国民を救いたい医者です

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:27:26

    助けてください

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:27:59

    世界政府「ダメです」

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:28:10

    汚物は消毒定期

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:28:16

    こんな世界じゃそりゃ革命軍も活発になるわな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:28:52

    駆除しなきゃ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:29:26

    >>3

    この事実を認めちゃうと政府の汚点になっちゃうからね

    そういう意味でも君たちは汚物なんだ 仕方ないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:29:34

    >>4

    ルフィが行く先々で国家規模の大混乱発生してるなぁと思ってたら、そもそも世界中どこもかしこも酷い有様だったとは

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:30:58

    >>2

    >>3

    何て酷え奴らだ!

    あいつらがかわいそうだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:31:56

    ジャンプの筆頭作品なのに何故世界観の悲惨さもトップレベルなんや...

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:32:24

    >>8

    言うてクイーンさん、あなたシーザーあたりと同じ枠では???

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:04:32

    >>8

    おう自分んとこの部下達に何したか言ってみろや

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:05:18

    >>8

    おめーも公害を撒き散らしただろ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:05:31

    いつ見ても酷い

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:06:40

    だめです。焼き払います

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:06:53

    >>13

    1・2・ジャンアンゴくらいのスピード感

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:07:16

    愛妻家で良き父で国民から慕われる国一番の名医だったんだろうなぁパパファルガー
    あんな死に方していい人じゃなかったんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:07:51

    >>13

    こんなん精神崩壊するだろ

    よく持ち直したな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:14:43

    >>17

    コラさんが愛してくれたお陰だけど、その愛を受け取れるだけの土台がローに残っていたのは、やっぱりご両親が愛してくれたからだよなぁ

    どうして…どうして……

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:17:52

    >>13

    まだ生きてた子供たちをたくさん写しといてからの次ページで全員死んでます!くらいのやべ〜スピード感

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:19:18

    ローが一番欲しかったのは復讐を肯定してくれる人じゃなくて自分のために泣いてくれる人って…ほんと…つらぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:20:18

    >>1

    任せろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:21:01

    本人は中毒じゃなくて銃で撃たれて亡くなってるのがまた人の心ないなって…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:22:13

    >>20

    コラさんも同じくらい悲しい過去があるからそりゃ泣く

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:22:45

    滅ぼし方が手際良すぎて陰謀説を信じざるを得ない

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:22:51

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:23:21

    白い町の化け物だ!うち殺せ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:23:22

    ぶっちゃけ
    中毒で亡くなった人たち <<< 殲滅戦で亡くなった人たち
    が普通に成立しそう………

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:24:01

    >>13

    ここホントキツいわ

    子供の死体描いたのって後にも先にもここぐらいか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:27:08

    両親に生きろって言われたから俺絶対生きるって宣言した直後の子供まで死んでるのほんとひどい

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:29:22

    >>13

    「駆除」なのがポイント高いよね

    負の方向に

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:30:18

    逆にここまで徹底した虐殺だからスピード描写なんだろうな
    ねっとりやったら根性悪すぎるしリアルでイラン騒ぎにもなりそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:31:32

    >>30

    珀鉛病なんか無けりゃ立派な葬儀あげてもらって国中から「先生に助けられました」って元患者が弔いに来るような人だったろうに、駆除ってお前……

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:48:22

    ローのコラさんへの想いはがっつり描写されてたけどこの過去についてはどう思ってるんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:50:02

    政府の手を借りて王族が脱出したんだから加盟国ではあったはずだろ?なのになんで国民たちには人権が無いんですか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:52:19

    >>34

    ゴア王国の貴族も言ってたけど貴族や王族に生まれなかったからじゃないですかね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:53:06

    医者でさえ感染症だと思ってたのにドフラはなぜ中毒だと知ってたのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:55:07

    >>1

    助けを呼ぶ声がした!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:55:56

    現実でもこんな感じのこと沢山あるんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:56:38

    >>37

    来んな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:57:59

    >>36

    情報に乏しい田舎の医者と上層部の陰謀を知ってるさじゃね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:12:22

    >>20

    悪いことなんて何もしてないのに、急に一変して世界から迫害されまくってバグったけど

    まぁ元々が愛されて育った子なので、本当なら貰っていて当然のものを渡されたら懐きますわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:25:08

    もしかしなくても悪いのは全部世界政府なのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:42:04

    こんなクソみてェな仕打ち受けて心ぶっ壊れて海賊団に入ったのはいいけれど迎え入れてくれた人は恨みや憎しみのみに共感しました
    しかも病気が治らなければあと数年で死ぬし治療しようと病院訪れたら皆駆除しろと騒ぎます 世界中から死を望まれ詰んでいます


    「痛くもなかった……!!」

    そら大好きになるわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:47:40

    ローがたしぎに嫌味言うぐらいに止めてるのは(コラさんは海兵だったからな)な9.5割ほど占めてるところわりとある。

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:49:01

    海兵狩りのローになってても何もおかしくない

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:49:31

    >>42

    そうだよ

    あと国の王族もな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:50:11

    ぶっちゃけG-5に対しては能力OFFにして切り刻んでたとしてもおかしくないよな……

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:52:02

    >>20

    コラさんも一歩間違えたらローや兄みたいに世界を恨みながら生きていていただろうしな。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:52:16

    周辺国の兵士は心が痛まなかったのだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:53:06

    >>47

    コラさんは実は未来の仲間や同僚たちの命も救ってるんだよな。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:56:40

    >>49

    周辺国からすればここで殺さないと自国が殺人ウイルスで滅亡しかねかいから心がどうとかより恐怖のがでかいよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:59:41

    海兵さんが子供達は助けてくれるって!→集められて皆殺しされました
    でもパンクハザードではちゃんと優しい海兵さんに子供達みんな助けて貰いました、だから微笑んでるコマ見るとよかったなってなるわ
    クソみたいな世界政府の仲間だけどコラさんのように優しい海兵もいるからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:02:57

    駆除て表現がね…人間扱いしてないよね。害獣か何かかよ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:03:14

    >>34

    非加盟国に人権が無いとは言ったが加盟国ならあるとも言ってないぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:03:25

    >>37

    流石に冗談ごとじゃすまないから死人は出てないんだろうけど

    これだけされてワポルが罠にかけた時、「それはひどいんじゃないか」って言ってくれた国民は本当いい人たちだな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:04:36

    >>55

    少なくとも技術は欠けてても“仁”があるのは伝わってんだよな。

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:04:45

    >>8

    『 疫 災 』 の ク イ ー ン

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:45:38

    >>54

    そもそもなんで王族だけならOKなんですか、そいつら本当に何もしてないんですよ

    珀鉛産業支えてたのは国民の労働によるものだし


    100年も前から研究も進めてたら治療法確立してたんじゃないんですか

    これからも栄えさせたらもっと長く富は手に入ったんじゃないんですか

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:50:08

    >>58

    なんだえ?

    貴様あちきに文句を言っているのかえ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 05:25:48

    >>51

    殺戮戦になる前に、(十分な援助がある上での)隔離措置とかに出来なかったんですか?

    実際に感染症だったとしたら、国境境もしくは観光による人口の行き来で自国民もかかってた可能性あるのに?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:43:28

    >>53

    人じゃなくホワイトモンスターなので

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:52:48

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 06:07:48

    >>61

    世界政府のレス

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:56:25

    >>49

    周辺国軍の曹長「心は痛まないのかって?痛むわけないだろ?

    人を殺してるみたいに言うなよ」

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:57:57

    >>64

    そんな里に降りてきた熊殺すみたいな……

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:08:01

    ローはこんなこと言わないシリーズその1

    たしぎをバラバラにして身動き取れなくした上で
    目の前で子供たち皆殺しにして
    「これが性質の悪い感染症でないと何故断言出来る?お前は医者か?」
    「『治療法も分からない感染症かもしれないから世界を守る為に駆除する』のが世界政府の正義だ」
    「おれはお前が弱くて無能だから出来ない仕事を代わりにさせられただけだ」

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:40:05

    ほしゅ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:40:55

    >>66

    こんなこと言わない以前にそんな事しねェ〜!!!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:07:02

    >>66

    1があるってことは2もあるのかな…?

    それはそれとして

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:44:15

    >>64

    「フレバンス国民をこの世から一匹残らず駆逐する。これは全人類の願いなんだよ」

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 05:21:30

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 05:26:08

    「これが嫌なら海兵なんぞ辞めて医者か識者にでもなれば良いだろ?」

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 05:34:29

    >>13

    誰よりも救いを信じていたはずのシスターが最期に掴んだのが十字架じゃなくて冷たい地面なのがさ…笑顔が眩しい人だったのにさ…

    信じた神にも人にも裏切られて、自分のこれまでの信仰の意義を問いかけられる絶望の中で死んでいくなんてあんまりじゃないかよ…いくらなんでもあんまりじゃないかよ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:12:29

    >>59

    >>64

    >>70


    …その口二度と聞けなくしてやるよ…!!ガンマナイフ!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:11:32

    >>70

    勝手に主語大きくするの止めてもらえます????


    少なくともフレバンス王家よりはよっぽど国民たちの方が生き残るべきだったし

    あの包囲網の中でも研究を諦めてなかったローの父親は、誰よりも国民たちの生存を願ってた

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:08:50

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:07:12

    本当にどうしたらよかったんだろうな………

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:09:00

    >>77

    ポイズンピンク呼んでこようぜ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:08:20

    あー………なる
    でもポイズンピンクの情報を入手→実際にいるという情報、ジェルマを呼ぶ金、を殲滅戦までに遂行は
    難易度高くない?
    下手したら殲滅戦にジェルマ参戦してるかもだし
    珀鉛病が鉛中毒という研究結果はこの時点でローパパ見つけてたっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:42:05

    >>66

    ローの人柄からしてやらないだろうけど「感染症かもしれないから『駆除』するつもりなんだろと思ったよ」くらいの嫌味を言っても許される境遇だと思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:48:41

    汗水流して天上金納めるのがアホらしくなる話やな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:51:58

    ローの過去とかいう地獄の二重構造

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:55:34

    強烈な罪悪感でPTSD起こした一般海兵も少なくないだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:57:44

    >>83

    それは神の視点がかなり入ってる気がする

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:05:01

    >>66

    実際これをやるド外道になってもしょうがないぐらいには世界政府がやったことはひどいからな……。

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:36:59

    真っ当に生きていた子供を海賊に落としたのは世界政府だからな この時の政府関係者はローに何を言われても仕方ないだろ 

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:40:12

    >>86

    むしろロシナンテが1人で海軍のイメージアップに多大な貢献してる。

    ロー1人のみならず未来の同僚の命も救ってるんだよコラさん。

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:48:23

    >>85

    「あれは正しいことだったと納得しているから、おれは世界そのものをぶっ壊そうとは思っていないんだ。

    これが『悪』なら、それを認めた世界政府の尖兵であるお前らの正義はどうなるんだろうな。海兵さんよ」

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:59:16

    >>13

    例のコラでギリギリ中和できるくらいにはしんどい

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:37:09

    言い訳のしようがないぐらい世界政府がひどすぎる

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:48:41

    >>89

    シスターや友達もいたのか!しかも妹まで!パパ頑張れ!病気治してくれ!


    次ページ


    し…死んでる……!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:54:12

    >>84

    ただバレルズが、フレバンス掃討に参加したせいで腐った、はわりとありそうなラインではあると思う。


    ワンピース、堕落してしまう人間は多けれど、何もなく堕落する人間はそこまでいないし。

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:04:20

    シスターの十字架が太陽十字だから太陽信仰を潰す為に白鉛を口実に滅ぼされた可能性が高いんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:48:03

    >>93

    だとしたらフレバンスの事件は今後掘り下げがあるだろうな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:47:19

    闇深すぎへん????
    ただでさえ伝染病として公表して迫害させたのに????

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:49:38

    >>93

    トラファルガーの忌み名とも関係性ありそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:46:41

    >>85

    ロー「はい、リスナーの皆さ〜ん!

    世界にはコレを『正義』として行う組織がありま〜す!!

    百獣海賊団?ビッグマム海賊団?ロジャー海賊団?

    はい、そんな訳ありませんねー!!

    正解は世界政府です。

    フレバンスの生き残りとして私はこの行いを正義とする組織がこの世を統治しているという事実を訴えます、どうぞ」

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:02:56

    >>60

    周辺国がまずやったのはフレバンス丸ごと封鎖しての隔離じゃなかったっけ

    殺しに来たんじゃなくて国境越えてうちに来たら殺す

    それでも逃げ出してきた国民がやってきたから殺してった

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:21:40

    >>98

    (十分な援助があった上で)って書いてあるでしょ

    国民ほぼ一斉発症なんで、普段の状態のままだったら麻酔やら薬やらベッドも不足する

    予備の備蓄なんてほぼないに等しいと思われる、なのに医療物資も人手も補給されない


    でも研究結果では感染症なんかじゃないことは分かってる

    じゃあどうする?みすみす死亡者が増えるのを、重症化していく者たちを黙って見てろって言える?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:27:49

    >>99

    そういう意見の一つはあったんじゃない?

    世界政府が監視してるからできないだけで

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:29:52

    >>99

    「黙ってみてろ」って世界政府が命令したんじゃないの?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:13:49

    >>96

    だとすれば故郷の滅亡に自分の出自が関わってたということになるからローの曇り方がえげつない事になりそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:05:57

    >>60

    >>99

    あー、もしかしたら伝染病じゃないって分かったからこそ殲滅になった可能性もあるのか………

    伝染病→自分たちもかかるかもしれないから援助はするが出てくんなよ

    感染しない→おっそうか、じゃあ(俺たちに害はないな、)心置きなくタヒね


    所詮は他国、他人事、お誂え向きに世界政府はそうだと言っている、か……

    うっわ、手詰まり感がひっっどいなジェルマ助けてくれ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:28:17

    政府は白鉛病が病気ではなく中毒だったって知ってたんだっけ?
    仮に知ってたとしたら何故それを隠す必要があったのか

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:29:36

    >>104

    中毒になるほど真実を隠して国民騙してたとかイメージダウンも甚だしくなるからなのでは

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:55:58

    今後フレバンスの王族貴族出ないんかな?10年位だし生きて出てきても不思議じゃないけど舞台的にはもう役割無いか…フレバンスの真実明かされるとしたらこの辺りが証人なんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:57:46

    革命軍が関わるなら或いは?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:56:10

    >>107

    う~んサボが10歳の時にドラゴンが世界を変える力がないって言ってるから、その4年前のフレバンスの時もさほど力はなかったんじゃないかなぁ…

    助けられても数十人単位だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています