セイバー、じいさん

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:07:10

    仲良くできないなら夕食は二人だけハンバーグ抜きだからな

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:08:51

    ご飯時空、ケリィも生きてるVer.

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:10:55

    僕はお肉がキツくなってくる年だから構わないよ士郎

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:11:32

    じゃあその余った分はいただきまーす♡

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:12:34

    >>4

    ハンバーグの栄養が全部一部分に集約してる……

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:13:44

    知ってるタイコロ時空だろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:17:32

    舞弥、今晩向かう。
    (ハンバーグの)準備してくれ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:40:42

    >>7

    貴方とセイバーが友好的になる方が効率的だと思いますが切嗣が来てくれるのでいいです

    食後のデザートも用意しておきますね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:45:27

    実際、2人とも生きてたら最初のうちは士郎も一歩引いてるだろうけど

    「そろそろ2人ともいい加減にしろよ?」

    とオカンモード入ったら強そう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:49:06

    二人とも生きてたら大河の入る隙間が消えるので完全に士郎とのおねショタになることを、ここに書き留めておく。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:51:16

    わーい!じゃあ師匠、イリヤちゃん、2人の分は食べちゃいましょう!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:54:58

    >>9

    アイリ「これが・・・ママ!」

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:55:35

    そうか、0号はその立ち位置だもんなぁ……!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:57:11

    >>8

    舞弥さん、そうやって切嗣を甘やかすのはほどほどにしてくれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:00:31

    舞弥さん認知されてて草。
    鷹の目からは逃げられない。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:01:14

    切嗣「フッ、ほらこれだ。聞いての通りさ、士郎。
       この英霊様はよりにもよって戦場は地獄よりマシなものだと思っている。
       いつの時代も勇猛果敢な英雄様が華やかな武勇談で人々の目を眩ませ、
       血を流すことの邪悪さを認めようとしないからだ。
       人間の本質は石器時代から一歩も前に進んじゃいない」

    士郎「その話何回目だ爺さん。
       前に進みたいならそれこそ足を止めて昔の人間を糾弾するばかりじゃ何も始まらないだろ。
       ほら、おかず並べるからテーブル拭いてくれ」

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:02:30

    >>16

    (士郎の後ろでドヤ顔するセイバー)

    (銃を持ち出す切嗣)

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:03:24

    本当に爺さん扱いで草。
    あと事実だけど昔の人間扱いはセイバーにも当たり強くて笑うわ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:04:17

    シグマ(仮)「士郎さん、タネが出来たぞ」

    ギリッギリ士郎が弟にあたると言えなくもないのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:04:34

    >>18

    だって爺さんがこの台詞吐くときはセイバーと喧嘩してるときだし……

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:05:00

    >>18

    麻雀世界だと士郎から切嗣への認識わりとこんな感じだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:06:13

    >>17

    士郎「セイバーもセイバーだぞ。

       お前の誇りも人生も間違っちゃいないけど、お前がいるのはここで、生きているのは今だ。

       なんでもかんでもお前の時代の基準が通るわけじゃないんだから時と場合を考えてくれ。

       それとも、昔通りがいいならやっぱりハンバーグはいらないか?」

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:08:46

    >>22

    マッシュポテト…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:10:02

    ギル「台所を預けてる飯使いに振り回されてるセイバーか…いかん思わず笑ってしまった」

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:17:48

    切嗣、アイリ、イリヤ、舞弥、シグマ、タイガー、士郎、セイバーか

    あの武家屋敷なら余裕で住めるな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:17:54

    >>24

    今日は麻婆だ。

    外食をせずに戻るがいい。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:19:42

    士郎の説法重くて好き。
    セイバーの原作絵の俯く苦虫噛んだような表情を思い出す。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:20:09

    >>12

    見てないでママをやるんだよ!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:22:17

    >>12

    あれ、重いこと言ってる……

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:22:32

    >>26

    綺礼へ

    今日は外で食べる故、我の分は狗にでも食わせておけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:23:08

    >>25

    ステイナイトしていいのかなそのメンツw

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:24:59

    >>30

    狗と言ったなアーチャー!

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:27:06

    >>32

    確かにアーチャーだけどアーチャーじゃないんだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:27:27

    士郎「……ってことなんだ遠坂。二人とも仲良くすれば良いのにな」
    凜「衛宮くんも苦労してるわね……アーチャー、どうしたの?」
    アーチャー(目頭を押さえるポーズ)

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:27:37

    >>32

    赤い弓兵「!?」

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:28:33

    色んな子を家に入れる士郎を注意したいけど舞弥のこともあってあまり強く言えない切嗣とかありそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:32:17

    >>36

    「女の子には優しくしないといけないよ」

    (あらぬ方に目を逸しながら)

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:32:59

    >>30

    士郎「なんだまた来たのかあんた。

       飯時に来るならせめて先に言ってくれよ。人数分調整しておくからさ」


    我様「ハ! 生意気にも言うではないか雑種。

       だがなんだかんだでいつも振る舞ってくれるので赦す。              麻婆はもう嫌なのだ……

       食材が足りぬと言うのであれば我が蔵から最高級のものをくれてやろう!」


    士郎「だからそういうのダメだって前も言っただろ。

       あんた受肉してるんだから栄養バランスも考えないと。

       ただ高いモンばっか食ってるだけじゃそういうの偏っちまうからな。

       そろそろ来るだろうと思って具沢山の減塩味噌汁作っておいたから飲んでいけ」

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:33:28

    士郎「拾われた頃はどっちをお母さんと呼べばいいか分からなかった、アイリさんがお母さんの筈だけど一回舞弥さんが爺さんとキスしているを見たから」

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:35:01

    >>39

    士郎

    キスは愛情表現の一つではなく、彼を落ち着かせるためのものです

    だからイリヤスフィールと大河の前でそんなことは言わないでください

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:36:17

    >>39

    アイリ「さん」してるのガチ感あるな。

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:36:19

    >>40

    士郎「言ってることは至極真っ当だけど

       拾われた当時の俺の前でキスしておいてその発言は説得力ないぞ舞弥さん」

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:36:57

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:36:58

    >>41

    プリヤでもアイリさん呼びやしな

    アイリはお母さんって呼んでほしいらしいけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:38:49

    へー! 大人ー。外国ー。となってたJK藤ねぇが幼少士郎にちゅっちゅーと冗談言ったのが目覚めだったらいいな。

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:41:02

    >>38

    ギルにもちょっとだけ年配者扱いしてるの草。

    あ、でもこのギルはお礼をできるタイプのギルだ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:41:29

    シグマ「母さんと切嗣さんは複雑な関係だからな」(ハンバーグもさもさ)

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:45:09

    聖杯戦争で心強そうなメンツだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:45:29

    >>48

    むしろこの関係性でこいつら殺し合うんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:48:45

    綺礼さんは外食赦さず食卓に並べて待ってると思う。
    あの正面直立の立ち絵で。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:48:48

    >>49

    問題はセイバーと切嗣だな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:49:31

    >>51

    このスレの場合、そいつらは士郎がいりゃどうとでもなるやろ多分

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:50:16

    >>51

    子はかすがいと言うだろう?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:51:58

    綺礼は衛宮切嗣のところに入り浸る金ピカについてどう思ってるんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:53:33

    >>50

    あいつ麻婆豆腐はたまのご馳走で普段は粗食みたいだからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:56:09

    >>55

    ……豆か、豆なのか。

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:57:25

    切嗣「士郎、あらゆる願いを叶える聖杯でこそ世界を平和に出来る。
       この戦い、僕達が聖杯を手にするべきだ」

    士郎「落ち着けじいさん。
       遠坂やイリヤの話だと、聖杯はアンリマユってやつに汚染されているらしい。
       アンリマユっていうのは、たしか古代ペルシャの悪魔の名だ。
       拝火教における最大の悪魔であり、人間の善性を守護る光明神と
       九千年間戦い続けるという、悪性の容認者。
       そんなやつに汚染されてるものが善性の願いを叶えるとは考えにくいぞ」

    切嗣「……士郎、なんでそんなことを知っているんだい?」

    士郎「この間一緒に飯食ってる時に教えてくれたぞ。
       じいさんはセイバーといがみ合ってまた聞いてなかっただろ」

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:58:45

    >>55

    えみご見た感じパスタにその他諸々の西洋食・イタリアンよりが主食なんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:58:50

    >>56

    「衛宮さんちの今日のごはん」だとスパゲッティペペロンチーノ、スープ、サラダ、パンだった

    当たり前だけど、泰山は深山町にあるから教会から普段使いで行ける距離じゃない

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:59:10

    >>57

    時事ネタは卑怯だぞw

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:00:56

    >>59

    ネタでなくちゃんと食べてるのな。

    そうか、真面目だもんな。

    しかし手が込んでる。

    食べさせたい相手でも居たのだろうか。

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:02:23

    >>61

    この時は凛が来て、ちょうど昼食どきだったから2人分作った

    凛がいなかったら品目が少なくなっていたかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:06:25

    >>61

    えみごだと八極拳の本返しに来た凛と一緒に食べてたね

    乾麺とオリーブオイル、おそらくスープ缶は常備してるっぽいから普段からペペロンチーノは食べてそう

    凛が途中からスープ作り出してるし言峰1人ならもう少し質素な可能性ある


    しかし、イタリア系食生活長いのに中華にハマるとはなかなか変わってるよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:08:25
  • 65二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:17:24

    >>38

    飯代の代わりに、蔵出しして中身の見せて、

    無限の剣製のストックを増やしてくれる方のAUO

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:19:52

    あまりえみごの話続けてもスレ違いだが、切嗣・士郎・大河で食事する話もそこそこあるから微妙にカスってるんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:20:56

    フライパンの原型あるかな。

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:21:47

    >>59

    読み直したら、サラダはなかった

    凛が来なかったらマジでペペロンチーノとパンだけだったっぽいな。夕食なのに

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:23:55

    >>67

    適当な形の石の上に材料置いて熱してそうなもんだし

    それっぽい石板でも出てくるのかね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:25:24

    >>69

    うーん、宴には向きそうだが家庭料理……。

    でもこれだけ人数いればこっちのが便利?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:34:36

    >>66

    チビ士郎の作るハンバーグ回いいよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:36:48

    舞弥さんとシグマくんは衛宮邸から少し離れたところで一緒に暮らしててほしい

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:21:30

    切嗣が爺さんならアイリは婆さ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:22:59

    >>73

    キレイなお姉さん捕まえてなんてこと言うんだ!

    この面子ならセイバーが一番婆さんだろ!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:26:07

    ハンバーグこの前、とある女性と男性が夕食のハンバーグを抜きにされて泣いてるのを見たんだ

    かける言葉が無かったよ
    かけてやりなよ、デミグラス(デーン)

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:36:15

    >>75

    ハンバーグ道場来たな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:11:24

    アイリ「よーし今日はお母さんがご飯つくっちゃおうかな!士郎くんは座ってて!義理とはいえ士郎くんの子って事は私の子でもあるんだから!」

    士郎「アイリさ・・・母さん・・・!」


    その日、地獄を見た

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:28:33

    >>74

    第五次ならアイリ19歳、

    アルトリア36歳だから、切嗣29~39歳を爺さんって呼んでるならならアルトリアは婆さんだね。

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:34:20

    >>72

    安眠と食事が好きなだけ満たせるシグマくん、どうなるんだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:51:26

    >>79

    士郎やイリヤと一緒にチャップリンの映画でも見てんのかねえ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:51:38

    セイバーは歩み寄ろうとしてるから、ハンバーグ抜くのは切嗣だけでいいかと…
    セイバーは色々話したいのにガン無視してるの切嗣だし

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:55:55

    このスレの切嗣ただのダメ親父じゃねーか


    いや原作も割とダメ親父だったからこっちの方がマシだわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:15:24

    >>47

    来てくれたらうれすぃ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:08:53

    >>38

    ギル「フン…五臓六腑に染みるではないか」

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 05:25:09

    >>81

    そうだな、セイバーはセイバーなりに頑張ってくれてたもんな。俺の親父がごめんなセイバー。ハンバーグ食べてくれよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 05:34:55
  • 87二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:18:55

    切嗣もせめて「醤油とって」「はい」ぐらいのやりとりが出来るくらいになればハンバーグ食べれるのに・・・

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:23:18

    意地でも同じ窯の飯は食べたくないの?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:54:52

    衛宮邸が本編より窮屈になってしまう

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:36:46

    切嗣なら聖杯戦争終わってセイバーが居なくなるまで続けそう。セイバーもキレて切嗣切りそう。

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:41:06

    士郎「じいさん。いい加減セイバーとちゃんと話してやってくれないか。
       いつまでもこうしてるわけにもいかないだろう」

    切嗣「分かった……確かに僕も、いつまでも黙っているわけにはいかない。
       言うべきことをしっかり言うべき時が来た様だ」

    セイバー「!? キリツグ……とうとう私と対話する気になったのですか」

    切嗣「セイバー、僕から言うことは一つだけだ。
       ……お前に息子をくれてやる気はない」

    士郎「じいさんちょっとこっち来い」

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:46:01

    切嗣は人の人生こき下ろすのだけは一丁前だけど、zeroの後だとちょっとはマシになったでしょ
    セイバーも話しかけられて無視するほど小さい器じゃないし

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:55:42

    士郎「じいさん、俺のこと話してどうするんだ。
       あくまでじいさんとセイバーの関係の改善をだな」

    切嗣「いいや、流石にこれは譲れないよ士郎」

    士郎「そういう台詞は他の何かを妥協してから言ってくれじいさん。
       あんた何一つ譲ってないじゃないか」

    切嗣「士郎。こんな僕でも君の言いたいことは分かっているつもりだよ。
       けれど――

       君の入浴中に全裸で風呂場に突入しようとするようなやつに何を譲れと言うんだい?

       僕はそんな性犯罪者に君を任せようだなんて思わない」

    士郎「………………………………俺が悪かったじいさん」

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:59:28

    >>93

    これは切嗣が正しくて草

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:07:28

    >>72

    それだとちょっと寂しい

    離れをまるっと使わせてやれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:25:44

    >>93

    …の多さに草。

    セイバー移ってるw

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:27:02

    >>95

    でも切嗣と二人でビジネストークするかもという期待があって……。

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:09:46

    >>93

    浮気してる父親に交友関係口出しされたくないぞ。じいさん

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:17:03

    >>98

    切嗣『失礼な、殉愛だよ』

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:49:48

    >>98

    奥さんに許可されて公認されてるなら良いんだよ。

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:32:02

    >>93

    士郎側も風呂場突撃した事故はあるし……

    いやおっぱじめたのはセイバーから突撃した時だけどその頃はもう何度もヤッてるから恋人の御戯れくらいなもんだし

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:34:44

    切嗣。家庭を大切にしてください。
    今ならわかる、それはとても得難いものですから。
    泣かないで。
    あなたがどうしても辛いときには私が支えるから。

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:45:51

    >>77

    fgoなら努力すれば伸びる可能性示されてるから…

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:51:12

    >>101

    切嗣「原作ならばいざしらず、ここでは前提が異なるのさ。

       他の家族が一緒に住んでいる環境で、事故ではなく意図的にそんなことをするのが許されるとでも?

       愛だの恋だのは自分勝手な性欲の言い訳にするものではない。

       加えて言うなら、「そんなこと」をした後の風呂場を他の同居人に使わせるのは常識的に考えてどうなんだい?」


    士郎「じいさん、正論だけどちょっとメタいぞ……」

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:24:30

    切嗣が生きているということはこの世界の衛宮邸の持ち主は士郎ではなく切嗣
    つまり家主に断りなく家主の息子に淫行を仕掛けた

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:43:49

    >>82

    あの魔術師殺し、本当にろくでなしだな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:21:14

    >>105

    居候でもある自分の女部下?が気に入らないしで日頃から揉めてるし、

    その女部下は息子と馬が合うし、息子食うし

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:39:49

    セイバーが譲歩の姿勢見せてるのと家族皆揃ってるの考慮すると
    高校卒業を区切りに士郎とセイバーで二人暮らしになるかもだから適当なとこで和解した方がいいぞ切嗣

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています