳無いじゃないですか

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:39:58

    >>10

    ケイネス先生もしかりゼロのテーマと考えられる

    同性の友情が最強だろっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:40:25

    >>21

    すみません"もう廃人"なんです

    本当は納得してメスブタ葵の幸せを遠くから眺めてた男なんです

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:40:40

    >>20

    しゃあっ キリエ・エレイソン!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:42:03

    紹介しよう
    "愛娘"たちだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:42:19

    >>13

    葵さんに言えたことじゃないのも皮肉聞いてるんだ

    見事にブーメランなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:42:43

    >>26

    全てはまやかしだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:43:15

    聖杯戦争に勝ち残れた所で間もなく死ぬ事を分かった上で戦ってた男なんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:43:36

    >>26

    ここ見て普通に気持ち悪いと思っちゃったのは…俺なんだ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:43:52

    >>27

    あの…ブーメラン部分が分からないんスけど…いいんスかこれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:46:09

    ────許しはここに 受肉した私が誓う。 はーーーっ 臓硯よ 死 ね!

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:46:59

    >>31

    前型月スレで人を愛した云々が葵本人にも突き刺さると話してるのを見たんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:47:55

    >>25

    "大蛇"よ お前にできるか

    重傷を負いながらあの速度で あの動きが…

    代行者と互角以上に戦えるかッ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:50:15

    >>33

    かわいそうな自分に酔って娘を守ろうともしなかったメスブタ葵に比べたら

    他人の子どもを守るために人生を投げうったおじさんは聖人スよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:50:21

    >>34

    心臓が無いのはルールで禁止スよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:51:24

    >>20

    >>22

    怒らないでくださいね、Zeroの頃のジジイはまだ桜の心臓の中に本体隠してなかったので、バーサーカーを突撃させたらぶち殺せた可能性が高いんですよ


    少なくともバーサーカーのランスロットは死体でも廃材でも武器に出来るから、アロンダイト出さなくてもあの家全部ぶっ壊せば初めてが蟲とかいう事にはならなかったんです

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:52:32

    >>1

    どうして自分から逃げ出した舞台の上で自分が主役になれるなんてあり得ない夢を見ているの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:54:21

    >>37

    怒らないで下さいね?

    カリヤが反逆してくるなんて想定内に決まってるじゃないですか

    その瞬間逆に殺されておわるのん 人生の悲哀を感じますね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:57:08

    >>38

    三途の川でおばあちゃんと話すようなものだと考えられる

    もうおじさんの中枢神経はボロボロなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:58:14

    >>37

    もしかしてそもそも原作を知らないタイプ?

    桜は雁夜が戻ってくるのが遅過ぎたせいで初めてはそもそも既に荼毘に伏したよ

    雁夜の初めてのことを言ってるならそもそもゾォルケンの蟲改造受けないとサーヴァントの召喚すら出来なかったッスね忌憚の無い意見って奴ッス

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:58:27

    もしかしてこいつに必要だったのは時臣に事情を話して共闘することじゃなかったんですか?
    まあ雁夜にそんなことできる頭なんて無いんだけどなブヘヘヘヘ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:58:33

    臓硯にかなわないのはまあ当然としてそれでやることがトッキーぶち殺すなのがウケるんスよね
    結局桜を救いたいのかトッキーを殺したいのか葵をNTRたいのかで全部やろうとして全部失敗してる身の程知らずと言える

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:59:28

    >>41

    なにっ Zeroの時点ではまだセーフじゃなかったのかあっ


    申し訳ありませんでした

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:59:52

    >>42

    時臣は魔術師だからおじさんより虫爺のほうを信用しているんだ

    魔術師…お前らはクソだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:00:07

    >>29

    死の直前まで桜を助ける為に行動してるのに

    今際の夢ばかり取り上げられて愚弄されてるあたり

    人生の悲哀を感じますね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:01:56

    >>46

    力が無いから愚弄されるんだ

    鬼龍なんか自分のためにしか行動してないのに

    力が有り余ってるからなんとか体裁を保てているんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:01:58

    >>26

    どっちもイケるしなヌッ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:02:57

    >>45

    雁夜が何を言った所で、時臣から見たらドロップアウトした浮浪者が名門の党首の悪評を流してる様にしか見えないんだ

    悔しいけど仕方ないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:02:58

    狂ったせいだと言ってるマネモブもいるが初めから桜を救う為だけに命を賭けることができる男なら真っ先に優雅たれの元へ向かうんだよね

    救う気持ちも本物っスが、根底はメスブタへの未練があり、そこから優雅たれを都合のいい悪者に思い込んだからこそ愚弄されるような結末になったのん

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:05:40

    >>42

    共闘は無理です

    トッキーはトッキーでおじさんのことを魔術からも家からも逃げ出した落伍者として侮蔑してるんです

    おじさんはおじさんで葵への未練やら嫉妬やら魔術への嫌悪感やらでトッキーを死ぬほど嫌ってるんです

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:08:34

    一般人の雁夜からしたらメスブタ葵を娘と引き離して悲しませた時臣なんか抹殺対象になるのは仕方ない本当に仕方ない

    優希ちゃんの結婚相手がクズ野郎で娘を売春宿に売り払ったりしたらキー坊だってその男を殺すかもしれないでしょう?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:08:45

    キモいのを承知で言うんだが、狂うレベルで好きな人の子供を正気な頃から大事に思ってるならその子から父と呼ばれたい、ってなるのはまぁ正直だと思う。
    そこに嫉妬とか蟲爺とか神父とか王様が掻き回すから最悪な方向で表現されとる訳だが。

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:11:44

    いつものニトロプラス系列のエゴイスト

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:12:54

    そもそも出奔できてしまうところ爺もなんだかんだ情を無自覚に持っていると考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:13:00

    でもねオレこいつのことスキなんだよね
    こいつのために無駄な徒労をしても苦とは感じないでしょう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:13:13

    >>50

    怒らないでくださいね

    桜を蟲蔵漬けにした元凶の一人に助けを求めに行くなんて無駄に決まってるじゃないですか

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:13:43

    蟲爺の嫌がらせでバーサーカー呼ばされたけど普通にセイバー呼びできてたらどうだったんスかね
    まあ勝ち残れるとは到底思わんけどなブヘヘヘヘ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:17:06

    怒らないでくださいね
    あなたのした苦しいことすら蟲責めただ耐えただけという他人任せのものじゃないですか
    自発的な、前向きな「努力」すらしていないと思われるが…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:17:26

    >>57

    実際、時臣ならマキリの魔術を継ぐ為に必要なら

    処女を蟲に喰われる事もやむなしと言うと思うんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:17:28

    お前の片思い相手は魔術師相手なら誰でもいい淫売のクソ女!
    人生の悲哀を感じますね

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:18:10

    はーっ 地元のPTA会長で冬木でも名士として知られる間桐臓硯に完璧な現在っ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:18:12

    はーなんかワインが美味いなぁ
    見識を広めたからね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:18:14

    >>59

    おいおい命かけて戦ってたでしょうが

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:19:34

    徹底的に雁夜の共闘相手を研究させてもらったよ
    その結果
    セイバー: ランスロットとの関係と切嗣の性格上厳しい ランサー:ケイネスを抑えればワンチャン ビル崩壊後ならソラウが実権握っているため懐柔出来るかも
    アーチャー:時臣に事情を伝えることができれば可能性はある。だが雁夜のプライドとアーチャーの気まぐれ、時臣の信用度的に難しい 葵から説得させればまだいけるかも
    ライダー:アクセルオーダーで実際に助けてくれたため1番可能性が高い しかしアクセルオーダー時には臓硯が留守だったので失敗の可能性もあり
    アサシン: 無理
    キャスター:1番無理
    ということが分かった ほぼ無理ゲーなんだよねひどくない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:20:03

    >>51

    出来るとするなら令呪の腕を切り落として土下座して契約のもと洗いざらい桜の現状をぶちまけるしかないんだよね、難しくない?


    まあ、そうなったらそうなったで蟲爺はえげつない罠を仕掛けるんだろうけどなっ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:20:35

    >>60

    大聖杯起動の為なら笑顔で全身プレスされるのが魔術師なんだ

    やっぱり怖いスね魔術師は

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:21:06

    >>66

    そもそも体内にいる蟲の主人は爺だと考えられる

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:22:03

    でもねオレおじさんを愚弄するやつってキライなんだよね
    死ぬような調整に耐えて桜助けようとしたこととか無視するし、本編のおじさんはほぼ死にかけの限界ぎりぎりの精神状態ってこと無視してるでしょう

    まあ一番おじさんを愚弄してるのは異常狂人愛者の虚淵とそれに乗っかって悪乗りする型月なんだけどなブへへへへ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:22:17

    所詮は欠片すら桜の記憶に残らない男のん

    まぁ残らない方がいいレベルのマネモブだけどなブヘヘ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:23:01

    フン 間桐の家から尻尾巻いて逃げた腰抜けが魔術師達の戦いである聖杯戦争に勝ち抜いて一人の少女を救い出すことなんかできる訳ないだろう

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:23:06

    そもそもおじさんの頭の中ではトッキーこそが桜を蟲爺に売り渡した諸悪の根源なんだよね
    実際部分的にはそのとおりだし間違ってはいないんだけど事情がそれだけじゃないってだけで

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:24:37

    >>72

    誤解と思い込みが重なって悲劇を作りあったのがZeroなんだ

    悲しいけど仕方ないんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:24:45

    >>70

    桜からすればこいつがきちんと家督ついでいればエーデルフェルト家でお嬢様になれていたんだよね

    ひどくない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:25:00

    >>72

    つまりそう思い込んでしまうような根底としてメスブタへの未練とトッキーへの嫉妬がある時点で詰んでるんだよねひどくない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:25:47

    >>74

    バタフライ・エフェクトやん

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:26:38

    >>74

    おじさんには自前の魔力なんてないんだ

    養子は連れてこられるし改造もされるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:26:45

    >>74

    おじさんの魔術回路もダシ殻同然なので、どの道胎盤確保に動いてたと思うッス

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:27:08

    血を恨め・・・鬼龍のように

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:28:16

    >>75

    未練と嫉妬と結局何をどうしたいのかおじさん本人もハッキリ分かってない自己矛盾を神父が利用する…

    ある意味「愉悦」だ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:28:38

    ふうん じゃあ最悪学園すら通えずカリヤの子を妊娠していた桜がいた可能性もあるということか

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:28:56

    >>74

    な・・・なんですかあこれはァ


    高跳びの見学者が2人から3人に増えているですゥ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:29:27

    >>82

    あーあ しゃあないな

    こうなったら士郎を三等分するで

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:29:27

    >>45

    怒らないでくださいね

    魔術師としての責務を投げ出して下野しただけならともかく、聖杯戦争が始まるとなったら未練がましく戻ってきた落伍者の言葉なんか信用されるわけないんです

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:32:39

    >>53

    雁夜の願望を全て簡単に叶える方法を知ってるっスか?

    亡霊になって時臣の肉体を乗っ取ってしまえばいいんス。

    要するに雁夜の根本は時臣への劣等感であいつに成り代わりたいというもっとキモい願望なんです。

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:32:51

    >>78

    カリヤの恋心を利用して葵さんをくっ付けさせて、胎盤にするのが蟲爺なんだよね、外道じゃん

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:33:39

    >>86

    蟲「そろそろ肉が喰いたいですね。生でね」

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:35:20

    >>80

    某二次創作でやったみたいに「切開」しなかっただけマシと考えられる

    切開した結果?

    あっ人間が言葉だけで精神的に死んだっ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:37:36

    間桐を名乗るおじさん
    桜を救うことはできないが
    聖杯戦争を見出すことにおいては天才的

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:39:12

    ああ、なんて眩しい姿なんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:03:40

    おじさんがキャス子を呼んでいれば桜も助けて丸く収まったと考えられる
    まあ虫爺の嫌がらせでバーサーカー以外呼べないんやけどなブヘヘヘ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:16:19

    このおじさん二次創作ではやたら持ち上げられてる印象スけど人気の秘訣はどこにあるんスかね
    二次やるようなが一番嫌いそうなタイプだと思うんスけど。忌憚のない感想てやつっス

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:18:52

    好きな人がいた。
    暖かくて、やさしくて、誰よりも幸せになってほしくて。
    あなたのためなら命さえ惜しくない。
    そう思ったから

    ぶっ殺した

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:19:16

    作中他連中からディスられながらも一応目的は幼女救出なんで自己投影して持ち上げるとなかなかおいしいキャラだったんすよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:30:44

    基本的にzeroの登場人物が人でなしが多かったから相対的にいい人な部分がクローズアップしやすいッスね
    キモい部分全部に目を瞑れば小さな女の子を唯一人助けるために立ち上がった男ですから

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:40:09

    逆にキモいというか多少体裁が悪い部分が目立つだけで
    作中屈指の善人なんだ
    ふうん つまり宮沢静虎ということか

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:47:59

    怒らないでくださいね、俺はどんな苦しいことも耐えて耐えて耐えて耐えて耐えてきたんだから否定されていいわけが許せるわけがないですよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:50:05

    >>95

    アニメ版でキモい心の声がだいぶカットされたのもあるっすね

    過剰な擁護は内面を知らずに共感して後から引っ込みがつかなくなったためと思われる

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:51:53

    >>97

    ククク、仏教には「後か先に苦行を積めば罪業はチャラだから何やってもいい」と妄言を吐いた罪で落ちる地獄もあるんだ

    どうやら昔からこの手の輩は多かったものと考えられる

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:14:41

    >>92

    アニメではキモイ部分が減ってる、ゼロの中では相対的にいい人に見える、表の最終目標がハッキリしてる(桜救出)、分かりやすく不幸で原因も現在進行形で同じ舞台にある

    この辺の二次のやりやすさとおじさんの人格が相性良かったんじゃないスかね

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:24:17

    >>93

    やっぱり歪スね間桐は

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:27:34

    >>100

    あざーす(ガシッ

    自分、原作のキモい内面デバフのかかった状態でアニメ観てたから違和感を感度500億倍で感じてたんスね

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:32:48

    >>98

    むしろアニメで後から内面がお出しされたから、反転で過剰なアンチが湧いたんじゃないかと思うッス

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:56:17

    美樹さやかやミッチと同じタイプ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:15:19

    最近の虚淵がゼロ書いたら蠍瓔珞や萬軍破みたいな末路になりそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:21:31

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:24:09

    >>92

    おまえは初恋の人の娘が化け物を超えた化け物の養子になったら才能ないのに助けに行くのか?

    麻酔なしで寄生虫に身体を喰われる勇気があるのか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:56:50

    >>104

    >>105

    >>106

    >>107

    禁断の語録滑り“四度打ち”


    おそらく連投だと思われるが・・・

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:24:07

    >>86

    間桐に入って欲しくないから恋愛戦を仕掛ける前に潔く諦める姿勢には好感が持てる

    なにっいい歳しても未だに未練タラタラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています