デュエル・マスターフ 第28弾 「戦国編(バトル・ギャラクシー) 第1弾」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:42:29

    暗黒凰ゼロ・フェニックスと超聖竜ボルフェウス・ヘヴンの死闘から、数百年の時が流れた…

    「終わりなき苦しみ、多くの戦い、数えきれない犠牲。それらを支払った結果が争いなき平和な世界や。
    そんな世界は虚しいか?」
    「めっちゃ尊いわ」

    その中で、「戦国武闘会」と呼ばれるバトル大会が各地で催されるようになった…
    死力を尽くした戦争ではなく、己の力を試し競い合う競技としての大会。「戦国武闘会」は世界中で熱狂的な人気を得て、英雄を決める場となっていった…

    まず台頭したのは、サムライ。クロスギアを使いこなし、互いに鍛錬して高みを目指す種族であった…

    「俺たちサムライがクロスギアを振るう⋯ ある意味“最強”だ」

    特に無双竜機ボルバルザーク子孫である“竜を継ぐ者”ボルバルザーク・紫電・ドラゴンの強さは抜きん出ていた…

    ボルメテウス・武者・ドラゴンとボルシャック・大和・ドラゴンからの巻き藁バットによる地獄の顔面打ち!等の厳しい修行の果てに習得した禁断ののW・ブレイク“二度打ち”を止められる者は無く、彼は第1回の武闘会を制した…

    武者「サムライ・ファクトリーの門を開けろ! 完全なる悪魔の誕生だっ」
    大和「いけーっ ボルバルの息子!!」



    一方、邪眼皇ロマノフI世を筆頭とする争いを求める「邪眼財閥」を含めた名門貴族達は、自らをナイトと名乗り力を誇示し始めた…

    「なにがサムライだ クロスギアがないと戦えねえチビの掃き溜めじゃねぇかっ」

    「本当は俺達のナイト・マジックにあこがれてるんだろう? サインしてやろうか ボクぅ?」

    特殊な術がかけられた「魔銃」と「魔弾」を用いて、サムライが幅を利かせる武闘会を制覇すること。
    それが彼らの目的だった…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:43:07

    クロスギアもナイト・マジックも無きものとされた悲しき現在…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:43:22

    ボケーッ。せっかくなら戦国編版を貼らんかーっ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:43:25

    どうしてクロスギアがこんなにも弱いのか教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:44:17

    >>1

    俺なんて何度でも生まれ変わってお前と戦ってやるよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:45:08
  • 7二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:45:15

    >>2

    あのぅ、俺のナイトループと決闘りましょうかぁ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:46:16

    第28弾の基本情報を投下だあっ

    やっぱり大人気エキスパンションだけあって華があるよねパパ

    DM-28 - デュエル・マスターズ Wikidmwiki.net
  • 9二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:46:29

    >>4

    コストが高すぎるんだよね(二倍)

    重くない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:47:06

    >>2

    あの…自分の力でナイトループでcs入賞したことあるんすけど省くのやめてもらっていいスか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:48:08

    私なんて破壊されずに勝利する芸を見せてやるよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:49:15

    >>11

    ◇揺れるカード・タイプ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:50:15

    >>11

    >>12

    複数積みは殿堂レギュレーションで禁止スよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:52:00

    パーギャラはナイトとブロッカー持ってリメイクしてほしいよね
    しゃあけど・・・ロマイオンを押し退けるポテンシャルはないわっ
    むしろ盾は割って欲しいしなヌッ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:53:20

    >>9

    クロスギアは出すだけじゃダメなんです クロスギアはクロスさせないと真価を発揮できないんです


    クロスギアを0コストで出せてクロス出来る『真・侍流ジェネレート』寄越せ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:53:53

    X「我ながらガルドの不死の能力はすごいと驚いたが同時にデュエルマスターの証を奪えず切札勝舞に負けたザキラは無様すぎてそのまま死んでくれって思ったザンスね」


    数分後

    X「王はザキラ様ただ一人!お許しをー!」

    ザキラ&ロマノフ一世「しゃあっ」

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:56:49

    >>16

    偽キサナドゥよ Xの名を騙り我らガルドの尊厳を奪った貴様を私は決して許さない

    お前は一方的に殺されるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:57:29

    小学生の頃コンビニで禁断のパック2度買いをして紫電ドラゴンとパーフェクトギャラクシーを当てたのは……俺なんだ!!
    もちろんメチャクチャ鮫トレで持って行かれた

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:59:13

    大したことないでしょ・・・1コスだけ軽い不確定ハンデスなんて・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:59:51

    >>16

    およそ児童誌で出すべきレベルではない描写をブチ込んでくるのはルールで禁止っスよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:03:32

    >>19

    怒らないで下さいね 最速4ターンで手札を全て刈り取ってくるのはバカじゃないですか

    なんなら現在では速度はそのままにハンデス枚数を増やせる奴がいるんだよね 怖くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:05:02

    2マナ初動を安定させるのも大変やったんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:06:51

    単色弾に見せかけて多色タマシードも出してくるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:08:15

    >>15

    gゼロのクロスギア版みたいな固有能力付けるのが丁度良さそうなのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:08:28

    >>17

    Gだ!Gが墓地から出てくるぞ!

    メキメキ

    我が名はグールジェネレイド

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:08:39

    2色くらいならシビルカウントも達成しやすいと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:09:41

    >>23

    トレジャールーンで踏み倒したいよねパパ

    なにっ重い

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:11:21

    >>20

    人面獣心の曇らせ野郎と言ったんですよ松本大先生

    れく太の脳に爆弾埋め込んで勝舞と共倒れさせる本編の展開でも中々エグいのに、当初の案ではれく太に飛び降り自殺させるつもりだったと聞いた時は流石にドン引きしましたよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:11:31

    回転する音楽系のものということでレコードなんスかね

    ボルシャックと邪神がどうなるか検討もつかないんスけど…大丈夫なんスかこれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:11:38

    フェアリーライフが4投できるまで愛用してたのは...俺なんだ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:14:01

    >>16

    >>17

    ザキラ様はプレイも強いけどトリガー運も強いよね トリガー運もね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:16:32

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:17:43

    俺なんてマナを使わずにクロスギアを自由に動かす芸を見せてやるよ(32はミス)

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:18:27

    ナイトは本当に強いんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:18:33

    >>10

    愚弄リー・ゲートとアルカディアエッグの2枚で支える

    ある意味最強だ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:18:41

    いいんですか?俺の「亜堕無」- 鬼MAXデッキを本格的に始動させても…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:21:49

    >>36

    もしかしてライオネルstar.から踏み倒すタイプ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:22:47

    うああああああああ
    戦国編と関係ないカードが練り歩いてるぅ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:27:04

    >>38

    戦国武闘会はルール無用だろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:27:06

    >>28

    白凰「ミミ君と天地君が死んだのは…僕が彼らに無理矢理僕のデッキを使わせたせいなんだ!」

      「あっ 奥義を使ったせいで視力が死んだッ!」

      「うああああ…アダムの元へ向かったはずの勝舞君とれく太君が練り死んでいる…!」

      「なんでやーっ!なんでこんな事になってしまったんじゃあっ!」


    な…なんやこの鬱展開は…(ギュンギュン

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:29:24

    >>39

    戦国武闘会はルールあるっスよ


    あうっ、改訂につぐ改訂ッ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:30:27

    >>35

    現代なら両方8積みできるしな(ヌッ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:35:47

    >>41

    最初はお互いの技量を競う武闘大会だったのにいつの間にか五文明の利権が絡んだ物に変化していったんだよね 酷くない?

    ワ…ワシ…これと似たような大会に心当たりがあるんや…

    オ…リン…ピッ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:38:49
  • 45二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:40:01

    お客さん
    ここは戦国武闘会を中心に語るスレですよ
    新弾のカードを語りたいならそう言うスレを紹介しますよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:40:02

    しゃあっ
    G0バジュラズ・ソウル!

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:43:12

    >>45

    指摘遅すぎクソワロタ

    28スレ前にその指摘をするべきだったっスね 忌憚のない意見ってヤツっス

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:45:28

    流石だぜ>>45

    これまでエキスパンションの名前を便宜的に付けてただけのデュエマ・スレに自分ルールを持ち込むその所業

    俺が女ならドン引きするね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:45:52

    >>40

    しかもこの後勝舞君が眼の前で行方不明になるんだよね 酷くない?

    どうして松本大先生は光文明使いへのアタリが強いの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:48:03

    >>45

    お客さん

    ここは話の脈略を無視して唐突に好きなことを喋りたがるような人が書き込んでるスレですよ

    もっと健全な場所を紹介しますよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:49:40

    デュエプレで散々愚弄されたサンマイダーだけど紙より遥かにマシな性能してるんだよね
    8マナ払ってやれることがこれだけだなんて…こ…こんなの納得出来ない…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:55:47

    そういえばスパイラルゲートからトリガーを外してコストを下げるのは許されるんスかね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:56:37

    >>51

    デュエプレ版サンマイダー君は同名カードを引き込めるのは強いよね 同名カードを引き込めるのはね

    ウアアアア中盤ナノニ手札ガ初動マミレダーッ!助ケテクレーッ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:59:08

    >>49

    怒らないでくださいね

    2回死んだくらいで白凰の所業はつぐないないじゃないですか

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:00:09

    >>54

    だが白凰を恨むのは筋違いだぞ

    悪いのは全てWとGだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:02:08

    >>52

    一応1マナバウンス呪文はあるにはあるんだよね

    まあ相手の進化限定だから実用性薄いんやけどなブヘヘヘヘ


    ただ、スパイラル・ゲートの能力そのままコストダウンだと何かしらのループに組み込まれそうで怖いんだよね

    まあ杞憂かもしれへんけどな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:05:43

    クリーチャー不要ッ
    俺以外は呪文だけでいいっ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:07:35

    白凰さまの教え子になってガチ恋して適当にあしらわれてたらつい神殿とガルドの地雷を踏んで優しく拒絶されてデュエルで語ることになってドルファディロムで追い詰めるけどアルカディアスパークと天門踏んで負けたいと言ったんですよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:08:47

    >>57

    次元フェルナンド組んで世話になったよね

    E1までね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:37:21

    明日はいよいよスタート・デッキ発売日っスね
    やっぱり新能力はいち早く試したいよねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:45:14

    わ…私にはデュエプレでリバイブホール→デ・バウラのコンボでグルグルしていた過去があるんだっ
    戦況をコントロール出来てる気がしてとっても楽しかったのん…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:52:40

    >>60

    うーっジャシン帝だけじゃなくカップ=ギャラップも2投しろタカラトミー おかしくなりそうだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:56:31

    >>62

    それはそれとしてベル=ゲルエールやハンマ=ダンマの様にデッキ限定の優秀なパーツを4投してくれる姿勢には好感が持てる

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:56:45

    >>62

    デュエマで遊ぼうで貰え鬼龍のように…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:03:25

    あの…自分明日のスタートデッキ楽しみなんスよ
    深淵ジャシンの為に二個買いした方がいいスか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:07:58

    コロコロの付録のジャシンも強くて四冊買うか悩むのは…俺なんだ!
    ベリーレア以上確定パックも付いてるしのォ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:11:30

    >>65

    懐に余裕があるならカードは4枚持っておけ、鬼龍のように・・・

    アナカラーハンデスみたいなコントロールデッキならダークネスに取って代わるポテンシャルはあると思うのん

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:17:37

    ハンマダンマがデッキ限定かつめちゃくちゃ強いからもう4枚あっても良いと思うんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:18:32

    深淵ジャシンが普通に強いからシングルもそれなりにしそうだし二個買う方が良さそうなんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:21:07

    >>68

    >>69

    もしかして今回のデッキは歴代最高なんじゃないっスか? …なんか毎年言ってる気がするのん

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:22:49

    ワ、ワシ…ジャシンで復帰するつもりなんすよ
    スタートデッキと巷で強いと話題のデドダムと殿堂解除されたアクアン買うんすけど他になんかいいのありますか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:25:15

    >>63

    ジャシンやアビスロイヤルなどこのデッキには評価点が多くあるが…私はジェニーや学校男などの"優秀な小型の再録"こそが最も偉いと自負している

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:25:34

    >>71

    何のデッキを作るかによるんだ

    アビスロイヤルデッキだけならアクアンとデドダムは要らないと考えられる

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:30:47

    >>73

    アビスデッキ組む予定なのんだけど環境とか見ると今後の為にアクアンとかの闇にシナジーがある水と緑のカードは何個か持っときたいのん

    なんやかんやで研究が進んで水闇とかで使われそうだしなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:35:24

    >>74

    紹介しよう "Disジルコン"だ

    生まれて時は"デドダムのプロキシ"と愚弄されてたけどどこからでもリソースを生み出せる柔軟性が評価されて今では環境で使われている一線級の強カードなんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:38:09

    うーっやらせろ
    ムチムチタイツのヴァルケリーとやらせろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:40:05

    はーっ 裁定発表だ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:41:21

    >>75

    怒らないでくださいね

    デドダムより弱いならデドダムと一緒に使えばいいじゃないですか

    はうっ4枚確保したのにもっと欲しい

    高騰している

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:46:20

    >>76

    はーっムチムチムチムチムチムチムチムチムチムチムチムチムチムチムチムチムチムチムチムチムチムチムチムチムチムチムチムチムチムチムチムチムチムチムチムチムチムチムチムチムチしたいのォ

    恐らく擬人化ヴァルケリーの下半身ムチムチR-18イラスト大量発生は間違いないと思われるが…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:47:21

    >>75

    アザース ガシッ

    革命ファイナルでやめたからタマシードとかルールプラスとか色んなカードタイプが増えてるのに困惑してるのは俺なんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:57:26

    ヴァルケリーボルシャック使いとして揃えておきたいですね、生(レア)でね
    初動1000円くらいでヤらせてほしいが・・・

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:00:05

    うーっヴァルケリーのふとももにタマシードいっぱい出すぞっ
    シビルカウントを満たして尻軽女になった挙句革命チェンジをすると考えられる

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:09:09

    >>74

    ベ ラ ラ ラ ラ ラ ラ ラ ラ ァ (DM天才書き文字)

    はーっ お前の切り札よ死,ね!リソースよ死,ね!俺を負けさせる可能性のあるカードは山札の下に食い込め!

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:24:18

    >>68

    他のアビス達もアビス以外のデッキに出張できそうなポテンシャルがあるんだ

    最初は「アビスロイヤル…?そんな大したモンじゃないでしょ デザイナー色の強いテーマデッキなんて…」って思ってたけど今となっては「しかも意外と小回りがきく…!」と評価を改めざるを得ないんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:59:52

    アビスロイヤルがダークネスと相性良いのか悪いのか分からないのは俺なんだよね
    墓地主体で戦うデッキだから結構使えると思われるが…
    待てよ 普通に蘇生してもアビスラッシュが使えないから必要性は薄いと思うんだぜ
    待てよ これ1枚でジャシン帝を2体も蘇生出来るんだぜ 
    ◇揺れる意見…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:24:48

    >>85

    (何を墓地に落とそうがどうせ使えないので)何でもいいですよ。

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:26:10

    >>83

    ふうん デッキ操作って奴は相手にやると結構悪質なんだな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:28:34

    >>87

    しかもコイツは相手の山札を自分だけが見れるから余計にウザいんだ 使用者への殺意が高まるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:30:16

    >>87

    もしかしてアクアアナライザーを愛用してたタイプ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:14:39

    >>62

    待てよ カップ=ギャラップはアビスラッシュで出す以外だとあまり強くないんだぜ

    精々2~3枚で十分だと思われるが…

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:20:10

    まだ試したことはありませんが単に山上から2枚墓地に置く黒単構築より墓地に落とすカードを選べる青黒構築の方がアビスロイヤルはテクニカルに動けると思うんですよ
    デュエマネモブ達のアビス・デッキのアイデアを教えてくれよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:44:32

    >>91

    自然闇にして3ターン目にジャシン帝を放てっ

    マナブーストからのハンデスコントロール…これが自然闇の快楽

    俺の流儀だ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:45:36

    >>92

    >>91

     自然と水どっちも入れたほうがいいんじゃないスか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:47:21

    >>9

    ◇この天災は…?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:50:05

    >>93

    よしっ相手の墓地をメタれるアプルも入れようぜ

    せっかくなら飛べるツバサも入れたいよねっ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:51:47

    >>93

    >>95

    恐らくアビスデッキではなくジャシン・イン・アナカラー・ハンデスになると思われるが…

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:52:01

    新しいアーマード・ドラゴンが大量に登場するみたいで嬉しいのん…
    火のドラゴンは色々いるがこのアーマード・ドラゴンこそが1番だと自負している

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:53:06

    >>97

    レッツ決闘ブラザーズにようやく日の目が当たるのん?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:55:58

    >>98

    アーマード・ドラゴンといっても追加される奴の大半はボルシャックだろうし注目されるのはこっちなんじゃないスかね


    アーマード・ドラゴンがボルシャックのものになっちまったあっ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:04:49

    やっぱり深夜はデッキ晒したくなるよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:07:12

    >>99

    アーマード・ドラゴンがボルシャックのもの…?

    そ…そんなバカな 新シリーズに限って…

    ボルシャックのライバルという肩書きを奪われて知名度も派生もボロボロなのに…まだ私を傷つけるんですか…

    このボルザード・ドラゴンの名誉まで傷つけるつもりですかっ!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:13:22

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:15:36

    >>102

    ひょっとしてスレたいにエキスパンション書かなくてもいいんじゃないすか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:15:47

    >>100

    「栄光ルピア入れないんスか」って聞こうとしたけどアーマード・ドラゴン持ってるからデュエル兄弟打つと干渉してハズレになっちゃうんスね…

    栄光ルピアの弱点見たり!

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:17:14

    >>103

    エキスパンション超えたら普通にナンバリングしていいと思うのん

    構築済みデッキの話はするな 初期は苦行そのものや

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:17:19

    俺はジェンダーレスだぜ
    デュエマで遊ぼうで最新カードをさっそく使ってやるのよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:18:27

    >>105

    許せなかった…!スレ主が頑張って背景ストーリーを改変して書いてるのに何の関係もないカードの話しかされないなんてッ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:19:43

    >>106

    ワシはもうねんねや 早起きせなお店の開店時間に間に合わなくなるで

    あそぼうは朝起きてから遊ぶのん

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:19:51

    ◇数日ごとに1スレで乱立…?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:20:45

    すみません話してるんです
    空気読めないお客さんのスレは通報してねんねや

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:22:07

    >>107

    俺は前スレまでのスレ主だぜ

    1レス目の背景ストーリーなんてもんただの自己満やんけ

    何をムキになっとんねん

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:22:08

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:23:20

    >>112

    対立煽りかまされたりしないしこういうお客さんを減らせるからね

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:23:53

    それはタフカテにある大体のスレに当てはまるから禁止や
    タフカテみたいなもんただタフ語録で話す為だけのカテやんけ
    なにムキになっとんねん

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:24:04

    >>112

    tcgカテにも本スレはあったんだけどね

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:25:11

    >>112

    そもそもデュエル・マスターフ・スレはこういう目的でスレ建てしてるんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:27:29

    >>104

    そこ以外に弱点がねぇじゃねぇかよえーっ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:29:25

    あーっ早う来週になってヴァルケリーの太ももをなでなでなでなでなでなでなでなでしたいのお
    明日は急げっアビスラッシュ・ラッシュだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:29:41

    >>112

    おいコラッ口の聞き方には気を付けろよ

    戦国編について話せなくてもみんなでお前を削除することはできるんだぞ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:30:19

    >>104

    贅沢言うならファイアー・バード・ドラゴンならデメリットなしで4投してたよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:30:34

    ◇このビートジョッキーは…!?

    同じ名前のドリームメイトがいるけど能力も似たようなものになるんスかね

    【新カード】選択肢がいっぱい⁉️「烈火大聖ソンクン」を紹介!ゴッド・オブ・アビス第1弾「伝説の邪神」【デュエマ】


  • 122二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:33:11

    資産ゲー煽りされたり神アートの一件で荒らされたりプレイヤーが多いから仕方ないけど遊戯王スレいっぱいの中からデュエマスレ探すの大変で嫌になったんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:33:51

    >>121

    今日のデュエチューブで「ウィン編の火文明は伝統を重んじる」と言われていたし過去カードのリメイクが多くなりそうだと考えられる

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:36:30

    >>123

    しゃあっ

    メテオレイジ・リザード

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:37:28

    >>124

    そもそも能力がないのは無理です

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:43:05

    >>123

    マイナー種族の救済があるんじゃないかと思ったけど火文明のメインがアーマード・ドラゴン/ファイアー・バード/ビートジョッキーとサポートの厚い強種族ばかり望み薄だなと諦めたのは…俺なんだ!


    まあ公式も全部の種族にスポットを当てられるわけじゃないから種族選別するのは仕方ない本当に仕方ない

    しゃあけど…しゃあけど…

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:46:06

    ジャシンくんがメチャクチャ優しくて笑ったのは俺なんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:46:59

    オメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:48:29

    >>127

    公式ホーム・ページでもサポートが手厚くて親切だし…もしかして邪神くんは結構いいヤツなんじゃないっスか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:50:20

    デュエあそでジャシンが先行使用出来るので遊んでみたが…メチャクチャ強いことがわかった
    アビス・ラッシュはタダでさえクソ強いのにそれを全アビスロイヤルに付与しながらコストも下げられるジャシン帝が弱くないわけないだろあーっ!!!!!
    スターターに毛が生えた程度でもこれなのでバウワウジャやトーチを入れたら更に壊れると考えられる

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:50:57

    >>126

    私もね マイナー種族が取り上げられてほしいと思っているんですよ 

    でも彼らに残された道は2つしかない…

    公式に忘れ去られるか…種族ではなく単騎性能で戦うか

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:52:45

    ムフフ ウマキン子ちゃん描いてきたのん クオリティの話はやめろーっ!
    荒れたら消すのん

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:53:02
  • 134二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:55:37

    ジャシン帝からジャシン帝を出すアビス・ラッシュの無法さに恐怖してるのは俺なんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:56:52

    >>132

    >>133

    努力して広江先生に追いつけるよう努力しろ…俺のように

    あと迂闊に絵を晒すとオリカにされてインター・ネット・タトゥーにされるから気をつけた方が良いっスよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:58:34

    >>130

    有益な情報あざーっス(ガシッ

    やっぱり主人公の能力は強くてナンボだよねパパ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:02:14

    な…なんやこのデスパペットは…(ギュンギュン

  • 138キャプテン・サムライ22/09/10(土) 01:02:42

    今なんか言ったか>>123

    いいんですか? 俺の推し種族が強化されても


    >>124

    >>126

    アーマード・ワイバーンは無理です

    ワイバーンなんかよりサムライの方がよっぽど需要がある

    あいつらは主人公のテーマですから

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:05:22

    >>137

    アビスラッシュ使いには半分利敵行為と化すんスけど…いいんスかこれ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:06:20

    >>138

    貴様ーっ 火文明の必殺カードクリムゾン・ワイバーンを愚弄するかあっ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:12:57

    >>138

    笑ってしまう サムライ使いなら他人から蔑ろにされる苦しみを知っているはずなのにそれを忘れて他のマイナー種族をバカにしているのか?

    あなたは"恥"を知るべきだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:23:09

    >>126

    待てよ 開発はよくわからないタイミングで変なものを入れてくるんだぜ

    そこでマイナー種族が採用される希望に賭けろ…鬼龍のように

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 02:26:19

    >>138

    "サムライの不遇"を訴えながらサムライしか愛さない

    "サムライ上げ"のためなら他種族の愚弄も厭わないクソ・ガキがいる

    所詮あなたの"キャプテン・サムライ"のコテ・ハンも痛々しい自己顕示欲の現れでしかない

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 02:55:32

    >>112

    お前お客様か?

    マスターフスレなんてずっとこんな調子でやって来とるやんけ

    なにムキになっとんねん

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 03:18:39

    新カードのスレは公開されるたびにTCGカテにも立ってるし別に荒れてる訳でもないんだよね
    まともに話したいならそっちでやればいいんだ
    ここにいるのは自分の知ってる話題で定形遊びがしたい奴だけなんだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 03:23:39

    深夜のデッキ晒し・ラッシュだ

    もう試したんですが この"驚愕の鉄人"は自身もバウンス対象に取れたら結構強かったんじゃないかと思えるんですよ


  • 147二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 03:29:36

    >>146

    4マナでバウンス+2枚手札補充+2打点と考えれば強いっスけど即座に使いたいバウンスに時間差があるのもキツいっスね

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 04:07:31

    鬼で龍で悪魔を超えた悪魔
    もしかして鬼龍の種族はデモニオ/デーモン・コマンド・ドラゴン/アビスロイヤルなんじゃないスか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 04:18:07

    >>148

    ふぅん

    昔作ったこれを改良する時ということか

  • 150キャプテン・サムライ22/09/10(土) 06:34:31

    >>140

    >>141

    >>143

    ククク…ひどい言われようだな まあ事実だからしょうがないけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 06:37:56

    >>137

    1ターン目からペット・パペットを放てっ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 06:38:07

    説明が簡素なんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 06:39:11

    デュエマで遊ぼうのアプリはまた初日は不具合あるんスね…

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:34:30

    >>130

    これでも私は懐疑派でね 果たして本当に強いのか自分でもアビスロイヤルを使わせてもらったよ 


    …いやー強いね 強すぎてむしろ怖いね

    使ってる時は自分が邪神にでもなったような優越感を覚えて使われた時は覚知山くんにでもなったような恐怖心を感じたんだ

    個人的にテブル=ザザームが結構有能だと思ったっスね

    カップ=ギャラップのようなアビス・ラッシュで真価を発揮する奴を墓地に送れて自身は3コストで出てくるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:46:05

    想像の数倍ハンマダンマが強いんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:48:04

    >>155

    アビスデッキは隙あらば墓地が溜まるから実質4コストのデーモン・ハンドなんだよね 強くない?

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:50:53

    インフレでフィニッシャーのマナコストが減りつつあるのもコスト指定除去の偉さを感じますね

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:55:34

    >>156

    アビスベル以下で墓地にいたら2コスで確定除去飛ばしながら打点が飛んでくるんスけど

    これデュエマでやっていいんスか

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:02:52

    >>158

    ターン終了時には山札の下に行くしマイ・ペンライ(大丈夫)!

    まあターン終了時に生き残っていればの話やけどなブヘヘヘヘ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:16:41

    大したことないでしょう、闇文明の破壊耐性なんて・・・
    うあああ盾送りも効かないどころか手札を捨ててアビスラッシュ・ラッシュの準備が完了した助けてクレーッ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:09:10

    ハッキリ言ってトリガー・クリーチャーとしては最上の部類に入る
    最大3打点止めてくるのはルールで禁止っスよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:17:35

    dmpからサムライが蛆虫同然に扱われる理由を教えてくれよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:34:34

    >>162

    恐らく過激派ファンが暴れたと思われるが...

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:38:28

    >>139

    単色2コストのスレイヤーでパワーが2000って初めてな気がするんスよね

    しかも他にメリット能力もあるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:49:33

    >>164

    闇単色2マナ2000のスレイヤー持ちは否男と復讐ハッサミーがいるけどどっちも条件付きなんだよね

    素で持ってるのは落下男が初めてなんだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:58:02

    フォーク=フォックも墓地肥やししながらジャシン帝回収して次のターンに繋げられて強いっスね

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:26:42

    よしっスタートデッキを二個買ってやったぜ
    これでアビスラッシュの始まりだ
    改造案あれば教えてくれよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:29:54

    テーブル?大したことないでしょ…
    手札切ればコストが軽くなるだけの準バニラ
    待てよ 手札から好きなアビスを落とせるんだぜ
    待てよ 墓地からアビスラッシュしたら2打点が3コストで出るんだぜ
    待てよ ジャシン帝がいたら1コストなんだぜ

    なんだあっ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:56:40

    >>154

    >>168

    カップ=ギャラップはアビスラッシュで使わないと弱いから手札に来ると困るんだよね

    だからテブル=ザザームの軽減で捨てれるのはマジでありがたいんだ 

    縁の下の力持ちって言葉はテブル=ザザームのためにある

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:03:31

    >>167

    個人的には単色ならダムダム・ジョーカーズとぴえんぱおん入れてアビスを墓地にいれつつぴえんぱおんの回収するのも新旧主人公のロマンを感じて気持ちいいのん

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:14:23

    >>167

    前スレでも書いたけどジョルジュくんはタマシード搭載型ならそこそこ強いと思うのね

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:35:58

    >>161

    ジェニーの黒像との相性がダンチなんだよね

    ただスレモブみんな気づいてるだろうけどこういう受けのシビルカウントと墓地にクリーチャー貯めたいアビスラッシュは相性が良くないのん

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:46:33

    >>172

    初動ポン置き出来てアビスラッシュの邪魔にならないタマシードが欲しいのん

    あそぼうでアビスロイヤルにシャクネツ悪鬼を入れてみたけど噛み合いは悪くなかったし軽量墓地肥やしできるタマシードがもっと欲しいんだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:00:27

    もしかしてGoAでいろんなコンボが考案されて戦国編を駆け抜けてしまうんじゃないスか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:02:46

    もしかして今後ジャシン帝レベルのアビスサポートが出たらアビスは壊れるんじゃないスか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:04:50

    ウム
    墓地にあるクリーチャーは全てアビスロイヤルを追加するカードでも来たら一瞬でぶっ壊れるんだなァ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:05:57

    >>175

    一撃奪取のアビスロイヤルが欲しいですね

    GS持ちと8枚体制でね

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:35:13

    手札にあるアビスロイヤルが腐りまくるんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:29:20

    若干気が早いかもしれないけど新スレ建ててくるのん

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:40:31

    >>177

    アビス限定のコスト軽減でいいから出してほしいですね…本当にね

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:01:20
  • 182二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:11:25

    なんだあ、アクア・メルゲの弟かあ
    タマシードだろ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:44:51

    >>182

    かなり優秀な気配を感じるんだよね

    いいんですか?第1弾のBOXを予約してしまっても

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:30:41

    >>180

    ふぅん アビス・ルピアということか

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:10:09

    >>174

    さあね…ただ アビス・ロイヤルのチカラを以てすればこの環境に存在するあらゆるバランスをかき乱すことが出来るのは事実だ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:23:12

    よし!予約してたスタートデッキを買ってやったぜ!その後カードゲームのガキたちが弱い弱いと言っててなんか不快になったのは俺なんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:45:58

    >>186

    まあ現状だと「しゃあけど…残念ながら威力がないわっ」って感じっスからね

    第1弾が発売されれば評価もひっくり返ると考えられる

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:34:42

    この口調…遊撃鉄人アザースの正体見たり!トダーだったのかぁっ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:37:28

    >>188

    はあ?何言ってんだマネモブップ アザースにはトダー程の愛嬌はないだろ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:04:52

    はーっ 何か楽しいなあ
    デッキをああでもないこうでもないと弄っている時間ほど楽しいものは無いからね

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:11:57

    >>189

    アリマース

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:52:40

    明日からはいよいよ金トレジャーの発表っスね
    "鼬"残りのレスはお前が思う"金トレジャーのイラストを描いて欲しい人の名前"で埋めろ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:00:21

    >>192

    しゃあっ 荒木飛呂彦

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:13:31

    いいんですか?ジャシン帝にかこつけて田辺剛先生にお願いしても

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:56:06

    藤田和日郎先生にもう一度描いてほしいですね
    本気(マジ)でね…

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:51:08

    戯言シリーズ直撃世代だから竹先生に描いて欲しいよねパパ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:16:30

    うーっ 猿先生の超画力イラストを寄越せタカラトミー
    おかしくなりそうだ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:20:12

    >>192

    しゃあっ 武内・崇!

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:37:07

    フ…ジ…モト…タツキ…

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:50:32

    私は"貞本義行さん"に描いて欲しいです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています