シャニマス総合スレNo104

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:57:26
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:59:20

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:06:54

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:11:24

    ほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:22:34

    希水さんのプラスチックアンブレラ出してくれるの嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:30:07

    >>5

    うーんしょうがないとはいえオフボーカルCDとセットかあ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:45:55

    ほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:23:49

    >>6

    曲単体で欲しけりゃ配信で買えると思う

    前回のオフボコレクションもiTunesで曲単位で販売してるから

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:54:45

    缶バッジだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:34:29

    サマキャンは明日まで

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:12:42

    灯織STEP今日だったか!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:57:54

    明日まで保てばありがたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:18:05

    灯織のSTEPコミュとてもよかった(語彙力)

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:20:54

    >>12

    メチャクチャギリギリだな!?


    こっちは維持すら無理だよ...

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:45:28

    フェスツアーズのミッションは15時までだから気をつけてな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:54:17

    >>14

    無理だった

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:10:04

    雛菜強い〜

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:12:12

    表情がなんかすごく好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:14:53

    今回の雛菜は4.5のセレチケでもらえるかどうか…
    流石に早すぎるかなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:17:23

    恒常のセレチケは直前でもない限り入らなかったっけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:19:45

    グレ5にトワ霧子来るのやめてください><

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:19:48

    めちゃくちゃ可愛すぎて変な声出た

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:34:56

    >>21

    半引退状態だったのをトワ霧子実装の報を受けて再開したからグレ2からストレートで上げて今回グレ5だからよろしくな!

    上から落ちてきた〜ずっと5維持してる人に比べればもちろん編成ガバガバだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:40:30

    >>16

    い、維持は出来てるから...

    こっちは落ちてまた上がるだけ、ずっと4~5往復勢だわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:49:47

    今回もグレ4維持だった

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:17:22

    Voルストメインだから灯織引きたいけど恒常だし迷うな…
    そのうちカラフルのVo版みたいなの来るかもしれないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:52:58

    雛菜も灯織も恒常だけど強いなあ
    欲しいけど恒常だからすり抜けでくるかもしれないし我慢かな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:57:39

    >>26

    自分はハーフアニバーサリーでvチケくるか、どっかで期間限定上位互換来ること予想して必死の我慢を決めることにする。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:15:53

    無凸で施設マスタリー6体力マスタリー4みたいだしすり抜けでも起用できそうだから今回は涙を呑んでスルーするか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:20:09

    雛菜の演出めっちゃ可愛い

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:52:53

    雛菜の演出見て思ったんだけど
    PC版で画質上げる方法ってなんかない?
    仕方ないのかもしれんけどモニターで見ると結構ガバガバだわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:53:05

    >>31

    間違えたガビガビ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:39:40

    ぐぐったけどなさそうね
    たしかにこんなのが見えるくらい高画質だとスマホでやったら通信量があっという間に終わりそう
    切り替えできるようにしてもうっかり間違えそうだし
    でももっと高画質でプレイしたいよなあ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:27:26

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:29:55

    盛大に誤字ったので再送

    雛菜True見た
    シャニPくっっっっそ可愛いな!?あと雛菜のコミュは、アイドルじゃなくてアイドルの『市川雛菜』になろうとしているところというか雛菜でありつつもアイドルとして成長していきどんな風に市川雛菜であり続けるか、どんな風に市川雛菜というアイドルでいるか、みたいなそういうのをシャニPと問答していく感じがすごく好きなのですごく良かったです シャニPのあざと可愛さと雛菜らしさたっぷりなコミュなのでおすすめ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:37:22

    >>35

    こっちはせっかく灯織の性能我慢してるのに、そんな爆弾放り込まれたら引きたくなっちゃうじゃないですか!!

    ああ……流石にメイン推しじゃない子の恒常にこれ以上石は割けないし……ぐぬぬ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:42:38

    シャニマスは画質固定だからPCフルスクリーンだとどうしてもガビるね
    画像素材自体はもっといい画質で作ってるだろうし通信量気にしない人向けに画質可変できたら嬉しいけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:00:50

    イラスト集とか配布されるカレンダーくらいでしか高画質見られないのもったいないよね
    愛依ちゃんの部屋に習字の賞状飾られてたりするけどゲーム中だと全然見えない

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:03:41

    ステップ一切やらず旧式のGRADViクチルだけど真乃が強すぎてなんとかなってる
    解説見ても複雑すぎるんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:04:48

    これとかもちゃんと描かれてるんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:08:49

    ゲーム内で見れないのは仕方ないとしてもTwitterでカード紹介の時に毎回高画質で上げてくれたら良いのにな
    透のまわるものについてのタペストリー買ったらゲーム内の画質で見た時と表情の印象が違ってて驚いた

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:31:40

    ちょうどはづきさんが紹介していたけど、これとか綺麗だもんなあ

    やっぱ元は高画質で細かいところまで描き込んでいるみたいだしゲーム中では見れないのがもったいないな


  • 43二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:00:09

    霧子最推しだからトワコレ引いたんだけど、やっぱりはづきさんつかえないのが余りにもきつすぎるのよ
    せめて二枚一組でもいいから使えるようにしてくれよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:09:46

    >>43

    それな

    トワコレ期間中は旧種でもドルピ売るくらいしてくれてもいいのにね

    こないだ期待したけどなかった・・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:11:43

    凸霧子おりゅけど、かわいいひととマーマーメイド追わずに石温存したから出来た事で、結局今編成に満足出来なくてぐぬぬってなってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:50:57

    >>42

    イラスト集また出して欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:40:27

    そういえばフェスツアーズ13時に登頂したら達成率これだった
    駆け込みあるし最終達成率2%くらいかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:32:41

    ちょっとー括弧の中の文字間違えてるんですけどー

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:03:07

    ユニット編成って強化週間の時に作り直すのがいいのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:04:34

    >>49

    基本的にそういうのは無いけど、親愛のお守りを使ってGRADセンターを作るなら強化週間中がいい(満足度が上がりやすいので)

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:29:44

    >>50

    なるほどね、ちょっとやってみます

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:34:51

    Ce適正○と◎のノウハウLv5出て喜んでたけど、もしかしてセンターは結局GRADで作るのでは…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:37:45

    >>52

    それはそう

    感謝祭本を最低一冊持ち込んだ上で今夜は帰らない複数回発動を狙うか希少品の金色のメッセージカード消費とか常人には無理

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:43:19
  • 55二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:48:53

    強化週間はやること結構あるな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:55:45

    1200以上を複数回やるの普通にめんどくさい…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:00:05

    濃縮ついででもステ割り振るのメンドイよね……

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:00:53

    >>54

    地獄では?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:23:26

    >>52

    思い出LINK部分にだけ追撃があるやつなら

    思い出Lv3でSTEP産センター運用出来るよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:48:42

    >>55

    今夜は〜のドロップ祈願に飽きたらGRADのボーカルマスターと上限+++狙いに行って、そっち飽きたらWINGに戻る

    強化週間は永久機関なのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:51:17
  • 62二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:18:43

    >>61

    1月か

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:42:42

    出演できないのは残念だけど良くなってほしいなあ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:52:13

    ながどんも耳だったね
    おんなじ症状かわからんけどやっぱりダメージあるのかしら

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:05:15
    いつもながら、この宣伝ツイート画が面白い 
  • 66二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:45:09

    >>63

    早く良くなって欲しいね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:00:32

    回復を祈ってるわ
    でもちょっと横になるわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:15:50

    今更になって衣装本が欲しくなってきた…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:32:17

    ストレイのCD明日か

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:28:26

    最近グレード5激化しすぎじゃない??

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:29:57

    グレード5、残留どころか勝利もままならないな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:38:33

    みんなノウハウブック作成濃縮が終わってSTEP完全体で暴れだした…ってコト!?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:18:59

    ⽿管開放症って特にライブに大きな影響ありそうなのね

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:17:54

    症状を検索したら自分の声が頭に響く、呼吸音が耳に響く、激しい運動時に起こりやすいとか出てきてそりゃあライブは無理ですわってなった
    日常生活に支障ないって書いてるけど普通にきつそうなんですが…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:09:14

    >>72

    完全体ってほどじゃなくてもスロスタ思い出高低だけで十分強いSTEP産になるからそこらへんは完成してくるんじゃないかな。

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:38:15

    >>36

    我慢できませんでした……

    雛菜は10連で出たけどそれ以降雛菜ばかり(×3)出て灯織は240連でした。致命傷です、ありがとうございました。

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:31:31

    STEP灯織ガシャはお得なのだろうか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:40:01

    >>77

    ステップ2はイルミネSSR確定だけど恒常も出るし、ステップ3に価値を感じるかどうか次第だと思う

    灯織のSSRあんまり持ってなくてどれでもいいから欲しいとかならおいしい

    ちなみに私は摩美々の時に唯一持っていなかった芋みをピンポイントで引きました

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:19:17

    >>78

    なるほど…悩むな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:32:34

    ステップ1から3まで全部限定入りだから豪運の持ち主なら超お得だぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:19:30

    はづきさん付いてこない闇鍋ガチャは回すな、の法則

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:26:48

    >>81

    ただコミュだけみたいならはづきさんなくても引く価値ありそうなのよね、今回の灯織みたいに灯織の限定ならどれでも欲しいってタイプなら

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:25:09

    アルストロメリアだとVi編成が一番強力そうなんだけど、自分の手持ちだとVo編成の方が強力なんだよな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:27:52

    甜花ちゃん千雪さんはけっこう凸も進んでて強力なんだけど、何か甘奈だけ貧弱なんだよ…自分の手持ち

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:38:51

    >>84

    手持ちが何か分からんけど、そもそもvoで強い甘奈っていなくない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:35:21

    組めない理想より現実的に組める編成が自分の理想だからいいんだよ
    まぁ現実的の範疇にはノウハウブック掘りも混じるけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:07:07

    今更過ぎる質問なんだけどSTEP特別オデの全てのアピール値何%アップとか思い出が溜まってる程~とかの効果って取った本人だけ?チーム全体?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:23:37

    アソビストアで色々グッズの再販やってるよ
    過去のソロコレもLW以外は売ってるっぽいから買いたい人は見逃さないようにな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:21:38

    >>87

    スタダスロスタが全員に効いてるから、それも恐らくは全体と思われるが…

    いやどうかな、調べてみたけど出てこないな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:56:34

    ようやく届いたー!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:17:37

    >>65

    今回泣きそうになってしまった

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:01:34

    最後配分間違えて少しステ損したけどノウハウ全継承できたしもうゴールでいいよね…

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:19:13

    >>87

    確か、スロスタ系と「グレフェスに編成時」は全体で、「全てのアピールアップ」は個別だったと思う。

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:17:04

    でかポスター当たった!

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:45:20

    >>87

    一応今はライブ中に取得アビリティのバフも見えるようになってるから計算すれば確認できるはず

    …見てみたけど、アピール○○%アップ系は全体に効いてたし、そもそもアイドル毎にかかってるバフの%が違うなんて(多分)見たことがないので、やっぱりアピールアップ系は全体にかかってると思われる

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:00:51

    ノウハウ濃縮はじめたら少しずつLv5が増えていくのが楽しい…

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:09:47

    わかるマン
    最近はフェスツアーズを楽に進めるためにLPノウハウ集めてる
    LPはノウハウ集めるだけなら課題変えつつ雑誌連打で十分だから周回も気楽だ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:51:26

    >>94

    いいなぁ、こういうの当たったことないわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:22:42

    ぶっちゃけグレフェス真面目にやらない人はノウハウ無視してもいいしな…
    なんならSTEP自体やらなくてもいい

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:44:11

    グレフェスは周りの強さがどんどん上がっている気がしてる…

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:51:17

    グレフェスの審査員の体力どんどん増えてない?
    4残留勢だけど一回のフェスでライバルもいるのに何ターンもかかる

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:10:40

    グレ6行ったことがあるけどこのままだと4に行く

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:14:57

    >>100

    カード性能はどんどん上がっていくし育成環境もステ盛りやすくなっていくから当然ではある

    当然だと分かってるんだけど編成更新するのめんどくさい…

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:44:08

    めぐまなひな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:54:25

    >>104

    んー?

    なんか一緒に作り上げた文化祭の記憶が蘇ってきたなあ、実は同級生だったかもしれん

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:18:43
  • 107二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:33:01

    >>106

    京都だって⁉︎

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:20:27

    >>104

    やっぱり雛菜は背が高いな

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:21:06

    >>104

    カチューシャなーちゃんかわよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 06:25:26

    >>104

    なーちゃんの膝についたペンキを舐めたいだけの人生だった

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:06:45

    スタミナ回復のタイミングって何時にしてる?
    使うタイミングを逃して溜まってきたので、他の人の意見を知りたくて

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:44:52

    ウエハース楽しみだけど、消費するのが結構大変

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:59:38

    >>111

    何時もなにも周回する時以外にあるか?

    それ以外でスタミナ枯渇するようなゲームじゃないし

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:01:08

    >>111

    強化週間にノウハウ掘る時と、Pカップの時くらい

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:02:19

    キャリーバッグがしまらない灯織

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:11:33

    9/30 13:59までっていつもより中途半端な時間じゃない?
    なんかあるのかなそれとも記載ミス?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:15:14

    >>116

    復刻イベの予告でも~13:59になってるから記載ミスではなさそう

    まさかの14:00~15:00の1時間メンテ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:20:54

    おひお⁉︎

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:28:05

    髪型かわよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:30:49

    ほう……ジャーニー復刻ですか

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:19:41

    >>113

    それはそうなんだけど、どのイベントに合わせてやっているのかなって

    >>114

    そういえばPカップがあったな、ありがとう

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:28:52

    前後も強いから印象ちょっと薄くなりがちだけど個人的にジャーニー好きなんだよなあ
    ぐーっと暖かくなれるコミュ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:34:59

    やっぱ最高だな
    相合学舎

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:35:41

    配信の時間勘違いしてたけどシャニマスにはぎり間に合ったからセーフ()

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:28:19

    ジャーニー復刻するんか!(乗り遅れ)

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:34:50

    ビジュアル雑誌が底をついてしまった…
    今夜は帰りたくないはミドルに切り替えるべきかな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:06:44

    >>123

    相合学舎やったのか!

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:35:14

    >>126

    ミドルに変えてすぐ片方レベル5でて草

    難易度関係ないなこれ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:39:54

    そりゃあ確率だからね
    難易度が低いと絶対に出ないとかない限り出るときは出るものよ

    だから今夜は帰りたくないのLv5ちゃんは早く出ておくれ・・・

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:15:09

    1200ステつくれるようになった!

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:15:07

    やっぱりマスターやる意味ないじゃんよー!!!

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:23:41

    >>131

    うらやま

    よこせ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:04:22

    セレチケをマイバレと花火のよくばり夏葉セットに使ったぜ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:50:20

    ログボのチケで水着こがたん出ないかなーと思ってたのに思いっきり範囲外だった悲しい

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:37:58

    今回称号欲しかったんだけど私用で忙しくてウィークリーすらままならなかったから取れそうにないの割と悔しいな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:23:20

    初めて完凸したP-SSRのTrue回収したけど一気に上限上げられてすごい楽やね

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:38:15

    頑張ってWINGグルグルしたけどSP+20の方はLv5出たけど親愛度+3の方はLv4止まりじゃあ
    次回を待つか

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:59:55

    イベ称号まで取り切ったぞ…!

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:58:01

    今回も帰りたくないのLv5は入手ならず、次回に期待だな!
    ところでノウハウ本ていくつまで濃縮できるんだろう
    数によっては付けないほうがいいノウハウもあるのかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:31:37

    今日はノクチルの新曲が来そうでワクワクしてる

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:36:07

    最近リアルが忙しくてイベントはしれないけどデイリーだけは簡単に取れるのありがてえ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:02:49

    >>139

    20個

    まぁWINGのステ+20付ける段階までいかなければ意識することはないんじゃね

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:09:18

    何も考えずにテキトーに使ってノウハウ化していいんだよな……?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:09:39

    あさひ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:14:10

    このイラストはPラブ学会とかいう異常者の集まりが黙ってないな……

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:14:35

    ひお

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:15:47

    デフォルメ冬優子かわいい

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:16:42

    20個の上限あるのにこんなショボいノウハウ詰める隙間ないだろ
    継承率アップアイテムも高レベル率アップアイテムもそうだけどStepのこと理解してないだろ高山

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:29:23

    かといって既存のノウハウを押し退けるレベルの物を購入形式でお出しされても困るからなぁ……

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:30:50

    >>143

    これ説明文見た限りだと発現は確定でもレベル5確定とは書いてないんだけど大丈夫か?

    使ったら結果教えてほしい

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:31:08

    ジャケ写も新曲も良すぎ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:31:38

    いいんですか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:33:27

    ダメです

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:38:24

    >>149

    一部だけなら購入形式の方がまだマシでは?

    今のノウハウはガチるなら廃人以外お断り仕様だしハードルが高いから金で時間買えるならそっちの方が良いって人もいっぱいいるだろ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:39:29

    >>154

    金でなんとかしたいグレフェスガチ勢は希少種だろ

    そもそもグレフェスガチ勢自体希少なのに

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:43:10

    使用報告出たけどレベル5確定じゃないっぽいから買わん方がいいぞ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:44:10

    また何回、周回すれば限定Lv5が出るだろうか...

    初心者だから3段階目クリアが精々だからかなり周回しないと出なさそうだわ...

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:45:03

    >>155

    グレフェスガチ勢が今さら金を出し渋るわけないだろ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:05:57

    シャニP、なんやかんやで出さないからこそ妄想で好みの顔を妄想できてるところあるよな
    「自分の中での確固たるイメージ」が真逆のやつが流れてきて思ったけど 

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:50:04
  • 161二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:56:15

    皆がアーカイブ終わっちゃって寂しいって言うから…
    にしてもライブ多いね 兼業してるとライブだけで破産するまである

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:57:28

    シャニに専念してるから分からないんだけど、他マスでもライブこんな多いもんなの?

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:02:48

    応援上映とかコメンタリーで買わせる戦略に切り替えてきたのかな
    担当の声優さん出てたら買ってたな

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:52:56

    >>162

    兼業してると月一ペースでライブあるからね

    一月に2ブランド被ることもあるし

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:12:45

    稀にある単独ガシャが来たか

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:17:50

    >>147

    割と珍しい演出な気がする

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:30:33

    今回もグレード4維持だ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:20:45

    やったぜ
    試しに挑んだら当然ながら周りの火力についていけずグレ5出戻り確定だったが

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:24:46

    やった、初グレ7の民だぜ!

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:32:04

    今月の運無いなった

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:38:06

    フェスイベは割と楽だからいい…

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:31:54

    ウワーッ!
    オルラン◯スロスタ思い出高低だけの妥協編成すら作るまで相当手間がカカルーッ!タスケテクレーッ!

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:48:31

    余ってた石で何となく灯織ガチャ引いたけど貧乳枠ガチャだったのかもしれん……星灯織?ってまだ使えるのかな……

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:00:21

    WING周回で使おうと思えば使える
    と言いたいところだけどメインがオデマスみたいなところあるからグレフェスカードで良くねってなりそう(凸も進めないといかんし)

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:50:31

    卒業

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:51:51

    今回のあさひは5050円の女だからラッキー

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:35:04

    グレフェス最近ますますおもんねーわ・・・
    まじで無計画にパワーカード出してインフレさせるんだったら環境の方も整備してくれ・・・

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:24:20

    どうしても灯織のお尻に目が行ってしまう

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:33:06

    フェスイベントでいつもだと使わない編成使うの楽しい

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:35:23

    フェスイベのたびにまだ完全掌握とかの称号持ってない子をセンターに変えようって思うのに忘れてしまう

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:55:24

    >>177

    グレフェスがどうすれば面白くなるのかは俺には思いつかないわ…

    環境整備って具体的にどんなことを望んでるん?

    次回のアンケートに書く参考にしたい

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:11:34

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:31:23

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:42:13

    初歩的な質問かもしれないけど、フェス編成作るとしたらやっぱりSTEPがいいのかな?

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:43:45

    >>184

    一部センター以外はそうじゃない?

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:45:50

    GRAD他のノウハウブックなくてもSTEP内のアビ取ってステータス盛るだけで急に強くなった感出る

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:40:43

    >>185

    やっぱりそうかー

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:42:56

    >>186

    脳死で簡単に1000超えステ作れるからなぁ

    自分はサポ雑魚でGRADがキツイからセンターもSTEPだわ...

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:48:01

    STEPの方が強いし実際STEP産使ってるけど、アビ欄に~の絆が無いとやっぱり寂しく感じてしまう

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:47:14

    探偵真乃と怪盗灯織、とくればめぐるは

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:52:19

    ノウハウブック持ち込みで発現するやつLv5確定に修正されたんだ
    いや当たり前だよなぁ!?

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:32:06

    >>191

    まあそうなるよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:08:34

    サポートなしのガシャって結構久々か

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:13:21

    こがたん&SR美琴さんの時はサポなしだな
    単品って意味ならにちかあたりか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:50:46

    間違えたと思って消そうとしたら秒でIP切り替わって草なんだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:53:32
  • 197二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:11:36

    立ておつ〜

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:11:57

    乙乙

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:24:56

    乙っすー

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:26:14

    乙だね、グー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています