ウマ娘って一人でどんな動物も倒せるのでは

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:23:40

    海割れる時点で不意打ちでもされない限り勝てない動物はいないのでは
    たまに熊とかには勝てないと言われるけど地面をドンッてやっただけでビビり散らかすのではないか
    どんだけ俊敏な動物でも岩でも持ち上げれば恐怖するのではないか

    どんだけ強くても女の子だし怖いものは怖いとかそもそも何故戦うとかそういうのは置いといて

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:24:53

    真面目に猪は厳しいと思う
    足をやられかねないし

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:27:46

    ウマ娘の最大の利点は野生動物並の身体能力に加えて、人間の『道具を使う』『相手を研究し対策する』という長所まで兼ね揃えてること

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:28:05

    ヘラジカとかカバとかヒグマとかサイズがデカい奴らは
    単純にめちゃくちゃ打たれ強いから無理じゃろ
    習性や急所を知り尽くしてる現地のハンターウマ娘なら分からんが

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:30:05

    勝つのは無理かもしれんが大体の生物はそこらの石掴んでぶん投げるだけで撃退できる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:30:06

    >>4

    弓でも銃でも何なら投石でも良いんだぞ

    ウマ娘プリティーダービーパワーで石投げたらマジモンの兵器だよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:30:23

    クラゲとかタコみたいな毒持った生物の方がキツイんじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:34:34

    倒すと言うか撃退はできると思うけど殺すのは無理そう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:35:15

    文明の利器を使うならもうウマ娘じゃなくても誰でもよくなっちゃうから無しにしようぜ
    石みたいに自然界にある物を利用するのは良いと思うけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:35:53

    陸上だと敵はほぼいない
    海だと流石にシャチクジラに勝てん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:39:30

    突進してくる牛さんを捕らえたウマ娘がいるんですが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:42:11

    勝てるってのが相手が逃げたらなのか殺したらなのかわかんないけどウマ娘側の恐怖心を考えないとするなら動物側も恐怖心なくて怯まず喰い殺そうとしてくる前提の方がいいんじゃねぇか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:42:21

    >>9

    といっても"人"の強さはそれ含めたもんだし……

    なんなら刀剣類でも重火器でもウマ娘なら積載量が比較にならないからなぁ

    それこそガッツやクラウドばりの大剣を苦もなく振り回せるだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:44:45

    >>13

    近代だと、ミニガンを弾薬いっしょに担いで暴れるウマ娘の部隊とかか……

    機動力もあるだろうから、電撃戦も出来そうだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:47:07

    >>10

    ハーストイーグルが生存していたら空も危なかった

    カラスやカモメのヒッチコックという時点で上から殴ってくる鳥類は厄介なのだが

    ハーストイーグル - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 16二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:48:04

    突進する牛を真正面から受け止める、蹴りで海を割るとかできるしタイマンなら毒持ち以外の生物には勝てると思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:53:39

    動物が脊椎動物だけだといつから錯覚していた?

    さすがに病原性原虫に入り込まれても治療しないで治るとかはないでしょ

    原虫は体の中からむしゃむしゃするぞ

    マラリア - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 18二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:54:59

    そもそも人間という生き物が意外と強い
    器用に色んな動きをできて持久力もある
    武器や罠まで含めて総合的に見ればぶっちぎりの最強だしだからこそ今の世界ができた
    その人間に500kgの動物が持つ速さと筋力が上乗せされたんならそりゃ強いわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:55:53

    ヒクイドリの蹴りとどっちが強いんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:02:57

    いくら力が強くても肉体の硬さはヒトミミと大差無さそうだからクマやトラと取っ組み合ったら普通に負けると思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:05:31

    >>19

    50〜60kg有る体を馬並みに走らせたり、トン単位のタイヤを引けることを考えたらウマ娘の方がずっと強いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:06:04
  • 23二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:11:22

    >>19

    >>21

    ヒクイドリの蹴り恐ろしさは

    蹴りそのものの威力よりも

    爪による殺傷力の高さである事を教える

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:12:42

    走りに関する事以外だとウマソウル(仮)分が上乗せされなくて肉体分しか発揮されないかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:14:13

    でも本格化の終了に伴って身体能力が緩やかに下降するって言われてるし……(それでも一般ヒトミミより強いんだろうけど)

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:15:20

    >>25

    本格化前からヒトミミと桁違いだし……

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:16:25

    >>5

    身体能力高くても運動神経理子ちゃんなウマ娘だったら投石も無理だと思う。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:16:30

    海割れるのはファル子が特殊なだけだと思うんですけど……

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:17:28

    まぁ普通に爪とか牙による外傷とか考えたらライオン、トラ、ジャガーのネコ科最大種は組み合う事は無理だろう

    ヒョウやピューマはまぁ大きさ的に抑え込めそうだし
    チーターはヒトミミでも勝てるからね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:17:57

    マジレスするとウマ娘がでかい丸太持って振り回せば熊くらいまでは普通に勝てるぞ
    爪が強くても牙が強くても皮膚が強くても木には勝てない

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:17:59

    所々でギャグ描写なのか?ってのがあるから判断に困る

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:19:38

    >>27

    一般的なウマ娘の話をしてるのにそんな最底辺を出されても……

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:20:32

    >>32

    ファル子とかの特殊というかトップクラスの話も出てるし…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:21:11

    >>30

    丸太は最強武器って彼岸島にも書いてあるからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:22:11

    >>30

    でかい丸太振り回して勝った例とかあるんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:24:24

    アドマイヤベガ、コイツを倒せるものなら倒してみろ!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:24:39

    >>29

    抑え込む力有っても技術がないと…

    ヒトミミだって暴れる猫一匹捕獲するのに傷だらけになるし…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:24:47

    >>33

    底辺でも体重400kg以上を支える馬を基準にした筋力

    人間とは生物としての次元が違う


    >>34

    ひのきの棒とかあるけど細い棒だからあれなだけで木って堅いからね

    大きくて丈夫なものは強い

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:24:56

    >>36

    外道が!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:28:22

    何が怖いかって勝敗関係なく
    がむしゃらに向かってくるヤツだよ

    大型のイタチ系がそれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:35:02

    >>36

    倒せないのベクトルが違う…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:36:31

    >>25

    まあ人間だって20くらいでピーク過ぎたらゆるやかに下がってくしな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:37:41

    カワイイは武器である

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:40:01

    忘れてはいけないのはゲーム中に描写されてるのは
    日夜トレーニングを欠かさないの10代のトップアスリートであるという事

    暴れ牛を受け止めたのは作中トップの巨体を誇るヒシアケボノだからみんなできるとは限らない

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:40:25

    海を割るパワーってヤバすぎるんだよな

    個体差はあるがウマ娘という種族の中のスマートファルコンという個体に限ればホッキョクグマでさえ相手にならないだろう 海を割るパワーをそのままぶつけて真っ二つにしてやればいい

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:41:13

    海割りはギャグ描写ということにしとかないと物理法則が終わる

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:41:14

    重機関銃ワンセットと銃弾を1人で持って移動できるかもと思えば、どんな動物でも倒せるな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:42:15

    >>46

    爆弾よりも強烈で圧縮された一撃を放てるってことになるもんな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:44:00

    オグリがおそらくノーギアかつ余力有りでベンチプレス500キロとか、ヒシアケボノが牛を正面から受け止めて持ち上げるとかやってるから上位層なら大抵の大型野生動物を狩れそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:53:05

    ファルコの海割キックをマジメに考慮したらどれだけ強いんだろう
    爆弾並だろうし下手したら装甲車の装甲をへこませるレベルなのか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:53:17

    レースに出てるウマ娘たちは無理だろうけど、本気で武術を修めた範馬勇次郎みたいなウマ娘はあの世界にいるんだろうなと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:56:58

    空飛ぶ猛禽類とかには分が悪いと思う
    ステゴロだとカウンター狙うしかないし猟銃を持ってても猟師としての腕が要る
    カウンター打てるウマ娘とかそれこそ天才武術家とかじゃないと可能性がないはず

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:57:36

    >>50

    ファル子は魔力みたいな特別な力も無く身体能力だけで海割れる時点でそこらのバトル漫画なら上位に入れる強さだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:00:01

    ベンチの重量とか牛を止めるとかトレーナーを上空にぶん投げるとか、多分細かい設定とか考慮しないで書いてるよな。
    各ライター間でも設定のすり合わせしてるのかも怪しい。

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:00:16

    肉体が弱いのは分かりきってるから爪とか牙が鋭かったりするのは厳しそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:01:14

    もしばん馬娘がいるとしたらより強そう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:01:42

    「海を割った」というのもトレーナーの主観だしな
    実際には二メートルくらいの水柱が出ただけかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:02:32

    >>57

    普通にヤバいんですがそれは

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:04:02

    >>43

    このエクレア後ろ足に毒スパイク装備してやがる

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:04:19

    >>57

    せいぜい3メートルくらい一瞬水が飛ばされただけだろう

    プールの水を丸ごと真っ二つにできるなら超人名乗れるけどな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:06:08

    なんかこの辺のパワー描写がハイファンタジーから抜け出せてない感はある
    お前ら一応現代日本の設定だろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:08:01

    へへえ滅相もない、あっしらはジャングルのど田舎に住んでるしがないありんこでして…

    【閲覧注意】超アップ映像!グンタイアリ1000万匹の巣を一晩中撮り続けて分かったこと【どうぶつ奇想天外/WAKUWAKU】


  • 63二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:08:31

    すごいどうでも良いけど上でちょこちょこ出てる可愛い動物だけど、人間であれ動物であれ可愛いと感じると攻撃出来なくなるから子供の動物が可愛らしいのは立派な生存戦略なんやで

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:08:56

    このファル子につかみかかろうとしたウマ娘がいるらしい

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:09:24

    >>62

    それにはどう足掻いても勝てんわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:10:44

    毒耐性をウマネスト設定なのか否かで色々変わる気がするぞ
    まあ毒耐性あっても一部の大型爬虫類とかの細菌由来の毒は無理そうだけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:11:36

    >>61

    馬の蹴りを見てみろ

    それで大体は納得できる

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:12:54

    ギムレットの蹴りで柵があっという間に壊れるんだし、アレを人間が繰り出すと思うと大抵の動物はそこでびびりそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:13:30

    全ては「妖精さんだから」で説明できる

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:13:39

    物理的には勝てないが兵糧攻めでの攻略なら彼らの右に出る者はいない

    Desert locusts in Kenya leave ravaged crops in their wake | DW News


  • 71二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:13:45

    >>67

    流石に海を割るのは無理じゃね…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:15:50

    やっぱり古代ウマ娘はヒトオス捕まえてた気がする

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:15:51

    >>71

    お風呂の水面を手でばちゃってやれば少し隙間ができるだろ?

    それがちょっと大きくなっただけだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:17:24

    イキリウマ娘好きだけど太平洋のど真ん中に落としたら普通に死ぬよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:17:48

    >>72

    ウマゾネスか

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:37:16

    これはあまり知られていない事なんですが、500kgのウマが繰り出す蹴りの威力は500kgなんです

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:44:06

    >>35

    普通振り回せないから…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:44:52

    >>73

    遊び感覚で津波おこすのやめろや

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:00:45

    >>1

    ウマ娘って主語がデカすぎるのと、精神面を考慮しないってのがダメだと思う。

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:04:55

    >>51

    基本的に身体能力ヒトミミよりだいぶ上っぽいから、修行したり訓練受けたりで戦闘技術あるウマ娘なら野生動物に勝てるのそれなりにいるかもしれない。

    逆に戦闘技術無いと戦闘回避はできても倒して勝つことは無理だと思う。

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:05:11

    ウマ娘は狂犬病になるのだろうか

    狂犬病 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 82二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:07:49

    大きな音を出したり物を壊せば獣は逃げ出すという意見があるが、子持ちとか縄張り意識の強い獣はそんなんものともせずに襲ってくるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:14:19

    ある意味最強はる
    髪の毛や勝負服にスカンク汁がついたら一大事だと思われる

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:27:17

    >>76

    基本的な体重が人間の10倍近い生き物を元にしてるから基本的な筋力はガチで人間の10倍近くある

    体重200kgの人間も重量上げ200kgの人間もいるけどウマ娘はその更に倍以上が当たり前

    ……なんで人間並の体重と身体構造なのに馬の力があるんですかね?→タキオン

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:29:49

    あ、あの…私アマゾン川のナマズなんです

    お体に触れさせていただいてもよろしいでしょうか

    カンディル - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 86二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:36:27

    >>32

    わりとトップクラスウマ娘であるトプロが身体能力バケモンだけど運動神経理子ちゃん疑惑あるんだよな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:46:38

    >>81

    狂犬病はウマ娘どころか全ての哺乳類と鳥類に感染するヤバいウイルスだよ

    温血動物を抹殺することに特化してる

    生物兵器か何かかな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:55:37

    >>59

    中型犬くらいなら頃せるって聞いてヒエってなった

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:57:29

    地上最強のアフリカゾウ相手だと流石に厳しいか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:59:12

    >>89

    さすがに厳しいな

    鯱なども同じく

    こいつらでかすぎる

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:02:58

    いつも思うけど、凄まじいパワー描写に対して平均時速60キロって逆に走るのに向いてるの?って思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:13:23

    反射神経が人並みなら攻撃かわせないよな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:15:45

    人間も強いけどウマ娘は特に毒耐性が強いからその方針だと無敵だと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:17:00

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:17:27

    >>93

    94はミス

    にしてもアナフィラキシーショックにならないことはないだろう

    免疫力はあるんだし

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:23:23

    ヒトミミ構造は知能と持久力と投擲に特化してる代償に同じくらいの体重の動物よりスピードとパワーが低いんだ
    群れる事で高い知能による連携と遠距離攻撃のチートコンボを実現して生物界ダントツの殺戮兵器に変身できるんだ
    ウマ娘はスピパワの弱点が解消されてるからタイマンなら割といい勝負になると思うよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:25:57

    >>96

    ヘビー級チャンピオンとかが同じ体重の動物にそうそう負けるとも思えない

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:30:10

    >>87

    Wikipediaの受け売りなんだけどわずか1500年で狂犬病ウイルスが今の形に進化したのこわくない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:37:51

    じゃあウマ娘って傷口にウンコ塗っても死なないのか凄いな
    肌荒れは起こすし寝不足にもなるのに毒は効かないの訳わからん

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:46:00

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:26:08

    >>99

    なんで肌荒れ寝不足と毒が同じだと思っちゃうかな

    しかも毒って言っても色々種類あるんだぜ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:22:48

    >>93

    毒性物質を出さないミクロの侵略者がおってだな

    原虫、真菌の感染症にはには普通にかかると思われる

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:28:02

    調べてたら食中毒って感染型と毒素型があるのね

    とりあえずアニサキスは毒性物質ではないのでうっかりしていると胃袋に穴開けられるから気をつけようね

    食中毒の基礎知識|食品衛生のトータルサイトへようこそ! sanitation|サラヤ株式会社 企業法人向けサラヤ株式会社では「衛生」に携わるお客様の様々な課題の解決策を共に考えていきたいと願っています。pro.saraya.com
  • 104二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:28:14

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:12:11

    いるんじゃない、普通に?
    海の生き物は海中なら軒並みウマ娘には勝てるでしょ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:53:17

    ほな寝てる間に芽殖孤虫を注射させていただきますね

    芽殖孤虫 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 107二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:00:58

    毒系でも無機系の毒は無理だろうし
    溶血素とか細菌系の毒も無理なんじゃねーかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:13:54

    まってなんでカットインの描写が平然と組み込まれてるんだ?
    あれってイメージじゃないのか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:15:58

    >>108

    あれ別撮りじゃなかったっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:22:12

    >>109

    なんかそういう描写あったっけ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:23:56

    >>23

    これヤバイよな

    壁壊す動画見て戦慄したわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:26:04

    >>89

    厳しい以前に無理

    群れで生活してる+賢いで勝てる動物のが少ない

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:42:38

    >>112

    そのゾウさんを下せる数少ない生物がハチ

    グンタイアリとかもそうだけど、サイズがあまりにも違うと今度は小さい生物の群れが有利に働く場合もある

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:49:22

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:03:43

    >>110

    PVだかなんだかでCGモリモリで宇宙飛んでどうのこうのみたいなイベントがあった

    確かブルボンだっけか

    だから固有は実はイメージビデオなんじゃないかみたいな説がでたと思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:07:23

    なんか世界の殺傷力高い動物スレになってる……

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:17:04

    ククク…

    死ぬほど痒いぞ!

    ヒゼンダニ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 118二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:22:17

    ウマ娘が存在する分、あちらの世界の動物は能力が底上げされているのかもしれない。

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:24:07

    俺のウマ娘イメージ
    ヒシアケボノ→ナルガクルガ倒せる
    グラスワンダー→多分リオレウス狩れる
    ハルウララ→ドスフロギィまでならいける

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:27:16

    >>113

    あいつらは小さいくせに個々の力が強いのと体が小さいから攻撃が当たりにくい

    それに対してウマ娘は人間サイズあるから蜂やグンタイアリとは違うんだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:28:03
  • 122二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:37:07

    >>89

    投げ槍で象狩れるからウマ娘が大量に持ち込めばいけそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:38:39
  • 124二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:38:57

    >>122

    槍投げできないんじゃなかろうか

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:49:29

    >>124

    流石にいきなり上手くは投げられないだろうけど軽い槍なら中学女子でもやってるみたいだからいけるんじゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:51:18

    練習したらってのをOKにしたらそりゃイケるでしょう。
    基本身体能力ヒトより上だし、ヒトだって準備や訓練したら大抵の動物狩れるわけだし。

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:56:06

    野生動物ですら狩りや泳ぎ、飛ぶ練習して一人前になれるのに練習もダメは厳しくないか

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:58:26

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:03:40

    >>127

    野生動物のソレはヒトとかの練習とは意味合いが違うような…

    あと>>1の書き方だと特に狩りとかの練習してない素のウマ娘(トレセン生徒)についてのことなのでは?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:06:21

    女子プロレスウマ娘やドリームトロフィーリーグのウマ娘は、より身体能力上なんでしょう?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:13:10

    槍使ってハリネズミにしたらあらゆる動物狩れるぞ
    人間は敏捷性に問題があるから穴に落としてボッコする必要があるがウマ娘なら問題ない

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:15:04

    あと先端重くした鋭い槍なら割と適当に投げても刺さってくれる
    致命傷は難しいだろうから数投げて失血死を狙おう

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:17:41

    >>121

    白癬菌はカビだぞ

    それが玉袋につくとインキンタムシだぞ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:20:02

    相手も動くし中々当たらなさそう。
    ていうか無限投げ槍とかならもう銃でいいのでは?

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:24:34

    槍って投げるとき足止めるから、外したら大分間を詰められるよな。
    遮蔽物ある森とかならそうそう詰められないかもだけど、森だと不整地でもあるし動きに不整大分制限かかるな。

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:26:27

    ウマソウル継いでたら彼らに勝てないかもしれない。鳴き声がもうムリってなる可能性。

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:27:14

    >>133

    スレチを覚悟で書いたぞ カビは生物だぞ

    集団生活してると寮の風呂とかプールのマットとかで伝染するぞ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:30:24

    >>136

    この「ん゛む゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛え゛ぇ゛ぇ゛」って鳴き声を馬が苦手とするん?わからぬ

    ラクダの鳴き声(東山動物園)Camel's voice


  • 139二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:31:35

    >>136

    なにわろてんねん

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:43:44

    さあスーパークリーク
    こいつを倒してみろ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:46:22

    ウマ娘って腕力と脚力は強くてもさすがに馬の首を一撃で折る爪と腕力、車で撥ねられてもピンピンして耐久力があるクマとかには難しいと思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:54:16
  • 143二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:03:09

    >>138

    なーに馬にはモーイがある

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:03:59

    >>138 なんか本能的にムリらしくて嘶きで恐慌状態に陥るらしい。訓練受けてる騎兵でも騎手振り落として逃げることもあったらしいとは聞いた。

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:36:23

    >>144

    じゃあラクダ娘に勝てないじゃん征服されるじゃん

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:01:18

    >>144

    ちょっとあたってみたらヘロドトスっぽい?

    リュディアの騎馬隊がペルシャのラクダのニオイと鳴き声にビビって大敗した話

    でもたぶんこれ初見だからラクダと一緒に生活しているモンゴルから中近東・北アフリカやオーストラリアのウマ娘はどうってことなさそう

    https://plaza.rakuten.co.jp/artaxerxes/diary/200501290000/

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています