91世代?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:48:29

    競馬初心者ターボはトウカイテイオーとナイスネイチャしか知らないもん
    他に有名な馬、エピソードが面白い馬がいたら教えてほしいもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:49:26

    貴方よ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:52:26

    ヤマニンゼファー・フジヤマケンザン

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:52:27

    お前だったのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:55:19

    >>2

    そーなの!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:57:35

    テイオー不在の菊花賞は実はなかなか渋い良いメンツ揃ってると思うもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:59:09

    >>5

    ターボ88年生まれだもん!!

    ツインターボ (競走馬) - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    だからレオダーバン(タービー2着、菊花賞1着)とも青葉賞で戦ってるもん!!

    ………………負けたもん!!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:02:16

    >>7

    ところで何処かで見たことあるような気がするもん

    リオナタール?知らないウマ娘だもん……

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:03:54

    >>3

    フジヤマケンザンは2回目に日本馬で海外重賞勝った馬もん

    初めてはたしかハクチカラもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:04:45

    自分も気になってたから昨日調べたもん
    そしたらヤマニンゼファーが91世代だったもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:05:39

    ウマ娘化してる馬以外だとハクチカラ以来36年振りの海外重賞制覇を果たしたフジヤマケンザンが人気もん
    香港国際カップ(現香港カップ)を勝利したもん
    因みに当時香港国際カップは香港グレードだとG1だけど国際基準だとG2だったもん。だからG1未勝利とされるもんけどこの時日本のG1のうち国際G1はJCだけだったもんからフジヤマケンザンも実質G1馬でいいと思うもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:09:00

    ちなみにフジヤマケンザン先輩は私にとっても直接の先輩よ(森厩舎)

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:09:35

    >>9

    海外重賞2回目と3回目はフジノオーじゃないかもん?それともレーヌ賞って重賞じゃないもん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:10:45

    後は皐月賞でテイオーの二着に入ったシャコーグレイドも有名もん ウイポでお世話になる人も多いもんね
    この子はミスターシービー産駒もん
    皐月二着以降活躍しなかったけど、テイオーの引退式にメインレースのオープン競走を勝ったもん なかなか奇縁のある馬もん
    あと重賞未勝利ながら結構稼いだもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:12:53

    >>13

    横からだけど、そういう時のフジヤマケンザンのは「平地の」って付く話だと思うもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:16:49

    >>14

    一応皐月賞2着以降も重賞2着を4回、3着を3回してるもん


    誘導馬になったり晩年はスクリーンデビューもしたもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:17:23

    あとは外国産馬のリンドシェーバーなんかもいるもん
    朝日杯の勝ち馬で、なんとマルゼンスキーのレコードを更新したもん!
    ダービー馬とのマッチレースも企画されたりしてたらしいもん
    ただ弥生賞で阪神三歳勝ち馬のイブキマイカグラに敗れた後故障して引退しちゃったもん イブキも本番でテイオーにコテンパンにされたもん
    春天では先着したもんが

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:19:07

    >>12

    二人のせいで森先生は海外のイメージ抜けないもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:22:49

    牝馬だとシスタートウショウやイソノルーブルなんかがいるもんが、一番有名なのはスカーレットブーケだと思うもん
    ダメジャーやダスカのお母さんもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:23:40

    ステイゴールドの母ゴールデンサッシュもいるもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:27:38

    「有名な馬、エピソードが面白い馬がいたら教えてほしいもん」っていうお題のスレが出来て、一分しないうちに「貴方よ」ってターボの事を言ってくれるの凄くザパ姉さん感有るもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:28:51

    珍名馬で有名なハシルショウグンもこの世代もん
    ジャパンカップ二年連続最下位の印象が強いもんけど、帝王賞や川崎記念を勝ってるダートの名馬もん
    ただ最後は予後不良になっちゃったもん...

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:36:23

    阪神三歳ステークスが牡牝混合だった最後の世代もん

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:40:06

    マルゼンスキーを超えた馬を弥生賞で倒して最強になったと思ったら皇帝の後継者に負ける姿、美しいと思いませんか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:52:58

    裸足のシンデレラことイソノルーブルは同期だったかもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:55:53

    この間追加されたケイエスミラクルもこの世代だもん
    よく絡んでるルビーやヘリオスのいっこ下もん

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:26:55

    ダイナマイトダディもこの辺だった気がするもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 03:59:47

    菊花賞トライアルの京都新聞杯は凄かったもん
    イブキマイカグラとシャコーグレイドのテイオーに負けた二頭がテイオー不在の菊花賞に向けて競り合ってる大外からとんでもない末脚で二頭を差し切った馬がいたもん

    ナイスネイチャもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:36:30

    >>26

    補足というか蛇足だもんけどミラクルはウマ娘の設定でもある二回の死にかけをはじめ苦労人でデビューも遅かったもん…しかもマル外で短距離バ

    こうなるとクラシック戦線で同期としのぎを削ることは事実上無理で、夏から冬にかけて先輩に混じって走る道しか正直なかったんだもん

    ルビーは当時の短距離戦線のトップだったからミラクルは必然的に彼女に挑む形になったもん

    ウマ娘での人間関係が同期寄りじゃないのはこのあたりからきてるもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:54:56

    >>22

    アルクショウグンとか言われてて笑っちゃったもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:58:00

    この世代だとリンドシェーバーとイブキマイカグラのライバル関係が好きだもん!
    トウカイテイオーが台頭する前の話だからウマ娘的に語れる要素は全くないもん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています